外国人「日本人にお願いすれば何も問題ない!」日本で荷物を少しの間見ていてくれって頼んだらこうなった!

スターバックスで少しの間席を離れるから荷物を見ていてくれと知らない人に頼んだ外国人さんのお話。
盗まれたのか、気づかず自分で使ってしまっていたのかは分かりませんが、財布ぐらいは自分で持っておきたかったですね。

私は浅草にあるスターバックスにいたんだけど、階段を下りて店員にWifiの情報を聞きに行くため席を離れなきゃいけなかったから、アメリカ人のカップルに荷物を見てくれるように頼んだんだ。

私もアメリカ人だったから彼らを信用した。でもそれは間違いだった。スタバの後に別の店で財布に一万円がない事に気が付いた。

認めたくはないけど、スタバの時点ではその一万円はあったのは覚えてる。お願い、お願い、みんなだれも信じないで。

貴重品は全部もってるから、今日の日本最後の日を楽しむつもりだけど、これは最悪だよ!自分がどれだけ安心だと感じていても、自分の面倒は自分で見るようにみんなに教えたい。

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主さん、本当に残念だったね!でも人間不信にならないで。君がすべきなのは人を合理的な範囲で信用すること…自分が誰かに荷物を見ててって頼む時、スマホと財布はちゃんと抜いて自分で持つよ!

世界の名無しさん

1万円を盗まれたんじゃなくて、気づかないうちに使っていたんだろ。そういうこともあるよ。俺も同じような状況になったことがある。気がついたら持ってると思っていた1万円をどっかで使っていたと気づいた時があったわ。

世界の名無しさん

アメリカ人の俺からすると、誰かに「荷物を見ててくれ」って頼む時、アメリカ人は他に誰もいなくてもう最後に頼む相手だよ。




世界の名無しさん

↑おいおい、フランス人、中国人も最後に残すだろう?

世界の名無しさん

↑まぁ、そいつらもか。

世界の名無しさん

↑誰か適当な日本人に頼んでおけば何も問題なかったのにな。

世界の名無しさん

↑俺は前から散々言ってたよ。そしてこれからも言い続ける。「日本人は素晴らしい。信用しちゃいけないのは外国人と観光客」これが真実なんだよね。

世界の名無しさん

スレ主さんが自分で使ったんだよ。誰が混雑したスターバックスのど真ん中で盗みをするリスクをおかすんだ?次はお店のスタッフに預けるんだ。数分だけ席を離れるならな。赤の他人に荷物を置いて席を離れる、なんて教える必要はないんだ。




世界の名無しさん

スタバで盗みをする危険を冒すかね…俺が気にしすぎてるだけかな。荷物を置いて離れる時は少なくともスマホと財布は一緒に持って席を離れるんだ。いつもカフェやレストランでこれをやっているが何も問題ない。

世界の名無しさん

(スレ主)↑多分、別のお店で盗まれたと思った一万円は使っちゃってたのかもしれない…。混雑したスタバで窃盗をするなんて相当肝が据わってないと無理だよね。

世界の名無しさん

くそったれなアメリカ人め!やつらがアメリカ人をぶち壊してる!

世界の名無しさん

スレ主さんの人生に必要だった授業料を払っただけだろう。今回のケースはもっと酷くなってたかもしれないぞ。誰も信じるな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    本当に盗まれたのではなく、この人の勘違いだったのなら
    日本人に頼んでいても「1万円なくなった!」といいだすわけだ。
    結果日本人は(も)信用ならない!という話が世界を駆け巡る。
    あるいみ、日本人が頼まれなくてよかったんだと思う。

  2. 匿名 より:

    一万円と、
    一万円を盗む事により生じるリスク、
    天秤にかけたら、

    普通盗まんだろ。

  3. 匿名 より:

    まあ、外人あるあるでしょう
    外人の手癖が悪い

  4. 匿名 より:

    外人って、友人の冷蔵庫とか家の中のものを
    住人の許可もなく勝手に開けたり飲んだりするからね

  5. 匿名 より:

    何故か、さんまのからくりテレビのユンソナの発言を思い出したw

    ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」

    さんま「え?何で?自慢してるみたいだから?」

    ユンソナ「友達が貴重品を見て欲しくなり、思わず盗んでしまったら、それは私が友達を泥棒にしてしまったコトになる。韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。日本人は思いやりが無いから友達を泥棒にする」

    泥棒が多い国の考えは日本と真逆だからね。
    盗む人が悪いのではなく、盗むようにさせた方が悪いって考えだからw
    日本人と同じく考えるだけ無駄

  6. 匿名 より:

    タイトルで日本人相手の作り話かと思ったらアメリカン同士の話かよ
    アメリカン同士の治安事情はワカランから日本人からすると
    本当か嘘かは全くの想像でしかないね

  7. 匿名 より:

    日本人以外は英語話せりゃ全員アメリカン言えるからな。相手にすりゃそりゃネギカモやろ

  8. 匿名 より:

    警察に届ければいい、防犯カメラから、そいつらが犯人かくらいは分かるだろう。

  9. 匿名 より:

    アメリカ人がアメリカ人を殺す
    定説です

  10. 匿名 より:

    私は浅草にあるスターバックスにいたんだけど、階段を下りて店員にWifiの情報を聞きに行くため席を離れなきゃいけなかったから、アメリカ人のカップルに荷物を見てくれるように頼んだんだ。私もアメリカ人だったから彼らを信用した。でもそれは間違いだった。スタバの後に別の店で財布に一万円がない事に気が付いた。

    舞台が日本というだけで、中国人同士の殺人事件、中国人同士の喧嘩とかはよくあるけど、今回は、舞台が日本というだけのアメリカ人同士の問題かw

  11. 匿名 より:

    日本人に預けとけばいいとか
    日本人を便利に使うのやめてくれない?

    他人の荷物なんて本当にお荷物だよ
    犯罪に巻き込まれるリスクもあるし

  12. 匿名 より:

    スタバ行く層の日本人は特に金に困ってない
    1万ごときで揉め事おこしたくないから絶対盗んでないよ

    まあ、外人には他人の親切なんて信じられないんだろうな
    冤罪押し付けられそうだから、できるだけ外人には近づかないように気をつけよ

  13. 匿名 より:

    外国人同士が話した後で席を立ったら友達に見えて泥棒とは疑わないだろうね

  14. 匿名 より:

    スレ主の勘違い一人相撲だとも思うが、それではつまらないので別の可能性を想像。

    「チップを貰うのは当然だろ?」という米国人の特殊な自己肯定が免罪符となり行動に至らせた、というのはどうだろう?仮に見つかってもその理屈で逃げたはずだ。肩をすくめて両の手の平を上に向ける例の「訳がわかんないよ」ジェスチャーで。

  15. 匿名 より:

    >スタバ行く層の日本人は特に金に困ってない
    >1万ごときで揉め事おこしたくないから絶対盗んでないよ

    ???
    何で日本人が出てくるの?
    スレの話に日本人は登場しないよ?
    日本で起きたアメリカ人同士の話だよ

  16. 匿名 より:

    日本には在日という存在がいて、まあ、これ以上は言うまい。見た目で日本人と判断しないことだ。さらに問題なのが、日本国籍を取得している奴がいて、この連中が、まあ、気を付けて旅行を楽しんでくれ。

  17. 匿名 より:

    だって、自分が帰ってきたとき、その頼んだ人たちはそこにまだいたんだろ?
    盗んだとしたらそのときとっくにいなくなってるだろよ
    帰ってきて確認したらその場でわかっちゃうのに、しかも目立つ外国人なのに、盗むわけ無いだろ

  18. 匿名 より:

    アメリカのフードコートで子供見といてって頼まれた事あるは
    どうして外人の日本人に頼む・・・

  19. 匿名 より:

    カップルですら泥棒、それが害人

  20. 匿名 より:

    これからは
    見ておく=スマホで撮影かな

  21. 匿名 より:

    他人を疑うことはとてもエネルギーがいるだろ。
    だから頼らず己で管理しろ。

  22. 匿名 より:

    そういや昔、母が入っていた病院の廊下で小説読んでたら「トイレ行きたいから財布入ってるこれ預かってくれる?」と見ず知らずのおばちゃんに袋を渡されたの思い出したわw
    ドッキリかと思った。

  23. 匿名 より:

    前は荷物を置いて席の確保を進められたけど今は危ないからしないでくださいって言われる
    配送車もロックだけでよかったのが鍵を別で増やさないとダメになった
    外国人がこれ関連の動画を上げたせいだろ

  24. 匿名 より:

    盗人が堂々と自分の荷物の様に漁っていれば気付かないだろうな

  25. 匿名 より:

    荷物を見ててくれと言われて、いつまでもそいつが帰ってこないパターン

  26. 匿名 より:

    最後まで読んだら、これテメェで金使っといて濡れ衣着せた最悪のやつじゃん
    屑すぎる

  27. 匿名 より:

    糖質ですね精神科にどぞー

  28. 匿名 より:

    > 次はお店のスタッフに預けるんだ。数分だけ席を離れるならな

    ヤメロ!これ以上店員の仕事を増やすな。
    また勘違いで1万減ってたとしても、怒鳴り込むんだろ?
    外国人は自国の感覚で日本人店員を疑う時あるから、そういう時は本当にウンザリ。

  29. 匿名 より:

    そもそもなんで会って数秒の他人に貴重品を預けられるのか
    日本人でさえよっぽど頭がおかしくないとそういうことしないぞ

  30. 匿名 より:

    自分のバカさ加減棚に上げるバカなのね

  31. 匿名 より:

    待合室でババアと二人きりになって荷物置いたままトイレ行こうとしたら
    「私が泥棒だったらどうするの!?私も以前詐欺にあって~」とか説教されたことある
    言ってることは分かるんだが何か腑に落ちなかった、いや分かるけど分かるんだけどさ

  32. 匿名 より:

    結局最後まで日本人を信用しなかったお前が悪い

  33. 匿名 より:

    今までイタリア人とオーストラリア人に、ちょっと荷物見ててと頼まれたことがある。
    あいつらちょっとと言いながら30分ぐらい戻ってこなかった。
    外人は時間の感覚が違うみたいだから、何分ぐらい掛かるのか事前に確認したほうがいいと思った。

  34. 匿名 より:

    相手が日本人でも見ず知らずの他人に荷物を預けるなんてやらないでほしい

  35. 匿名 より:

    マジで何度も頼まれてる
    トイレ行こうと思ってトイレの前まで行ったら「日本人?ちょっと荷物見てて」
    タクシー待ちしてたら「日本人?ちょっと荷物見てて」
    搭乗しようと立ち上がったら「日本人?ちょっと荷物見てて」
    買い物が終わって店から出たら「日本人?ちょっと荷物見てて」
    いい加減にしろよ

  36. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    ↑誰か適当な日本人に頼んでおけば何も問題なかったのにな。

    日本人はお前らのための便利アイテムじゃねーんだよ
    基本人にものを頼むな
    荷物くらい自分で持って移動しろよ

  37. 匿名 より:

    外人というか日本人だったとしてもサイフ渡されたら、後でお金が足りない詐欺とかありそうでムリだわ。

  38. 匿名 より:

    海外で知らない人から荷物預けられると
    薬物の運び人扱いされて逮捕されることがあるから注意。
    東南アジアだと最悪、事情も聴いてもらえず死刑になる。

  39. 匿名 より:

    いや、これ「アメリカ人だから信用して」じゃなくて日本語喋れないからアメリカ人にしか頼めなかっただけだと思うんだけど

  40. 匿名 より:

    そうだーそうだー、日本にはザパニーズがいるから誰でも信用していいとは限らない。
    一刻も早くザパニーズ共を国外追放すべし!
    不良品の中国製マスクを高額で売りつけてる店も同罪だ!(その店では何も買うな!)

  41. 匿名 より:

    カップルが盗んでたなら帰ってきたときには既に立ち去ってるだろ。

    1万だけ盗んだ挙句、ばれるかどうかの反応まで見たかったカップルって
    どこの修羅の住人だよ。

  42. 匿名 より:

    スタバでキープ席のサイフから万札抜くなんてまずありえない。
    だからネタ投稿だろ。

    ひどい話だな。

  43. 匿名 より:

    少し預かってと言われても「盗まれたニダ」と言われる可能性があることを覚えておこう、自分が正しくても基地外は近づいてくる。

  44. 匿名 より:

     
    スターバックスは防犯カメラがある――たしかスタバはアルソックかな? 入口の
    ドア上部にステッカーが貼ってある――んだから、警察に言えば警察官がカメラを
    観て確認してくれるよ? まぁウソ松なんだろうけど。
     

  45. 匿名 より:

    預かってくれた人にも迷惑だから貴重品は携帯しろ。

  46. ひまつぶしひつまぶし より:

    “なぜ、エバンスに頼まなかったのか?”

  47. 匿名 より:

    タイ在住だけど、悲しいことに、タイには日本人を騙す日本人がいることは事実。
    企業の駐在員とかは信用できる人が多いが、現地在住で食い詰めているような日本人は、信用できない場合が多い。観光客ではない、現地事情に明るい在住日本人が、同じ在住日本人に詐欺被害に遭うことが実際にある。海外では、日本人だと思って無警戒に信用するのは危険。

  48. 匿名 より:

    海外で気やすく引き受けたりしたらダメだぞ。麻薬が入っていて死刑になることもある。

  49. 匿名 より:

    「日本は安全」の意味を外人どもははき違えてるんだよ。日本じゃなく日本人な。
    従って日本国内であっても糞外人は危険な存在に変わりないということだ。肝に銘じておけw

  50. 匿名 より:

    自分で管理すべきものを他人に見させるあつかましさ