外国人「日本人がますます己が道を行っている!」一見すると心温まる日本語のメッセージに隠された秘密に海外が驚き!

日本で話題になった秋葉原のマクドナルドが閉店した際、2軒隣のバーガーキングが貼りだした「私達の勝ち」という縦読みメッセージの話が海外SNSでも話題になっていたので紹介します!

22年間の歴史に幕を下ろした秋葉原のマクドナルド。2軒隣のバーガーキングは心温まるメッセージを残したかのように見えたが、各段の最初の文字だけを読むと日本語で「私達の勝ち」となるww

海外の反応

世界の名無しさん

こいつはレベルが違うな。

世界の名無しさん

オーマイガー!これは面白すぎるよ!「私達の勝チ!」

世界の名無しさん

そもそも何で一等地にあるマクドナルドが閉店するんだよ。

世界の名無しさん

2018年に日本へ旅行した時、秋葉原にあるマクドナルドへ行ったな。おそらく美味しいラーメン屋をさがす努力をしなかったからなのだろうw




世界の名無しさん

バーガーキングの方が美味しい。

世界の名無しさん

まあ僕は永遠に「モスバーガー」を推すんだけどね。

世界の名無しさん

バーガーキングが日本だと「バーガーの王」になっていないことに少しガッカリしたよ。

世界の名無しさん

おいおい!秋葉原にいた時、フリーWifi目当てでいったよ!マクドナルド秋葉原店よ、安らかに眠ってくれ。

世界の名無しさん

バーガーキングはこんな顔をしているだろう。

世界の名無しさん

最終的には「タコベル」がフランチャイズ戦争の勝者になるだろう。




世界の名無しさん

これは笑ったわwww

世界の名無しさん

初めて日本へ行った2015年に同じ秋葉原で初めてのマクドナルドを食べたな。閉店してしまうなんて悲しいよ。

世界の名無しさん

秋葉原へ行った時に、ここのマクドナルドで食事をしたのを思い出すなT_T

世界の名無しさん

日本人がますます己が道を行っている!

世界の名無しさん

気になるんだけどさ…日本人ってマクドナルドのことを嫌っているのかい?彼らがKFCのほうが好きなのは分かるが…バーガーキングってマクドナルドよりも人気なところに驚いたよ。

世界の名無しさん

マクドナルドで「大人のクリームパイ」を食べるのを忘れていた…。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    バーガーキングって韓国企業じゃん。

  2. 匿名 より:

    日本人の品性や感性じゃ無いよ
    去り行く相手方に勝った勝ったなんて時代遅れも甚だしい
    別に嫌いじゃなかったけどこんな店にはもう行かないよ

  3. 匿名 より:

    所詮ジャンクフードやろ。いつまでこんなもん食ってんだよお前らは。しかもわざわざこんな仰々しい店に入ってまで食うもんちゃうやろ。その辺のコンビニに売ってるがな、もっと安い値段で。食いたきゃそれ買っとけっての。
    スタバと同じで、しょぼいもんを割高の値で買わされてるというアメリカのイメージ戦略にまんまと嵌められてるだけやで。

  4. 匿名 より:

    >>マクドナルドの入ってるビルが取り壊されるから閉店するだけ
    >
    >そうなん?勝ち負け関係ないじゃん

    そんなので勝ったとかやったから、突っ込まれ蔑まれてんですね。

    まるでどこぞの「みんじょく」が日常をおくる以外自分じゃ何もせず、何十年か何百年かのうちに外部環境の変化で嫌ってた/恨んでた対象が転んだら「ウリの『恨』が勝ったニダぁ~」と自分を誇らしく思うってのを彷彿とさせますね。

    えっ、バーガーキングってコリアン資本? あぁなるほどね。

  5. 匿名 より:

    どこにでもあるマクドよりバーキンの方が珍しいから、並んで建ってたら後者を選んでしまうわ

  6. 匿名 より:

    以前と比べても秋葉周辺のマクドナルド自体が増えてるから、
    1店減ったとこでどうなのか

  7. 匿名 より:

    日本のバーガーキングは韓国企業ロッテの傘下ですよ。
    つまり、日本では韓国人が仕切ってる。韓国人が関わる場合、申し訳ないが信用できないし、食品産業や命に関わる産業、インフラ産業、教育や司法に出てくるべきではないわ。
    パプリカもやめてほしい。あちこちが韓国産で食えない。