外国人「日本から帰国したんだけど、日本とアメリカの子供の違いを見てマジでショックを受けたよ!」

日本から帰国した外国人さん。日本の子供とアメリカの子供の違いにショックを受けたという話。

私は最近日本から帰ってきたんだけど、日本人の子供とアメリカ人の子供がいかに違うかを見てきて本当にショックを受けた。
日本の子供達はとても行儀よく、見ていて微笑ましい。そうだよね?日本で出会った子供達とは楽しめたよ!
そしてこうした経験はアメリカの親はどれだけ終わってるか気づかされた。日本の子供達はちゃんとした子育てを受けて、大人に対して敬意を払うようにさせている。完全に赤の他人の日本の子供が私に対して敬意を持って接してくれるんだもの。新鮮だったわ。

これにはアメリカが子供にとってひどい国なんだと分かったわ。親もクソ。私が思っていた以上にひどかったわ。

海外の反応

世界の名無しさん

フィンランドの子供達も普段はとても大人しくて、行儀がいいよ。公共の乗り物内では特に!子供達が大きい声で話し始めたら、親は上手に黙らせるし、私の故郷フランスと比べると大違いだよ:D

世界の名無しさん

問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。

世界の名無しさん

日本における社会というのは、とても社会に特化したものでアメリカの個人主義とは違う。すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。彼らはアメリカのシングルマザーが大好きな「政府へのたかり」はやりたくないんだ。 日本での子育てはとても厳しく、周りの人を助ける事、自分で後片付けする事などに重点が置かれている。教育はかなり重要で、社会からの期待やプレッシャーによって自殺する問題がある。
しかしまぁ、日本人(大人、子供含め)はとても素晴らしい人達だ。外国人に対してはちょっとレイシストなところがあるが。

世界の名無しさん

↑レイシストの部分についてはわからん。日本人は僕らアメリカ人の事を好きな感じはするけど。




世界の名無しさん

↑日本の人達は外国人が”ゲスト”として滞在し、ちゃんと自国に帰るならとても良くしてくれるぞ。俺はそれでも構わないね。

世界の名無しさん

↑日本語をちょっと話せたらもっとフレンドリーに接してくれるぞ。たくさんの日本人が英語を知ってはいるんだが、使うのを恥ずかしがっている。僕は日本語をアホな3歳児のそれのように話していたが、日本にいた頃は全く知らない人とよく話していたな。彼らもお返しに英語で返してくれる。

世界の名無しさん

日本での文化というのは集団志向だ。集団に上手く入り、礼儀正しく振舞うことが全て。だからもちろん子供達は幼少期にはこれを教え込まれてるわけだな。

世界の名無しさん

俺はそんなに世界中を旅していないが、気づいたことがある。アメリカ人(カナダ人の子供も含めよう)とイギリス人の子供はクソガキで、奴らの親は躾けようと努力しない。スペインの子供は礼儀正しい、北欧の子供達もだ。

世界の名無しさん

↑アイルランドの子供達も悪夢のようだよ。めちゃくちゃうるさいし、走り回るし、叫んだり、グズったりさ。




世界の名無しさん

スレ主はバルカン半島を訪れてみるといい。僕は先月行ってきたんだが、騒いでる子供はみな観光客が連れてる子だけだった。現地の子供達は公園やレストランの中でさえ物静かで、とても礼儀正しかった。騒がしい観光客の子供と、物静かな現地の子供の対比には驚かされた。

世界の名無しさん

韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

世界の名無しさん

アメリカ含め、どこの国でも子供にとっては良い場所になりえる。問題は彼らに対してちゃんと責任がとれる親が必要なわけで、これがアメリカではどんどん少なくなってきている。

世界の名無しさん

わかる!去年日本に旦那と一緒に行ったんだけど、スレ主の言うことは100%正しい。日本の子供たちはとても礼儀正しかった。日本では子供の育て方はもちろん、社会の仕組みが違うのはもう知っていたけど、実際に目の当たりにすると新鮮な気持ちになった。学校へ行くために一人で電車に乗る6-7歳ぐらいの女の子も見たよ。朝には6~10歳までのたくさんの子供達が歩いて通学してるのも見た。あの子達はとても静かで礼儀正しくかったよ。帰国後、シアトルの空港で子供達が叫んでるのを見てとても惨めな気持ちになったな:/

source

コメント

  1. 匿名 より:

    そりゃあスレ主がGAIJINだからだろう…

  2. 匿名 より:

    >問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。

    外人ってほんと知識のアップデートしないのな、呆れるわ

  3. より:

    大人にとって都合の良い子が本当に問題ないか?とかも思うけどね。

  4. 匿名 より:

    >韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

    なぜこうしれっと嘘つくかね
    子供は駄々こねたもん勝ちってことわざあるくらいなのに

  5. 匿名 より:

    単純にアメリカの子供が全くしつけされてないだけなんでは
    犬や猫だって飼い主によってちゃんとした子になるか、ダメな子になるか決まるし

  6. 匿名 より:

    韓国の洗脳教育は問題あると思うんだけど

  7. 匿名 より:

    正直欧米に日本がレイシストかどうか判断できるんかね。アジア系に対して当たり前のようにレイシストな対応してるのはどっちだよってな。日本の外国人に対してのレイシストなんてかわいいもんだろう。ほんとダブスタだわ。
    あと仕事に関してもそんなの千差万別だろう。まあ彼らは日本のいいところではなくて悪いところ探す方が好きみたいだけどさ。一を知って百を話さないでほしい

  8. 匿名 より:

    日本人の親から生まれ、日本人の親に育てられれば、行儀良く、優しく、人に迷惑かけないように教えられ、身に付いている、それがダメな奴は日本人のフリをしてる隣国の奴なんだと思う。 法を守らず迷惑行為をしてる奴を見たら、そう思って。

  9. 匿名 より:

    どっちも良い面あるし悪い面もあるんじゃね。
    あちらだって良く言えばフレンドリーって事だし。

  10. 匿名 より:

    日本人は中高になると老害と連呼するようになるが…

  11. 匿名 より:

    > すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。

    まーた個人の思いつきでテキトーなこと言ってる
    自殺する人間は政府がどうとか他人がどうとか考える余裕がないくらい追い詰められてるよ
    北朝鮮か何かのイメージで日本を語ってんのか?

  12. 匿名 より:

    前から不思議に思ってたが上司が帰らないから部下も帰れないっていったいどんな会社なんだ?
    逆だろ。部下が帰らないから上司が帰りづらいならわかるが

  13. 匿名 より:

    アメリカの親はその子どもが大きくなっただけ。

  14. 匿名 より:

    韓国人は必ず日本人が褒められると「韓国も-」「でも、日本人は-」と日本の貶めるか韓国もと言って絡んでくる。
    コンプレックスや妬みで日本に負けたくないというのは理解するが、こういうのは自分からいうのでなく第3者が言うもんだぞ。

  15. 匿名 より:

    日本人の子供が特段に良いとは思っていないけど、
    空港やホテルのラウンジで奇声をあげて走り回るのは、
    1.中国人
    2.韓国人
    3.英語圏の人間(たぶん多くはイギリス)
    言葉や訛りでしか判断できないけど、上位3位は間違いなくコレ

  16. 匿名 より:

    天皇陛下っていう国民の規範がいるからじゃない?
    何を以て素晴らしい人間かっていうヒューマンモデルが身近にいるからね

  17. 匿名 より:

    日本へのポジティブ意見が出ると必ず下げないといけない人達の人生は空しそう。

  18. 匿名 より:

    あいつはレイシストだと主張したら勝ったつもりになれる都合のいい脳みその馬鹿外人。
    フェミって言葉を使って攻撃してる奴と同類だね。

  19. 匿名 より:

    <ヽ`∀´>韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

    きめええええー!
    日本の話題に常に粘着するキムチ野郎きめええええー!

  20. 匿名 より:

    日本のことを言っているのになんでいつもキムチ野郎が自分の国自慢をするんだ
    ほんとこいつら気持ち悪い

  21. 匿名 より:

    >政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。

    こんな理由で自殺する奴なんてたぶん一人もいねーよ馬鹿じゃねーの?
    戦前か侍のイメージで固定化されてんのかよw

  22. 匿名 より:

    >外人ってほんと知識のアップデートしないのな、呆れるわ

    固定観念がそんな簡単に崩れるわけないだろ

  23. 匿名 より:

    北欧の日本はフィンランドだからね

  24. 匿名 より:

    韓国のガキの話なんか、誰もしてねえんだよ!

  25. 匿名 より:

    >日本における社会というのは、とても社会に特化したものでアメリカの個人主義とは違う。すべては国のために。

    知ったような口を利くなよ。アメリカの個人主義?違うだろ、アメリカの利己主義だよ。全ては国のために!なんて言っている日本人はいねーわ。またいつもの日本人は全体主義かよ。それだったらもっと政治に興味を寄せるし、デモも頻繁に起きるわ。日本人が本当の個人主義だよ。

    >頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。

    自殺率ってアメリカと対して変わらんわ。いつの時代の話をしてんだよ。情報を更新してくれ。日本が自殺率が高いって言われた時も「先進国の中で」って枕詞が付いていたんだよ。それがいつの間にか世界で一番自殺率が高いみたいに言われるようになった。バカかよ。

    >彼らはアメリカのシングルマザーが大好きな「政府へのたかり」はやりたくないんだ。 日本での子育てはとても厳しく、周りの人を助ける事、自分で後片付けする事などに重点が置かれている。

    日本はアメリカよりもかなり手厚く保護されていますが?アメリカでは自己責任が強いからシングルマザーは政府にたかるんだろうに。それしか生き抜く方法がないからな。日本は弱者ほど手厚く保護されているわ。

    >しかしまぁ、日本人(大人、子供含め)はとても素晴らしい人達だ。外国人に対してはちょっとレイシストなところがあるが。

    日本人がレイシストなら、アメリカ人は超弩級のレイシストだよ。自分たちの都合の良いように差別って言葉を使うな。

  26. 匿名 より:

    子は親を見て育つ。子がダメなのは親がダメだからだよ。アングロ国家で子育てなんてすれば我儘のクズに育つのは当たり前。大人がそうなんだから。

  27. 匿名 より:

    >問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。

    正社員で1日6時間~8時間で、仕事終わったらとっとと帰れてしまうんだが

  28. 匿名 より:

    日本人は朝鮮人以外には普通にフレンドリー
    朝鮮人は育った国関係無く、人間未満の動物だと思ってます

  29. 匿名 より:

    >韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

    いやあ、むしろ中韓人は大人でも駄々っ子のようなイメージなんだが。
    自分の要求が通らないと大人が泣き叫んで地面をゴロゴロする動画を良く見る。

  30. 匿名 より:

    アメリカって自殺率が他殺率超えてしまったんだよな
    殺人も減少傾向なんだが自殺が急増してる模様
    こんなんで他所の国の自殺率をどうこう言ってる場合かよ

  31. 匿名 より:

    日本の学校清掃や給食の配膳は
    自殺の原因だと米国メディアも
    報じてたからね。日本はキリスト教が
    国民全員に浸透してないから完璧な
    国じゃないんだよ。

  32. 匿名 より:

    >問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。

    正社員で1日6時間~8時間で、仕事終わったらとっとと帰れてしまうんだが

    アメリカに出稼ぎに行ってたWW2前の日本人の労働時間だよ
    これが欧米に広まり日本人は働きすぎ!と勘違いされたまま
    日本人は働きすぎという海外の言葉を真に受けて仕事で疲れてるから育児しないという父親もいるが
    日本人の平均労働時間は先進国の平均労働時間と同じ
    だが育児時間は世界一短くて二位と比べると半分以下とか
    はっきりいって世界の平均労働時間を見ると日本人はかなりホワイト
    週休二日なんて後進国ではない
    せいぜい一日で
    平均労働時間が長い国は16時間とかの出稼ぎ労働者
    育児も何も子供と一緒にいないから育児時間の平均は出されていないので育児してない国はこういう国だが…
    世界的には16時間労働をしてるなら育児しなくていいみたいにはなってる

  33. 匿名 より:

    近所の子供を見ていても、近年急に礼儀正しくなってきた感じはするね。

  34. 匿名 より:

    日本に住みながら日本しねと騒いだりしなければウェルカム

  35. 匿名 より:

    呼ばれても無いのにチョチョチョチョーンw

  36. 匿名 より:

    20年くらい前の子供が一番ひどかった。しかも、親は怒りもしねえ

  37. 匿名 より:

    個人の確率無くば集団志向なんて無理
    外国の人の言う個人主義は主義主張の
    ないふわふわな状況と混同してる気が

  38. 匿名 より:

    >自殺率ってアメリカと対して変わらんわ。いつの時代の話をしてんだよ。情報を更新してくれ。日本が自殺率が高いって言われた時も「先進国の中で」って枕詞が付いていたんだよ。それがいつの間にか世界で一番自殺率が高いみたいに言われるようになった。バカかよ
    自殺の内訳だが男性の自殺率は11位だか12位で
    女性の自殺率は4位だか5位
    昔から日本人男性の自殺率は低かったけど日本人女性の自殺率が異様に高かったからだね
    日本人女性の自殺率は先進国では一位だったような…
    男性のが自殺率が高いのは世界でも当たり前で
    4~5倍ぐらい男性のが自殺してるが
    日本は2倍男性が高い
    自殺率での男女差が最もないのは日本
    男のが自殺してるから男に厳しいというが男尊女卑国家は男性自殺率が高いよ
    男は優れていなければならないとし、無能な男は行き場がなくなるからな
    そして男尊女卑の国ほど女性の自殺率も高い
    つまり性別関係なく、社会的立場が弱いと自殺率があがる仕組み
    アメリカは移民も増えたが80代以上とかだと識字率も低くて若い頃からまともな仕事につけず保険料が払えずに…ってのが多いな

  39. 匿名 より:

    アメリカで実際に育った自分が感じた事は、日本の大人はしっかりとした人が多いという事だ。
    アメリカの場合、大人でも移民でちゃんとした教育を受けていない人達や、ヒッピー世代の無責任な行動(簡単に結婚してはすぐに離婚して、また簡単に子連れで再婚する。)の為に崩壊した家庭で育ってしまった人間が多く、大人の姿はしているが大人としての常識的行動が出来ない人間が多い。
    薬物汚染の酷さや銃社会で有る事も含めて、子どもにとって、そんなに環境の良くない国というのが本当のところだと思う。

    また、自分の主張をする事ばかりを優先的し、ただ失礼でしかない事柄も個性だとして押し通そうとする為に社会的モラルが崩壊していっている。
    何しろ我が儘な人間が得をするって事だからな。
    行き過ぎた個人主義を是正して、礼儀と礼節をもう一度取り戻さない限り、アメリカはまともな国になれないと思うわ。

  40. 匿名 より:

    日本人は働きすぎと言われる理由には有給の取得率もある
    日本の有給はアメリカと同じ十日
    フランスが一ヶ月とかなんだが…
    日本は祝祭日が多いから結果休みが多い
    祝祭日の日数は欧米圏の倍以上あって
    有給ではないにしても休みが多い圏に入ってたりする
    まあアジア圏が祝祭日が多いんだよな
    祝祭日が多いアジア圏で有給も二週間近くある香港の休みはフランス並みに休みがある

  41. 匿名 より:

    >>日本における社会というのは、とても社会に特化したものでアメリカの個人主義とは違う。すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ

    ■人口10万人中の自殺率(2016年)
    ・日本:18.5人 ・アメリカ:15.3人
    日本の数字は確かに少ないとは言い難いが、アメリカも充分多いよ
    日本が同化圧力が高いというなら、アメリは貧富の差がありすぎて絶望してこの手段を取る人が多いんだろうな

  42. 匿名 より:

    >外人ってほんと知識のアップデートしないのな、呆れるわ

    外人が日本に持つ古いステレオタイプだよな。あいつらの方がレイシストだよ

  43. 匿名 より:

    >韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

    泣く子は餅を一つ余計にもらえる。
    女は三日殴らないと狐になる。
    弟の死は肥やし。とか子供に教えているのに?

  44. 匿名 より:

    日本の話なのにどうして韓国が?

  45. 匿名 より:

    日本も変わりつつある。

    アニメやゲームといった
    趣味とは関係無く、
    幼稚な大人、
    非常識な大人が増えている。

    それらは、
    すべて子供に影響する。

    軌道修正しないと、
    先進国でも突出した、
    モラルや秩序に対する国民の意識と言う、
    「日本」の良さが無くなる。

  46. 匿名 より:

    災害の多い日本では何かあった時に秩序を乱さずに冷静に集団行動が出来ないとやっていけないと思う

  47.   より:

    日本の料亭だと子供不可の理由がメニュー内容とかだけど
    ヨーロッパだと大抵は子供不可でペットの犬は可で理由が
    「犬は躾られてるけど子供は人間未満だから」って言われた時はすごい衝撃だったわ
    十数年前だから今はポリコレ棒が怖くてハッキリ口に出す人は居ないだろうけど

  48. 奈あり より:

    >私たち日本人は国のために教育され国のために死んでいく
    >役立たずは自殺する

    ですって

    私たち日本人は大戦中と何ら変わらない様ですね
    私たち日本人は反省を知らない民族です

  49. 匿名 より:

    日本社会の情報が1980年代で止まってる

    あと日本は

  50. 匿名 より:

    まあ知識のアップデートが遅いのはどこの国も一緒よ
    当然日本だって例外では無い
    結局現地に行ってある程度滞在しないと原状況ってのは大して分からないからな