外国人「日本から帰国したんだけど、日本とアメリカの子供の違いを見てマジでショックを受けたよ!」

日本から帰国した外国人さん。日本の子供とアメリカの子供の違いにショックを受けたという話。

私は最近日本から帰ってきたんだけど、日本人の子供とアメリカ人の子供がいかに違うかを見てきて本当にショックを受けた。
日本の子供達はとても行儀よく、見ていて微笑ましい。そうだよね?日本で出会った子供達とは楽しめたよ!
そしてこうした経験はアメリカの親はどれだけ終わってるか気づかされた。日本の子供達はちゃんとした子育てを受けて、大人に対して敬意を払うようにさせている。完全に赤の他人の日本の子供が私に対して敬意を持って接してくれるんだもの。新鮮だったわ。

これにはアメリカが子供にとってひどい国なんだと分かったわ。親もクソ。私が思っていた以上にひどかったわ。

海外の反応

世界の名無しさん

フィンランドの子供達も普段はとても大人しくて、行儀がいいよ。公共の乗り物内では特に!子供達が大きい声で話し始めたら、親は上手に黙らせるし、私の故郷フランスと比べると大違いだよ:D

世界の名無しさん

問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。

世界の名無しさん

日本における社会というのは、とても社会に特化したものでアメリカの個人主義とは違う。すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。彼らはアメリカのシングルマザーが大好きな「政府へのたかり」はやりたくないんだ。 日本での子育てはとても厳しく、周りの人を助ける事、自分で後片付けする事などに重点が置かれている。教育はかなり重要で、社会からの期待やプレッシャーによって自殺する問題がある。
しかしまぁ、日本人(大人、子供含め)はとても素晴らしい人達だ。外国人に対してはちょっとレイシストなところがあるが。

世界の名無しさん

↑レイシストの部分についてはわからん。日本人は僕らアメリカ人の事を好きな感じはするけど。




世界の名無しさん

↑日本の人達は外国人が”ゲスト”として滞在し、ちゃんと自国に帰るならとても良くしてくれるぞ。俺はそれでも構わないね。

世界の名無しさん

↑日本語をちょっと話せたらもっとフレンドリーに接してくれるぞ。たくさんの日本人が英語を知ってはいるんだが、使うのを恥ずかしがっている。僕は日本語をアホな3歳児のそれのように話していたが、日本にいた頃は全く知らない人とよく話していたな。彼らもお返しに英語で返してくれる。

世界の名無しさん

日本での文化というのは集団志向だ。集団に上手く入り、礼儀正しく振舞うことが全て。だからもちろん子供達は幼少期にはこれを教え込まれてるわけだな。

世界の名無しさん

俺はそんなに世界中を旅していないが、気づいたことがある。アメリカ人(カナダ人の子供も含めよう)とイギリス人の子供はクソガキで、奴らの親は躾けようと努力しない。スペインの子供は礼儀正しい、北欧の子供達もだ。

世界の名無しさん

↑アイルランドの子供達も悪夢のようだよ。めちゃくちゃうるさいし、走り回るし、叫んだり、グズったりさ。




世界の名無しさん

スレ主はバルカン半島を訪れてみるといい。僕は先月行ってきたんだが、騒いでる子供はみな観光客が連れてる子だけだった。現地の子供達は公園やレストランの中でさえ物静かで、とても礼儀正しかった。騒がしい観光客の子供と、物静かな現地の子供の対比には驚かされた。

世界の名無しさん

韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

世界の名無しさん

アメリカ含め、どこの国でも子供にとっては良い場所になりえる。問題は彼らに対してちゃんと責任がとれる親が必要なわけで、これがアメリカではどんどん少なくなってきている。

世界の名無しさん

わかる!去年日本に旦那と一緒に行ったんだけど、スレ主の言うことは100%正しい。日本の子供たちはとても礼儀正しかった。日本では子供の育て方はもちろん、社会の仕組みが違うのはもう知っていたけど、実際に目の当たりにすると新鮮な気持ちになった。学校へ行くために一人で電車に乗る6-7歳ぐらいの女の子も見たよ。朝には6~10歳までのたくさんの子供達が歩いて通学してるのも見た。あの子達はとても静かで礼儀正しくかったよ。帰国後、シアトルの空港で子供達が叫んでるのを見てとても惨めな気持ちになったな:/

source

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の話題になると必ず韓国ネトウヨが入り込んで変な主張をしだすw

  2. 匿名 より:

    チョン安定の無視対応に草

    観光してるガキがはしゃぐのは多少大目に見てあげろ
    一生に一度の大イベントなんだ。

  3. 匿名 より:

    こっちから見るとアメリカやヨーロッパの方が集団志向だと思うんだけどな
    個人主義ってのも相当怪しい
    絶対の正義と価値観と言う同調圧力は日本にはないからね
    こっちにからすると相当息苦しい社会だと俺は思うよ

  4. 匿名 より:

    アメリカと中国のガキはマジで甘やかされ過ぎてクソだと思う

  5. 匿名 より:

    ルールが簡略化されずにどんどん増える一方、仕事もルールに伴い書類も増える一方
    10代の頃は息苦しく仕方なかったな。
    今はルールに煩い側になってしまった。

  6. 匿名 より:

    出たー、韓国のウリモー
    みんなわかってることだからこれ以上は言わないが
    それにしても管理人はん、あんた憎いで

  7. 匿名 より:

    小6の時ハワイへ家族旅行した。
    父の友人である現地の人に夕食に招かれ、両親と料理の並べられた部屋に入ろうとしたら
    子供はこっちと言われ、中2の兄と自分はキッチンに案内された。
    当時はなぜ子供と食卓を分けるのか疑問だったが、
    米では子供は10代でもディナーに同席できない程マナーが悪いのだろうか。

  8. 匿名 より:

    >こっちから見るとアメリカやヨーロッパの方が集団志向だと思うんだけどな

    欧米人って、日本人の規律や勤勉さを説明できないから、全体主義で社会からの圧力で仕方なく従っているって思い込みたいんだよな。何故ならば、自分達がそうだから。比較的自由だと思われている欧米なんかは何かに付けて禁止禁止だから、彼らからすると反発して自分の意見を持つ自分達は個人主義(利己的自由主義)で、その重圧に従順な日本人は全体主義って定義する。アホの極みだよ。
    それでいて、彼らが日本に来ると日本人はよそよそしく壁を作って外国人には差別的って言うんだよ。日本人同士でも壁を作っているってことが分からない。で、それが互いのパーソナルスペースを大事にしている、必要以上に踏み込まないという個人主義からくるものだと理解できない。
    で、誰かがそうあってほしいという願望を言ったら、皆が横並びでそうに違いないって思い込んで、そこから抜け出さないんだよな。レッテル貼りやステレオタイプが強く、度々問題視されるのって欧米のそういった集団主義からくるものなんだよな。その根底にあるのは差別意識と無教養だったりする。

  9.   より:

    > 韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

    へー。なんで成長して大人になるにつれて癇癪を起こしてギャーギャー泣き喚くようになるんだろうね?不思議だね。

  10. 匿名 より:

    >日本は祝祭日が多いから結果休みが多い
    祝祭日も仕事なんです…

  11. 匿名 より:

    韓国もーって入ってくるのは自画自賛韓国人ですねw
    ほんと歪んでるwww

  12. 嘘吐きは.エ.ラ.土.人.の始まり より:

    いきなりの.エ.ラ.土.人.国家をぶっ込んで来るア.メ.ニ.ダ.人か.カ.ニ.ダ人?
     
    親が我儘で嘘吐きで火病持ちなのに、その子供がその正反対なんてことあり得んよ。

  13. 匿名 より:

    日本人は外国人嫌いって主張する人って 皆、一様に日本に来たことが無い人ばっかりなんだよね。

  14. 匿名 より:

    レイシストであること自体は、むしろ先祖やルーツに対して誇りを持つという観点で言えば美徳じゃないかなぁ?

    何でもそうだけど、それが行き過ぎたり他者への敬意を忘れると問題になるだけで。

    父母や祖先に敬意を払うことや、それを他人が貶すことに憤りを感じるのはとても当たり前だよね。

    日本じゃ氏族の祖先は神道の神様に位置づけられるから、ヨーロッパの王権神授説が成り立たない。
    天皇も神の子孫なら民衆も神の子孫なのだから。

    つまり日本では、その血筋を根拠として他人より上だとするのが無意味だからなぁ。

  15. 匿名 より:

    米国では子供は甘やかされ、大人はみんな己を特別な存在だと思い込んでいる。

  16. 匿名 より:

    どうしてもあいつらがキム、いやムキになって出てくるよね

  17. 匿名 より:

    日本は歳を取れば取るほどアホになる
    マナー違反は大人が多い
    最近は特にそう。モラル崩壊

  18. 匿名 より:

    自殺率低くなってるんだけどね
    古い情報は更新してくださいな

  19. 匿名 より:

    >日本における社会というのは、とても社会に特化したものでアメリカの個人主義とは違う。すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。

    他殺率が高い癖に何を偉そうに語ってんだよ
    それに日本の自殺率が高いってのは古いデータだろカス

  20. 匿名 より:

    韓国が行儀良く感じてる時点でお前の国はゴミ

  21. 匿名 より:

    >問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている
    どこの会社も管理職には残業代つかないんで
    こういうのは上司が部下に付き合ってると見る方が自然でしょ
    「上司が見てるから、仕事が終わらせないまま帰るわけにはいかない」
    ってのは日本固有なのかい?
    本当に労働環境の話をしたいなら、上司ガーなんていう誰かの愚痴を旗印にするんじゃなくて
    終わらないほどの仕事を課せられるのかどうかって所を議論しなさいな

  22. 匿名 より:

    >韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

    韓国人は大人ですら思い通りになるまで
    床を転げまわって暴れまわるゴミなのに
    そんな大人に育てられる子供が礼儀正しいとか(失笑)
    このコメ主自身が嘘つき韓国人か
    韓国人と接したことのないエアプ外国人としか思えない。

  23. 匿名 より:

    事実に基づかない短絡的思考、
    事実を指摘すれば「差別された!」と周囲とカメラへ向かって喚き叫ぶ、
    感情が瞬間沸騰→口撃か攻撃。
    人と人との関係を上下でしか判断出来ない(対等という概念を持たない)、
    他者を見下し嘲笑する(黙って聞いていると「何も言えない弱い奴」と都合よく思って更に馬鹿にする発言)なり口撃できれば「勝った!」と思う歪んだ価値観、
    事実より願望、証拠より思い込み、現実より飲み込み易い妄想を優先し、自分にとって都合の良い脳内変換された「事実」を基に他人を見下す、
    自分の言動に一切の責任を持たない(間違い・罪を認めない、絶対に謝罪しない)、
    他人の持ち物を盗む事・嘘を言う事に罪の意識も良心の呵責も無く、恥の概念も持たない、
    見栄っ張りの大風呂敷、外見を飾り立てる事と自慢をする事、性欲解消が大好きで(合法的か犯罪行為かは問題にしない、その場の感情・欲求に忠実)口達者、
    本人以外には1mgの価値も無い自尊心を肥大させ、社会・他人への尊厳も敬意も持たない。

    出身国と皮膚の色が違うだけで、あいつ等の本質は同質だよ。
    基本的にpredator気質で、他人を利用して上に行こうとするのも同じ。
    頭の回転がずば抜けて良く知識がある人程、自分の差別意識を巧妙に隠す。
    と15歳の途中まで親の都合でアメリカで生活していた者の意見を。

  24. 匿名 より:

    チョソン人のただ乗りが本当に気持ち悪い

  25. 匿名 より:

    世界の名無しさん

    韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。


    韓国人よ嘘は良くない

  26. 匿名 より:

    >問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。

    笑ったw

  27. 匿名 より:

    >すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。

    馬鹿じゃねーのこいつ。こういう見当違いの馬鹿によってガキが育てられるからガキもまた何が正しいか判断できない馬鹿になっていくんだよ。

  28. 匿名 より:

    やりたい放題する子供が主人公のドラマって、全滅したねぇ

  29. 匿名 より:

    子供の話ししてんのになんで働きすぎで自殺がって話ししてんだ?
    頭悪いな外人は

  30. 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

    いくら、誰も「韓国」に言及してくれてないからって...
    なんで、こう、入り込みたがるんだろ、やつらって
    この主の話に、韓国、何も関係ねーだろ

  31. 匿名 より:

    子供達は日本の大事な大事な宝だから。

  32. 匿名 より:

    日本の今時の親も相当なクソ親が多いのは事実。
    スーパーなどで自分の子供が大声で走り回っていても
    注意すらしないし、商品も触り放題。

  33. 匿名 より:

    ヨーロッパの一部の国の子供が行儀が良くても何も思わない癖に
    日本の子供が行儀が良いと集団主義だからと直ぐレッテルを貼るな。

  34. 匿名 より:

    日本より自殺の多いアメリカ人が日本の自殺率を叩ける立場じゃないわな
    アメリカ人は自分勝手でわがままでケダモノのように振る舞うのになぜ自殺が多いのか考えた方がいいのでは

  35. 匿名 より:

    別に「政府の重荷になりたくない」と考えて自殺するわけじゃないと思うんだけどw

  36. 匿名 より:

    逆だよ、部下が仕事を終わらせるまで、上司だから帰らない、君らの国は帰るの?

    残業をしなくても出来る様に、安全マージンも見込んでスケジュールを組んでて、
    そいつが仕事中ウトウトしてて、何度も起こさないと駄目なダメ女でもね・・・。

    男女2人にならない様に、仕方なく数名に声を掛け、優しい奴に付き合って貰う。

  37. 匿名 より:

    >政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ

    自殺者の大半は退職後の高齢者だ。
    その動機は、「闘病苦」「医療費を払えない」だ。
    ちゃんと調べろよ。

    あとな、
    「お客さんなら歓迎する」
    「日本に住むなら、ちゃんと日本人にならない奴はあり得ない」
    と言うだけだ。

  38. 匿名 より:

    近くに私学の小学校があるんだけど、子供たちが滅茶苦茶かわいい。
    行儀いいし、バスに乗っても、道を開けてくれたりする。
    いつも笑顔になるわ。
    いかついおっさんですけど、子供大好きです。

  39. 匿名 より:

    自分にとって心地良いものが何か(どの程度か)が分かったんなら、対話でも何でもして周りと努力してくれ
    自分の好きなようにしたいって言っても世界中そんなに土地や資源が余ってるわけじゃなし、結局誰かと関わりを持つようになるわけだしね

  40. 匿名 より:

    うーん…自分が住んでる地域の子供達は行儀が良いと思えないわ…

  41. ピカチュー☆彡 より:

    学級崩壊とかだろ。集合と言ってもアメリカ人の子供は集合しない。と聞く
    学校の文化、生活習慣などの違い。躾と言えばそう
    日本では電車やバスの客などの居り合わせただけの他人も、社会の仲間として考える

  42. 匿名 より:

    先の移民問題の時に反対する人には容赦なくレイシスト扱いとか差別者扱いしていたのは忘れないぞ。あと欧米には個性が大事にされて同調圧力なんて無いとか言う日本人いなかったかな。リーマンショック前あたりとかならそうかもしれないけどこれは数年で大分変ってしまった分野なの?

  43. 匿名 より:

    ビッグサイトのロボット展示会で修学旅行らしき外国人の子供達の団体がいたな。
    走り回って騒ぎまくってカオスだったよ。まあ、日本人含めて子供なんてそんなもんかもしれないが。

  44. 匿名 より:

    反論してやろうとしたら2年前の記事だったでござるorz.

  45. 匿名 より:

    イギリスと中国の子供は最悪。

  46. 匿名 より:

    とんする濃くの子供は、ワンコを炒めつけて食べてしまうよ?

  47. 匿名 より:

    >>問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。
    >> すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。

    こういうコメ書くのは白人よりも大抵は中国系韓国系ですよ。ツベでも同じような奴らが日本関連の動画には同じようなデマを書いて回ってる。
    所謂、日本下げのネガティブキャンペーンってやつ。
    ツベで見つけたら英語のWikiのジサツランキングページをリンクして日本のジサツ率は世界ランクで30位、ベルギーやスイス、ロシア韓国のほうが日本より高いし10代の場合は日本は圧倒的に欧米諸国より低いことを書き込んでやってる。
    労働時間もドイツやアメリカのほうが長いことなどもね。
    事実を書き込んでいけばデマの効力が徐々にだけど弱まっていくよ

  48. 匿名 より:

    朝鮮人 (笑

  49. oyaya より:

    ネコ好きで家には常にネコがいるような家庭で育ったが、アメリカ猫(=アメリカンカール)を飼い始めて、日本のネコとのあまりの違いに愕然としている今日この頃。
    日本のネコがいかに温和でおとなしいかを思い知ったわ。
    アメリカ猫も人懐っこくないわけじゃない。甘え上手なのは同じだが、とにかく気性が荒い。小型の野獣なんだとつくづく思う。
    日本の子供とアメリカの子供も同じで、家庭の躾とか教育の違いとかの問題じゃないんじゃね?

  50. 匿名 より:

    外人はいまだにその原因を社会や分化だと思っているんだな。すべて100%遺伝の問題だよ。行動遺伝子の違い。それにつきる。外人が日本人になれるわけがないしそのはずもない。問題は日本と外人のハーフになると日本人の遺伝子が抑制されてしまうということだ。