外国人「日本から帰国したんだけど、日本とアメリカの子供の違いを見てマジでショックを受けたよ!」

日本から帰国した外国人さん。日本の子供とアメリカの子供の違いにショックを受けたという話。

私は最近日本から帰ってきたんだけど、日本人の子供とアメリカ人の子供がいかに違うかを見てきて本当にショックを受けた。
日本の子供達はとても行儀よく、見ていて微笑ましい。そうだよね?日本で出会った子供達とは楽しめたよ!
そしてこうした経験はアメリカの親はどれだけ終わってるか気づかされた。日本の子供達はちゃんとした子育てを受けて、大人に対して敬意を払うようにさせている。完全に赤の他人の日本の子供が私に対して敬意を持って接してくれるんだもの。新鮮だったわ。

これにはアメリカが子供にとってひどい国なんだと分かったわ。親もクソ。私が思っていた以上にひどかったわ。

海外の反応

世界の名無しさん

フィンランドの子供達も普段はとても大人しくて、行儀がいいよ。公共の乗り物内では特に!子供達が大きい声で話し始めたら、親は上手に黙らせるし、私の故郷フランスと比べると大違いだよ:D

世界の名無しさん

問題なのは日本人は仕事漬けなことだ。一日13時間働き、上司が帰るまで帰ることが許されないのが慣習となっている。

世界の名無しさん

日本における社会というのは、とても社会に特化したものでアメリカの個人主義とは違う。すべては国のために。頑張り過ぎて疲れ果ててしまった人は、政府の重荷になりたくないと考え命を絶つ。自殺率が高いのはこういう理由だ。彼らはアメリカのシングルマザーが大好きな「政府へのたかり」はやりたくないんだ。 日本での子育てはとても厳しく、周りの人を助ける事、自分で後片付けする事などに重点が置かれている。教育はかなり重要で、社会からの期待やプレッシャーによって自殺する問題がある。
しかしまぁ、日本人(大人、子供含め)はとても素晴らしい人達だ。外国人に対してはちょっとレイシストなところがあるが。

世界の名無しさん

↑レイシストの部分についてはわからん。日本人は僕らアメリカ人の事を好きな感じはするけど。




世界の名無しさん

↑日本の人達は外国人が”ゲスト”として滞在し、ちゃんと自国に帰るならとても良くしてくれるぞ。俺はそれでも構わないね。

世界の名無しさん

↑日本語をちょっと話せたらもっとフレンドリーに接してくれるぞ。たくさんの日本人が英語を知ってはいるんだが、使うのを恥ずかしがっている。僕は日本語をアホな3歳児のそれのように話していたが、日本にいた頃は全く知らない人とよく話していたな。彼らもお返しに英語で返してくれる。

世界の名無しさん

日本での文化というのは集団志向だ。集団に上手く入り、礼儀正しく振舞うことが全て。だからもちろん子供達は幼少期にはこれを教え込まれてるわけだな。

世界の名無しさん

俺はそんなに世界中を旅していないが、気づいたことがある。アメリカ人(カナダ人の子供も含めよう)とイギリス人の子供はクソガキで、奴らの親は躾けようと努力しない。スペインの子供は礼儀正しい、北欧の子供達もだ。

世界の名無しさん

↑アイルランドの子供達も悪夢のようだよ。めちゃくちゃうるさいし、走り回るし、叫んだり、グズったりさ。




世界の名無しさん

スレ主はバルカン半島を訪れてみるといい。僕は先月行ってきたんだが、騒いでる子供はみな観光客が連れてる子だけだった。現地の子供達は公園やレストランの中でさえ物静かで、とても礼儀正しかった。騒がしい観光客の子供と、物静かな現地の子供の対比には驚かされた。

世界の名無しさん

韓国の子供達も一般的に行儀がいいし、一緒にいて楽しいよ。

世界の名無しさん

アメリカ含め、どこの国でも子供にとっては良い場所になりえる。問題は彼らに対してちゃんと責任がとれる親が必要なわけで、これがアメリカではどんどん少なくなってきている。

世界の名無しさん

わかる!去年日本に旦那と一緒に行ったんだけど、スレ主の言うことは100%正しい。日本の子供たちはとても礼儀正しかった。日本では子供の育て方はもちろん、社会の仕組みが違うのはもう知っていたけど、実際に目の当たりにすると新鮮な気持ちになった。学校へ行くために一人で電車に乗る6-7歳ぐらいの女の子も見たよ。朝には6~10歳までのたくさんの子供達が歩いて通学してるのも見た。あの子達はとても静かで礼儀正しくかったよ。帰国後、シアトルの空港で子供達が叫んでるのを見てとても惨めな気持ちになったな:/

source

コメント

  1. 匿名 より:

    マツコ・デラックスの「夜の巷を徘徊する」で、
    水族館に父親に連れてこられたベビーバギーに乗った2歳の男の子が
    ひたすら魚を見つめてマツコに話しかけられても無視していたから
    日本人の子供は、興味を持った対象への集中力が格段に高いんだろう

  2. 匿名 より:

    全体的に褒めている文章にし、
    その中に言いたいこと(仕事漬け・自殺・レイシスト)をチラリと混ぜ込む。
    韓国人御用達の工作手法。

  3. 匿名 より:

    今日もコリアンは誰も誉めてくれないので自己申告をしました。

  4. 匿名 より:

    >学校へ行くために一人で電車に乗る6-7歳ぐらいの女の子も見たよ。

    これは声高に言うんじゃねぇ。
    外国人観光客が一人で登下校している子を勝手に撮るのを見たことあるけど
    心配になってくる。

  5. 匿名 より:

    ★そりゃそうだろ。アルファベットしか知らない原始人に教育なンて出来るわけないだろ。日本は日本語の国。民度が違うわ。

  6. 匿名 より:

    日本人がレイシスト?
    少なくともおれは「お前の国がクソなのは、お前がクソだからだ!」と言うくらいには差別してないよ?
    真実を告げている。差別してたらそんな事は言わない。