外国人「日本は他人の批判を恐れずに自分を貫いている!」外国人として日本へ行く人へ、日本にはこういう場所があるって知っておくべきだ!

海外SNSで話題になっていた「日本人以外お断り」のお店。

もし君が外国人として日本へ行く予定があるなら、これを知っておくべきだ。日本には君が日本人じゃないからという理由で入店できない場所があるということを。もし彼らのやってることが正しいと思うなら、おめでたいことだ。

海外の反応

世界の名無しさん

日本は君の母国ではないし、これに対しては何も言えないよ。彼らの邪魔をするんじゃない。

世界の名無しさん

もしお前がこれらの店に入ってしまったら、オーナーが静かに君を見てこう言うんだ。「お前はもう死んでいる」 即座にもう終わりだと悟る。

世界の名無しさん

これを見て僕の国(アメリカ)の市民も、日本人と同じぐらい己が道を行ってほしいって思った。

世界の名無しさん

モスクみたいなものか?




世界の名無しさん

差別したくてこうしてるわけじゃないだろう。オーナーや店員が外国人とコミュニケーションできないからこうしているんだ。

世界の名無しさん

例えばどこのお店でこういう注意書きがあるんだい?

世界の名無しさん

↑普通はバーだったり、個人で経営されているレストランだよ。

世界の名無しさん

日本は他人の批判を恐れずに自分を貫いている

世界の名無しさん

僕はアニメ、ゲーム、オタク関連のために日本へいくから僕にとっては問題ないな。

世界の名無しさん

我がセルビアでもこれをやるべきだ。




世界の名無しさん

このお店の方針に賛成できるかは分からんが、相手が歓迎していないのなら、そのお店には行きたくないな。客を拒否するのも店主の権利だしね。

世界の名無しさん

俺にとってはOKだよ。ヨーロッパやアメリカでもやるべきだね。でも一つ問題があって、もし生まれが日本だったらどうなるんだ?つまり、俺はネイティブの日本人ではないが、日本語を話すし、日本の文化も持っている場合さ。

世界の名無しさん

これについては100%、気分を害されたという気にはならない。グッドジョブ日本!

世界の名無しさん

神よお許しください。僕も自分の店の外に「白人オンリー」の看板を出したいと思っていることを。

世界の名無しさん

↑僕は白人とのハーフなんだけど入れるかい?

世界の名無しさん

僕は完全にこの意見には同意するよ。日本と韓国を訪れた時、こういうルールのある似たようなお店があったんだ。彼らの文化へ対するリスペクトを感じたよ。

世界の名無しさん

僕は今日本にいるが、いつもどこでも歓迎されるぞ。日本人はとてもフレンドリーだし優しいね。こんな看板は見たことがないよ。この看板は日本人を代表した意見ではない、ただ少数の悪い人によるものだ。

世界の名無しさん

ワオ!こりゃ素晴らしいアイデアじゃないか!オハイオ州のここでも始めようじゃないか!アメリカ人オンリーだ・・すまないね!

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    海外のジープ島は完全に日本人だけと言うのが、有るけど問題になってないな。
    極希に日本人のグループに居てコミュニケーションが完全に
    取れる場合は泊まれる可能性は有るみたいだけど

  2. 名無しさん@ほしゅそく より:

    米国で”English Only”と書いた店は訴えられたが、「英語しか受け付けない。」という意味で勝訴した。

  3. 匿名 より:

    今時、グーグル翻訳だってあるのに・・・
    ペラ紙一枚で日本のイメージ失墜狙いでしょうな

  4. 匿名 より:

    白人オンリーは差別だけど、日本語喋れない人NGは差別じゃない
    でも多くの外人って英語を日本人は理解するべきって偉そうだから嫌い

  5. ピカチュー☆彡 より:

    だからいつになったらスピークジャパニーズオンリーって書けるようになるんだよw

  6. 匿名 より:

    アメリカで911があった後に大規模な道路工事の現場があったんだがそこに「テロ警戒中」って日本語で書いてある看板が立ってたわ
    いや、せめて英語表記つけろや、と
    アホだなあと思ったわ

  7. より:

    下のなんか風俗じゃん当たり前

  8. 匿名 より:

    「日本語のみ」と「白人オンリー」が同じだと思ってるのか
    なんという差別脳
    白人は骨の髄からレイシストなんだな

  9. 匿名 より:

    いや、言語の問題だけじゃないのかもしれん。
    日本のマナーや常識が通じないので、嫌な事があったのかもしれん。