日本の居酒屋へ行った時のトランプ氏の表情がすごい。

六本木にある居酒屋で行われたトランプ氏と安倍総理大臣との非公式夕食会の様子が海外SNSで話題になっていたので紹介します!

トランプ大統領 居酒屋で非公式夕食会終わる

アメリカのトランプ大統領は午後6時12分、大統領の専用車で安倍総理大臣との非公式夕食会が開かれる、東京 六本木の居酒屋に到着しました。

夕食会は午後6時15分ごろから始まり、昭恵夫人とメラニア夫人も同席していて、炉端焼きなどを楽しむことにしています。

トランプ大統領は夕食会の冒頭、「きょうはすばらしい1日だった。アメリカを代表して日本を訪問できてうれしい。きょうは安倍総理大臣とともに両国の貿易や防衛の問題について話し合った。大相撲の場で手渡した非常に美しいトロフィーは今後数百年にわたって贈呈され続けるだろう。相撲は、かねてから観戦をしたいと思っていたので、とてもよかった」と述べました。
安倍総理大臣は「令和時代の初めての国賓としてトランプ大統領とメラニア夫人に来日していただき、大変うれしく思う。きょうは朝からゴルフを楽しんだが、トランプ大統領はディールと同じように大変タフなゴルファーでもあり、われわれは大変楽しむことができた」と述べました。

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

何かトランプの表情は怒ってないか?

世界の名無しさん

何だと!フライドチキンがないじゃないか!

世界の名無しさん

俺は誰かがこの料理にツバを入れてることを願うよ。

世界の名無しさん

これはケチャップ待ちだな。




世界の名無しさん

このトランプの顔を見てみろよ!ビッグマックが出なかったから、めちゃくちゃイラついてるぜ!

世界の名無しさん

トランプはこう思っているはずだ…「マクドナルドも、ウェンディーズも、ピザもない…クソ…どうして俺はここにいるんだ」

世界の名無しさん

これって料理は客人から出すべきじゃないのか?

世界の名無しさん

トランプに料理が出されたのは一番最後。ここで彼がイラついてるのが分かる。

世界の名無しさん

なんだか気まずい雰囲気だね。

世界の名無しさん

ハンバーガーがどこにもない。ここからトランプは何かを学ぶことができるだろう。

世界の名無しさん

1枚の写真は一千語に匹敵する

世界の名無しさん

トランプにはファストフード店のハンバーガーを出した方がよかったんじゃないか。

世界の名無しさん

なぜハンバーガーがないんだい?

世界の名無しさん

トランプがちゃんと毒抜きされていないフグを食べてくれないかなぁと願ってしまう俺って悪いかな?

世界の名無しさん

メモ:この動画でトランプが食べているシーンは写っていない。なぜなら、これは体に良い食事だからだ。

世界の名無しさん

↑私はトランプがお皿を自分の正面に置いていないことに気づいた。まるですねた子供のように、サイドによけたんだ。

世界の名無しさん

俺は分かってたよ。明らかに両手で受け取るものだとしても、トランプが片手で料理を取るのをね。

世界の名無しさん

トランプ「ケチャップをくれないか」

source source

コメント

  1.   より:

    いつもにこにこしてるのなんてどこぞのアホだけやろ

  2. 匿名 より:

    一品目だから、日本人から渡したとか?
    じゃないとどうしていいかわからないだろうし。

  3. 匿名 より:

    >相撲も居酒屋もトランプにはお気に召さなかったね

    (ということにしないと精神的に耐えられないニダ・・・。)

  4. 匿名 より:

    サーブの順序が真逆で極めて無礼だよ

  5. 匿名 より:

    トランプ→メラニア→アヘ→昭恵が正解だね

  6. 匿名 より:

    今回の訪日に限らず、そもそもトランプさんが笑ってる所ってあまり見ないよね。

  7. 匿名 より:

    ここって炉端焼き屋であって居酒屋じゃないんだけど

  8. 名無し より:

    俺らが行く居酒屋と値段が全然違うとこww

  9. 匿名 より:

    相撲も笑顔の写真あったに、珍しく彼は何度もお辞儀してたし、
    悪意のある切り取り方を信じるのって馬鹿げてるよ。

  10. 匿名 より:

    > これって料理は客人から出すべきじゃないのか?

    西洋料理ならそうしていただろうけど
    日本式の居酒屋なので、まずは見本を

  11.   より:

    これな、唯でさえ物に乗せて「ほらよ」みたいな感じが嫌やったんやろ。そこへ持ってきて両手で受け取りそうになったのを、大統領の威厳を保つ為に片手で取らねばと短時間に考えを巡らせた結果の表情なんや。たぶん。

  12. 匿名 より:

    炉端焼きなら一番最後に渡した人が一番出来たて食べられるでしょ
    最上位ゲストの扱いなんじゃないの

  13. 名無し より:

    酒を飲まない人が「炉端焼き」にってもね~、と思ってしまいます。「天ぷら屋」か「焼き肉屋」の方が良かったのでは?神戸ビーフとアメリアビーフを出してやればよかった。

  14. 匿名 より:

    ここの偏向サイトも広告ブロックしたろ♪

  15. 匿名 より:

    超ハードスケジュールで疲れてるだろうし、関係者が周囲にいるのに、そんな笑顔ばかり気を使っていられんわな。単純に緊張や、疲れてるからだろうに。
    韓国朝鮮週刊朝日が自民党の人間の表紙の写真は全員、不機嫌なネガティブな表情の写真を取り上げ、自分たちの韓国朝鮮民主党の人間の写真は精悍な顔つきのポジティブな表情の写真を取り上げ、印象操作をする。まったくもって、それ。
    騙されないようにね。

  16.   より:

    当日は季節外れの夏日で、トランプさんの身体が慣れている日陰に入れば涼しいというカラっとした暑さではない、どこにいても逃げられない暑さのなかでゴルフ。
    それだけでも結構疲れていたんじゃないかな。
    不機嫌そうに見えた理由を想像するとしたら、ゴルフ中に安倍さんから今回の滞在中に大統領がのぞむ合意までは到底できない現実を伝えられたから、とかね。
    「8月頃には」と大統領がツイートしたことについて、日米双方の担当者達が揃って困惑していたというのが何とも(笑

  17. 匿名 より:

    72歳の爺さんが夏日の炎天下でゴルフに、さらに時差もあるんやぞ。普段年寄りをいたわれ言うくせに。それにTwitterで楽しかった、いうとるやろ。一部のシーン切り取って偏向報道ヤメロ。

  18. 匿名 より:

    韓国のむりやり接待とちがいトランプさんの意向を
    最大限尊重した対応だったはず。不機嫌な顔だとしたら
    別の理由だろう。例えば「あー疲れた」とか

  19. 匿名 より:

    オバマも寿司屋では結構硬い表情してたけどね。それでも報道では良い話しかされていなかったね。

  20. 匿名 より:

    そりゃまいにちゴルフとハンバーガーの方がトランプは嬉しいだろうけど、流石にホスト国として日本的なもの出さないわけにもいかんだろ、って思ったんだろうなぁ

  21. 匿名 より:

    日本人には当たり前の光景でも、生粋のアメリカ人の目にはかなり異質に映っただろうな
    不機嫌というよりは緊張だろ
    料理の受け取り方も初めはわからない訳だし
    ひょっとしたら、米国内に横行している「ジャパニーズレストラン」があまりにも粗雑で危険な劣化コピーだって事を痛感して愕然としてたのかもなww

  22. 匿名 より:

    ここ、六本木でも有名な観光客用ぼったくり店なんだよね。
    そこらの居酒屋のほうがよっぽど美味しいくらい、刺身も少し生臭さがある上にチェーン店なんかが\1,580くらいで出すようなのを\8,500とかで出してくるww
    俺が行った時はただのしいたけが\800、しし唐が\1,200とかだった