日本の居酒屋へ行った時のトランプ氏の表情がすごい。

六本木にある居酒屋で行われたトランプ氏と安倍総理大臣との非公式夕食会の様子が海外SNSで話題になっていたので紹介します!

トランプ大統領 居酒屋で非公式夕食会終わる

アメリカのトランプ大統領は午後6時12分、大統領の専用車で安倍総理大臣との非公式夕食会が開かれる、東京 六本木の居酒屋に到着しました。

夕食会は午後6時15分ごろから始まり、昭恵夫人とメラニア夫人も同席していて、炉端焼きなどを楽しむことにしています。

トランプ大統領は夕食会の冒頭、「きょうはすばらしい1日だった。アメリカを代表して日本を訪問できてうれしい。きょうは安倍総理大臣とともに両国の貿易や防衛の問題について話し合った。大相撲の場で手渡した非常に美しいトロフィーは今後数百年にわたって贈呈され続けるだろう。相撲は、かねてから観戦をしたいと思っていたので、とてもよかった」と述べました。
安倍総理大臣は「令和時代の初めての国賓としてトランプ大統領とメラニア夫人に来日していただき、大変うれしく思う。きょうは朝からゴルフを楽しんだが、トランプ大統領はディールと同じように大変タフなゴルファーでもあり、われわれは大変楽しむことができた」と述べました。

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

何かトランプの表情は怒ってないか?

世界の名無しさん

何だと!フライドチキンがないじゃないか!

世界の名無しさん

俺は誰かがこの料理にツバを入れてることを願うよ。

世界の名無しさん

これはケチャップ待ちだな。




世界の名無しさん

このトランプの顔を見てみろよ!ビッグマックが出なかったから、めちゃくちゃイラついてるぜ!

世界の名無しさん

トランプはこう思っているはずだ…「マクドナルドも、ウェンディーズも、ピザもない…クソ…どうして俺はここにいるんだ」

世界の名無しさん

これって料理は客人から出すべきじゃないのか?

世界の名無しさん

トランプに料理が出されたのは一番最後。ここで彼がイラついてるのが分かる。

世界の名無しさん

なんだか気まずい雰囲気だね。

世界の名無しさん

ハンバーガーがどこにもない。ここからトランプは何かを学ぶことができるだろう。

世界の名無しさん

1枚の写真は一千語に匹敵する

世界の名無しさん

トランプにはファストフード店のハンバーガーを出した方がよかったんじゃないか。

世界の名無しさん

なぜハンバーガーがないんだい?

世界の名無しさん

トランプがちゃんと毒抜きされていないフグを食べてくれないかなぁと願ってしまう俺って悪いかな?

世界の名無しさん

メモ:この動画でトランプが食べているシーンは写っていない。なぜなら、これは体に良い食事だからだ。

世界の名無しさん

↑私はトランプがお皿を自分の正面に置いていないことに気づいた。まるですねた子供のように、サイドによけたんだ。

世界の名無しさん

俺は分かってたよ。明らかに両手で受け取るものだとしても、トランプが片手で料理を取るのをね。

世界の名無しさん

トランプ「ケチャップをくれないか」

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    相撲も居酒屋もトランプにはお気に召さなかったね
    完全に失敗したね安倍ちゃん

  2. 匿名 より:

    >相撲も居酒屋もトランプにはお気に召さなかったね

    相撲も居酒屋も不機嫌そうに見える表情だけ切り取って拡散してるんだけど…
    老害って未だにオールドメディアのいつもの手口に引っかかってくれるからチョロいよね

  3. 匿名 より:

    まとめサイトもアクセス稼ぎで印象操作してるし面白がって拡散する奴もいいね欲しさに同じ事してる。
    ネットの海に大量にひり出された糞の山を真に受けた人によって情報は捻じ曲げられる。

    ただまあ結局はトランプさんはゴルフが一番楽しかったんじゃないかとは思うw

  4. 匿名 より:

    トランプが最後なのはあえて受け取り方を見せる為なんだよなあ。
    案の定いちゃもんつけてて草

  5. 匿名 より:

    シーフードが嫌いな人にエビを出したり、大嘘吐きの元売春婦を抱きつかせたりする
    隣の呪われた半島に生息する精神異常民族がこちらを覗き見ている。

  6. 匿名 より:

    日本食って割と最近までゲテモノ扱いされていたよね。
    結構年がいっているトランプさんは、日本食はちょっと受け付けないんではないか。

  7. 匿名 より:

    相撲は割とうまくいったんじゃないのか
    大統領の賜杯までできたのだから結果がでている

    炉端焼きの店は見せる場面がない状態では楽しめたか怪しいが
    そもそも飛行機できてすぐにゴルフして相撲見てって日程がきつすぎるだろ年寄りがやる日程じゃない

  8. 匿名 より:

    先ずはおビールをジョッキでキューっとやって欲しいね。
    話はそれからでしょう。

  9. 匿名 より:

    相撲見てたけど最初と最後以外相撲観戦中ずっと不機嫌な顔で全く笑顔なかったけど一部を切り取ったとか言ってる人は一体何を見てたのかしら

  10. 匿名 より:

    記者の数が多かったり、老体のスケジュールにキツかったりなのでは
    あと、安倍が貿易改正を受け入れない話をしたのかも 安倍は譲らないでほしい

  11. 匿名 より:

    笑顔がない→不機嫌ってのが意味わからん

  12. 匿名 より:

    実際に見てみればいいじゃん。少なくとも楽しんでる顔ではなかったって大多数の人が思ってるから5chだのツイッターでも話題になってんだよ

  13. 匿名 より:

    相撲観戦とトロフィー授与はトランプが望んで日本がお膳立てしたんだぞ。しかも観客からも割と喝采で受け入れられてたし気分が悪いわけない

  14. 匿名 より:

    豆まきの時も最後の捨ててるところだけ切り取って叩いてたよな

  15. 匿名 より:

    ゴルフ時と相撲観戦時の表情の違いがえげつないからね
    ゴルフは誰の目から見ても安倍と楽しんでるってわかるけど相撲はあからさまに表情強張ってたし

  16. 匿名 より:

    イラつくトランプこと朝鮮人が喜んでるよね……
    トランプはハンバーガーが大好き
    安部は魚が大好きかしら??
    魚はハンバーガーよりいい健康。

  17. 匿名 より:

    今度来た時は何をリクエストするのかなw「奈良の鹿を撫でたい」
    「スワンボートに乗りたい」「マリカーに乗りたい」

  18. 匿名 より:

    昨日は暑かったし、その中でゴルフしたり、相撲観戦したりしたから疲れちゃったんだろ。
    物言いがアレなんで忘れられがちだが、トランプさんもいい年の爺ちゃんだからな。

  19. 匿名 より:

    一番かわいそうなのはメラニア
    クッソ冷めた感じで超つまんなそーにしてたしほんとかわいそう

  20. 匿名 より:

    表情が固まってるのか、じゃあ景気づけにナオトインティライミとキマグレンの生歌を聞かせてあげよう

  21. 匿名 より:

    トランプ楽しんでたよ。でも夏日の炎天下でゴルフ、時差でお疲れ、70過ぎで流石に最後はぼんやりしてた。それをフォローするようにメラニア夫人が笑顔で対応してたよ。

  22. 匿名 より:

    店の人にお料理を出されてもどのようにして良いかわからないから、まず安部夫妻の方に料理を出して、同じようにしてくださいと言う気持ちがあったのだと思います。事前に言ってあったと思いますよ。

  23. 匿名 より:

    メラニアさんがニッコニコで良かった
    言われているほど仮面夫婦でもなく、仲良しで素敵だわー

  24. 匿名 より:

    72のジーさんがこの湿度と暑さはきつかっただろな
    運動会みにいった日本のおじーちゃんは搬送されてたしw

  25. 匿名 より:

    初めての場所で失敗しないか緊張してんでしょ
    そういう顔が不機嫌顔になる人なんだよ

  26. 匿名 より:

    野菜出されたから不機嫌だったんだろ。
    あんなの肉だけ食わせときゃいいんだよ。

  27. 匿名 より:

    ゴルフに相撲観戦に時差ボケに
    老人じゃなくてもお疲れ表情になるだろう

  28. 匿名 より:

    明らかに機嫌を損ねたな

  29. 左近時 より:

    ビーストでマックのドライブスルー行けばいいじゃないか?

  30. 匿名 より:

    よりによってこの熱波…トランプ信奉者じゃないが申し訳なく思ってしまう

  31. 匿名 より:

    アメリカ大統領の気持ちがオレにはわかるぜっ!って人多いな。

  32. 匿名 より:

    >ハンバーガーがどこにもない。ここからトランプは何かを学ぶことができるだろう。
    このレベルの人に言っても仕方がないが昼食にお出ししてる

  33. 匿名 より:

    ゴルフ場ではバーガーだったらしいし、
    炉端焼きもポテトが最初に出てきたっていうし
    内容はほとんどアメリカンだったと想像。

    プロレスファンのトランプ氏にとって物々しい監視の中
    たった5試合の観戦ではさぞ物足りなかっただろうな。

  34. 匿名 より:

    演説中もそうだしトランプって元々こういう顔じゃないか
    嬉しそうな顔なんてなかなか見られないし

  35. 匿名 より:

    相撲で不満顔してる写真は、毎日新聞の記事だった。わかりやすいよなw

  36. 匿名 より:

    左翼というか、変更メディアがこれまで散々使ってきた手法が切り取り
    ネットが普及して、切り取り前の画像、動画が見れるようになったのに
    まだバレないと思っている老害左翼だらけで笑える

  37. 匿名 より:

    待ってる間に冷めるから客が最後なのは当然
    常温の料理なら客が先

  38. 匿名 より:

    えらい勢いでパシャパシャ撮影されてるが
    食事時にこんな撮影されたらオレでも不機嫌になるが

  39. 匿名 より:

    アルコール飲まない大統領夫妻招待するなら、炉端焼きよりも鉄板焼きの方が良かったんじゃないかな?まあ日本らしい雰囲気を味わって貰いたかったんだろうけど。

  40. 匿名 より:

    料理を出す順番が間違ってる。
    ゲストから先に出さないと駄目~

  41. 匿名 より:

    いや一切相撲観戦と居酒屋いた時の表情は不満げだったよ?

  42. 匿名 より:

    こういうのは各新聞の記事を比較すると、だいぶ差があって面白い。メディアが読者にどう印象づけたいかが丸わかりで。

  43. 匿名 より:

    不満かどうかは知らんが、こんなふうに皿を受け取るなんてアッチの人からすればありえないだろうなぁwと思いながら見てた。
    なぜテーブルにサーブしないんだ!とか思ってそうw

  44. 匿名 より:

    潔癖症にとって、居酒屋は厳しい

  45. 匿名 より:

    そうゴルフ場での昼食はアメリカンダブルバーガー
    このじゃがバタのいもはアイダホ産だよ… 抜かりはない(笑)

  46. 匿名 より:

    相撲は結果決まってたから迫力ないけどトランプ的には真面目に見てたよ

    支那で京劇見せられた時なんか半分寝てたし

  47. 匿名 より:

    相撲もだけど、今回は向こうから希望してきたからこういうスケジュールになったんだが、何で日本側から押し付けたとか言ってる輩が涌くのかね。
    祖国が客の好みも考えずに自分のアピールしたいものを押し付ける応対してるから、日本もそうだとでも思ってるのか?

  48. 匿名 より:

    2019年5月27日 9:47 AM
    >いや一切相撲観戦と居酒屋いた時の表情は不満げだったよ?
    居酒屋でずっと表情見れるとか、君は一体何者や

  49. 匿名 より:

    定員さん、客人から渡すべき。レディファーストは良いがこの場合、安倍総理が最後がよかったのでは?

  50. 匿名 より:

    地元アイダホのポテトがお気に召さなかったのだろうか?