日本の居酒屋へ行った時のトランプ氏の表情がすごい。

六本木にある居酒屋で行われたトランプ氏と安倍総理大臣との非公式夕食会の様子が海外SNSで話題になっていたので紹介します!

トランプ大統領 居酒屋で非公式夕食会終わる

アメリカのトランプ大統領は午後6時12分、大統領の専用車で安倍総理大臣との非公式夕食会が開かれる、東京 六本木の居酒屋に到着しました。

夕食会は午後6時15分ごろから始まり、昭恵夫人とメラニア夫人も同席していて、炉端焼きなどを楽しむことにしています。

トランプ大統領は夕食会の冒頭、「きょうはすばらしい1日だった。アメリカを代表して日本を訪問できてうれしい。きょうは安倍総理大臣とともに両国の貿易や防衛の問題について話し合った。大相撲の場で手渡した非常に美しいトロフィーは今後数百年にわたって贈呈され続けるだろう。相撲は、かねてから観戦をしたいと思っていたので、とてもよかった」と述べました。
安倍総理大臣は「令和時代の初めての国賓としてトランプ大統領とメラニア夫人に来日していただき、大変うれしく思う。きょうは朝からゴルフを楽しんだが、トランプ大統領はディールと同じように大変タフなゴルファーでもあり、われわれは大変楽しむことができた」と述べました。

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

何かトランプの表情は怒ってないか?

世界の名無しさん

何だと!フライドチキンがないじゃないか!

世界の名無しさん

俺は誰かがこの料理にツバを入れてることを願うよ。

世界の名無しさん

これはケチャップ待ちだな。




世界の名無しさん

このトランプの顔を見てみろよ!ビッグマックが出なかったから、めちゃくちゃイラついてるぜ!

世界の名無しさん

トランプはこう思っているはずだ…「マクドナルドも、ウェンディーズも、ピザもない…クソ…どうして俺はここにいるんだ」

世界の名無しさん

これって料理は客人から出すべきじゃないのか?

世界の名無しさん

トランプに料理が出されたのは一番最後。ここで彼がイラついてるのが分かる。

世界の名無しさん

なんだか気まずい雰囲気だね。

世界の名無しさん

ハンバーガーがどこにもない。ここからトランプは何かを学ぶことができるだろう。

世界の名無しさん

1枚の写真は一千語に匹敵する

世界の名無しさん

トランプにはファストフード店のハンバーガーを出した方がよかったんじゃないか。

世界の名無しさん

なぜハンバーガーがないんだい?

世界の名無しさん

トランプがちゃんと毒抜きされていないフグを食べてくれないかなぁと願ってしまう俺って悪いかな?

世界の名無しさん

メモ:この動画でトランプが食べているシーンは写っていない。なぜなら、これは体に良い食事だからだ。

世界の名無しさん

↑私はトランプがお皿を自分の正面に置いていないことに気づいた。まるですねた子供のように、サイドによけたんだ。

世界の名無しさん

俺は分かってたよ。明らかに両手で受け取るものだとしても、トランプが片手で料理を取るのをね。

世界の名無しさん

トランプ「ケチャップをくれないか」

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜ、料理がいきわたるのがトランプ氏最後になったのかすごく気になる。

  2. 匿名 より:

    これは完全な外交失敗だな。
    ゴルフ、相撲、夕食と一瞬も楽し気な様子が無かった。
    これを機にアメリカが日本へ宣戦布告してくる未来まで見える。
    将来的にこの戦争は炉端焼き戦争と呼ばれるだろう。

  3. 匿名 より:

    >相撲見てたけど最初と最後以外相撲観戦中ずっと不機嫌な顔で全く笑顔なかったけど一部を切り取ったとか言ってる人は一体何を見てたのかしら

    表情から人の気持ち読み取れないタイプの発達障害を疑った方がいいかもな。
    かしら、なんて使う世代が子供の頃はまだ発達障害のケアが進んでなくて、ほとんどそのまま野放しになってるから。
    イライラして何かケチつけないと気がすまないのもそのせいかもしれない。

  4. 匿名 より:

    最後に出された料理は「作りたて」だから
    客人に対しての心使いだよ

  5. 匿名 より:

    全員受け取って報道用のコメントを発表するという流れの待ち時間でしょ

  6. 匿名 より:

    今回あまりにも大成功すぎて
    どこ見てもパヨクが顔真っ赤で草しか生えない

  7. 匿名 より:

    >定員さん、客人から渡すべき。

    料理の受け取り方を見せる配慮なのに、まともに漢字変換も出来ないアホはこれだからw

  8.   より:

    炉端焼きの親父が和やかな雰囲気でしたよと言っちゃってるんだよなあ
    実際にどうかわからないが、そういう声も探してみるというのがネットの使い方じゃないのかね

  9. 匿名 より:

    病気持ちの囚人に飯を与える場面で
    木の棒の先にパンを載せてんだよな。
    水はバケツな。

  10. 匿名 より:

    相撲は中継見てたけど、トランプは無表情で安倍との落差があった。安倍が笑顔で拍手している隣でトランプは、 「このくらいの距離でスーパーボウル見れたらな」 とでも思っていたのだろ。

  11. 匿名 より:

    慣れてない事をすると、普通の人でも不機嫌「そうな」表情になるだろw

  12. 匿名 より:

    相撲の観戦中はみてないけど少なくとも入場時や授与はご機嫌にみえたよ
    ただ食事の場面のテレビや画像は不機嫌そうにみえるのしかみてない
    どうだったんだろ
    和牛とか内容は好きそうなものではある
    でもそれなら鉄板焼きとかのほうが良さそうなのにと個人的には思った
    そっちのほうが高級感もあるしこの暑さで炉端焼きはちょっと…

  13. 名無しさん より:

    最後に出したのは一番暖かい物を食べて欲しいからだよ。
    みんなが揃うまで手をつけないからね。

  14. 匿名 より:

    不機嫌、ってことにしたくて必死なのが湧いてるな
    で、ゴルフ場での雰囲気にはダンマリw
    切り取り写真でどうとも取れるイメージだけで語れる記事には食いつきがいいね
    さらにイメージだけの必死のsageレス、パヨチン行動様式の一つ
    こいつらっていつも同じ行動だけど、ガチバカ?w

  15. 名無しさん より:

    えー、、国賓から先に料理を出さないんだ 失礼な店だね
    高級ホテルではあり得ないよ そらブッとするだろ

  16.    より:

    トランプは機嫌のいい時の表情だよ。わからんかねw

  17. 匿名 より:

    >高級ホテルではあり得ないよ そらブッとするだろ

    それってトランプが高級ホテルと飲み屋の違いが解ってない場合の話だが?w
    そこまで読めるとは、ずいぶんと大したアホやな

  18.   より:

    トランプは格闘好きだ。どれだけ力士が研鑽錬磨しているか一目でわかるはず。だから真剣なんだよ。

  19. 匿名 より:

    別に普通じゃん
    トランプだって四六時中ヘラヘラしてるわけじゃないだろ

  20. 匿名 より:

    大相撲でも、事前レクチャが無いはず無いしね
    真剣に見てたと捉えるほうが自然だな
    シラクやフォードも見てるし、カーターは相撲部屋まで来たそうな

  21. 匿名 より:

    母国でも、大抵はあの表情じゃん
    不機嫌不機嫌言ってるやつはここも突っ込めよ
    なぜ日本にいる場合だけ不機嫌になるんだ?
    アホくさ

  22. 匿名 より:

    トランプは基本仏頂面だよ。握手の時に無理に笑顔を作る映像は何度も見てるだろ。
    ゴルフ場での安倍ちゃんの自撮りの時のトランプの無邪気な笑顔は本当に貴重な一枚だろうねww

  23. 匿名 より:

    プレス取材時間での写真の中の1枚でしかない
    プレスシャットアウト後の雰囲気は単なる憶測でしかない

  24. 匿名 より:

    相撲って笑いながら観るものなの?真剣勝負してるんだよね。

  25. 匿名 より:

    最初トランプは砂かぶりで見たいって言ったてらしいね
    そもそもトランプの強い要望で升席観戦になったわけで
    日本が無理やり連れてったわけでもないのに、不機嫌と捉える方が頭おかしい

  26. 匿名 より:

    >鉄板焼きとかのほうが良さそう

    前回、鉄板焼きだったからじゃないかな

  27. 匿名 より:

    ゴルフ場で本人が撮った写真が本物
    これ取材写真でしょ

  28. 匿名 より:

    フランク過ぎる。
    次は炉端焼きだけは避けたほうがいいな。

  29. 匿名 より:

    外務省なり何なりで、本人の意思を確認したの? 「期待」してない顔だぞw

    寿司は生だし、海外からの客人には訊いて興味が無ければ、他の店に変える。
    他にも喜びそうな食事は、しゃぶしゃぶ・懐石・コース料理など、色々ある。

  30. 匿名 より:

    「先に出すべき」という意見があるけど「冷める」という考えには及ばないか?

  31. 匿名 より:

    >フランク過ぎる。

    今日は宮中晩餐会だからさ、メリハリを持たせてるんだよ。
    堅苦しい食事が続くのってつかれるもの。

  32. 匿名 より:

    笑えるww

  33. 匿名 より:

    順番は店員が超弩級の大統領が居るからテンパッテいたのでは?

  34. 匿名 より:

    こんなサーブの仕方をする店になぜ要人を連れてくるのか謎。

  35. 匿名 より:

    トランプは基本ジャンクフードの人でしょ?
    無理させずにせめて普通に洋食屋で良いと思うんだけどな。

  36. 匿名 より:

    確かに糞熱かったよな

  37. 匿名 より:

    こんなときは誰から配膳すべきか知らんけど
    さすがに最後はまずいんじゃないの

  38. 匿名 より:

    シーフード嫌いとかいうデマ信じてるのいるの?
    生の魚介がダメなだけでシーフードバーベキューとか食うぞ
    肉もウェルダンが好きだしよく焼いてあって味の濃いモノが好き
    料亭より居酒屋のが脂っこいモノ多いからココ選択したんだろ
    大体時差ボケしてる状態で日曜の炎天下でゴルフして相撲みての夕食だよ
    老人ならバテて笑顔する元気ねえだろ

  39. 匿名 より:

    最高ランクのおもてなしとされる高級料亭なら血税がとか庶民を馬鹿にしているとかいってすぐ糾弾してくる。大した理由もなくただ政治にいちゃもん付けたいだけ。こういう人種は宮中晩さん会でも皇族方にでも何でも反対してくる。

  40. 匿名 より:

    海外のセレブがくる店らしいしミーハーな奥さんのリクエストだと思う

  41. 匿名 より:

    相撲の写真で仏頂面とあるけど
    余所で見た話だと南米で地震あった報告を受けたからじゃないかって書いてるのもあったな
    時間がどの辺りかは正直分からんが
    というかあっちのプロレスでトランプ大統領が乱入したりバリカンで髪剃ったりしてるのを見ると
    土俵に上がって相撲取りたいって思ってた可能性もあるぞ

  42. 匿名 より:

    張り付いたような笑顔以外は「楽しんでいない、不機嫌」って言われるのはちょっと…。
    トランプさんは、他の時も普通の場面でもしかめっ面しているように見える事が多いから、真顔があんな感じの人なんだと思う。
    あと疲れもあるだろうし、記者の前では特に難しい顔をつくってる。
    もうちょっと細かな表情や視線、言葉や仕草の変化を見た方がいいんじゃないかな。

  43. 匿名 より:

    トランプさん、来年は新日本プロレスを観に行きましょう

  44. 匿名 より:

    料理を最後に出したのは、一番温かい出来立てのものを食べてもらうためだと思いますよ。

  45. ぱよぱよちーん より:

    大統領もメラニアさんも終始ニコニコ楽しそうで良かったです!
    日米友好!

  46. より:

    あーだこーだ言ってる奴いるけど
    ただのバーベキューじゃんw

  47. 匿名 より:

    国賓招くのに予約なしで行くわけないんだから打ち合わせたうえでトランプが最後なんだろ

  48. 匿名 より:

    あったかい料理を一番大事な客に一番初めに出すような店はつぶれるぞ

  49. 匿名 より:

    メラニアのチームラボはいい感じだったぞ。

  50. 匿名 より:

    大統領なんか眠そうw可愛いw