外国人「これは賢いアイデアだ!」とある外国人が日本旅行で使う大事なメッセージカード

海外のヴィーガン(肉・魚・卵・乳製品を食べない人)の人が集う掲示板にて。
日本へ行く予定のスレ主さんが事前に作ったメッセージカード。
日本語で書かれているので自分の注文を文字で伝えられるもの。

日本へ行く準備をしているよ。

海外の反応

世界の名無しさん

これは最高なカードだね!素晴らしい旅をしておいで!日本が大好きだ。

世界の名無しさん

肉を食べられない、じゃなくて「食べない」だね。

世界の名無しさん

もうこれからどこか外食へ行くときはこのカードが必須なんじゃないかと思えてきた。言っても理解してくれないしさ。

世界の名無しさん

日本は数か月前に訪れたが、ヴィーガンである自分には何も問題はなかったよ。他の人が行っているようにHappyCow(※ヴィーガン用のレストランなどを紹介してくれるアプリ)アプリを使うんだ!楽しんで。日本は良いところだよ。




世界の名無しさん

これは良いアイデアだね。個人的には「食べられない」を「食べない」に変えているかな。

世界の名無しさん

ははは。僕も日本へ行く前にこれを作ったよ。ほとんどのレストランでは退店するように言われた(ダメって言われた)。たくさんの白いご飯を食べる準備をしておくんだなw でも日本の白いご飯は本当に美味しかったから、それでも俺は大丈夫だったわ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑おいおい、文字通り店から追い出されたってことか?君が言ったことに対して腹を立てて?それはとても悲惨だなぁ!あとそう、俺も白いご飯と醤油はいけるよ!w

世界の名無しさん

↑いや、腹を立てたわけじゃなくて、彼らは本当にそういう注文に慣れてないから対応してくれなかったんだ。結局日本ではこのカードは使わずに、ただ白いご飯を注文したよw キュウリが入った巻き寿司が食えるところもあるよ。あと普通メニューには写真が載っているから役立つ。日本は素晴らしい国だけどね。今までで最高の経験をすると思うよ!

世界の名無しさん

(スレ主)↑それは面白いねw あぁ、日本は待ち遠しいよ!ありがとう!

世界の名無しさん

これって「肉が食べられない」を「肉を食べない」にしたほうがいいと思わんか?

世界の名無しさん

↑俺も同じことを思った。

世界の名無しさん

↑「食べられない」だとウェイターはマジで気を使うだろうな。

世界の名無しさん

↑そんなに力むなって。スレ主さんは休暇の旅行で日本へ行くんだから。

世界の名無しさん

今年の秋に日本へ交換留学生として行く自分にとっては、この投稿と役立つコメントにちょっと恐怖が薄れたよ。

世界の名無しさん

これはめちゃくちゃ賢いアイデアじゃないか!僕は日本へもうすぐ行くんだけど、このカード案はパクらせてもらう。

世界の名無しさん

俺も日本にいた時にこれを持っていればなぁ。でも、彼らはそれでも豚肉を肉として考えないことが時々あるから気を付けるんだよ。

世界の名無しさん

日本の料理の出汁にはもう全部入ってるんだよ。これは良くない。もしスレ主が動物性の食品を避けたいなら、それに特化したレストランへ行かないといけないぞ。

source

コメント

  1. 特殊な食べ方はだめ より:

    日本ではね、ヴィーガンのためのレストランやメニューって聞いたことないよ。
    あっても本当に数少ない。東京であっても。
    なので、ヴィーガンは日本行きをあきらめるか、食べられるところを出発前によく調べてから日本に来てください。
    ほとんどのレストランは本当に用意はされていないと思って間違いないです。

  2. 匿名 より:

    イタリア料理屋はいって、
    パスタにしようそうだ豚骨ラーメンたのむわ、というようなものだ

  3. 匿名 より:

    ヴィーガンて虫は食えるのか