外国人「日本とアメリカ、国のリーダーが被災地で取った行動の違いがこれ」

安倍総理とトランプが被災地を訪問した際の行動の違いを紹介した動画に対する海外の反応を紹介。

豪雨被害にあった岡山の避難所を訪問し、膝をついて被災者と接する安倍総理。

一方、2017年にハリケーンに襲われたプエルトリコを訪問したトランプ氏はペーパーたタオルを群集に向かって放り投げる。

海外の反応

世界の名無しさん

オーマイガー!!!

世界の名無しさん

日本に高評価を押しといてやるよ!

世界の名無しさん

これは文化の違いってやつだな。

世界の名無しさん

日本の文化は本当に素晴らしい。アメリカとはまさに正反対だ。




世界の名無しさん

インドの田舎地方にいるアホ共は、まるでトランプを神のように褒め称えている。

世界の名無しさん

こりゃ「伝統 VS 現代」ってことだな。

世界の名無しさん

情け深い人を演じているな。ナイスナイス。

世界の名無しさん

↑その通り!カメラの前で行われるパフォーマンスでしかないんだな。

世界の名無しさん

ジョージWブッシュの時でさえ、苦しんでる人達にこんな無神経なことをしなかったし、ブッシュよりひどいトップは出てこないと思ってた。それなのにこれだよ…。

世界の名無しさん

いや、安倍総理の考えていることはただ一つ、支持率だよ。

世界の名無しさん

日本のリーダーのほうが信頼できそうだな。

世界の名無しさん

日本がやっていることはただ被災者の話を聞いているだけじゃないか。洪水の被害に遭った後に必要なのは話し相手か・・・?少なくともトランプは物資をあげているじゃないか。俺はトランプをリスペクトする。

世界の名無しさん

人間らしく振舞うには、まず最初に人間にならなければいけない。

世界の名無しさん

人間 VS 動物

世界の名無しさん

トランプのペーパータオルを投げるパフォーマンスにめっちゃ笑ったw

世界の名無しさん

トランプはどこへ行っても自分の事しか考えてないなw

世界の名無しさん

これは面白いな。文化が違うんだからアプローチの仕方にも違いがあるだろうに。日本っていうのはお互いに敬意を払うリスペクト精神が大事とされている。公正な立場で言ったら、ただ座って「大丈夫、大丈夫だよ」って言われるより、俺はスリーポイントシュートのトイレットペーパーをもらうほうがいいw

世界の名無しさん

はははw なんでトランプっていつもこうなんだろうなw

世界の名無しさん

人間性ってやつは日本だけでしか見れないな。日本以外ではただカメラの前でパフォーマンスしているだけだ…。

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    これに関しては別にトランプは悪くないじゃん
    トランプからトイレットペーパーが飛んできたらエンタメ精神溢れてて辛いときでも楽しい気分になるだろw
    アメリカ人は明るい人多いからこの方が喜びそう。
    逆に日本の場合はあれでいいし比べる必要も無い

  2. 暴君 より:

     
     支持率アップのためで良いじゃないか、
    その支持率を決めるのは国民なんだから。

     馬鹿な国民は場かな指導者を支持し
    賢い国民は賢い指導者を支持する、当たり前のことだろ。www

  3. 匿名 より:

    わけわからん。前提として「比較対象」にできん。
    暗殺のリスクが日米じゃ100倍は違う。
    しかも「被災地」だぞ?
    日本以外の被災地がどうなってるか、報道みたら分かるだろ。
    よってこれでトランプ大統領を非難するのはお門違い。むしろ卑怯だ。

  4. 匿名 より:

    これだから被災したことがない奴らは・・・。
    安倍総理は、被災地に赴く際にちゃんと物資を持って行ってる。

    ただ、自分では配らないだけ・・・
    印象も悪いし(露骨だし、200%阿呆野党どもに利用されるから)
    そんなことを自分でやってる時間があるなら
    現地の被災者の生の声を自分自身で聞きたいから。

    同じことを天皇陛下がやっても何も言わないくせに
    安倍総理がやると批判・罵倒って・・・馬鹿かよw

    天皇陛下も安倍総理も、ついでに各自民党議員も
    しっかりと寄り添って親身になってくれたよ。
    東日本大震災の実際の被災者で、避難所暮らしだった自分が言うんだから
    間違いないよ!

    ・・・民主党とかいうダメ政権の人間は、邪魔しかしてなかったがな。

  5. なな より:

    文化の違い。
    陛下が頑張るのに首相は倣うのは当然。
    トラさんはトラさんらしくやってるだけw
    周囲のカメラも多いよね。アメらしいじゃないかw

  6. 匿名 より:

    日本の首相にはお手本があるからね。
    首相より上位に位置する天皇陛下が被災地を訪れたらああして、目線の高さを揃えてお話になるわけだから、当然下位の首相は同様にするしかない。
    それをしないのは陛下に敬意を払わない左派政権の奴だけ。

  7. 匿名 より:

    そりゃトランプは物資を投げてるけど
    日本も被災地に物資くらい送ってるはずだが

  8. 匿名 より:

    安倍さんがトランプみたいに振る舞ったら特定野党とマスゴミの恰好の餌食だろう。

  9. 匿名 より:

    こんなん見ても、思う事ったら精々、トラちゃんたら投げるの好きねって位だがなぁ。

  10. 匿名 より:

    トランプと同じことしたら、フキンシンダーって騒ぐ人おるからな

  11. 匿名 より:

    笑った
    まあ日本じゃ絶対できんわな。ちょっと羨ましくもある

  12. 匿名 より:

    欧米植民地で白人が現地人をどう扱っていたか、を知っている人は誰もトランプの行動に驚かないと思う。多少まともになっているようにすら感じる。当時の欧米植民地の酷さを知っているとね。

  13. 匿名 より:

    アメリカのは集まってる人々も活気があるし、なんか笑顔な人いるしあんまりしんみり、しっとりした暗い感じじゃないのも逆にいいんじゃないだろうか?
    集まってる人々が被災地の人に見えない位、元気よさそうっていうか、体格がいいからそう見えるのかな。なんとなくいかにも救ってくれみたいな感じしなくて自主独立性を重んじる気風が垣間見える感じ。でも無論支援の手はあちこちから寄せられたのだろうけど。でも完全に他者に弱々しく頼りきるって感じしないのはさすが。
    日本のはほっそりと高齢者ばかり写ってるからやっぱ弱々しく悲惨な感じにみえちゃうね。

  14. 匿名 より:

    そりゃあ政治家である以上はパフォーマンスや支持率もゼロではないだろうけど、
    少なくとも安倍さんは人の心のわからない人ではないと思うけどな。
    何%くらいがパフォーマンスか、真剣に考えているかはその政治家しだい。
    ちゃんと自分の目で見て聞くことは勉強にもなるだろうし、被災地に対してちゃんと気を配っていると示して、忘れられているのではという不安を取り除く為にも必要なこと。
    それを何の意味もないみたいに言う外国人は、安倍さんに変なイメージでも持っているか、自分自身の心を投影しているんじゃないのかな。
    被災地・被災者視点での状況を知ってほしいだろうから話を聞くのは大切なことだし、物資を貰った方が…っていうのも、別に総理大臣から渡される必要性はないわけで。

    トランプさんの方は、あれはあれでみんな笑顔でスマホ掲げながら豆まきみたいに喜んでいる風だし、単純に状況や国民性が違うだけでどっちも間違ってはいないのかもしれない。

  15. 匿名 より:

    比較対象にバ管も入れたい

  16. 匿名 より:

    陛下や皇族の方々ですら被災者と同じ目線で座して労られるのだから
    総理大臣が立ったままなんて出来るはずもなし

  17. 匿名 より:

    いや被災してるアメリカ人が元気すぎない?
    スマホでみんな写真撮ってて草

  18. 匿名 より:

    みんな平等という考え方が良い!!

  19. 匿名 より:

    逆に言えばマスゴミが常に安倍首相の醜態を掴んでやろうと
    手ぐすね引いてるから何時でも何処でも油断できない。
    カメラに映ってようがなかろうが常に同じ姿勢でなければ首相は務まらない。

  20.   より:

    どっちもその国に合ったやり方でいいんじゃない?
    訴えることより、ペーパータオルが良いってところが、
    略奪が起きやすい国って感じだけどさ。

  21. 匿名 より:

    ポーズっていわれてもね。
    ポーズすらマトモにできなかったら、それこそアカンだろうに。

  22.   より:

    安倍のがパフォーマンスと弄られたところで、やはり人と人の接し方としてはそれが正しいのだから
    安部を評価する

  23. 匿名 より:

    どちらがより被災者を笑顔にしてるか考えるとトランプの勝ちだな

  24. 匿名 より:

    あんなクソみたいな3Pシュート撃つならトランプじゃない人が配布したって変わらんわ。
    偉い立場の人間が来て、真摯な対応をしてくれる事に意味があるんだよ。あぁ、見捨てられてないんだなって安心できるの。そもそも、安倍やトランプから物資を”手渡し”することに意味はないでしょう。効率性に欠ける。

  25. 匿名 より:

    この画像を見て日本政府が物的支援と判断できるガイジンの知能指数すげー

  26. 匿名 より:

    プエルトリコではペーパータオルが貴重だという事は解った
    そして外国人がすごく卑しい性根だということも。

  27. 匿名 より:

    まぁ、アメリカらしくていいんじゃない?w

  28.   より:

    なんだかんだで日本じゃ確実に物資は届くしな
    トランプが行ったころはまだまだ足りなかったんじゃねえの?