外国人「助けて!2週間後に日本へ一人旅するんだが僕は怖くてたまらない!」

2週間後に日本へ一人旅をする外国人さん。
旅行前に色々と心配になってきて、掲示板でどうすればいいのか尋ねることに…。

2週間後に日本へ一人旅。僕は怖くてたまらない。

2週間後に日本へ行く予定なんだけど、旅行日が近づくにつれてどんどん心配になってくる。旅行の予定も不十分だし、お金もない、旅行で使える物資もないし、十分な日本語も知らない。

今のところ、宿泊するホテルとどこの都市へいくのかは決めた。航空券を予約して、余るお金が大体1700ドル(12日間の旅行)。僕の日本語はかなりの初級者レベルだ。日本語学習本の「Genki1」半分ぐらいのところ。

僕と同じように旅行前に心配になって苦しんでいる人達はいると思う。この感情にはどう対処すればいい?あと、旅の予算は大丈夫かな?ホテル代とJRパスを払ったら一日に70ドル使える計算になる。

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主さん、怖がらないで!大丈夫だから!僕も旅行前はいつも色々心配しちゃうんだけど、それも飛行機の座席に座るまでだ。座ってからは「あぁ、俺は〇〇へ行くんだな」ってリアルになるんだ。旅行前にその国の言語を学ぼうとしない、旅で使えるフレーズすら覚えようとしない旅行者なんてたくさんいる。スレ主さんはその人達よりも優位なんだよ。

世界の名無しさん

飯代を安くして、不必要なものを買わないように我慢できるなら、一日あたり70ドルで十分すぎるよ。もしもの時のお金を持っていくのは大事なことだがね。

世界の名無しさん

(スレ主)↑飯代は安く抑えるつもりだ。高いものを買う予定も全然ないし、予算のほとんどは飲食代、電車代、大江戸温泉みたいなちょっとしたアトラクションに使う予定だ。

世界の名無しさん

↑日本には一杯500~700円で食べられるラーメン屋がたくさんある。コンビニへ行けば安くて美味しい食べ物が買えるし、デパ地下へ行けば美味しい寿司が安く買える。さらに閉店前のスーパーへ行けば値下げされた食べ物が買えるぞ。




世界の名無しさん

↑(スレ主)とても助かる情報をありがとう!僕は日本では朝にコンビニで朝食を買って、出歩かない日には夜でもそこで飯を買おうかと考えてる。

世界の名無しさん

お金の点では問題ないでしょうね。お土産は観光エリア以外で買うことを忘れないように。僕は朝食はコンビニで買って、お昼ご飯はラーメン、お弁当のようなファストフード、そして夕飯にレストランで贅沢をする、ということをしてました。日本はとても回りやすく、安全で、観光客に優しい国です。Google翻訳アプリと日本語アプリをダウンロードしておくこと。ポケットWifiは持ってる?地図にもなるし、美味しいお店を探すのに役立つよ。

世界の名無しさん

スレ主さん、俺は日本語を全然しゃべれないが、11日間・4都市を周る日本旅行を4人グループでやってきたぞ。JPパスは使わずにだ。ホテルの予約はちゃんと整理しておいてプリントアウトしていくこと。あとちゃんと使えるWifiデバイスとSIMカードを持っておくことだ。幸運を祈る。旅を楽しんで!

世界の名無しさん

日本は本当に治安がいいし、自分にとってはまわりやすかった。日本語は6フレーズぐらいしか知らなかったけど、翻訳アプリ・グーグルマップを使ってまわったよ。

世界の名無しさん

スレ主さん、心配しなくて大丈夫だよ。日本はとても安全な国だからね。飯はセブンイレブンと牛丼、たまにレストランで贅沢したって70ドル以下でおさまる。

世界の名無しさん

俺もスレ主さんと同じだ。大体4週間後に日本へ行くんだ。8月24日に到着してそこから2週間の旅さ!今まで海外へ行ったことはないし、一人旅だ!まぁ俺は「Genki1(日本語の学習本)」は半分終わらせたけどね。4月から勉強時間のほとんどは漢字をやってる。知っておくと便利そうな漢字を覚えているんだ。日本の人達とたくさん話すのは無理だろうけど、看板やメニューが読めるようになるといいな。

世界の名無しさん

大きな旅行の前にナーバスになっちゃうのは全然普通なことだ。大丈夫さ!僕はコンビニが大好きなんだけど、スレ主さんがブランド志向じゃないなら「ダイソー」「ドン・キホーテ」でもっと安く買えるものがあるよ。ドンキへ行ってお菓子や飲み物の値段を見てみるといい。本当におすすめだ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑見てみるよ!ありがとう!

世界の名無しさん

5月に3週間の日本一人旅をしてきたが、最高だったよ。僕もスレ主さんと同じように色々心配していた。初めて行くアジアだったし、初めての一人旅、そして日本語は全くしゃべれなかったからね。一度日本へ着けば、前に心配していた事は全く何も問題ないものだと気づくだろう。

source

コメント

  1.   より:

    この時期に来るんなら水分補給はしっかりね
    でないと、予定の半分を病院で過ごすことになるよ

  2. 名無し より:

    日本の暑さが一番心配かも。

  3. 匿名 より:

    日本の蒸し暑さが一番の難題かもしれない

  4. アドバイザー猿 より:

    お金が無いなら日本じゃ無くて、もっと物価が安い国に行きなよ。
    お金の心配しながら旅をしたって面白く無いよ?
    今すぐ予定をキャンセルして、計画を練り直した方が良い。

  5. 匿名 より:

    来なくていいようざったいわ

  6. 匿名 より:

    もっと金を使えよ!禿!
    乞食や貧乏人は中国へ行け!禿~!

  7. 匿名 より:

    コンビニ飯って結構高くないか?
    チェーンの飯屋や町の定食屋のほうが安いと思う。

  8. 匿名 より:

    金貯めて、日本語覚えてから来いよ 馬鹿

  9. 匿名 より:

    宿泊費を考えると一日7000円は厳しいかも宿泊代別なら大きな移動をしなければそれなりに楽しめるか…

  10. 匿名 より:

    引き算を覚えて来るといいよ

  11. 匿名 より:

    なんで外人はコンビニが安いと思ってんだ

  12. 匿名 より:

    ここにもいるみたいだけど誰彼構わず罵声を浴びせる馬鹿に出会わないことを祈る
    日本にも頭おかしい人はいるんで

  13. 匿名 より:

    新幹線を利用したら一気にお金が無くなるよ

  14. 匿名 より:

    外食より安いってイメージなんだろうけど>コンビニ
    コンビニはそれこそ手軽なだけで
    もっと安くて旨いものは外食でさえもっとあるよねえ
    でも外人さんがそれをさっと探すのはよほど情報を用意しておかない限り無理だろうから
    やっぱりコンビニが一番楽なんだろうな

  15. 匿名 より:

    海外だと、外食は2000円から3000円は普通に掛かる感覚だからかな。
    日本でコンビ二だと、1000円あれば十分飯は食えるしね。

  16. 匿名 より:

    そこまで怖いなら止めたほうが平穏な日々が過ごせるぞ

  17. 匿名 より:

    空港から出てすぐ、あまりの暑さにパニックになってる黒人見たわ。

  18. 匿名 より:

    この方が日本旅行は楽しかったって言えるような素敵な旅行になりますように
    今日本は沖縄が避暑地になるぐらい暑いからその情報を掴んでいてくれればいいけど…

  19. 匿名 より:

    水筒持って来て、朝に宿を出る時に冷水を詰めいけよ
    ペットボトル1本分は節約できるぞ
    今の季節、1本じゃ済まないんだから

  20. 匿名 より:

    グンマーに行くんじゃなかったらそれほど不安になる必要はない

  21. 匿名 より:

    言葉もろくに解らん金の無い奴は無理し来なくても良いわ。
    トラブルれば面倒事の元になる
    他所の国に行ってくれ・・

  22. 匿名 より:

    金ないなら成田でYouは何しに日本へスタッフを待ち伏せて密着させて金払ってもらえばいい

  23. 匿名 より:

    え?じゃなんで来るの?

  24. 匿名 より:

    少しでも安く効率良く動きたいなら、やっぱりなるべく下調べをした方がいいよね。
    二度目、三度目の訪問ならハプニングも楽しめるんだろうけど。

  25. 匿名 より:

    熱中症で運ばれて病院に行って医療費踏み倒しするなよ

  26. 匿名 より:

    なぜかブチギレのジャップの皆さん

  27. 匿名 より:

    それより熱中症で死なないように気をつけろ

  28. 匿名 より:

    今年の異常熱波のせいで、日本人にも多少苛ついている人多いのかもな。
    でもマジで熱対策とかは重要だわ。
    ヘタしたら死ぬしな。
    日本の熱さを知らなければ、対策も立てようがないと思うし、日本人でも今の熱波は厳しいからね。

  29. 匿名 より:

    マジレスすると外人に限らず日本人も海外行くときは大使館の電話番号だけはメモしてリュックやサイフと別の所に入れておいた方がいいよ。犯罪以外にも災害に運悪く見舞われることもあるからね。

  30. 匿名 より:

    今月も暑いけどと8月下旬~9月上旬にまた暑さのピークあるみたいだから気を付けて欲しい
    日本人でもここ最近の夏にはうんざりして違う国に行きたいレベルだし夏の旅行は本当オススメ出来ないなぁ
    オリンピックどうなるんだろ

  31. 匿名 より:

    あと保険には入って
    まじで医療費踏み倒しは許しまへん

  32. 匿名 より:

    あと3000円余分に用意して日本で保冷力の高い大きい水筒を買う事をお薦めしたいわ
    スーパーやドラッグストアで2Lのお茶か水を買って入れればかなりの節約になるし
    いつでも冷たいお茶や水を飲めるようにしておけば熱中症も予防できる

  33. ななし より:

    何がしたいのか何が目的なのかが伝わってこないな
    外国の人はそういうのはっきりしないで旅行するのか

  34. 匿名 より:

    アドバイスねぇ・・
    真面目な話、これといった目的も無いのなら
    乱暴な計算だけど「日程を半分」にすれば使える金は倍なんだが。
    まあ正直なとこ、猛暑の中で目的も金も無い外人がウロウロするとか
    お互いに嬉しくない状態なんでほんとうに御勘弁願いたいわー

  35. 匿名 より:

    貧乏旅行でどこも回れないんだったらもっと物価安い国行けばいいのに
    もったいないな

  36. 匿名 より:

    日本の高温多湿に恐れおののくがいい

  37. 匿名 より:

    暑い時は、スーパーやコンビニで、凍ったペットボトルの飲み物が売ってるから、それを手に握って歩くと良いよ。溶けたら、少し飲む。ホテルや家で、水を凍らせられたら、一番安上がりだけど。

    さらに、日傘、アイスノンにベルトがついたみたいな、凍らせたアイシングサポーターを腰に。

    うん、ただの熱中症対策だな…

  38. 匿名 より:

    金が無いなら日数減らせよ

  39. 匿名 より:

    >ここにもいるみたいだけど誰彼構わず罵声を浴びせる馬鹿に出会わないことを祈る

    そういう奴ほど内弁慶だから。
    弱そうな相手ならやらかすかもしれないが。
    強きに屈して安全地帯で陰口、弱きを叩いて(根拠なき)マウンティングw

  40. 匿名 より:

    日本は治安いいし大丈夫だよ。
    楽しんで

  41. 匿名 より:

    日本で日本語話せない奴は人にもの聞くなよ迷惑だから

  42. 匿名 より:

    生きて戻れるとは思わぬことだな

  43. 匿名 より:

    まー安く済まそうと思えば、かなり安く済ませることは出来る
    ただ、それは縛りになるから・・・それで良いのか?って感じ

    安いなりに、楽しむ方法を考えれば、色々出来るんじゃないかな?
    あれ行こう→高いから止める、とか多くなるとつまらなくなるっしょ

    それと、今は暑い、とにかく暑い、ビックリするくらい暑い!

  44. 匿名 より:

    朝も晩もコンビニ飯って韓国人旅行客みたいだな
    あいつらも日本人になにかされないかと怯えてるくせにそれでも来る

  45. 匿名 より:

    ふふふ、ここ日本は修羅の国。一度足を踏み入れては最後、熱波に焼かれ地獄の業火にその身を焼かれるであろう

  46. 匿名 より:

    チッ来んのかよ。
    自販機がどこでもあるから小銭用意しとけよ!
    困ったら助けてくれる人が多いから遠慮せずに声かけろよ!

  47. 匿名 より:

    楽しそうだなぁ。こういう外国どっかにないかな(笑

  48. 匿名 より:

    迷惑だからくるな! とか言ってるのはザパニーズの方だろw

  49. 匿名 より:

    つーか、このガキはどういう返答を求めてわざわざ独り言をネットに上げたのかな?
    何処の誰だか分からないあかの他人に「大丈夫だよ」とでも言って欲しいのかな?
    このガキの身の回りに、リアルに相談する友達なり先輩なりは居ないとしたら、それの方が問題だ。
    貧乏旅行に逃げてる場合じゃ無いよ。

  50. 匿名 より:

    飲み物はスーパーで買うと安いよー