外国人「助けて!2週間後に日本へ一人旅するんだが僕は怖くてたまらない!」

2週間後に日本へ一人旅をする外国人さん。
旅行前に色々と心配になってきて、掲示板でどうすればいいのか尋ねることに…。

2週間後に日本へ一人旅。僕は怖くてたまらない。

2週間後に日本へ行く予定なんだけど、旅行日が近づくにつれてどんどん心配になってくる。旅行の予定も不十分だし、お金もない、旅行で使える物資もないし、十分な日本語も知らない。

今のところ、宿泊するホテルとどこの都市へいくのかは決めた。航空券を予約して、余るお金が大体1700ドル(12日間の旅行)。僕の日本語はかなりの初級者レベルだ。日本語学習本の「Genki1」半分ぐらいのところ。

僕と同じように旅行前に心配になって苦しんでいる人達はいると思う。この感情にはどう対処すればいい?あと、旅の予算は大丈夫かな?ホテル代とJRパスを払ったら一日に70ドル使える計算になる。

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主さん、怖がらないで!大丈夫だから!僕も旅行前はいつも色々心配しちゃうんだけど、それも飛行機の座席に座るまでだ。座ってからは「あぁ、俺は〇〇へ行くんだな」ってリアルになるんだ。旅行前にその国の言語を学ぼうとしない、旅で使えるフレーズすら覚えようとしない旅行者なんてたくさんいる。スレ主さんはその人達よりも優位なんだよ。

世界の名無しさん

飯代を安くして、不必要なものを買わないように我慢できるなら、一日あたり70ドルで十分すぎるよ。もしもの時のお金を持っていくのは大事なことだがね。

世界の名無しさん

(スレ主)↑飯代は安く抑えるつもりだ。高いものを買う予定も全然ないし、予算のほとんどは飲食代、電車代、大江戸温泉みたいなちょっとしたアトラクションに使う予定だ。

世界の名無しさん

↑日本には一杯500~700円で食べられるラーメン屋がたくさんある。コンビニへ行けば安くて美味しい食べ物が買えるし、デパ地下へ行けば美味しい寿司が安く買える。さらに閉店前のスーパーへ行けば値下げされた食べ物が買えるぞ。




世界の名無しさん

↑(スレ主)とても助かる情報をありがとう!僕は日本では朝にコンビニで朝食を買って、出歩かない日には夜でもそこで飯を買おうかと考えてる。

世界の名無しさん

お金の点では問題ないでしょうね。お土産は観光エリア以外で買うことを忘れないように。僕は朝食はコンビニで買って、お昼ご飯はラーメン、お弁当のようなファストフード、そして夕飯にレストランで贅沢をする、ということをしてました。日本はとても回りやすく、安全で、観光客に優しい国です。Google翻訳アプリと日本語アプリをダウンロードしておくこと。ポケットWifiは持ってる?地図にもなるし、美味しいお店を探すのに役立つよ。

世界の名無しさん

スレ主さん、俺は日本語を全然しゃべれないが、11日間・4都市を周る日本旅行を4人グループでやってきたぞ。JPパスは使わずにだ。ホテルの予約はちゃんと整理しておいてプリントアウトしていくこと。あとちゃんと使えるWifiデバイスとSIMカードを持っておくことだ。幸運を祈る。旅を楽しんで!

世界の名無しさん

日本は本当に治安がいいし、自分にとってはまわりやすかった。日本語は6フレーズぐらいしか知らなかったけど、翻訳アプリ・グーグルマップを使ってまわったよ。

世界の名無しさん

スレ主さん、心配しなくて大丈夫だよ。日本はとても安全な国だからね。飯はセブンイレブンと牛丼、たまにレストランで贅沢したって70ドル以下でおさまる。

世界の名無しさん

俺もスレ主さんと同じだ。大体4週間後に日本へ行くんだ。8月24日に到着してそこから2週間の旅さ!今まで海外へ行ったことはないし、一人旅だ!まぁ俺は「Genki1(日本語の学習本)」は半分終わらせたけどね。4月から勉強時間のほとんどは漢字をやってる。知っておくと便利そうな漢字を覚えているんだ。日本の人達とたくさん話すのは無理だろうけど、看板やメニューが読めるようになるといいな。

世界の名無しさん

大きな旅行の前にナーバスになっちゃうのは全然普通なことだ。大丈夫さ!僕はコンビニが大好きなんだけど、スレ主さんがブランド志向じゃないなら「ダイソー」「ドン・キホーテ」でもっと安く買えるものがあるよ。ドンキへ行ってお菓子や飲み物の値段を見てみるといい。本当におすすめだ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑見てみるよ!ありがとう!

世界の名無しさん

5月に3週間の日本一人旅をしてきたが、最高だったよ。僕もスレ主さんと同じように色々心配していた。初めて行くアジアだったし、初めての一人旅、そして日本語は全くしゃべれなかったからね。一度日本へ着けば、前に心配していた事は全く何も問題ないものだと気づくだろう。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    何も心配しなくていいよ、日本語アプリさえあれば誰でも親切にお世話をしてくれる。
    困っている人を見ると、手を差し伸べるのは何も日本に限った事じゃないけど、日本人は平均的に他人に優しいよ。(コメ欄のような歪んだ例外的少数派も居る)

  2. 匿名 より:

    基本は建前の社会だからあからさまに迫害するやつは少数
    ネットの中だから歪んだ性格がもろに出てるだけで、社会に出ればただのコミュ障で何も言ってこれないから心配しなくいいな

  3. 匿名 より:

    コンビニは高い
    閉店前スーパーかドラッグストアで買いだめ
    牛丼ならチェーン店で食った方が安い

  4. 匿名 より:

    Can you speak English?

  5. 匿名 より:

    全て警察、駅員、コンビニのオーナーつまり日本人に聞けばほとんどの人は対応して教えてくれるよ!

  6. きてぃ より:

    みんなよく読まずにコメしてるの?
    ホテル代とJRパス代を払うと、残り1日7000円と言ってるから、贅沢しなければ
    充分でしょ

  7. 匿名 より:

    みんな言ってるけどほんとこの時期は避けたほうが賢明だと思うな
    湿度の高い蒸し暑い日本の夏は本当にキツいしオススメできない
    スレ主にとっていい意味で思い出に残る旅になるといいな

  8. 匿名 より:

    調べてから来いや
    「行けば何かあるはず」なんて近所の散歩のつもりで外国に来るなよ

  9. 匿名 より:

    SNSで呼びかけて同じようなプランの人捜して一緒に旅すれば?
    あとスマホに翻訳アプリ入れてけば?と誰か伝えてよ、もう来てるかな?

  10. 匿名 より:

    >コンビニはそれこそ手軽なだけで
    >もっと安くて旨いものは外食でさえもっとあるよねえ

    何を食べるかによるだろう。
    弁当を食べたら高いけど、おにぎりや総菜パンを数個食べるなら300円台で収まる。
    外食で300円台はちょっと難しいだろ。

  11. 匿名 より:

    >あとスマホに翻訳アプリ入れてけば?と誰か伝えてよ

    すぐに次の人が>Google翻訳アプリと日本語アプリをダウンロードしておくことってアドバイスしてるんですがw

  12. 匿名 より:

    >みんなよく読まずにコメしてるの?

    ここの人たちは基本、タイトルだけ読んでコメントしてるよな

  13. 匿名 より:

    貧乏旅行人w
    来るな

  14. 匿名 より:

    こんな不安まみれな人も多いのなら団体パック旅行ももっと増えそうなもんだけどなあ
    中国とかアジアはもう浸透してるけど

  15. 匿名 より:

    釣りはよせ 怖ければ来なけりゃいいだけ

  16. 匿名 より:

    まずお近づきになって、道案内してあげたい。
    掘らせて貰えるなら尚有り難い。

  17. 匿名 より:

    深夜に路上で一人でうろつくどころか、寝てても大丈夫な国って世界的に見ても滅多にないからなw

  18. 匿名 より:

    >宿泊費を考えると一日7000円は厳しいかも宿泊代別なら大きな移動をしなければそれなりに楽しめるか…
    >新幹線を利用したら一気にお金が無くなるよ

    ホテル代とJRパス代を払ったら1日70ドルって書いてあるから全く心配いらないだろ。
    JRパスは日本人垂涎の外国人旅行者だけが利用できる新幹線まで利用できる18キップみたいな奴だよ。東京に宿を取って昼飯食べる為に大阪に行ってちょっと観光して東京に戻っても金銭的な負担は殆どかからない(やらないけど)。

  19. 匿名 より:

    ホントお前ら仕事もしないで家に引きこもってるくせに文句だけはいっちょまえだなw仕事しなさい。外出なさい。外国人さんウェルカムの人が大多数だって事に気づくからwまず、仕事しよ?w

  20. 匿名 より:

    いや、マジな話貧乏海外旅行ってわりと旅慣れた玄人の趣味って気がするんだけど?
    言葉が分からない、その国の知識が無いっていうハンデを補うのがお金なのでは?

  21. nanashi より:

    兵糧攻め(メシ代不足)に遭遇したら・・・

    ①コンビニでカレーヌードルKINGを買い、お湯を貰って食う。
    ②コンビニでペヤングやきそばを買い、お湯を貰って食う。

  22. 匿名 より:

    12日間で1700ドルもあったら充分すぎる
    デパートとかならカードでもいけるから少し現金を減らしてもいいぐらいだと思う

  23. 匿名 より:

    飲食代で一日8,000円ってw
    普通に贅沢できる

  24. 匿名 より:

    日本に来ることに不安があるってことは、日本に行きたいという期待感よりもそれが上まってるってことだろ
    日本に来てこれがしたいという明確な理由もないみたいだし、もう一度旅行を見直した方がいいんじゃないの

  25. 匿名 より:

    飲み物は自販機として夏だから1日1,000円
    喉乾いたらホテルのお茶だってあるし死ぬことはない
    朝飯コンビニで700円
    昼飯、回転ずしいったところで1300円程度だからここまでで3,000円
    晩飯5000円なら居酒屋いけばお釣りがくるし、量は少ないが有名店すし大のお好み一人前で丁度くらい
    ラーメンやそば、カレーや中華、焼き鳥とか食ってたら金が余るから、どこかでしゃぶしゃぶ食ったりも出来る
    充分だな

  26. 匿名 より:

    なんだ、そういう怖さか。
    てっきり、立て続けに地震に大雨、殺人猛暑ときたから、関西~瀬戸内方面あたりを予定してる人が怯えたのかと。

  27. 匿名 より:

    旅行中って結構疲れるからコンビニで飲み物やお菓子買ったりカフェとかで休んだりすると意外に金が減るのはあっという間なんだよね。
    計算上は贅沢できるはずなのに割とギリギリになるよ。

  28. 匿名 より:

    この腰抜け!

  29. 匿名 より:

    結局はwifiなんだよな。1700ドルって20万円だから、飛行機と宿泊費除いて12日で1人20万円は貧乏旅行とは言わん。

  30. 名無し より:

    怖いなら家から出るなw

  31. 匿名 より:

    とけこめばとけこむほど
    日本は物価が安くて楽しい、って感じるだろうね。
    実際そうだから。

    そのためにはもうちょっと日本語をしゃべれるようになって、、とか
    思ってきっとまた違う季節に訪ねてきてくれるでしょう。

    面白くて恐ろしく多層構造で何度来てもキリがないぞ!日本は。
    楽しんでください。

  32. 匿名 より:

    奴は空港から出て300メートルで身ぐるみはがされた全裸死体となって発見されるだろう。

  33. 匿名 より:

    この時期とか言ってるけど、めっーちゃ古い記事なんやで。

  34. 匿名 より:

    ここで暴言吐く人って日本人ではない人がこうやってわざとやっています。