外国人「日本に来て2日目、今新宿にいるんだが一つ驚いたことがある…」

新宿に滞在中のスレ主さん。
朝食を食べられる場所がないと驚いているようです。
たしかに観光客にはお店を見つけるのは難しそうかもしれない…。


今新宿にいるんだけど、一つ驚いたことがあってね…
どの店も朝にオープンするのが遅い。朝食レストランやコーヒーカフェでさえ午前8時~9時にならないとオープンしない。
僕はカリフォルニア州の出身で、いつも午前5:30~6時に起床しているから、日本にいる時は朝のコーヒーや朝食をとるまで少し待たなければならないんだ。
あと、早朝に新宿御苑でランニングをしたいと思っていたんだが、ここも午前9時まで開かないみたいだね。


■海外の反応

・あぁ、これは俺も驚いたな。午後5時を回らないとオープンしないレストランがたくさんあったね。東京は夜になると活発になる街なんだよ。

・セブンイレブンかファミリーマートへ行くんだ。24時間オープンしている。

・毎朝、自販機で色んなボスのコーヒーを試せばいいじゃないか!

・東京は夜の街なんだよ。だからスレ主さんは旅行先での異文化を経験し、楽しんでもらいたい。あと、新宿御苑内でジョギングするのはだめだった気がする。でも公園外をぐるっと回る24時間オープンしている素晴らしいジョギングコースがあるよ。新宿御苑は「よっしゃ、公園へ行って遊ぼうぜ!」って場所ではなく、どちらかというと園内にある草花の鑑賞を楽しむようなところだ。

・スレ主
↑僕はまだ日本へ来て2日目だけど、素晴らしい経験をしているよ!まだ6日も残ってる!朝食については不満を言ってるわけじゃないよ、ただ驚いたってだけだ!今日は秋葉原に行くぞ!

・前から言われていたろう。コーヒーショップは8時~9時にオープンする。スレ主が言ったようにちゃんとした朝食や昼食を取りたかったら10時~11時まで待たなくちゃいけないんだ。 日本人は一般的に家で朝食やモーニングコーヒーを飲む。だから6時~10時に店を開けてもいいマーケットにはならないんだ。コンビニを除いてね。

・↑東京にも朝食をとれるレストランはあるが、観光客が期待するほどの数はない。

・↑そうだね。そうだね。でも朝食を扱ってるかよーく探さないといけないよ。どのファミレスも朝食を扱ってるアメリカとは違うのだから。

・↑俺が知ってる限りでは、日本のどのファミレスも朝食メニューがあるぞ。数はもちろんアメリカより少ないが、ガスと・デニーズ・ロイヤルホストは一般的に午前7時にオープンして朝食メニューがある。

・新宿にある「Paul Bakery」という店は朝7:30にオープンする。素晴しいコーヒーが飲めるお店だ。

・スレ主
↑ありがとう!

・日本は朝の時間をゆったりと楽しむような文化ではない。ほとんどの人はその時間には仕事や学校へ行くので、コンビニで食べ物やコーヒーを買うことがほとんどだ。

・スレ主はデニーズへは行ってみたか?500円ほどでおかわり自由のコーヒーと和食・洋食スタイルの朝食がおいてあるぞ。

・実際、新宿には相当な数の朝食サービスをやってるレストランがあるぞ。新宿にはたくさんのお店があるから、見つけるのは大変かもしれないが、ネットを使えば簡単に朝食をやってる店を見つけることができる。

・朝食が食べれるレストランなんて東京にめちゃくちゃあるだろう(街の人口を考えてみなよ)スレ主は間違った所を探してるんじゃないか。繁華街や、小さな通りは朝の時間帯は完全に死んでいる。大通りやでかい駅の近くを探した方が断然店を見つけやすい。 そしてファミレス(デニーズ、ロイヤルホスト、ジョナサン、ココス、サイゼリアなど)、そしても日本風の牛丼が食べれるなら吉野家、松屋、すき家などを探すんだ。贅沢がしたいなら大きいシティーホテルでやってる朝食バイキングを利用するのもいいだろう。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※95
    ネトウヨって・・・
    見てるこっちが恥ずかしくなる。

  2. ばななんななしさん より:

    牛丼屋やファミレスはまぁやっとるが、
    本来なら喫茶店がモーニングやってておかしくない時間帯なんだよな。
    やはり全体的な風習だろうか。

  3. ばななんななしさん より:

    バスタの下のタバーンがおすすめ。夜もいいよ。カウンターでいつも飲んでるよ。

  4. ばななんななしさん より:

    朝から30分とか自由な時間取れるやつ少ないもんな日本は
    早起きしてまで外食するほど余裕がない

  5. ばななんななしさん より:

    東口のベルクに行け。
    美味いパンとコーヒーが飲めるぞ。
    あと酒も。

  6. ばななんななしさん より:

    SNSかなんかで発信してる暇があればその端末であいてる店探せや

  7. ばななんななしさん より:

    朝食食えるとこも、モーニングコーヒー飲めるとこも、新宿にも腐るほどあるが。
    探し方が下手か、夜に活発な路地うろついただけか。

  8. ばななんななしさん より:

    ※103
    >・・モーニングやってておかしくない時間帯・・
    朝の新宿の5時台がか?どこの築地だよ
    仕込みや準備は3時4時ぐらいからやれって事?
    そもそも都会の「モーニングセット」ってのはな
    営業職とか外回りがサボ・・一日の英気を養う為にあるんであって
    始業時間後からランチ前、大体8時台から11時ぐらいなんだよ
    だから観光や出張の人の為にホテルや旅館に「朝食付き」があるわけで。
    つまり
     本来ならモーニングやってたらおかしい時間帯なんですよ

  9. ばななんななしさん より:

    駅へ行ったほうが見つかるんじゃないの?
    東京人は駅の飲食店で朝食をとる印象がある。

  10. ばななんななしさん より:

    日本は朝食を外で摂るのはほとんど旅行客なんだよ.しかも日本人の旅行客はホテルの朝食サービスを利用するか、コンビニで買うことがほとんどだから、結局外で朝食を摂ろうなんて人は日本に始めてきた情報不足の外人ぐらいしかいない.しかも旅行客は季節によって増減の幅が大きいし、英語ぐらい話せないトラブルにもなりかねない.要するに24時間営業の店でもない限り採算が採れないということだ.

  11. ばななんななしさん より:

    アメリカの店基準で探しても無いだろうな

  12. ばななんななしさん より:

    そんな早朝から飯食う奴なんか老人しかいねーよwww

  13. ばななんななしさん より:

    思い出横丁は昼めしだっけか?

  14. 匿名 より:

    朝マックで十分だろ
    西新宿に宿とれば中央公園も代々木公園もすぐやんけ

  15. 匿名 より:

    朝は家で飲み食いするから

  16. 匿名 より:

    治安が良いから夜も営業できるからね。
    海外では夜は家から車から出れないでしょ、女子供は。
    欧米人の若者はびっくりするくらい早く寝る。
    日本に来た留学生が夜遅くまで塾で勉強して
    寝るのも遅い日本の学生に驚愕したそうな。

    でもこの人はリサーチ不足だよね。まずファミレス行けば、安くて
    朝早くからモーニングたべれるし、
    朝活なんて流行ってて、都心なら朝方のカフェなんかもできてるし
    コンビニもイートインスペースやカフェスペースも増えてるし
    コーヒー買って公園で食べたっていいしね。

    一番のおすすめは、ホテルのレストランだね。どんな地方都市でも早朝からやってるし
    三井ガーデンホテルとかちょっと綺麗なビジホの朝のバイキングとか
    1000円くらいでいたれりつくせり、しかも接客はホテルクラスだから気分がいい。

  17. 匿名 より:

    仕事に行く前からコーヒーでモーニングなんてちんたらしてる奴めったにいないからな

  18. 匿名 より:

    まあ外国はたしかに朝が異常に早いよ
    しかもタイムゾーンが遅めに設定されてるから
    朝7時は真っ暗で人がうようよ

  19. 匿名 より:

    24時間のファミレスとか激減したよね?
    夜中に遊んでる奴も減ったし朝まで遊ぶなんて昔の話だな
    少子高齢化で景気も悪いしコンビニで済ませちゃう人も多いし
    寂しい感じもするけど・・・

  20. 名無しさん より:

    夜を10時とか11時閉店でいいから、朝7時からとかやってほしいなあ。あるいな閉店時間が夕方とか早い代わりに、早朝6時からやってる店とかも増えて住み分けされたらいいのにと思う。

  21. なな より:

    名古屋の喫茶店は6:30頃からやってる所が多いぞ。
    モーニングセットを頼むんだ。何が出てくるかは店によるが。。。

  22. 匿名 より:

    秋葉原は朝が遅くて夜が早い街なんだよなあ