外国人「日本に来て2日目、今新宿にいるんだが一つ驚いたことがある…」

新宿に滞在中のスレ主さん。
朝食を食べられる場所がないと驚いているようです。
たしかに観光客にはお店を見つけるのは難しそうかもしれない…。


今新宿にいるんだけど、一つ驚いたことがあってね…
どの店も朝にオープンするのが遅い。朝食レストランやコーヒーカフェでさえ午前8時~9時にならないとオープンしない。
僕はカリフォルニア州の出身で、いつも午前5:30~6時に起床しているから、日本にいる時は朝のコーヒーや朝食をとるまで少し待たなければならないんだ。
あと、早朝に新宿御苑でランニングをしたいと思っていたんだが、ここも午前9時まで開かないみたいだね。


■海外の反応

・あぁ、これは俺も驚いたな。午後5時を回らないとオープンしないレストランがたくさんあったね。東京は夜になると活発になる街なんだよ。

・セブンイレブンかファミリーマートへ行くんだ。24時間オープンしている。

・毎朝、自販機で色んなボスのコーヒーを試せばいいじゃないか!

・東京は夜の街なんだよ。だからスレ主さんは旅行先での異文化を経験し、楽しんでもらいたい。あと、新宿御苑内でジョギングするのはだめだった気がする。でも公園外をぐるっと回る24時間オープンしている素晴らしいジョギングコースがあるよ。新宿御苑は「よっしゃ、公園へ行って遊ぼうぜ!」って場所ではなく、どちらかというと園内にある草花の鑑賞を楽しむようなところだ。

・スレ主
↑僕はまだ日本へ来て2日目だけど、素晴らしい経験をしているよ!まだ6日も残ってる!朝食については不満を言ってるわけじゃないよ、ただ驚いたってだけだ!今日は秋葉原に行くぞ!

・前から言われていたろう。コーヒーショップは8時~9時にオープンする。スレ主が言ったようにちゃんとした朝食や昼食を取りたかったら10時~11時まで待たなくちゃいけないんだ。 日本人は一般的に家で朝食やモーニングコーヒーを飲む。だから6時~10時に店を開けてもいいマーケットにはならないんだ。コンビニを除いてね。

・↑東京にも朝食をとれるレストランはあるが、観光客が期待するほどの数はない。

・↑そうだね。そうだね。でも朝食を扱ってるかよーく探さないといけないよ。どのファミレスも朝食を扱ってるアメリカとは違うのだから。

・↑俺が知ってる限りでは、日本のどのファミレスも朝食メニューがあるぞ。数はもちろんアメリカより少ないが、ガスと・デニーズ・ロイヤルホストは一般的に午前7時にオープンして朝食メニューがある。

・新宿にある「Paul Bakery」という店は朝7:30にオープンする。素晴しいコーヒーが飲めるお店だ。

・スレ主
↑ありがとう!

・日本は朝の時間をゆったりと楽しむような文化ではない。ほとんどの人はその時間には仕事や学校へ行くので、コンビニで食べ物やコーヒーを買うことがほとんどだ。

・スレ主はデニーズへは行ってみたか?500円ほどでおかわり自由のコーヒーと和食・洋食スタイルの朝食がおいてあるぞ。

・実際、新宿には相当な数の朝食サービスをやってるレストランがあるぞ。新宿にはたくさんのお店があるから、見つけるのは大変かもしれないが、ネットを使えば簡単に朝食をやってる店を見つけることができる。

・朝食が食べれるレストランなんて東京にめちゃくちゃあるだろう(街の人口を考えてみなよ)スレ主は間違った所を探してるんじゃないか。繁華街や、小さな通りは朝の時間帯は完全に死んでいる。大通りやでかい駅の近くを探した方が断然店を見つけやすい。 そしてファミレス(デニーズ、ロイヤルホスト、ジョナサン、ココス、サイゼリアなど)、そしても日本風の牛丼が食べれるなら吉野家、松屋、すき家などを探すんだ。贅沢がしたいなら大きいシティーホテルでやってる朝食バイキングを利用するのもいいだろう。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本は朝をゆっくり過ごす文化がないだって?
    逆だろ。
    ゆっくり自分の家で朝食を食べる文化だ。
    たしかに早朝5-6時台にに開くレストランは少ない。これは本当に文化価値観の違いだなぁ。

  2. ばななんななしさん より:

    なんでこれ系のまとめって米欄が臭くなるん?

  3. ばななんななしさん より:

    24時間のファミレス減ったしな。

  4. ばななんななしさん より:

    へえ。カリフォルニアの人って早起きで朝型なんだ。なんとなく、朝とかいつまでも寝ているイメージあったわ。健康的でいいね。5時起きかあ。何度かがんばってやってみたけど、ずーーーーーっと一日中「寝たい」と考える羽目になって、なかなか朝型は難しい。
    しかし毎朝外食ってけっこうお金かかるよね。わりとアメリカとか外食多いんかね。

  5. ばななんななしさん より:

    本当に新宿いるなら絶対困らないと思うけど…

  6. ばななんななしさん より:

    日本の場合、9時出勤で8時過ぎに会社の最寄り駅でモーニング食べる人は
    結構いるけど、7時代は少ないからなあ。
    7時から開けるのはロスだよ。大阪でもモーニングで7時オープンの店は少ない。

  7. ばななんななしさん より:

    だいたいリサーチ不足なだけ

  8. ばななんななしさん より:

    ※52
    日本を非難しているからだろ
    日本人なら愛国心があるだろ
    愛国心があるなら自分が非難されてると捉えるだろ
    自分が非難されて怒らない人はいないだろ
    努力せず手に入れた唯一の誇りなんだから大事にしたいだろ

  9. ばななんななしさん より:

    ※32
    都府県面積(及び地形)と人口規模が異なるのに恣意的だなぁwww
    喫茶店数は平成26年のデータだと、1位大阪府で9,337店舗、2位は愛知県で8,428店舗、3位が東京都で6,999店舗
    人口1千人当たりの喫茶店数は、1位は高知県で1.56店舗、2位は岐阜県で1.43店舗、3位は愛知県と和歌山県で1.13店舗、5位は大阪府で1.06店舗
    愛知が噂先行って何でそんな嘘つくの?

  10. ばななんななしさん より:

    おまえらカリカリし過ぎだろうw
    スレ主だって非難してるわけじゃなくってただ驚いただけって書いてるのに

  11. ばななんななしさん より:

    ここまでチェーン以外の店名無し

  12. ばななんななしさん より:

    6時台から開いてるだろ

  13. ばななんななしさん より:

    まさに観光客の発想
    新宿の中心なんて人がそんなに住んでるわけじゃないし朝9時に開けるだけでも良心的だわ
    店の採算が合わないような時間に開けても意味が無いんだよ

  14. ばななんななしさん より:

    でも外国人観光客に個人経営の純喫茶なんて勧められないよな

  15. ばななんななしさん より:

    東京なら普通に24時間の店あるわ。
    無慈悲な圧倒的無能外人だな。

  16. ばななんななしさん より:

    中国や東南アジアから来て
    朝飯の屋台がないって言ってるんならまだわからんでもない

  17. ばななんななしさん より:

    ※60
    文盲の低脳底辺なんだよ
    優しくしてやってくれ

  18. ばななんななしさん より:

    地方でも、朝からラーメンとか
    朝から銭湯とかが定着してるところがあるんだから
    東京の人口があれば何でもできるだろ

  19. ばななんななしさん より:

    コンビニでも行ってろ

  20. ばななんななしさん より:

    朝だけ営業しても儲かりそうなくらい東京は朝が遅い店ばかりだ
    店側も客側も、みんな地方からの出稼ぎ労働者だらけだから、彼らの通勤時間を思えばこれでよいのだろうけどね

  21. ばななんななしさん より:

    朝食は「粥」に決まってんだろって人には外食は難しいよね。
    ホテルでも白粥にトッピングしてって感じだし。

  22. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアって、東海岸時間で動くから(特に金融関係)朝がやたらめったら早い。
    あとこのスレ主の求めるのは牛丼とかファミレスじゃなくて、意識高い系ゲイが好きそうなオーガニックでロハスでヴィーガン上等のシャレオツなカフェ()だからでしょw

  23. ばななんななしさん より:

    ファミレスと牛丼チェーンとマクドナルドは開いてるんじゃないかい?

  24. ばななんななしさん より:

    庭園でジョギングなんかしたら怒られるぞw
    入り口で書いてあるけど読まんのだろうな。

  25. ばななんななしさん より:

    旅行者なんだから優しくしてやれよな、お前ら。

  26. ばななんななしさん より:

    ※37
    観光というモノは、自国との違いを楽しむものだ。
    便利にしたからと言って観光客が増える訳では無い。

  27. ばななんななしさん より:

    外国人ってエネルギッシュだよね・・
    私は3日間くらい好きなアーティストのライブついでに東京観光したんだけど、最終日には帰りたかったw
    いや、すっごく楽しいのは楽しいんだけどね。遊ぶところも多いし、品も店も多いし。だけど如何せん疲れが・・
    駅の階段ってヤバくない?あれ、みんな平気なの?w 私は関節が痛くて初日から毎回駅で20分くらい階段に手こずってた。まだ20代なんだけどね・・
    トイレも見つけられなくて、見つけられても長蛇の列だし本当に危なかった。みんな、どこでトイレしているんだろう?
    コンビニのトイレを有料にして、もっと開放するか、有料公衆トイレを作って欲しいです。旅行先で粗相するとかマジ勘弁だよおお
    私の観光の仕方が間違っていたのかもしれないけど、東京は若い健康な人向けの街だと思ったw

  28. ばななんななしさん より:

    朝は忙しいからのんびりお茶する人いないもんね。
    駅ナカなら早くからやってるよ(^^)b

  29. ばななんななしさん より:

    新宿に泊まってるbk害ジンってどうしようもねーな

  30. ばななんななしさん より:

    新宿なら何でもあるだろ…

  31. ばななんななしさん より:

    ジョナサンとかやってないの?
    つか、歌舞伎町界隈なら、お水の客が多いんだから、
    店がやってない訳ないと思うが?

  32. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は昼はバーガー、ホットドック、中華の持ち帰りだろ
    日本は昼は外に食いに行くから商売時間なんだよ
    朝と夜店内で食うアメリカ人と違う

  33. ばななんななしさん より:

    ほんと知ったか嫌い。日本人の大半は他国のディナーと遜色ないクオリティの朝食を自宅で摂っている。

  34. ばななんななしさん より:

    朝から外食したいなんて人が圧倒的に少ないのでは。

  35. ばななんななしさん より:

    都内にはココスが… あるよ、ま、何店舗もあるが…

  36. ばななんななしさん より:

    24時間営業の松屋とか富士そばに行け

  37. ばななんななしさん より:

    ヒント=始発時間
    猪瀬元知事がすすめようとしていた「真夜中も公共交通が動いている街」の流れが頓挫したのは残念だったな。

  38. ばななんななしさん より:

    田舎はともかく東京なら朝からでも幾らでもあるよ。
    まぁ、異国でそういうのがカンタンに見つからないんだろうけどさ。

  39. ばななんななしさん より:

    嫌なら帰れとか日本はそれが当たり前なんだとか書き込む輩がいるけどさ
    海外の人が日本にきて感じた感想なんだから、お前らがとやかく言う必要ないんじゃね
    同じように返すなら、嫌ならこういうサイトを見るな、だろ

  40. ばななんななしさん より:

    朝飯のために外出したくないなー
    てかジョギングの前に飯くうの?
    素泊まりなら買える前にコンビニで良いものを選んでおけば、顔も洗わずにモグモグできるじゃん
    目が覚めるよ!
    AA天狗なのに夢がなくてワロス

  41. ばななんななしさん より:

    78. ばななんななしさん
    駅の階段ってヤバくない?あれ、みんな平気なの?w 私は関節が痛くて初日から 毎回駅で20分くらい階段に手こずってた。まだ20代なんだけどね・・ トイレも見つけられなくて、見つけられても長蛇の列だし本当に危なかった。みん な、どこでトイレしているんだろう?
    電車に乗る暮らしだと乗り換えあったり1万歩とか歩いてるからね。
    農家の人が体力あるのと同じだと思う。
    トイレはビルなり立ち寄り先の綺麗で使いやすい所を見つけておくんだよ。
    各々の都合で作る脳内トイレマップだ。

  42. ばななんななしさん より:

    日本人は朝食を外で食べる習慣はあまりないもんな。

  43. ばななんななしさん より:

    ルノアールにモーニングあんだろ

  44. ばななんななしさん より:

    >>90
    ネトウヨって思考回路おかしいよな引くわ

  45. ばななんななしさん より:

    >>90
    だよな。
    何でもYESして欲しいお子様かっての。
    不満を言ってきて直せと言ってきたら断固反論するが、それまでは特に問題ないだろうにな。

  46. ばななんななしさん より:

    ドコモタワーは存在が死ぬほどダサい、周辺のタイムズスクエアもネーミングが終わってる

  47. ばななんななしさん より:

    新宿広いから朝開いてる店がないところあるんちゃうんか?
    花園神社の花園饅頭売ってるあたりとか朝トースト食べる店あったっけ?
    新宿文化センターから遊歩道のあたりもないよな?

  48. ばななんななしさん より:

    同じアメリカでも州によって異なるだろ?
    大昔にイギリスに居たjころなんて午前11過ぎに開く店も多かったけどね
    しかも、イギリスは季節によっちゃ午後2時過ぎたら薄暗いから日本みたいに事困らない環境なんて無かった
    オマケにネットの速度は日本のそれとは大違いで遅い上に不安定だったからね
    日本に帰って来て日本では当たり前の事に随分と驚いたもんだw

  49. ばななんななしさん より:

    ※95
    いくら良い事を言っていても特定サイドの人間が用いる特殊用語を用い罵った段階で説得力が無くなるから注意した方がいいよ

  50. ばななんななしさん より:

    吉牛に松屋とか探しゃ幾らでもあんだろ。
    アメは何回か旅行したけど、
    朝食食うなら日本のコンビニの方が
    はるかに安くて美味いモンが食える。