外国人「遅すぎだろ!日本人は1960年から始めてんだぞ!」もうすぐインドに新幹線が来るから、これ見て予習しようぜ

日本の新幹線技術を導入するインド。
海外メディアで新幹線のスペックを紹介した動画が話題になっていたので紹介します!



ムンバイ・アフマダーバード間でもうすぐ導入される新幹線について知っておきましょう!


■海外の反応

・これはいいじゃないか。

・新幹線がきたら、インド人はどうやってこれの屋根に登るんだ?w

・速すぎるだろ!

・新幹線は未来。これは疑いようがないことだが、インドの一般人でも乗れるような料金設定にするべきだ。

・20年前に日本で新幹線を経験してきたが、とても高水準の列車で飛行機よりも良かった。

・新幹線をインドに導入するのはいい決断だと思うよ。

・インド人はまずトイレを作るのが先だろう。

・↑2014年以降、人口1人に対してトイレは0.65台だ。2014年より前は0.38台だったんだぞ。これは驚くべき進歩だよ。

・線路を修復するほうが先だろう。

・これは素晴らしいじゃないか!これでインド人は線路上で用を足す行為について考え直すだろう!

・遅すぎだろ!日本人は1960年から始めてんだぞ!

・”もうすぐ”新幹線がインドに来るってなんの冗談だい。くるのは2022年とかになるだろう。

・来月に南日本で新幹線に乗ってくる。中国で高速鉄道に乗った時は衝撃を受けたな。インドにも新幹線が導入されるのはいいことだ。いい時代が始まるよ。

・なんて高級感がある電車なんだろうか。

・まず最初に道路のインフラをしっかり整備して、今インドで走ってる列車の修理をするんだ。そこから新幹線の話になるんじゃないか?少数の人を喜ばせるためにインド人みんなから金を吸い取る行為はすべきじゃない。

・新幹線の先頭は血に染まるだろうなww

・ムンバイに特急列車が来たての頃、アホな連中共が車体を傷つけたり、窃盗行為をしたんだが、新幹線が来た時はこんなことが起こらないように祈ろう…。ブタ共は泥遊びが好きだ。それはブタを綺麗な芝生に連れて行っても変わらない。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    インドでの高速鉄道は絶対にうまく行かない。高い運賃を払えるはずがない。台湾高速鉄道やパープルラインの二の舞いになるぞjr東。jr西を見習え

  2. ばななんななしさん より:

    コメント142件

  3. ばななんななしさん より:

    開通初日にタヒ人が出ることを今から予言しておこう

  4. ばななんななしさん より:

    新幹線の前に、まず普通の鉄道網作って運営できるようになるべきなんじゃなかろうか。

  5. ばななんななしさん より:

    運賃払えないて、インドを舐めすぎ。インド人は世界の長者番付上位に沢山入ってるし、国家そのものも脱税などやりまくりで補足されてないのに、先進国に匹敵する経済力。
    IT長者や関連技術者、さらに王政の名残もあるし、金あるところにはたんまりあると思う。
    99%が貧乏人と仮定しても、残りの1%富裕層が1000万人以上居るから、主要都市結ぶ客として十分だと思う。
    今は空路しかない所に、大都市結ぶ路線を造るから、むしろ運べる人数が少なすぎるって文句が出ると思う。

  6. ばななんななしさん より:

    四国より先に新幹線ができるんですね

  7. ばななんななしさん より:

    ※6
    四国は先ず電化を進めないと

  8. ばななんななしさん より:

    インド人もビックリ

  9. ばななんななしさん より:

    修学旅行で一度乗ったきりです orz

  10. ばななんななしさん より:

    インドは第2次大戦で負けた日本を裏切らなかった国だから信用できますよね。
    この新幹線建設を勝ち取ったことは本当に功績で日本の投資の面でも企業の運営でも日本の防衛も楽になるでしょう。

  11. ばななんななしさん より:

    そもそも新幹線なんて庶民は年に2,3度乗るくらいの料金設定だろうな
    重要なのは富裕層が頻繁に短時間で行き来出来る事だからな

  12. ばななんななしさん より:

    確かこれ駅のトイレも日本が作り直すみたいな話でやってたんじゃなかったっけ?
    あれは日本に作ってくれって一般人が抗議しただけだっけか?

  13. ばななんななしさん より:

    インドで寝台列車に乗ったけど、五時間以上遅れたよ。私とインド人一家の6人、物売りの子供達しか駅のホームには居なかっけど。割りと普通の事らしく、大人しく物売りの子供らとその家族と交流して待ってた。もう、かなり昔だからね、今は改善されてるのかな?

  14. ばななんななしさん より:

    本当先にトイレ作りなよ
    寧ろなんで無いんだよ

  15. ばななんななしさん より:

    インド人を右に

  16. ばななんななしさん より:

    いくら速くたって、あって無きがごときのインド鉄道のダイヤ
    意味あるのかね?

  17. ばななんななしさん より:

    なんとなく伝わってきた

  18. ばななんななしさん より:

    ※16
    デリー地下鉄が成功してるから大丈夫でしょう
    ダイヤも正確だしね、保守運用営業技術も移転済み
    日本も地道にインドへの援助してるんで、ノウハウもあるからね
    新幹線は日本と同じように専用路線になると思うよ(一部共用かも知れないけど)
    路線が完成したら沿線の開発、再開発も進むだろうし(利権になるだろうな)

  19. ばななんななしさん より:

    JRどこだか知らんけどインド仕様で屋根にアッパーデッキを作るのを忘れるな

  20. 菊蔵 より:

    やーねー

  21. ばななんななしさん より:

    インドなら安くして50年前の新幹線で良いじゃないか。

  22. ばななんななしさん より:

    昔から 日本に住んでいる インド人は みんな賢いよ
    中韓人より はるかに まともだわ
    在日中韓人を インド人に入れ替えたいぐらいだ

  23. ばななんななしさん より:

    インド名物のタダで飛び乗りを試みて死ぬ奴が出ると思われ

  24. ばななんななしさん より:

    1964年って言ったって、インドほどではないが
    日本も高速道路インフラも一般道もまだまだだったし(東名くらい)
    文明化のきっかけとしていいんじゃない?

  25. ばななんななしさん より:

    やる夫www

  26. ばななんななしさん より:

    安定した電力供給は出来るようになったのか?

  27. ばななんななしさん より:

    インド人とかもそうだけど、列車や道路の整備をするのが先だ!
    っていっつも言ってるけど「俺以外の誰かがね」ってのは絶対に声に出さないよな。
    だからお前らは発展しねぇんだよと言ってやりたい。
    それをやるのはお前自身なんだよ。

  28. ばななんななしさん より:

    南日本って表現初めて目にしたわ
    ググったら使ってるところあるんだね

  29. ばななんななしさん より:

    安倍さんこの前メイ首相にも新幹線勧めてたな。
    でもインドの方が先なんだよね。面白い。

  30. 日本国民の本当の敵とは獅子身中の歪んだメディア より:

    まあ、車両や技術が素晴らしくても運用がしっかりしていないと事故は起こる、ヒューマンエラーが事故の原因として一番多いのだから。
    日本の車両輸出、まして親日国のインドでの事故ともなれば、朝日や毎日系列の歪んだメディアなどが嬉々として些細な事でも針小棒大に報じてやろうと虎視眈々と待っているでしょうからね。

  31. ばななんななしさん より:

    ブタはきれい好き。

  32. ばななんななしさん より:

    線路の工事中に電線とかレールとかの金属部分がいつの間にか
    無くなる事件が多発すると思うけど?

  33. ばななんななしさん より:

    (・◎・)やっぱ初代新幹線が一番カワイイ

  34. ばななんななしさん より:

    〉1 インドでの高速鉄道は絶対にうまく行かない。
    高い運賃を払えるはずがない。
    必死だな(笑)。
    残念だろうが、日本人は印を見下りなんかしない。

  35. ばななんななしさん より:

    やる夫SUGEEEEEEEEEE

  36. ばななんななしさん より:

    インドは英国の植民地だったおかげ?でユネスコの遺産が鉄道と駅舎で3~4登録されているんだよね。駅ほんとスゴイ。
    軌道の巾は変わって無ければ英国式で、日本とは列車の巾が合いそう。

  37. ばななんななしさん より:

    > ・これは素晴らしいじゃないか!これでインド人は線路上で用を足す行為 について考え直すだろう!

    屋根乗車といいインドらしい視点だ素晴らしい!
    料金は飛行機より安い程度でないと貧乏人がワラワラと乗るから運用できないと思うんだ。
    n

  38. ばななんななしさん より:

    > ・これは素晴らしいじゃないか!これでインド人は線路上で用を足す行為 について考え直すだろう!

    屋根乗車といいインドらしい視点だ素晴らしい!
    料金は飛行機より安い程度でないと貧乏人がワラワラと乗るから運用できないと思うんだ。
    円借款だし、在来線を改善するには膨大な問題があって進まないから先ずは手本として順調な運用を示すことになると思う。
    日本だってJRは問題だらけが何年も改善されないから改修は大変だよね。

  39. ばななんななしさん より:

    AA息切れしてんのイイネ

  40. ばななんななしさん より:

    問題があるからこそ同時に進めなければならない。
    だったら出来ることからヤレバ良いじゃないか。
    インドは汚職と戦おうとしてるし、外国買収の元凶と対立しているから一番伸び代のある国だね。