外国人「日本からアメリカに帰ってもう3キロ太ったw」 日本とアメリカのファストフードの違いに海外が驚き!

RachelさんとJunさんによる日米ファストフードの違いについて紹介した動画。
サイズ・カロリーと違いはあるのですが、一番の違いは飲み物のサイズ。
アメリカのバケツのようなLサイズの飲み物には驚きです!



ハンバーガーの大きさはほとんど同じ。バーガーキングだけカロリーが日本のほうが多いという結果に

ただ、飲み物のサイズが日本とアメリカでは大違い・・

アメリカのLサイズで、日本のLサイズ・Mサイズの容器が一杯になってしまう


■海外の反応

・これはとても興味深かった。

・アメリカ人の胃袋はとても大きいんだ!君たち日本人のは小さい!

・なぜ日本人は食事の時に水をそんなに飲まないんだ?特に衣のたっぷりついたチキンカツなんて食べた時は水で流し込みたくならないのか?喉がからっからになるだろう。

・日本に最初に来て一番驚いたのは食事に対する飲み物の量だったな。

・レストランで水をガブガブ飲んでしまう気持ちはよくわかる!私は席について数秒で最初の1杯を飲み干してしまうよw

・日本からアメリカに帰ってきて1か月だが、もう3キロも太ったww 日本のコンビニが恋しいな。

・素晴らしい動画じゃないか!シェアしてくれてありがとう!

・日本人のお腹がどうやってこんな少量の水で消化してるのか考えもつかねえや!

・アメリカじゃどこも歩いて行く、なんてできないからな。基本的にどこも車が必要で、人は歩かない、自転車はこがない、ただ座ってるだけ・・・そりゃ太るさ。

・アメリカじゃ食べ物にたくさんの添加物を使ってるんだろうな。で、日本の食べ物はそれと比べて”本物の食べ物”に近いんだと思う。

・飲み物のサイズが少ないのはイギリスも同じだよ。アメリカよ、どうして飯と飲み物の量がそんなに多いんだ!

・僕はアメリカで育ってドイツへ留学した者なんだが、マクドナルドでSサイズのシェイクを注文した時はカップの小ささにビビったね。何だあれはアリ用のカップか?

・なぜ日本生まれの母が食事の時にいつも水を飲まないのかやっと理解したわ。

・私は1日2万歩歩いて、食事の量も日本人レベルだ。でもどうして丸々と太っているのか誰か教えてくれ!

・一方その頃、私はマクドナルドでLサイズのコーラを毎回おかわりしているのであった。

・痩せている体型っていうのはどんな状況でも役に立たないものだ。おそらくなんだが、戦うことから逃げているんじゃないか?

・アメリカ人が日本人より太ってるのはもっと単純な理由だ。俺のようなアメリカ人はハンバーガー1個じゃ足りないんだよ。サイズが小さいからね。何個か食べる必要があるんだ。


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    グアムのマックで「飲みたきゃアッチのサーバーから注げ。おかわりも自由」て言われて「じゃあカップのサイズを選ぶ意味なくない?」と混乱したわ。

  2. ばななんななしさん より:

    アメリカのほうが気候が乾燥してるってもの関係あるんかな?

  3. ばななんななしさん より:

    お水で消化?
    え?何言ってるのかわからない…。

  4. ばななんななしさん より:

    ブタ「痩せてる体型ってのは役に立たないもんだ!」(ベッドから起き上がれずカチャカチャターンッ)

  5. ばななんななしさん より:

    むしろ消化の為には水分は最小限にすべきでしょ
    胃液薄まるわ

  6. ばななんななしさん より:

    唾液分泌量の違い?

  7. ばななんななしさん より:

    飲み物で消化してるわけではないからな。食事中の飲み物は唾液が出にくくなるから、消化に悪い。アメリカ人は飲み物減らしてよく噛んで食え。

  8. ばななんななしさん より:

    日本人の場合多く水分とる人はお茶(外国人みたいに当然砂糖いれない)を選択する
    コーラ飲む人でもお茶も一定のむ
    外国人で太ってる人は飲む量減らさなくてもいいから全部お茶に変えるだけで一定は痩せると思うわ
    太ってるやつほど炭酸飲料飲みまくりだからな

  9. ばななんななしさん より:

    マックはお代わりできるの?初めて知った

  10. ばななんななしさん より:

    日本人の食事は一汁三菜とか汁物がついてるのが普通だからなあ
    汁物が無い場合でも水で流し込むなんて、食事の味を楽しめないだろうに

  11. ばななんななしさん より:

    あっちの人って割と水太りなの…?

  12. ばななんななしさん より:

    普段は行かないバーガーキングに最近2度行った
    外国人率の高さに驚いた
    大人気なんだな…

  13. ばななんななしさん より:

    チッ
    死にたくなる orz

  14. ばななんななしさん より:

    飯食うときに甘い飲み物バケツ一杯飲むとか信じられない。
    水ならそんなに飲めないだろ。飲み物で糖分とりすぎなんだよ。

  15. ばななんななしさん より:

    >痩せている体型っていうのはどんな状況でも役に立たないものだ。
    通常はともかくとして非常時には痩せた人は苦労するんじゃないかな
    オレなんかその時のために身体にあぶらみを蓄えてる
    水だけで一週間はいけるはず!

  16. ばななんななしさん より:

    アメリカはデカイからしょうがないさ
    日本でも歩くのは都会者だけだろ

  17. ばななんななしさん より:

    ※10
    アメリカのマックの話だよ

  18. ばななんななしさん より:

    食べ物を大量の砂糖水で流し込むってのが完全に肥満の原因だな(笑)
    毎回胃の容量を拡張しているようなもんだし、満腹感を感じる前に詰め込めるだけ詰め込んでるようなもんだもんな(笑)胃が拡張されてるから大量の食べ物をとらないと満腹感が無い(笑)甘さは辛さと同じで取れば取るほど感覚が麻痺してより甘くないと足りなくなる。逆に普段あまり甘味を取っていないと少しの甘さで十分になる。普通に日本で推奨されているように砂糖水より自分の唾液が出るようにしっかりよく噛んで食べれば満腹も早いし、免疫も向上する、さらに量より種類を増やすことによってより満腹感や満足感が向上するから食べる量は少なくてすむ。
    ほとんど野菜を食べずに大量の炭水化物と脂肪の塊を砂糖水で流し込んで太らない方が不思議(笑)

  19. ばななんななしさん より:

    彼らは噛まずにドリンクで流し込むのか?
    やっぱ噛まずに早食いは肥満の元だね

  20. ばななんななしさん より:

    ※16
    遭難では有利かもしれないけど災害では不利かも
    出来るだけ多くの人を救助しようと効率を考えれば自然と
    手早く運べる人から(太ってる人は後回し)ってなりそう

  21. ばななんななしさん より:

    その大量の水分が炭酸飲料なのが問題

  22. ばななんななしさん より:

    糖尿病患者の大半がコーラなどの飲料水を飲んでいる。
    これはカロリーや糖の摂取を固形物から取るより遥かに吸収率が良く飲みやすい
    そのうえ、入っている砂糖の量も多い。
    不思議に思うのは腹が冷えて下痢にならないのかと思う。

  23. ばななんななしさん より:

    デブにジュースで太るわけねーだろアホかよって言われたことあるわ
    しかも日本人のデブ
    あいつら脳が溶けてるわ

  24. ばななんななしさん より:

    しかも日本人はファストフードでもウーロン茶やノンシュガーの紅茶を選ぶ人がけっこう多いからな。この違いは大きい。

  25. ばななんななしさん より:

    >>痩せている体型っていうのはどんな状況でも役に立たないものだ。おそらくなんだが、戦うことから逃げているんじゃないか?
    兵器の物量でしか優位性を保てなかったくせに。
    日本に対しても、ベトナムに対しても、でかい図体が役に立った例がない。

  26. ばななんななしさん より:

    食事中に水を飲むのはマナー違反です
    身体にもよくないよ

  27. ばななんななしさん より:

    ほう、炭酸抜きコーラですか…

  28. ばななんななしさん より:

    炭水化物とジュースの組合せは、やばい。
    まだ自分自身で答えという答えは出てないが、現在試した結果、1ヶ月で2kg太った。それ以前は、お茶がメインだったけど体重は変わらなかった。
    運動量も、変わらない程度だったが、季節などの環境の変化はある。
    8月の一ヶ月でこういう結果になった。
    またお茶に戻して、2kg減るか試しているとこだ。

  29. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は限度を知らないって養老孟司だかが言ってたな。
    自制のきかないチェーンスモーカー(文字通りの)が過激な禁煙ファシズムを産んだみたいな話。
    コーラの量だってだんだんエスカレートして今の量が普通になったんと違うか?
    糖質で脳を甘やかすだけ甘やかしてたら体が太るのも当然。

  30. ばななんななしさん より:

    本来は食文化の違いにある
    日本は真水が貴重では無いのでそもそも食事に多くの水が使われている
    調理法も煮るなどがメインで主食も米を炊いて水分たっぷりのご飯
    そこに味噌汁などがつく
    欧州は日本に比べて乾燥した地域が多く、食事は焼くなどが多め
    主食は小麦粉などを焼いたモノが多い
    そういった食事を貴重な真水ではなく、ビールやワインなどの
    水分で流し込むスタイル

  31. ばななんななしさん より:

    水が必要なのはご飯が無いから。
    白飯を食べる度に口内の油分が洗い流されるけど、パンだと水分不足で無理。
    口内リフレッシュには水が必要だからでは?

  32. ばななんななしさん より:

    メシ食いながら甘い飲み物
    酒飲みながらガッツリ炭水化物

  33. ばななんななしさん より:

    日本人は常態的に口内調味してるから、水分塩分がちょうど良く喉を通るように
    常に調整してるんだよね無意識にも

  34. ばななんななしさん より:

    唾液の量なども日本人に比べ水分量が少ない食事が多かった
    欧州の人々のほうが多めという研究結果もあったはず
    乾燥した地域に長く住んだ人々と湿潤な地域に長く住んだ人々が
    違った適応進化をしたため

  35. ばななんななしさん より:

    ※1
    見てると帰る前にカップにたっぷり注いで帰ってるから、ちょっと関係あるようだ

  36. ばななんななしさん より:

    日本の白米ご飯は水なしでも食えるけど
    欧米のパンはあれ水分ないと喉に詰まって食えないよね

  37. ばななんななしさん より:

    水分とか関係ないから。糖分から目を背けるなよw

  38. ばななんななしさん より:

    水うんぬんなんて生易しい。
    そんなもん関係無いだろ、食い物の量と、浴びるように飲む炭酸飲料だよ。
    アメリカ人が口に入れる食事や量は、日本だとプロスポーツ選手でもカロリー消費ができるかわからないレベルだ。
    そんなもん飲み食いしてエネルギー消費しないんだからどうしようもない。

  39. ばななんななしさん より:

    >バーガーキングだけカロリーが日本のほうが多いという結果に
    バーガーキングは韓国資本だから他と一緒にしちゃダメ。

  40. ばななんななしさん より:

    腸の長さで栄養の吸収が違うって背後霊が囁いてる 

  41. ばななんななしさん より:

    アメリカに留学した友達は、アメリカに行った当初は
    出される料理を見て
    「こんなん食べきれるわけないw」
    とびっくりしたそう。
    でもしばらくすると完食している自分がいた、とw
    日本に帰国する頃には14kgも増えていたそうな。

  42. ばななんななしさん より:

    肥満の原因になっている高果糖ぶどう糖液糖を発明したのが日本だという皮肉

  43. ばななんななしさん より:

    ※21
    い、いいんだよ後回しでも‥‥
    それに耐えるためのあぶらみなんだからさあ

  44. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は糖尿とか痛風が無いのかな?
    羨ましす。

  45. ばななんななしさん より:

    塩味のものを甘い飲み物で流すのは超危険
    塩分・当分を過剰摂取しやすいし、水分で胃が拡がり物理的な満腹が来ない
    食事の際のジュースを禁止したら健康問題は一気に解決するぞ
    飲むなら食後にしろ

  46. ばななんななしさん より:

    動物でも自らの食い扶持は心得ているのにね
    畜生以下で軽蔑

  47. ばななんななしさん より:

    糖尿一歩手前です

  48. ばななんななしさん より:

    水分で流し込んでるから、満足感が少なくて
    結果食う量が増えてんだろうなあ

  49. ばななんななしさん より:

    豚を太らすには餌に水をたっぷり混ぜて食わせるんだってさ
    銀の匙でやってた

  50. ばななんななしさん より:

    白人と、アジア人の唾液分泌量が全然違う、だから日本人だと食パンをそのまま食べることが、出来るがアメリカ人は水がなければ飲み込めない
    これは本当にビックリした事
    一説によれば、この水分の摂取の違いが体格の違いを生むのではないかと言われてる