外国人「日本に来て2日目、今新宿にいるんだが一つ驚いたことがある…」

新宿に滞在中のスレ主さん。
朝食を食べられる場所がないと驚いているようです。
たしかに観光客にはお店を見つけるのは難しそうかもしれない…。


今新宿にいるんだけど、一つ驚いたことがあってね…
どの店も朝にオープンするのが遅い。朝食レストランやコーヒーカフェでさえ午前8時~9時にならないとオープンしない。
僕はカリフォルニア州の出身で、いつも午前5:30~6時に起床しているから、日本にいる時は朝のコーヒーや朝食をとるまで少し待たなければならないんだ。
あと、早朝に新宿御苑でランニングをしたいと思っていたんだが、ここも午前9時まで開かないみたいだね。


■海外の反応

・あぁ、これは俺も驚いたな。午後5時を回らないとオープンしないレストランがたくさんあったね。東京は夜になると活発になる街なんだよ。

・セブンイレブンかファミリーマートへ行くんだ。24時間オープンしている。

・毎朝、自販機で色んなボスのコーヒーを試せばいいじゃないか!

・東京は夜の街なんだよ。だからスレ主さんは旅行先での異文化を経験し、楽しんでもらいたい。あと、新宿御苑内でジョギングするのはだめだった気がする。でも公園外をぐるっと回る24時間オープンしている素晴らしいジョギングコースがあるよ。新宿御苑は「よっしゃ、公園へ行って遊ぼうぜ!」って場所ではなく、どちらかというと園内にある草花の鑑賞を楽しむようなところだ。

・スレ主
↑僕はまだ日本へ来て2日目だけど、素晴らしい経験をしているよ!まだ6日も残ってる!朝食については不満を言ってるわけじゃないよ、ただ驚いたってだけだ!今日は秋葉原に行くぞ!

・前から言われていたろう。コーヒーショップは8時~9時にオープンする。スレ主が言ったようにちゃんとした朝食や昼食を取りたかったら10時~11時まで待たなくちゃいけないんだ。 日本人は一般的に家で朝食やモーニングコーヒーを飲む。だから6時~10時に店を開けてもいいマーケットにはならないんだ。コンビニを除いてね。

・↑東京にも朝食をとれるレストランはあるが、観光客が期待するほどの数はない。

・↑そうだね。そうだね。でも朝食を扱ってるかよーく探さないといけないよ。どのファミレスも朝食を扱ってるアメリカとは違うのだから。

・↑俺が知ってる限りでは、日本のどのファミレスも朝食メニューがあるぞ。数はもちろんアメリカより少ないが、ガスと・デニーズ・ロイヤルホストは一般的に午前7時にオープンして朝食メニューがある。

・新宿にある「Paul Bakery」という店は朝7:30にオープンする。素晴しいコーヒーが飲めるお店だ。

・スレ主
↑ありがとう!

・日本は朝の時間をゆったりと楽しむような文化ではない。ほとんどの人はその時間には仕事や学校へ行くので、コンビニで食べ物やコーヒーを買うことがほとんどだ。

・スレ主はデニーズへは行ってみたか?500円ほどでおかわり自由のコーヒーと和食・洋食スタイルの朝食がおいてあるぞ。

・実際、新宿には相当な数の朝食サービスをやってるレストランがあるぞ。新宿にはたくさんのお店があるから、見つけるのは大変かもしれないが、ネットを使えば簡単に朝食をやってる店を見つけることができる。

・朝食が食べれるレストランなんて東京にめちゃくちゃあるだろう(街の人口を考えてみなよ)スレ主は間違った所を探してるんじゃないか。繁華街や、小さな通りは朝の時間帯は完全に死んでいる。大通りやでかい駅の近くを探した方が断然店を見つけやすい。 そしてファミレス(デニーズ、ロイヤルホスト、ジョナサン、ココス、サイゼリアなど)、そしても日本風の牛丼が食べれるなら吉野家、松屋、すき家などを探すんだ。贅沢がしたいなら大きいシティーホテルでやってる朝食バイキングを利用するのもいいだろう。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    からあげワロタ

  2. ばななんななしさん より:

    ファミレスも24時間営業止めたりしてるしね
    コンビニがあるうえ人手不足だし

  3. ばななんななしさん より:

    からあげいいじゃん
    って当日かよw

  4. ばななんななしさん より:

    普段日本人の労働時間とか環境につべこべ言ってるのに、コンビニ有るでしょ。

  5. ばななんななしさん より:

    まぁ早朝に力を入れてる店はあんまり無いね

  6. ばななんななしさん より:

    新宿といえば南口の再開発っぷりに驚いたわ

  7. ばななんななしさん より:

    さすがに5時半はないけど7時ならけっこうあるけどね

  8. ばななんななしさん より:

    築地に行けよ。朝6時なら、フルオープンだ。探せば幾らでもあるのに、自分の都合だけで語る外国人にはうんざりだ

  9. ばななんななしさん より:

    嫌なら帰れよ

  10. ばななんななしさん より:

    東京は喫茶店が少ないなー。
    大阪や名古屋だとどこ行っても喫茶店だらけで早い時間からモーニングやってるから、それを期待してたら全然無くて困った。
    結局バーガー屋で済ました。バーガーとか牛丼とかのチェーン店はぶっちぎりで東京が多い。

  11. ばななんななしさん より:

    朝からやってる喫茶店とかいっぱいあるわ
    リサーチ不足なだけだろ

  12. ばななんななしさん より:

    天狗さんのくれた能力ビミョウすぎわろたw

  13. ばななんななしさん より:

    駅近くへ行けば24時間やってる店も早朝営業の店もいっぱいあるしw
    西新宿のビジネス街でもコンビニは普通にあるしw
    リサーチ不足と言うより、ホテルのまわり一周しただけで断言してるバカの人と思われ

  14. ばななんななしさん より:

    牛丼食えば?

  15. ばななんななしさん より:

    つ牛丼チェーン

  16. ばななんななしさん より:

    異国で母国っぽい朝食を母国のような時間に食べられなくても仕方ないじゃない。
    海外で朝定やってる定食屋がないって困ってる日本人がいてもそりゃあないだろうとしか思わないもの。

  17. ばななんななしさん より:

    コンビニもモーニングセットみたいな売り方してるから需要はあるはずなんだよな

  18. ばななんななしさん より:

    いやまあこれは理解できる。
    外国人観光客増えて来てるし開く店が遅いところ多すぎ
    平日だって早く開くが定着すればたまにリーマンや学生が早めに出てコーヒーブレイクするパターンとかたまにはあると思うぞ
    飲食店じゃないが秋葉原とか11時オープンとかあるからな
    コンビニで済ますのもたしかにあるけど場所によっては客呼べる可能性ある時間帯わざわざ潰してるようにしかみえない

  19. ばななんななしさん より:

    吉野家朝4時からやっているじゃないか
    まあ、コーヒーとかないけどな

  20. ばななんななしさん より:

    適当に探しても見つかりそうだが…。
    どこを歩いてたんだ、この人。

  21. ばななんななしさん より:

    仕込みがさらに早くなるからしゃーない

  22. ばななんななしさん より:

    そういえば日本のカフェは開店が遅いところが多いな、コンビニが多いからか?

  23. ばななんななしさん より:

    手軽っていうならコンビニで済ますしかないだろう
    海外行くと駅周辺とか構内のスタンドは早く開いてるので朝食にありつけるが、夜は店がめっちゃ早く閉まったり、休日はそもそも開いていないので飯食いっぱぐれることがある
    観光地のパブに入るかホテルで食事するかしかない

  24. ばななんななしさん より:

    吉野家は

  25. ばななんななしさん より:

    うちの近所の喫茶店は朝の4時からやってる、
    6時なら周辺のほとんどの喫茶店が開いてる。
    カフェとは別物なのかな?
    愛知県だから?

  26. ばななんななしさん より:

    スレ立てたreturn2ozmaの過去コメントをリサーチしてみたが、泊ってるのは歌舞伎町の新宿グランベルホテルのマチュアダブルだなww
    あんな場所に泊ってて、なんで早朝営業の店を見つけらんないんだよ?
    おまえ、あまりにも無能すぎるだろw
    だめよねえ、この子ったら・・・
    カリフォルニアのロングビーチからホモ嫁といっしょにウキウキで日本へ来たもんだから、二丁目で遊びまくって酔っ払った朝帰りに見たお話してるんじゃなくって?たしかに二丁目と歌舞伎町の間にはろくなもんないわ
    て言うか、ホモなんだから、そのまま二丁目で朝飯食ってくりゃよかったのよw
    あそこはお仕事帰りのお姉さまたちがお食事する店が何軒もあってよ?

  27. ばななんななしさん より:

    >早朝に新宿御苑でランニングをしたいと思っていたんだが
    この人、御苑を無料公園と思っているかも。
    もしかして問題になってる入場料を払わない外国人かもね。

  28. ばななんななしさん より:

    カフェ系の朝6時オープンはニーズありそうだがな。

  29. ばななんななしさん より:

    8時には着いていないといけないのに、朝カフェに行く余裕ないわ…
    6時に家出れるってすごいな

  30. ばななんななしさん より:

    ここは日本!カリフォルニアじゃねーんだよ
    嫌なら来るな

  31. ばななんななしさん より:

    朝5時半から働けよってなかなかひどいな

  32. ばななんななしさん より:

    一平方キロメートルあたりの喫茶店店舗数
    大阪府6.3店
    東京都3.6店
    愛知県2.1店
    これは有意差がある(愛知は噂先行)

  33. ばななんななしさん より:

    朝から食べられる所いっぱいあるけどな…

  34. ばななんななしさん より:

    御苑ならそれこそプロントとかでも朝7時頃から開いてたような?
    来て2日じゃわからんか

  35. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパに行けよ
    朝なんか食うもの無いぞ
    ファミレスもコンビニすら無いぞ

  36. ばななんななしさん より:

    新宿なら24時間営業の居酒屋だってあるだろ。

  37. ばななんななしさん より:

    ATMが24時間営業じゃない、深夜になったら駅が閉まる、電車が動いてない、そして早朝からのカフェがないうえに、やっとの思いで入り込んだスターバックスの店員でさえラテを上手に作れない・・・
    本気で外国人相手に観光業したいなら考えてほしい・・・

  38. ばななんななしさん より:

    ココスのから揚げは良いとして、あのクソ不味いカレー何とかならんか?

  39. ばななんななしさん より:

    新宿なら早朝からやってる店いくらでもある。ただビルの中とかにあるから外人にはわかりづらいだけ。

  40. ばななんななしさん より:

    スレ立てたreturn2ozma、日本訪問したホモップルのトピックとかにはぬかりなくチェック入れてやがるのねw
    その癖、日本の一般情報は、服部半蔵の煎餅とか知ってどうするのか?な情報ばっか収集してるしww
    まあいいわ、いまごろになって激しくアンチヒラリーを展開してる間抜けさと言い、ピントのズレっぷりはおもしろいから気に入ったわw
    もっといろいろわかっちゃったけど、さらすのはこれくらいにしといてあげる

  41. ばななんななしさん より:

    コメダ珈琲でモーニング(名古屋的)をどうぞ。
    朝7時からやっているし新宿にもあるってよ。

  42. ばななんななしさん より:

    だからねー、あんたらもw
    この子がホモ嫁と泊ってんのは歌舞伎町の新宿グランベルなんだから、まわりに朝からやってる店いっぱいあるわよ
    あそこらは、夜まで仕事して朝飯食って家へ帰るお水のメッカなんだからw
    この、return2ozmaが万事にボケボケのホモ男なだけだってば

  43. ばななんななしさん より:

    パン屋がやってるカフェなら7時とかに開いてるでしょ。探し方が悪いよ。

  44. ばななんななしさん より:

    サブウェイ

  45. ばななんななしさん より:

    自分も以前探したけど、確かに朝早くからやってる店って少ないな
    つまらんチェーン店は除外

  46. ばななんななしさん より:

    東南口の階段下りた左、二本目の道に立ち食いそば屋がある
    朝5時台ならまだ天ぷら揚げてそんなに時間たってないから
    掻き揚げ丼と春菊そばでも食っとけ。
    嫌なら右直進側に牛丼屋があるから朝定で納豆食え。
    つーか、朝5時6時にモーニング食える茶店が
    いたる所にあるような都市は日本には無いぞ
    明け方に仕事終わりの客向けにやってる店が少数あるだけだ。
    外人は素直にホテルの朝食バイキング行けよ・・ちゃんと旨いぞ

  47. ばななんななしさん より:

    中東なんて午後は店全然やってないよ
    その代わり夕方から朝方までやってたりとか
    これはほんと気候や文化によって違うからしゃーない

  48. ばななんななしさん より:

    コメダはコーヒーが不味いのだけが難点。というか致命的な欠点だな。あれならコンビニコーヒーでいいわ。

  49. ばななんななしさん より:

    新宿で朝っていえば牛丼か立ち食いそばだなぁ

  50. ばななんななしさん より:

    明らかにリサーチ不足だよねぇ。