外国人「日本人の観光客に感謝したい」「ようこそ!」海外の空港にて、日本人観光客がきたらこうなった

成田とハワイ・コナを結ぶ直行便が7年ぶりに復活され、コナの空港で記念すべき一機目の飛行機が到着した際の様子。


JAL成田~ハワイ・コナ線、7年ぶり再就航 TBS NEWS

日本航空は成田とハワイ・コナを結ぶ直行便を15日、7年ぶりに復活させ、再就航を記念する式典が開かれました。

 成田空港での式典では日本航空の大川順子専務が「キラウエア火山などハワイ島の大自然をご体験ください」と挨拶しました。

 日本航空は1996年から成田とアメリカ・ハワイ島のコナを結ぶ直行便を運航していましたが、経営破綻などのため2010年に運休していました。日本航空は公的資金を受けて経営再建した経緯から、新規路線の開設が制限されていました。

 しかし今年4月から制限がなくなり、根強い観光需要があるハワイ路線を強化するため、コナへの直行便再開に踏み切りました。ボーイング767型機を使用し、毎日1往復することになっています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3158225.html


■海外の反応

■空港にて

・俺の子が帰ってきたぞ!:)

・円を持ってきて、ここで全部使ってくれベイビー。

・皆さん、ようこそ!

■到着を待つ人達

■水を撒く消防車

・水不足を考えたら、この消防のやってる行為はただ無駄遣いしてるだけだな…ww

■JALの航空機が見えてきました。

・コナ空港は古い空港だな。未だに搭乗ブリッジがないなんてさw

・たくさん日本人を連れてきたのか!?!?

・これって最初の飛行機?

・↑うん、最初のだよ。

・いや~素晴らしいねぇ。

・なぜ滑走路には消防車がいるんだ?

・↑飛行機に水をかけるためだよ。

・ありがとう。これはコナにとって素晴らしいことだよ!

■初フライトを祝って、歓迎アーチが消防車によって作られます。

・日本人の観光客に感謝したい。でもコナでは直す必要のあるものがたくさんある…道路や流れの悪い交通、水にはいつもバクテリアが含まれ、ホテルはアップグレードが必要だ。

・↑それはたしかにそうだね。

■カメラのすぐ前にJALの飛行機がきます。

・素晴らしい!

・これは島全体にとって、とても良い事になるぞ!!!

■観光客の到着を待つ人達

・僕らは知っておくと便利な日本語を習うべきじゃないか。僕は日本人のハーフなんだが、知ってる日本語と言えば変態ワードだけだww

■到着を待つ人達

・おかえりなさい!

・アロハ!

・コナへようこそ!!

■観光客が到着。拍手で迎えられる。

・Konnichiwa

・これは最高だね!

・出迎えのフラダンスを踊ってくれるダンサーはどこにいるんだ??

・ライブ配信してくれてどうもありがとう!

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人は金を使う、おとなしい、移民しない、出産しない、すぐ帰るから人気者です。
    ハワイ島の人々もよく知ってるんだな。

  2. ばななんななしさん より:

    ※10  最近はコリア、チャイナめちゃ増えてます。
    今迄白人と日本人しかいなかった某ホテルが、
    コリア、チャイナに押されて白人がほとんどいなくなった。コリアは外食代をケチって部屋であのくそ辛いラーメンを毎晩作るので部屋中はもちろん廊下中にあの強烈な臭いが充満しててすごい迷惑。それ以外にもコリア、チャイナは、団体で、朝早くから夜遅くまで廊下やロビーで大声でしゃべっているのでクソ迷惑

  3. ばななんななしさん より:

    JAL側ももうちょっと気を利かせて
    ミス日本的な美女やイケメンなど
    もう少し見てくれのいいサクラを
    搭乗客の中に紛れさせておけばよかったのに
    迎える側が手を振ってくれてるのに
    スルーして田舎もんのおっさん、
    おばはんばっかりじゃんw

  4. ばななんななしさん より:

    ※10 ※24
    しかも当時のハワイ王族は日本の皇族と婚姻関係も結ぼうとしてたんだぜ。
    イギリスがアメリカに遠慮さえしなければ…今頃ハワイにも皇族が…

  5. ばななんななしさん より:

    降りてきた日本人は自分たち全体が歓迎されてるんじゃなくて、誰か特定の人を出迎える現地のグループだと思ったんじゃないかな。
    ウェルカムジャパンとか分かりやすい垂幕もなさそうだし。

  6. ばななんななしさん より:

    新しく路線が結ばれて一番機が到着するって、関係者や航空マニアじゃ
    なくてもなんか興奮するよね。ましてや、かつてお金落として行ってくれた
    国だったら尚更w
    今の日本人がどれだけお金落として行ってくれるかは分からないけど、他の
    アジア勢に比べたら大人しい分扱いも楽だし。それに、日本人がお金使わ
    なくなったって言っても、やっぱり日本人って「よその土地に行ったらその
    土地の物食べてみたい」ってタイプが多いし。日本に来てコンビニで弁当と
    ほろ酔い買ってホテルで食べる韓国人とかよりはお金落としてくれるんじゃ
    ないかな。

  7. ばななんななしさん より:

    コナコーヒーのコナ?
    ハワイのことあんまり知らないわ。
    カメハメハ大王とリリウオカラニ女王くらいなら知ってるけど。

  8. ばななんななしさん より:

    もう何年も前にハワイが日本人の人気観光地になって以来
    日本人がチップをケチったり
    知ってか知らずか払わずに帰ったりしたもんだから
    今やチップ払え!とばかりにチェックに
    チップの金額を上乗せされたりするようになった
    だから日本人はチップをケチらないでほしい
    自分が35年前にいたころは店が客に対して
    チップ代金を上乗せするような習慣などなかったんだから

  9. ばななんななしさん より:

    ※10
    一番多いのはアメリカ人の国内旅行客だとさ。その人数は250万人とかで、日本人は一桁少ない。

  10. ばななんななしさん より:

    ハワイ大好き
    ベタな日本人で恥ずかしいけど
    それでもやっぱりハワイ大好き

  11. ばななんななしさん より:

    米6
    航空貨物のお世話になってるかも知れない
    あたたのPCやスマホ、食品にいたるまで
    船舶より輸送量少ないけど、国際空港の貨物は凄い量なんだよ
    貨物便からトラックに積み替えて捌いていくので、沿道や空港周辺はそれで食っていけたりする
    伊丹が国際線から地方空港に格落ちしたとき、たくさんの会社が潰れたり撤退したよ

  12. ばななんななしさん より:

    ハワイなんかよりタイの島に行った方が安くてチップ不要で面白いのに。日本人が沢山いないと安心できないのか?俺は日本人があまりいない方が海外に来てる実感が湧いて好きだけどな。

  13. ばななんななしさん より:

    ※63
    やっぱり英語が通じるのと
    日本語の通じる病院があるし
    水道水でも飲めるのは強味
    水でお腹壊すことを心配しなくて済むし
    子供のいる家族連れなら当然の選択だと思うけど

  14. ばななんななしさん より:

    昔ハワイ島行ったが凄く良かったからまた行きたい

  15. ばななんななしさん より:

    ハワイ~?とか思ってはや数十年・・・
    今年初めて行って、たしかにリピーターや移住するのが居るのも理解できた。
    バカンスの雰囲気に浸れました

  16. ばななんななしさん より:

    水にバクテリアが入ってるなら飲めないんだから撒いていいじゃんw
    飲みたいなら日本の飲料水を綺麗にする設備を導入すればいいよ。

  17. ばななんななしさん より:

    日本のみなさんアロハ
    って言えば手を振るだろうに。

  18. ばななんななしさん より:

    機体にもエンジンにも、水をぶっかけてやるのは良い事。
    ハワイのはセレモニーだろうけど(笑)

  19. ばななんななしさん より:

    コナ空港って日本名をつけたんじゃなかったっけ?

  20. ばななんななしさん より:

    ※63
    若い時は、そうでも年取ると変わる人が多いじゃない?
    家族連れになるから、夜遊びとかしないし。

  21. ばななんななしさん より:

    観光地向けに日本語覚えるより、つたない英語でも聞いてくれる方が嬉しい

  22. ばななんななしさん より:

    JALの経営破たんはJALの責任だけじゃない。
    半ば勝手にナショナルエアーとしての責任を負わされ
    地方空港や不採算海外航路まで網羅させられていたからだよ。
    田舎者代議士が自分が誘致したって言いたい為だけにな。
    民間企業でそんなこと強要されたらそりゃ潰れるわ。
    株主には可哀想だったが株は自己責任だからな。
    何でいま東電や東芝にこの方式を使わないのか不思議だよ。

  23. ばななんななしさん より:

    そういら真珠湾攻撃で不時着した搭乗員とそれを見に行った日系人を集団リンチしてころしたんだよなコイツらのジジババ
    アメリカ人による日本人虐殺第一号

  24. ばななんななしさん より:

    水不足www コナ島って水不足なんかね

  25. ばななんななしさん より:

    ああ~憧れェ~のォ~♪ハワイ~航路~♪
    ハワイは船旅で行きたいね

  26. あーーー より:

    飛行機に水のアーチするのは歓迎の意味と
    出迎えた人のハンドサインが分からないのかそれに答えてない日本人乗客はまるで無視する韓国人とソックリだよ。
    あと、カメハメハ1世は日本に統治して欲しかったと発言してるね。
    ユックリと急ぐ事なく綺麗な風景と心地よい木陰に吹くそよ風を感じて過ごすのが最高だから。