外国人「日本人の観光客に感謝したい」「ようこそ!」海外の空港にて、日本人観光客がきたらこうなった

成田とハワイ・コナを結ぶ直行便が7年ぶりに復活され、コナの空港で記念すべき一機目の飛行機が到着した際の様子。


JAL成田~ハワイ・コナ線、7年ぶり再就航 TBS NEWS

日本航空は成田とハワイ・コナを結ぶ直行便を15日、7年ぶりに復活させ、再就航を記念する式典が開かれました。

 成田空港での式典では日本航空の大川順子専務が「キラウエア火山などハワイ島の大自然をご体験ください」と挨拶しました。

 日本航空は1996年から成田とアメリカ・ハワイ島のコナを結ぶ直行便を運航していましたが、経営破綻などのため2010年に運休していました。日本航空は公的資金を受けて経営再建した経緯から、新規路線の開設が制限されていました。

 しかし今年4月から制限がなくなり、根強い観光需要があるハワイ路線を強化するため、コナへの直行便再開に踏み切りました。ボーイング767型機を使用し、毎日1往復することになっています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3158225.html


■海外の反応

■空港にて

・俺の子が帰ってきたぞ!:)

・円を持ってきて、ここで全部使ってくれベイビー。

・皆さん、ようこそ!

■到着を待つ人達

■水を撒く消防車

・水不足を考えたら、この消防のやってる行為はただ無駄遣いしてるだけだな…ww

■JALの航空機が見えてきました。

・コナ空港は古い空港だな。未だに搭乗ブリッジがないなんてさw

・たくさん日本人を連れてきたのか!?!?

・これって最初の飛行機?

・↑うん、最初のだよ。

・いや~素晴らしいねぇ。

・なぜ滑走路には消防車がいるんだ?

・↑飛行機に水をかけるためだよ。

・ありがとう。これはコナにとって素晴らしいことだよ!

■初フライトを祝って、歓迎アーチが消防車によって作られます。

・日本人の観光客に感謝したい。でもコナでは直す必要のあるものがたくさんある…道路や流れの悪い交通、水にはいつもバクテリアが含まれ、ホテルはアップグレードが必要だ。

・↑それはたしかにそうだね。

■カメラのすぐ前にJALの飛行機がきます。

・素晴らしい!

・これは島全体にとって、とても良い事になるぞ!!!

■観光客の到着を待つ人達

・僕らは知っておくと便利な日本語を習うべきじゃないか。僕は日本人のハーフなんだが、知ってる日本語と言えば変態ワードだけだww

■到着を待つ人達

・おかえりなさい!

・アロハ!

・コナへようこそ!!

■観光客が到着。拍手で迎えられる。

・Konnichiwa

・これは最高だね!

・出迎えのフラダンスを踊ってくれるダンサーはどこにいるんだ??

・ライブ配信してくれてどうもありがとう!

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せる前に台風がきました

  2. ばななんななしさん より:

    >>・水不足を考えたら、この消防のやってる行為はただ無駄遣いしてるだけだな…ww
    ということは相当期待されているって事だよね

  3. ばななんななしさん より:

    水を撒いたことでタイヤがスリップして飛行機グシャー、ってなったりしないのか。

  4. ばななんななしさん より:

    JALさんよ、切り捨てた旧株主になんぞ言うことはないんかい?
    信用の回復ってまずファンあってのものでしょうに。

  5. ばななんななしさん より:

    めちゃ行きたいわ

  6. ばななんななしさん より:

    公的資金受けた企業って返済とか社会的な還元とか何もなしなのか?
    まぁ信頼できる航空会社として立っててくれるのはそれなりに貢献かとは思うけどさ…
    飛行機使わない身なので面白くないだけさ

  7. ばななんななしさん より:

    え…水ってなにか航空的な理由あるんじゃないの?マジで歓迎のためなのw?

  8. ばななんななしさん より:

    いいなあ
    ハワイ島行きたい。

  9. ばななんななしさん より:

    子供の頃、ハワイは飛行機から降りたら美女に囲まれて、嫌でもレイをかけられてキスされるところだと思ってたわ。
    それがクイズ番組の賞品映像の定番だったからかな?照れ臭くてハワイなんて絶対行かないと思ってた。

  10. ばななんななしさん より:

    ハワイはなぜあんなに日本人に人気なのか
    もはや日本領だろってくらい日本人だらけ

  11. ばななんななしさん より:

    特別な来訪や式典や凱旋など歓迎する時に、飛行機を水のアーチで迎えるよね。

  12. ばななんななしさん より:

    たぶん航海の時代は初就航したら港で祝砲を打ったりしたんだろう
    空港にはそんなものはないので常備されてるもので代わりのそれっぽいことをしたのが伝統化したんじゃないかな

  13. ばななんななしさん より:

    は、羽合ならこの前通ったし!

  14. ばななんななしさん より:

    やっぱコーヒー農園でしょ!

  15. ばななんななしさん より:

    >水にはいつもバクテリアが含まれ
    おい……おいっ!!
    放水アーチは!?

  16. ばななんななしさん より:

    ハワイ島想像よりでかくてビビった

  17. ばななんななしさん より:

    20年ぐらいまえはハワイ島への直行便あったぞ
    そう日航で行ったw無くなってたのか…
    再開おめでとう!ハワイ島はオアフより地味だけどいいとこだよ

  18. ばななんななしさん より:

    ハワイ島もいいけど地味なんだよなぁ。車少ないから海外で初めて運転するにはおすすめ。

  19. ばななんななしさん より:

    海外旅行は台湾かコナだな。

  20. ばななんななしさん より:

    >円を持ってきて、ここで全部使ってくれベイビー。
    正直者は嫌いじゃあないw

  21. ばななんななしさん より:

    空港に着陸して消防車がこっちに向かって放水してたらビビるわ

  22. ばななんななしさん より:

    なんか到着した人達、感じ悪くない?
    手くらい振り返してあげたらいいのに。

  23. ばななんななしさん より:

    ※10
    戦前どころかハワイ王国時代から日本の移民歓迎してくれたりして仲いいからね
    現アメリカ国内で一番日系人が多いところのはず
    日本人観光客も日系人も多いから親近感湧くし安心するんじゃないかな?

  24. ばななんななしさん より:

    タイヤが焼けるから 水をまいてますーーーーーーーー

  25. ばななんななしさん より:

    >知ってる日本語と言えば変態ワードだけだ
    変態ワードってどんな言葉?
    SM用語とか?
    気になる~w
    あっ、スレの内容とは別だったねw

  26. ばななんななしさん より:

    お前ら真っ昼間から仕事もしないでこんなブログみてんの?
    しかもコメントまでしてW
    ちったー働けやW

  27. ばななんななしさん より:

    昔、ハワイ行った事あるけどどの島に降りたのか覚えてないわwww

  28. ばななんななしさん より:

    以前はDC10だったよね?
    古い機体でビビった想い出が…

  29. ばななんななしさん より:

    なんにもなさそうなのが清々してていいかもw
    直行便で安い&日本語が通じやすいなら、気軽に遊びに行ける場所になるんじゃないかな。
    しかしハワイ・コナって聞くとやっぱりコーヒーだな。

  30. ばななんななしさん より:

    >>27
    シルバーウィークだぞ

  31. ばななんななしさん より:

    は、働いたか?

  32. ばななんななしさん より:

    コナといえばブルーマーリン

  33. ばななんななしさん より:

    コーヒーは全部コナだろ。豆のままお湯かける奴がいるのか?

  34. ばななんななしさん より:

    コナコーヒー美味しいけど高い
    酸味のあるコーヒー好きだけどね

  35. ばななんななしさん より:

    旅サラダがハワイで「なぜ今さら?」と思っていた。
    メシマズが改善されると良いね!
    AAイイ人なんて退屈だ

  36. ばななんななしさん より:

    日本がデフレで給料も物の値段もそんなに上がらない間にハワイの物価が上がってて、
    数年ぶりに社内旅行でハワイに行った弟が、買おうと思ったけど物が高くてあんまり
    買い物できんかった、って帰ってきたけど大丈夫かな?ハワイの人の期待に応えられるほど
    買い物できるのか。飲食店なんか前回旅行の倍くらいになってたって言ってたしな

  37. ばななんななしさん より:

    ※23
    別に歓迎のために人が集まってるとか思ってないだろうし
    普通にしてるだけだろ

  38. ばななんななしさん より:

    ハワイは物価が高すぎるから丸亀製麺が大盛況

  39. ばななんななしさん より:

    ※27
    土曜日ですけど…

  40. ばななんななしさん より:

    こんなに歓迎されたらスターになった気分だろうよ

  41. ばななんななしさん より:

    着いた人たち驚いただろうなぁ

  42. ばななんななしさん より:

    水撒いてるのはホコリがエンジンに入らないようにするためか?

  43. ばななんななしさん より:

    ※40
    普通の企業は土曜日仕事でしょう

  44. ばななんななしさん より:

    ・円を持ってきて、ここで全部使ってくれベイビー。
    直球に草

  45. ばななんななしさん より:

    ここも結構おっさん多いんだね、そして金もちー

  46. ばななんななしさん より:

    ※44
    民間企業が全て同じ働き方だと思ってます?
    それに公務員もいるんですが・・・

  47. ばななんななしさん より:

    コナ界隈は、大麻の自生地多数

  48. ばななんななしさん より:

    ※26
    エ口漫画やアニメとかの用語じゃね?アヘ顔ダブルピースとか

  49. ばななんななしさん より:

    大事にしてるもので出迎えるのが当たり前じゃん。キラ島なら水。農家ならミミズ。酪農家ならチーズ。徳川家なら知恵伊豆。NHKならハムちゃんず。あー落ちねえなあ。

  50. ばななんななしさん より:

    飛行機来たときのコナの人々。
    ♪───O(≧∇≦)O────♪って感じやな。