外国人「どうして日本は他の国より上手い事やっちまうんだ」 日本で撮影された一枚の写真が話題に!

古河花火大会で撮影された花火の写真が話題になっていたので紹介します!
水面に反射した花火が素敵ですね!


. 【御報告】 こちらの写真を 関西電力主催「スマホに眠るあなただけの一枚って?」フォトコンテストのbest of instagram部門にて優秀賞を頂きました(*´ω`*) 審査員は関西電力の皆様、プロフォトグラファーの別所さんが審査員となっており、こっそり狙ってたフォトコンでした😂✨ そして最優秀賞のまなべさん(@manabe470204 ) とワンツーを取れたのも非常に嬉しかったです😍✨ . 写真の講評も頂けたので非常に刺激になりました。この機会を励みにしてこれからも楽しく写真活動していきたいと思っております😍✨ . Special thanks @kanden.jp @takahiro_bessho . . #hubs_united #earth_shotz #bestcaptureglobal #ig_myshot #igglobalclub #igpowerclub #gottolove_this #worldprime #igworldclub #igshotz #ig_today #Colors_of_day #ig_photosentez #ig_world_colors #main_vision #amazing_shots #way2ill #instagood #everything_imaginable #instagramjapan #カメラ男子 #カメラ女子 #土曜日の小旅行 #絶景 #旅 #秘境 #カメラ初心者 #写真撮ってる人と繋がりたい #retrip_news #retrip_nippon

keisuke(25)さん(@kei7474)がシェアした投稿 –


■海外の反応

・素晴らしい。まるで絵で描いたような写真だ。

・これって本物の写真なのか?

・今まで見た中で一番の花火は日本だった。自分の国で見た花火がしょぼく見えるわ。

・あぁ~日本に行くのが俺の夢なんだよなぁ。この花火と灯篭流しを是非見たい:D

・水面に反射した花火が印象派の絵画のように見えるところが素晴らしいな。

・誰かこの光景を撮影した動画は持ってないのか?

・これは美しい…水面に反射してる花火なんて水彩画のようじゃないか。

・皿に盛られたトリックスシリアルみたいだ。

・驚くほど美しい。花火の花束じゃないか。

・↑「花火」は文字通りFlowerとFireと翻訳されるんだよ。

・信じられない光景だね!こんな風にパステルカラーな花火は見たことがないよ。

・新しいiPhoneの背景画像をありがとう。俺はこの一枚を長いこと探していたんだ。

・日本で花火がとても大きなイベントとして扱われているのはこういうわけだったのか。

・どうして日本はあらゆることを他の国より上手い事やってのけられるんだ。

・この写真から素晴らしいジグソーパズルが作れるな。

・↑たしかに!これはジグソーパズルにするべきだ!

source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    大仁田乙

  2. ばななんななしさん より:

    古河って群馬だか栃木だか茨城だか千葉だかわからないとこか。
    しかし本当に絵画みたいな色合いだなぁ

  3. ばななんななしさん より:

    デスクトップの壁紙にしたいくらい綺麗ね~。

  4. ばななんななしさん より:

    マッマの拳で夜空に打ち上げられるのは何時なの?やる夫クンww

  5. ばななんななしさん より:

    マゼンタとかシアンの系統の色って、あんまり花火で見たことないな。
    だからこそ花火に見慣れた俺らでもいい色に感じるし、
    オレンジやブルーをスッと織り交ぜて単調な色彩に見えないようにしてるあたり、
    チャレンジ精神のある色彩センスいい花火師がいるってことだろうな。

  6. ばななんななしさん より:

    古賀は毎年千人の花園とかがテーマっぽいね。河川敷が広くて羨ましい。

  7. ばななんななしさん より:

    ここまで色鮮やかな花火初めて見た

  8. ばななんななしさん より:

    ホントすごく綺麗!

  9. ばななんななしさん より:

    最近は長時間露光するアプリとかあるからな。

  10. ばななんななしさん より:

    どうやったらこんな綺麗な写真撮れるんだ。すげ〜

  11. ばななんななしさん より:

    本当に美しい花火ですね。花火と呼ぶしかないような。写真も素晴らしい。夢のよう。

  12. ばななんななしさん より:

    花火を撮るのは難しいよね
    連られて壁紙にしたけど直ぐ戻したよ
    AAまたママンの依頼かっ

  13. ばななんななしさん より:

    >皿に盛られたトリックスシリアルみたいだ。
    だが、ソレはまるで食い物じゃないみたいだ、、、

  14. ばななんななしさん より:

    パステル色→時差式かね、流行りは。
    歳よりはライトで照らして色出してると思ってました
    時差式はどう見えてるのか、ノーコメでした。
    中年の俺にとっても進化スゲーと思う

  15. ばななんななしさん より:

    俺のスマホじゃ花火は綺麗に撮れないんだよ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  16. ばななんななしさん より:

    海外の花火て連続で一気に打ち上げるから綺麗じゃないよね。
    花火の上げ方といい模様といい、やっぱり日本のが一番だわ。

  17. ばななんななしさん より:

    わたしも不思議
    何で日本人て何やらせても世界トップレベルになっちゃうの?
    最近ではとうとう男子陸上短距離走でもオリンピック銀メダルとったり、先日も9秒台だしてアジア最速になったり。
    すぐ隣の韓国人は、世界最弱レベルに身体能力が低くて、陸上でも水泳でもメダル全く取れないのに、日本人は黒人や白人を打ち負かしてメダル取ったりしてる。
    日本人と韓国人は遺伝子が全く違う別人種だからしょうがないのかな?

  18. ばななんななしさん より:

    横から見るか?下から見るか?

  19. ばななんななしさん より:

    またやる夫が埋められるのかと思ったら火噴いただけかw

  20. ばななんななしさん より:

    意図的なのかわからないが
    全体の形が扇子のように見える。
    すごくキレイな写真だ

  21. ばななんななしさん より:

    日本人は物事の到達点を普通より高い位置に置いてるからだろ
    これでいいや・・・というのではなく、まだ何かできるはず、もっと良くなるはずと常に改良(探求)し続ける労力を惜しまない

  22. ばななんななしさん より:

    駅から会場までが距離あるんだよな。

  23. ばななんななしさん より:

    長時間露光つっても一眼買えない貧乏人には何のこっちゃだろうな

  24. ばななんななしさん より:

    どこそこの誰誰の花火~とかアナウンスあってから一発どーん
    またアナウンスあってから一発どーんっていうのは正直つまらんからやめてほしい

  25. ばななんななしさん より:

    藤城清治の世界

  26. ばななんななしさん より:

    すばらしい写真だ