日本にある18の変わったものを紹介する動画が話題になっていました!
15番のハンバーガーを食べる時に顔が隠れるナプキンは初めて知りました。
これは便利そうだ!

日本にしか存在しない18の変わったもの


1 回転する電車の座席


2 ポニーテール用の穴がついたヘルメット


3 公衆トイレにある赤ちゃん用の椅子


4 お一人様用のカフェ
※画像のムーミンカフェではお一人様に優しいサービスがあり、店員さんがムーミンを連れてきて相席にしてくれる。


5 スクランブル交差点


6 タブレットホルダー


7 犬用のサングラス


8 カラオケ用の防音マイク


9 トイレ用スリッパ


10 横になって作業ができるクッション


11 建物の住所の変わりに所有者の苗字


12 トイレのタンクの上にある水が出てくる流し


13 自動化されたお店


14 恐竜のロボットがチェックインを受け付けてくれるホテル


15 ハンバーガーを食べる時に顔を覆ってくれるナプキン


16 組み立て式の畳
※折り紙の容量で背もたれ、テーブルなどを作ることができるフロアマット


17 大量の傘を入れることができる傘立て


18 簡単に開けることができる缶






■海外の反応

・日本は別の惑星じゃないか。



・タイトルでは「変わった日本の物」とあるが、これらは天才的な物だろう。日本人はどんどん発明してくな。とてもクリエイティブな人達だ…。



・↑実は日本って未来に生きる国だからな。



・日本は素敵な国だ。彼らはたくさん働き、暮らしをもっと簡単にしている。



・回転する電車の座席は韓国にもあるよ。



・この動画チャンネルの登録を解除するし、低評価も入れる。日本だけに注目しやがって俺も日本は好きだが、このチャンネルは中国、タイ、シンガポールにスポットを当てない。



・いつも通りだ。日本には全てのものがある!



・防音機能のついたカラオケマイクはとても実用的じゃないか。特に小さなアパートに住んでる人、家族と同居してる人にはね。近くのアパート住人がうるさいと最悪だからなぁ。




・おひとり様でも楽しめるこのカフェに行ってみたい。



・家で歌の練習がしたいが同居人を邪魔したくない時は防音マイクが必要になるな。



・「変わってる」って表現はおかしい、実際とても役に立つ物じゃないか。



・日本よ、いい仕事してるな。



・トイレ用のスリッパだけど…アジア人もこれを使うよ。日本だけじゃない。




・俺は日本には2回行ったことがあるんだが、最高だったね!そしてスクランブル交差点。もう見てきたんだけど、あれは本当に変わっているが素晴らしいものだった!



・すげーな。日本ではこんなの見たことなかったぞ =_=



・↑ただ日本を訪れただけじゃ見ないし、気づかないかもな。でも実際住んでみると、日常生活でほとんど見る事になるよ。動画のぼっち用カフェとアイスに乗ったマヨネーズ、パンケーキを除いてな。



・僕は日本に住んでいるけど、これは本当だよ!みんな実在するものだ!



・私「ふーん、別に私の国にこれらがなくても問題ないかな…」 → 「13 タブレットホルダー!」 →私「ふぁああああああっく!」




・動画の短いエスカレーターはおそらく膝に問題を抱えるお年寄りに配慮して作られたのだろう。日本人は年寄りに対してはとても配慮するからね。




















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 18:20
    • > 回転する電車の座席は韓国にもあるよ。

      いちいち張り合うな
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 18:36
    • > 回転する電車の座席は韓国にもあるよ。

      これを見に来た
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 18:39
    • ポニテメットは日本じゃないです
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 18:45
    • 動画を見なくても読み進められるのがイイネ。
      お馴染み日本だけじゃないだろうと変なアイテム以外で赤ちゃんシートと傘立てって本当に無いのかな。

      AA貯金箱なんて満杯に貯めるまで出さないよね
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:03
    • 横になって作業できるクッション、こんなのあるんだ。欲しいーー
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:06
    • アルカニダが涌いていると聞いてww
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:06
    • >このチャンネルは中国、タイ、シンガポールにスポットを当てない
      ブランド力向上に投資した者とそうでない者の差だ
      挙げてる国は中国ですら自称資本主義だ。結果平等という発想が間違い
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:09
    • ただでさえ脆い安物ヘルメットに穴なんか開けちゃだめだろww
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:11
    • ファビョってると聞いて
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:12
    • >>回転する電車の座席は韓国にもあるよ。

      パクっただけだ。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:22
    • いくつか知らないのあるな
      カラオケマイクちょっと欲しいかもw

      そういえば最近回転する座席見ない気がする
      あれまだあるの?
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:23
    • すべての起源はウリナラNIDA!

      <丶`∀´>ウェーハッハッハ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:24
    • 呼んでもいないのにいつの間にかキムが出てきて家を乗っ取られる展開が良いのに
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:37
    • 韓国はトイレにゴミ箱があります。

      常識だよね!

    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 19:49
    • ※14

      韓国ではトイレのゴミ箱にウ○コのついた使用済みトイレットペーパーを捨てるんだよ。

      非常識だよね。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:03
    • ※14
      外国人向け高級ホテルなら、便器に流せるけどな
      普通レベルのホテルだと無理
      オリンピックどうするのだろうw
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:09
    • ぼっちに抵抗はないけど、あんな目立つぬいぐるみを置かれたらかえって気まずくなりそう
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:19
    • >回転する電車の座席は韓国にもあるよ

      あっ(察し)

      盗難された美術品を所有してると自慢するようなもんだなw
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:23
    • 開けやすい缶ってどういう事?
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:28
    • タブレットホルダーって、海外は無いのかな。
      パッドで使ってるけど、寝転がりながら見れるから、スッゴク便利だわ。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:29
    • >11 建物の住所の変わりに所有者の苗字
      最近では表札をかける家が少なくなったみたいだね
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:54
    • ×回転する電車の座席は韓国にもあるよ。

      ○回転する電車の座席は韓国が即パクッたよ。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:56
    • トイレットペーパーが流れない国なんて北米とヨーロッパの一部を除いたほとんどがそうだぞ
      ゴミ箱にきちんと捨てて綺麗に使ってるか使ってないかの差はあるけど
      それよりも日本の技術援助を受けたりパクったりしてそんなの韓国にもあるから珍しくない!と主張するどこかの国が嫌だ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 20:58
    • ※19
      おそらくだけど、プルトップにくぼみがついていて開けやすくなってることかと
      日本独自ってわけではなく欧州にもあるけど、アメリカにはないらしい
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 21:24
    • 管理人さん
      夏場にちょっとバイトしたからって無駄遣いしすぎだぞ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 22:11
    • あのエスカレーターの手前は階段なんです
      何で階段じゃなくスロープにしなかったんだろう

      あ、全部スロープにすればよかったんじゃね?
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 22:27
    • こういう記事にはいつも通り、チョ . ンの「ウチにもあるよ」が出て来るのがウルサイよね。

      あるに決まってんだろ。
      おまエラが使ってるモノなんて、言語から文化、トイレのクソを拭き取るボロ雑巾まで、一縷の例外も無く日本様が与えてやったお下がりなんだからな。

      そもそも、許可してもいないモノをパクって、我が物顔で使ってるのが下等生物共の常套手段であり、通常運転の日常的犯罪行為だろうが。

      さっさと絶滅しろ糞虫共
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 22:38
    • ちょーーんはパクり
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 22:53
    • 「韓国にもあるよ」
      そりゃ真似すりゃあるわなー!
    • 30. 瓜千
    • 2017年09月14日 23:39
    • 嫌韓人が居るか見に来た!
      やっぱり沢山居た、安心した。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年09月14日 23:51
    • ヘルメットは、ベトナムかどっか

      犬用サングラスは見ればわかるとおり輸入品
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年09月15日 00:07
    • 1人カフェで人形とか、逆に恥ずかしいんだが。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年09月15日 00:56
    • 韓国にもあるよ
      このコメどのスレにも必ずあるなwww
    • 34. xxx
    • 2017年09月15日 01:11
    • >そういえば最近回転する座席見ない気がする
      あれまだあるの?

      最近の近鉄の車両は全部回転式だぞ。
      対面式だけじゃなくて、混雑時は並列式にもなる。

      あと、短いエスカレーターは意図したものではなく、最初は長かったのが改装で中二階を作ったせいで、あーなったんじゃなかったっけ?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年09月15日 05:14
    • ますますエスカレートするエスカレーターw
      つか紹介されてる半分以上は日本でも一般的では無いな
      プルトップは確かバドワイザーかなんかが日本に紹介して
      今のかたちになったと記憶してるが・・・つまり米国発
      ビール缶の点字表示は確か日本初で盲目の方が間違って
      アルコール飲料飲まないようにとの配慮と聞いた。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年09月15日 07:25
    • ムーミンしか同席してくれないのだろうか?
      ニンニがいい
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年09月15日 07:49
    • トイレのスリッパの前にウォシュレットだろ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年09月15日 18:51
    • スクランブル交差点はロンドンにもできたんじゃなかった?渋谷を参考にして

      3人で行った時はムーミンパパ置いてくれたよ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年09月16日 11:40
    • 俺日本人だけど
      こうやって見ると、モノによっては
      「余計なお世話大国 日本」と思われるものも多いな
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年09月17日 07:43
    • お前ら害人は日本語を嫌ッて排除したのだから発展出来なくて当然だろ。文字を発展出来ない国が何を発展出来る?
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年09月17日 07:50
    • 日本人の発想力、想像力、開発環境力がズバ抜けて高いのは複雑で多彩な日本語を使いこなせる知能が故だ。脳にインストールされてるのがアルファベット26個だけの低級民族とは格が違うのだよ。
      故に日本人は上級民族と呼ばれる。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年09月17日 07:56
    • この世に存在する道具の大半は日本人の発明品だからな。もし日本が存在しなきゃ世界の発展もあり得なかッたわけで支那韓なンか今でも原始人のままだ。害人は日本人に感謝しなければならない。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年09月20日 11:31
    •            (ヽ∧__∧
                 、ヽ`∀´> <呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
                  )   )つ
                  >⌒)ノ
                  ゝノ/
         パカチョン    ノ~ノ
        /|     ///
        | |    ///
        | |ミ ///.
        |/ ̄    /
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...