外国人「これはとても面白いw」「よくわかる!」 日本に長くいすぎた外国人はこうなってしまう…。

Youtuberのmimeiさんによる「日本に長く居すぎた!?と思う時あるある」
お辞儀はたしかに伝染しやすそうですね。
直すのが大変そうだ。



日本に長くいると、、、

海外に行ってもお辞儀をしてしまう。

電話する時もお辞儀をしてしまう。

フォークなんていらない。

写真を撮る時に思わずピースをしてしまう。

おしぼりのない生活が想像できない。

母国では絶対やらない方法で席をキープする

ゴミのルールがわかる。


・これはとても面白かった!!w

・俺はオーストラリアに住んでいるんだが、この前ドアを開けて先に行かしてくれた人に対して無意識にお辞儀をしてしまった。

・私は日本に来て1か月目でこれをやってしまった。

・ここベネゼエラでも動画主さんみたいな方法で席をキープするのはごく当たり前だよ。私もお辞儀はたくさんする。

・日本と他のアジアの国には住んだことがない(アメリカだけ)。でも電話で誰かと話してる時、お辞儀をするようになってしまった。これってマジで変わってるよね?

・これはよくわかるww

・僕は日本の田舎で何年も暮らしていたんだが、あそこじゃ何か月も僕意外のヨーロッパ人の顔を見ない、なんてことは普通だった。だから東京へ行って”外国人”を見た時は驚いたもんだよ。

・あぁこのゴミの分別はおかしくなりそうだ。俺がもしやらないといけなくなったら、近所の人達を困らせちまうだろうな。

・いつでもお辞儀するようになるし、会計の時に手渡しじゃなくて、カウンターにお金を置くようになってしまった。

・「Hi」って声かけられたときにお辞儀をしてしまった瞬間が「アニメを控えよう」と思った時である。

・日本から帰国してアメリカの空港にいた時の事、席が空いていなかったのでヤンキー座りをしたら、めっちゃ面白い目で見られた。アメリカ人はヤンキー座りしないからね。

・学校を卒業したら日本に1か月の旅行を計画している。とっても楽しみで、おそらく帰りたくなくなるんだろうなぁ。

・かわいい動画だね!

・今までアメリカから外へは出たことがないんだが、日本のドラマは見るんだ。そのせいか彼女にお辞儀をよくするね、って言われたことがあるww

・私は日本で交換留学した後でさえ、日本のゴミ分別が理解できない。燃やせるゴミ、燃えないゴミの分別にめちゃくちゃ混乱させられるよ。

・日本ではなく母国にて。バスを利用する時、並んで待っているのにバスが到着すると私が先頭なのにもかかわらず、みんな一斉にかけこむのにイラっとする。そうだった日本以外じゃ誰が先頭に並んでいたかなんて誰も気にしないんだった。


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本に住んだら
    生存競争に必要な能力が低下するだろうな

  2. ばななんななしさん より:

    ↑物体Xに寄生されてる

  3. ばななんななしさん より:

    ゴミはなぜそう分けるのか、分けたゴミをどう作業するのか
    まで考えるとおのずと身につくよ。

  4. ばななんななしさん より:

    最後のバス割り込みは韓国だな

  5. ばななんななしさん より:

    ヤンキー座りなんてどんな順応力
    日本語化にスゴく気を使ってるね!
    AA何度目の絶好

  6. ばななんななしさん より:

    京都だとバスの順番は列を作らずバラバラに待つ
    しかしみんな停留所に来た順番を覚えていて
    その順番で乗り込まなきゃならない
    よそ者は面食らう

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫、絶交されたの何度目?w

  8. ばななんななしさん より:

    写真撮る時のピースは以前は馬鹿にされてたけど、最近は外国人も普通にするようになってるよ
    日本のアニメやゲームの影響で、特にアメリカでは普通になりつつある

  9. ばななんななしさん より:

    ※8
    普通ではない。圧倒的マイノリティ

  10. ばななんななしさん より:

    どんな座り方でもアメリカ人が座ったらヤンキー座り。体育座りもヤンキー座りwww

  11. ばななんななしさん より:

    >ここベネゼエラでも動画主さんみたいな方法で席をキープするのはごく当たり前だよ
    但し、何も入ってないカバン限定な。ベネズエラなんか治安最悪じゃん。

  12. ばななんななしさん より:

    確かにフォークじゃサラダは食いにくいわなw

  13. ばななんななしさん より:

    何度絶交しても
    また付き合ってくれるやらないおは神

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    あなたは日本人が座ったら江戸っ子座りって言ってるのと同じだよ
    アメリカ人=ヤンキーではない

  15. ばななんななしさん より:

    ここでの絶交とタヒ亡は回数じゃなくて、週1回とか頻度だから。

  16. ばななんななしさん より:

    洋画や、アメドラでピースサインする若い子のシーンをよく見るんだが
    あとハリウッドスターでも若いやつらもピースするよね

  17. ばななんななしさん より:

    日本人だって生まれたときから日本人らしい訳じゃない。
    自分もこの10年ほどでようやく日本人らしくなってきた。
    だから外国人でさえ母国を出なくともネットやアニメ・ドラマに感化されると少しずつ日本人的な動作や感性が身についてくるのだろう。
    良いことは影響されて世界の「角」が少しずつ丸くなればいい。
    日本の流儀には角を取る要素がたくさん含まれている。

  18. ばななんななしさん より:

    塩分と水分を同時に補給…って超嫌だ

  19. ばななんななしさん より:

    スパゲッティを箸で食べだしたら末期

  20. ばななんななしさん より:

    ※1
    日本は無菌室みたいなもんだな。
    ばい菌だらけなところに行ったら、あっという間に感染する。

  21. ばななんななしさん より:

    ゴミ分別真面目か?って思うくらい日本人真面目だかんな?あれ、紙以外ならまとめても良いんだぜ。言い出せんけど

  22. ばななんななしさん より:

    な?

  23. ばななんななしさん より:

    日本に数年滞在して母国に帰国した欧米人はよく逆カルチャーショックでメンヘラになってるよね。日本の女がパリ症候群になるのと同じ原理でしょ。

  24. ばななんななしさん より:

    当たり前のことに慣れ親しんで何で一々動画で揶揄されるんだ?
    こういうのを文化差別って言うんじゃないのか?

  25. ばななんななしさん より:

    ※23
    それはちがうだろw
    日本に来た時点で想像と違ってた
    がパリ症候群と同じだろ

  26. ばななんななしさん より:

    ともだちと絶交…………20世紀少

  27. ばななんななしさん より:

    このサイトだったか、最後にやるおのAAが付いてるの。
    マジ毎回楽しみにしてるw

  28. ばななんななしさん より:

    ※21
    こういうヤツが出したゴミ袋が『以下の理由で収集できません』って貼り紙されて収集場所に放置されるんだよな
    恥を知れ
    そして『な?』じゃねーわwww

  29. ばななんななしさん より:

    ゴミの分別は自治体によって違う、A市で可燃物がB市では不燃物になったりする。
    分けたり洗浄してだすのは
    収集車から汁が道路にもれだしたりするからで、ライターとかカセットガスとかガス抜きしてないと収集車の中で発火することがあるから。