外国人「中国の写真は日本だろう!」 世界各国のクラスルームの写真がこれ


世界各国の教室の様子を紹介した写真集が話題になっていたので紹介します!



イラク

中国

インド

チュニジア

ベトナム

フランス

南アフリカ

マレーシア

ドイツ

日本

トルコ

スペイン

イギリス

モロッコ

ウクライナ

ジョージア(グルジア)

アメリカ


■海外の反応

・これは興味深いね。
・この写真は中国じゃなくて日本だろう。どえらい忍者で一杯じゃねーか!!

・中国にはもっと子供が必要だな。
・それぞれの国の同じ年齢の生徒で統一したほうがよかっただろうな。
・ドイツは学校っていうか幼稚園だろこれ…。
・おかしいねぇ。僕はマレーシア出身だけど、こんな教室のある学校なんて行ったことがないよ!
・ベトナムの学校はこんな感じだよ。この国はそこまで貧乏じゃないよ!スレ主!

・↑新しい学校か私立の学校ね
・↑違うよ。この記事にあるベトナムの学校は農村地帯のものだ。そこで暮らす子供達は教育に触れることができないし、教師もボランティアでやっている。都市では学校は僕が貼った写真まんまな見た目だよ。
・インドは生徒のために机すら買うことができないのか…。
・↑っていうかこれ学校の写真ですらないよ。大人数が集まってお祭りを祝ってるだけだ。
・インドの学校はこれだ。

・↑私立の学校ね。
・↑ほかの国の奴ら全員が自国にある私立学校の写真を晒しているんだし、インドもそりゃあね?
・フィリピンの公立学校はこんな感じ。

・山岳地方にあるベトナムの学校と首都にある日本の学校を比べるのは全く意味がないよ。比べ方が悪い。
・イギリスじゃ男だけが学校に行くなんて知らなかったわ。

・イギリスの写真はアッパークラス用の私立学校だろう。
・学校は上から下まで幅広いからな。俺は南アフリカで30台の机を80人で使うような学校も見たし、自分が通っていた大学がクソに見えてくるほど設備の整った学校も見てきた。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    中国だけ見栄張りすぎて草

  2. ばななんななしさん より:

    マレーシアとかベトナムとか都市部はむっちゃ都会で
    学校も日本とまったく変わんないのに選んだ写真が恣意的すぎる。
    東南アジアは発展途上というイメージで選んでるね

  3. ばななんななしさん より:

    アナザー・カントリー

  4. ばななんななしさん より:

    ※52
    都市部と農村部の差がどれくらいあるかっていうのは大事なんじゃないかな?

  5. ばななんななしさん より:

    中国のはスタジオだろ。
    普通の学校であんな照明使う必要あるとは思えん。

  6. ばななんななしさん より:

    >ほかの国の奴ら全員が自国にある私立学校の写真を晒しているんだし、インドもそりゃあね?
    え?
    日本のだと大体写真のようなのが一般的で、都市と田舎で違うのは人数位だけど、
    そう思う日本の方が少数派なのかな。
    ベトナムのは恣意的ではあるが、先進国では農村部でもあれは無いよね。

  7. ばななんななしさん より:

    中国のはネット授業だろ
    コメにもある通り私立でも公立でも基準を揃えないと比較のしようがないわ

  8. ばななんななしさん より:

    中国人は登校拒否か・・・さすが本場チャイナ様は一味違いますなぁ~

  9. ばななんななしさん より:

    うちの小中学校は何年も前に廃校になったよ。

  10. ばななんななしさん より:

    教室はどこも必要最低限の設備になってしまうから新しいか古いかで雰囲気はぜんぜん違うだろ
    ヨーロッパは全体的に教育を勘違いしてそうな感じではある
    他人の顔見ながら集中して授業を受けられるはずもなし
    学校の設備や外観のほうが気になるけどね

  11. ばななんななしさん より:

    日本の凄い所は、農村だろうが都市部だろうが平均しているということ
    他国のような差があまり無い

  12. ばななんななしさん より:

    フランスとスペインが好き
    こういう学校行きたかったなぁ

  13. ばななんななしさん より:

    パーソナルスペースって
    学校の机の距離で作られるのかと思ってしまった

  14. ばななんななしさん より:

    あら何よ、イギリス、いきなりカッコイイわね。突然雰囲気が変わったわ。
    ウクライナは制服が可愛いわね~。そして男子がとても少ない・・・。

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫はイジメに耐えたんじゃなく
    イジメられてることに気づいてなかっただけなんだね・・・

  16. ばななんななしさん より:

    チュニジアの机はどうなってるんだ?
    もしかして、椅子と繋がってるのか。

  17. ばななんななしさん より:

    日本は都市部と田舎でも大した差がないんだが、貧困国は見栄っ張りが多いんかね

  18. ばななんななしさん より:

    イギリスで突然大人になったからビックリした。
    品を感じるね…。

  19. ばななんななしさん より:

    イギリスはあんな年齢から小学生なのか。

  20. ばななんななしさん より:

    東南アジアを見下してるのは日本人だぜ

  21. ばななんななしさん より:

    日本の教育費は高いし何年たっても英語力欠けるしinternational schoolも少ないし 家族をもち子供をもち生涯住むには魅力が足らんよ

  22. ピカチュー☆彡 より:

    日本の首都と。って、
    日本の公立学校は田舎も東京も全く同じ仕様だぞ。

  23. ばななんななしさん より:

    高2からと大学院までアメリカだけど
    日本の教育環境なんて褒められたもんじゃないぞ
    日本はエアコンすらついてない 今は知らないけど

  24. ばななんななしさん より:

    日本も最近できた公立の小学校とか中学校は綺麗だね。
    昭和の中期ぐらいにできた学校は見た目陰気だし、夏大変だったな。冷暖房ついてるの職員室と保健室ぐらいだったし。てか何で職員だけ冷暖房つきなんだよ今でも納得いかねぇ

  25. ばななんななしさん より:

    ※74
    教師にとって学校は職場だから
    雇用主は快適な職場を提供する義務が有る
    ましてや地方公務員の職場がクーラーも無い環境の訳がない

  26. ばななんななしさん より:

    中国のは大気汚染でレッドゾーンになると学校が休校になるからインターネットで授業するんだよ
    だからテレビセットになってる
    これは事情を説明しないとわからないかもしれないな

  27. ばななんななしさん より:

    よくよく考えれば悪ぶってるいじめっ子らが丁寧に花を添えて花瓶に生けてるってなんか滑稽だよな
    お前ら乙女かよって思うわ

  28. ばななんななしさん より:

    欧米はオフィスルームみたいで味気ない
    日本の新しい学校も役所の箱物みたいで面白味が無い
    やはり昭和の木造が一番風情がある

  29. ばななんななしさん より:

    やっぱ日本すげーわ
    馬鹿がここまでいないからな

  30. ばななんななしさん より:

    子供に自分の教室を掃除させる気が無い机が多いね。あれは重要な教育だと思うんだが。

  31. ばななんななしさん より:

    ウクライナは結構好み。隣の子と近すぎるのが難か…。ベトナムは牢獄に見える…

  32. ばななんななしさん より:

    支那は生徒がいないな

  33. ばななんななしさん より:

    日本の写真のこの机はバカが作ってるな
    あれじゃ足の置き場に困るだろ
    今すぐ変えてやれ

  34. ばななんななしさん より:

    ※83
    昭和からあれだが?あの机は重ねやすいんだよ。
    バカはお前の方だ。