外国人「中国の写真は日本だろう!」 世界各国のクラスルームの写真がこれ


世界各国の教室の様子を紹介した写真集が話題になっていたので紹介します!



イラク

中国

インド

チュニジア

ベトナム

フランス

南アフリカ

マレーシア

ドイツ

日本

トルコ

スペイン

イギリス

モロッコ

ウクライナ

ジョージア(グルジア)

アメリカ


■海外の反応

・これは興味深いね。
・この写真は中国じゃなくて日本だろう。どえらい忍者で一杯じゃねーか!!

・中国にはもっと子供が必要だな。
・それぞれの国の同じ年齢の生徒で統一したほうがよかっただろうな。
・ドイツは学校っていうか幼稚園だろこれ…。
・おかしいねぇ。僕はマレーシア出身だけど、こんな教室のある学校なんて行ったことがないよ!
・ベトナムの学校はこんな感じだよ。この国はそこまで貧乏じゃないよ!スレ主!

・↑新しい学校か私立の学校ね
・↑違うよ。この記事にあるベトナムの学校は農村地帯のものだ。そこで暮らす子供達は教育に触れることができないし、教師もボランティアでやっている。都市では学校は僕が貼った写真まんまな見た目だよ。
・インドは生徒のために机すら買うことができないのか…。
・↑っていうかこれ学校の写真ですらないよ。大人数が集まってお祭りを祝ってるだけだ。
・インドの学校はこれだ。

・↑私立の学校ね。
・↑ほかの国の奴ら全員が自国にある私立学校の写真を晒しているんだし、インドもそりゃあね?
・フィリピンの公立学校はこんな感じ。

・山岳地方にあるベトナムの学校と首都にある日本の学校を比べるのは全く意味がないよ。比べ方が悪い。
・イギリスじゃ男だけが学校に行くなんて知らなかったわ。

・イギリスの写真はアッパークラス用の私立学校だろう。
・学校は上から下まで幅広いからな。俺は南アフリカで30台の机を80人で使うような学校も見たし、自分が通っていた大学がクソに見えてくるほど設備の整った学校も見てきた。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    途上国は平均的な姿出そうとしない点で共通してるな
    見栄張ることがエラいと勘違いしてる

  2. ばななんななしさん より:

    日本みたいに大体どこの学校も同じな国の方が珍しいのかね

  3. ばななんななしさん より:

    ベトナムは普通の町の学校以下のところで気の毒
    ベトナムに悪意があるところはスレ主は中国人だと思う

  4. ばななんななしさん より:

    ※3
    割合的にはどちらの方が多いんだろうね
    それによっても違うと思うし

  5. ばななんななしさん より:

    イギリスかっこE

  6. ばななんななしさん より:

    マレーシアのは、イスラム教系の宗教学校だろ?
    コーランの様なものを読んでるし、どう見てもフツーの学校じゃないね
    それにしても、フランスはオシャレ
    ウクライナの机は立派
    ベトナムは素朴
    世界の学校は、様々だなw

  7. ばななんななしさん より:

    中国のはテレビのセットとかじゃ無いの?

  8. ばななんななしさん より:

    中国のあれは東進みたいな感じか?

  9. ばななんななしさん より:

    共産党の子弟向けの金持ち学校だろ。
    中国では貧富の差が激しい。

  10. ばななんななしさん より:

    ※2
    ヨーロッパ諸国の場合は学校が認めた複数の卒業生の紹介がないと入試すら受けられず、その学校を卒業していないと国内一流企業に就職できても管理職にはなれないという貴族社会上流社会の影響が色濃く残ったシステムがあるからね。
    ヨーロッパ諸国の政治家や企業上層部に養子や入り婿が多いのも家門を重要視する血統主義の名残りだからね。

  11. ばななんななしさん より:

    なんで中国だけスタジオ撮影なんだ?

  12. ばななんななしさん より:

    ※10
    いやそれくらいは知ってるからw

  13. ばななんななしさん より:

    言われてるけど恣意的に格差を作るような写真の集め方はよくないね
    レイシスト的発想を助長するだけ

  14. ばななんななしさん より:

    田舎は子供達の人数が少ない。
    うちに方は一学年で10~15人くらい。
    マジで過疎まっしぐら~w

  15. ばななんななしさん より:

    ※14
    俺んとこの小学校は子供0になって潰れた

  16. ばななんななしさん より:

    中国はみんな海外留学しちゃったのか?で、みんな帰ってこねーし・・・

  17. ばななんななしさん より:

    スペインは図書館みたいだ。
    クラスが本棚で分断されてるけど先生はどうやってみんなに一度に教えるんだろう?
    黒板やホワイトボードみたいなものもなさそうだし。
    ミニキッチンらしき物もあって凄くカオスな感じ。
    殆どの国のように一度に画一的に教えるレイアウトと違って、どうしてこういうランダムなスタイルになったのか不思議だ。

  18. ばななんななしさん より:

    ※15
    あちゃ~!
    寂しいね。

  19. ばななんななしさん より:

    スペインの机の並べ方、先生の目が行き届かなくて非効率じゃないか?
    移動するの面倒臭いわ

  20. ばななんななしさん より:

    中国だけ盛ってるだろw

  21. ばななんななしさん より:

    都市だろうが農村だろうが実際にある学校なら問題ないじゃん
    そういう格差があるってことだろ

  22. ばななんななしさん より:

    こう言う比較なら日本みたいに区立とか公立の小学校上げろよ。
    途上国ほど見栄張って私立の特殊な例出したがるから格差が透けて気持ち悪くなる

  23. ばななんななしさん より:

    私立と公立、都市部と農村部で差があるというほうが衝撃的だろ……

  24. ばななんななしさん より:

    モロッコ無駄に天井高すぎないか?

  25. ばななんななしさん より:

    ※4
    てか、まさか発展し続けてるベトナムの学校が今だに大半がこんな電気もない土壁の教室だ予想してるとしたら世間知らずすぎるわ

  26. ばななんななしさん より:

    日本はすげー普通

  27. ばななんななしさん より:

    ベトナムめっちゃ透けとるやないか
    何がとは言わないがめっちゃ透けとる

  28. ばななんななしさん より:

    マレーシア、温泉のある旅館の宴会場の雰囲気w

  29. ばななんななしさん より:

    イギリス、ハリーポッターがいる

  30. ばななんななしさん より:

    ※27
    アオザイはセクシーなんだよね。
    あれ着てるだけで、ほれそうになる。

  31. ばななんななしさん より:

    アメリカとイギリスは、人種が様々って感じがする

  32. ばななんななしさん より:

    ツッコミと補正で納得
    ランドセルが巨大
    あ、AA許せねえ…

  33. ばななんななしさん より:

    ※14
    うちの頃はもっと多いな25人ぐらい
    自分たちの頃は40人弱はいた
    すぐ下の学年は多すぎて1クラス増えた

  34. ばななんななしさん より:

    フランスはマルセイユであんなに白人率が高いのか?と思ってしまう

  35. ばななんななしさん より:

    アメリカ行儀悪いな

  36. ばななんななしさん より:

    中国のは本当に中国だとしたらたぶん塾か何かじゃないのか?

  37. ばななんななしさん より:

    ※14
    ※33
    自分が小学生の頃は1クラス43人~45人くらいで6クラスだったよ
    関東の海無し県だけど
    教室の机の列が8列あった

  38. ばななんななしさん より:

    中国の写真は超エリート校のでしょ?
    もしくは私学塾

  39. ばななんななしさん より:

    むしろベトナム、カンボジア、ビルマの小学校環境のほうが良いと思える。
    日本のは巧妙な洗脳臭い雰囲気が根付いてしまってる。
    先進国ではスペイン、イタリアがベスト。

  40. ばななんななしさん より:

    MIDDLESEX, ENGLAND — 妙に納得した自分がいた

  41. ばななんななしさん より:

    中国だけ明らかにおかしいなww
    生徒が一人もいない教室で、誰に向かって授業っぽい事をしてるんだ?

  42. ばななんななしさん より:

    >>39日本のは巧妙な洗脳臭い雰囲気が根付いてしまってる
    と反日洗脳された在日チョ.ンがry

  43. ばななんななしさん より:

    どっちかっていうと
    ベトナムの写真が中国の農村の小学校だと思うんだが
    実際2〜3年前中国でこんな感じの小学校みたし

  44. ばななんななしさん より:

    イギリスおっさんばっかりだな

  45. ばななんななしさん より:

    先月、ベトナムへ行ってきたが、あの写真は酷いなぁ。。
    あれは本当にベトナムの山奥の集落で自給自足で暮らしている様な村の小学校だよ。街中では割に普通だよ。

  46. ばななんななしさん より:

    中国は ディスプレイの格好した生徒が一人だけしか写っていないじゃないか?
    もっと生徒を集めろよ 一人っ子政策の影響か?

  47. ばななんななしさん より:

    日本の教室の壁を見ると、歌舞伎町やら秋葉原なんかの
    無秩序な看板の乱立の原因はDNAレベルによるんじゃないかと思う

  48. ばななんななしさん より:

    ベトナム人めっちゃキレてるじゃんwww

  49. ばななんななしさん より:

    イギリスのは超名門私立のハーロー校じゃないのか
    帽子がドアノブと言われてるけど

  50. ばななんななしさん より:

    子供の年齢が一定じゃないし、撮影された年も明示されてない。
    こんな比較になんの意味があるんだ。