外国人「何が更に凄いって、日本という地震大国でこれをやったこと」 日本のとある高速道路に海外が驚き!


複雑に入り組んだ「高尾山インターチェンジ」の写真が海外で話題になっていたので紹介します!
まるで迷路のようですね!



東京にある高速道路のシステムはマジで衝撃的だ。


■海外の反応

・こりゃすげーな。
・ここで出口が分からず迷ってしまった時のことを想像してみろ・・。
・これは10点満点。俺なら迷っちまうだろうな。
・この真ん中にあるのはガソリンスタンドか?

・↑これは料金所だよ。日本にある全ての高速道路は通行料がかかるんだ。一般道路は無料だよ。
・↑それは興味深いね!ありがとう!
・シムシティ4じゃ上手くいった高速道路を作ることはできなかったな。
・俺が一日中ポケットの中にしまった後のイヤホンのようだ。
・「俺を信じろってハニー!この道でちゃんと合ってるから!」
・たしかに見た目のインパクトは凄いのかもしれないが、渋滞になった時は悪夢だろうな。
・こんな所へ行ったら俺のGPSは狂っちまうだろう。
・何がさらに凄いって、日本という地震大国でこれをやったことだ。
・「ボス、新しい高速道路はどのように?」 ボス(スパゲッティを床にぶちまけ)「こんな感じで」
・ここは東京じゃないだろう。東京というのは大都市で、こんな山の中に道路があるようなとこじゃない。
・「俺らはどこへ向かってるんだ?」 - 関係あるか。このハイウェイは素晴らしいじゃないか。
・東京にこんな緑があったなんて思いもしなかったよ。
・僕は首都高湾岸線のほうが好きだな。夜にドライブすると最高なんだ :)

・ほとんど遊園地のアトラクションのようだな。
・ …4時間後、俺はまだここをグルグルと回っているのであった。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    さようなら。

  2. ばななんななしさん より:

    140コメント
    おまえらちゃんと読める?
    翻訳に反応するのって壁に向かって話してるようなもんだからね

  3. ばななんななしさん より:

    都下ちん東京じゃない説いただきました

  4. ばななんななしさん より:

    日本はこんな風景ばっかりだけどな

  5. ばななんななしさん より:

    4方向x2なだけで走ってる車は
    曲がるかまっすぐかの二択なだけだから迷うはずないだろう

  6. ばななんななしさん より:

    高尾山じゃないけど、垂水JCT建設中に現場で何度も迷子になりました

  7. ばななんななしさん より:

    >「俺を信じろってハニー!この道でちゃんと合ってるから!」
    何だろう、この不安な感じw

  8. ばななんななしさん より:

    東京は東西に長細いので、西の方は熊が棲息してるんだよ

  9. ばななんななしさん より:

    右下に謎ルートがあるな

  10. ばななんななしさん より:

    AAタイトル。
    「高尾インターチェンジおいてけぼり」片岡ヤル男、著

  11. ばななんななしさん より:

    小学生時代に妹が夜に塾に行くのに街中なのに
    送った帰りが一人で怖いからというわけの分からん理由で
    母親の車に同乗したが妹が下りたときに
    仕方ない怖いというなら助手席に乗ってやろうと後部座席から下りたら
    いきなり発車したんでサンダルで追いかけた
    信号で止まったんで乗り込めたが
    「あんたが下りたのにまったく気づかなかった」と
    夜のこんな道も不案内な場所にこのまま自分ひとり置いていかれるのかと
    泣きそうになった

  12. ばななんななしさん より:

    なるほど
    帰れなくなったからスイカバイトやってたのか!

  13. ばななんななしさん より:

    高尾山ですら東京の外れじゃないからね。
    奥多摩はやっぱ2時間はかかるし。

  14. ばななんななしさん より:

    こういうのアメリカのほうがすごいよ

  15. ばななんななしさん より:

    右下の道は、右上から来て上に向かうときに使う。
    右上から来てインターの先を左折、中央のあたりで上から来た車線と合流し、インターの交差点を右折、分岐を左に入って上に向かう。
    実際に使う人はほとんどいないはず。

  16. ばななんななしさん より:

    湾岸線は昼が良い
    AA切ないんだよ
    遊びに連れていって貰ったと思ったのに親戚の家に預けられたガキの記憶そのまんまだ

  17. ばななんななしさん より:

    やる夫さようなら。
    達者で暮らせよ。

  18. ばななんななしさん より:

    東京にも山はあるのか

  19. ばななんななしさん より:

    数日後、ヒアリに集られて死んでいるやる夫の姿が山中にあったという

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫、帰巣本能を信じるんだ。あの部屋へ帰ろう。

  21. ばななんななしさん より:

    東京は南北にも広いぞー
    南の島と海は綺麗だぞー

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫なら次の日には普通に家で引きこもってそうだけどなw

  23. ばななんななしさん より:

    見てるだけで、乗り物酔いしそう。

  24. ばななんななしさん より:

    >・この真ん中にあるのはガソリンスタンドか?
    >↑これは料金所だよ。日本にある全ての高速道路は通行料がかかるんだ。一般道路は無料だよ。
    俺は情けないよ・・・
    いつまで日本は金をとるんだよorz

  25. ばななんななしさん より:

    中国(中華人民共和国)のインターチェンジにも、ワケワカランとこなかたっけか

  26. 草加一郎 より:

    先週、町田への往復でここを通ったけど、完全にカーナビ任せにしないとどうにもならんだろうな。目隠しされてグルグル回らせられたみたいで、方向感覚なんてグチャグチャにされるな。インター抜けたらどっちへ向かってるなんて分る訳無いよ。こんなのが増えていくのか?なんか、名古屋の方にもこんなのが有ったが、それより酷いな、これは。
    で、2020年前半で高速だけでなく一般道でも完全自動運転だって?
    まさか、それを前提でこんな道路を作ってる訳じゃあないんだろうが、今、持ってる車を買い替えろなんてならんだろうな、TVの地デジ化の時みたいに。
    2009年式のアウトバックをあと10年乗るつもりなんだが。
    しかし、完全自動運転なんてなるなら免許の返納なんてするべきじゃあないよな。

  27. ばななんななしさん より:

    東京は東西に長いから、東1/3は都会、真ん中1/3は住宅街、西1/3は山だけど、都会部分しか知られてないだろうね。
    山梨との都県境は2000m越える山岳地帯だけど。

  28. ばななんななしさん より:

    八王子南バイパスを早く繋げてくれ

  29. ばななんななしさん より:

    >ここは東京じゃないだろう。東京というのは大都市で、こんな山の中に道路があるようなとこじゃない。
    東京なんだなぁこれがwww

  30. ばななんななしさん より:

    高尾山ならちょっと歩けば市街地出れるやろ。
    まあ方向間違うとますます山奥へ入っていくが。

  31. ばななんななしさん より:

    あそこを44回ループすると異次元への扉が開くらしいぞ

  32. ばななんななしさん より:

    インターチェンジの糞さでは
    京都も最悪だぞ

  33. ばななんななしさん より:

    「東京」ってみんなが思うよりはるかに自然の多い所だからねえ。

  34. ばななんななしさん より:

    管理人氏のつけるやる夫オチがたまらんwwやる母シビアだなw

  35. ばななんななしさん より:

    グッバイやる夫
    フォーエバーやる夫

  36. ばななんななしさん より:

    大山崎ジャンクションは継ぎ足し継ぎ足しででかくなってきたからちょっと分かりづらいな。
    個人的に一番分かりやすい巨大ジャンクションは垂水

  37. ばななんななしさん より:

    大丈夫!何度もこのICを利用してるけど、案内標識は充実してるから!
    日本語が出来て、まともな地理感覚があれば楽勝!!
    俺も最初は間違えたけどなw。

  38. ばななんななしさん より:

    え”いつのまに作ったの。
    中国にももっとスゴイのがあるらしいけど、写真では美的ではなかったな。

  39. ばななんななしさん より:

    伊豆、河津七滝ループ橋(3回転)もいいよ
    日本は単車線だと追い越し禁止区間になるけど、
    中国はタクシーの運ちゃんの腕の見せ所になる。
    厦門に行ったとき高速の出口でアウトサイドから抜いてびっくらこいたわ

  40. ばななんななしさん より:

    >>15
    甲州街道上り下り、中央道上り下り、圏央道埼玉方面神奈川方面て説明しないと駄目だぞ

  41. ばななんななしさん より:

    耐震とか外人に分かるかよ

  42. ばななんななしさん より:

    毎日地震の日本は恐いわ

  43. ばななんななしさん より:

    欧州の皆さんが思いついたラウンドアバウトの方がどこに行くかわかんないだろ

  44. ばななんななしさん より:

    スパゲティわろた

  45. ばななんななしさん より:

    高尾山ICたまに使うけど、上から見るとこうなってたのか。
    AAカーチャンの台詞インター”ン”になってるな。

  46. ばななんななしさん より:

    昔話「ニト捨山」

  47. ばななんななしさん より:

    普通のインターチェンジだけど何か特殊な事があるの?

  48. ばななんななしさん より:

    ブロロロロロ・・・