外国人「なんて紳士的な行動なんだ」「これは日本じゃいたって普通」日本の電車内で目撃されたある光景に海外が驚き!


フィリピン人俳優のJeric Ravalさんが日本で電車に乗っている際、
他の女性客に席を譲った様子が話題になっていたので紹介します!
立ち振る舞いがかっこいいですね!










■海外の反応

・彼こそが完璧な紳士だ!
・見ていてとても優しい気持ちになれたよ。
・最近のフィリピンじゃこうした行為のできる若者を見かけるのは珍しくなったな。
・なんて紳士的な行動なんだ…。
・別に普通な事じゃないか。僕なんてフィリピンでバスに乗った時、爺さんや婆さんに席を譲ってやったことが何度あったか…どこにでもあることだよ。
・Jericは本当に紳士な男なんだ。僕の一番お気に入りの俳優さ。
・ここカナダでも現地で暮らすフィリピン人達は電車で席に座れずに立っている老人がいたら席を譲ってるぞ。
・これこそがフィリピン人的な行いだよ。同じフィリピン人として彼を誇りに思う。
・そのまま良い行いを続けてくれ。人生で誰かにできる良い行いっていうのは限られてるから。
・これは日本じゃいたって普通なことだよ。必要としてる人達に席を譲りましょうって書いてある案内板だってあるんだから。
・Jericよ…君は優しい心をもった男前なんだな。
・フィリピン以外の国へ行ったことがあるなら、こうした行動はとても当たり前なことだとわかるだろう。日本の電車にはお年寄り、妊婦、体の不自由な人しか座れない色違いの座席まであるんだ。
・これは台本ありのやらせじゃないか?一体どうしてカメラが回っているのさ。
・動画を撮ったのはフィリピン人セレブの存在に気付いて、撮影してやろう!と思ったフィリピン人か常時Goproを装着した奴のどちらかだろうな。
・俺はフィリピンのバクラランで絶対に席を老人に譲ろうとしない中国人を何度も見てきたぞ。おそらく現地でビジネスをやってる中国人なんだろう。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    第一に、譲る前から撮ってる時点でプロパガンダ。
    下手すりゃオバサンも身内。
    第二に、優先席は一般人が座る事を禁止しているワケではなく、必要な人に優先的にお譲り下さいと言う扱い。
    座っていることに何の問題も無い。
    基本、停めるなってのは、車の障害者用のハナシ。
    以上。

  2. ばななんななしさん より:

    ※49
    足腰を鍛えるために「子供は立たせておけ」って、
    公共交通機関では座らせてもらえなかった世代だからね。
    妊婦ならまだしも子連れだからって席を譲ってはくれないと思うよ。

  3. ばななんななしさん より:

    なんだ仕込みか

  4. ばななんななしさん より:

    米1
    おまおれ…って言うのはウソ。
    基本あんまし譲らない。
    けどもし譲るときは米1米32と同じ方法で。

  5. ばななんななしさん より:

    断られたんか…(´;ω;`)

  6. ばななんななしさん より:

    ※23 それでもいいんだよ。これからもどんどん譲り続けてください。
    ※32 わるいけど、そんな風に思うのもあなたが基本的にいい人だからですw

  7. ばななんななしさん より:

    先日、若い男性に席を譲られかけました。
    うっかり断ってしまいましたが、すぐ後悔。
    「しまった、勇気を出して声をかけてくれたんだろうに」
    ただ、妊婦さんと間違われたんだろうな、太ってるだけなのに…ごめん。
    (しかももう妊娠するような年でもない)
    その後、ふたたびそのような状況に出くわしたので、
    ありがたく座らせていただきました。かなり良心の呵責を覚えつつ^^;
    不遜な言い方かもしれませんが、「いいことをさせてあげる」というのも、
    またいいことであるらしいです。

  8. ばななんななしさん より:

    日本人はシャイが多いから無言で席を譲る。
    男の美学。

  9. ばななんななしさん より:

    膝の悪い人は座ったり立ち上がったりするより立ちっぱなしの方が楽な場合も多いんだって。
    席譲られそうになった人が「いちいち説明するのも…」と思って「大丈夫です」とだけ言ったら「遠慮せずに!」と食い下がられて困ったと言ってました。
    断られたことのある人は「膝悪い人だったんだな」と思っておけばいいと思います。

  10. ばななんななしさん より:

    中国人の女性だね。日本人じゃないよ!

  11. ばななんななしさん より:

    何も言わず立ち去るのが普通

  12. ばななんななしさん より:

    席譲るのに声掛けなんていらない。相手に座ることを強要するわけだ。
    明らかに弱者ならいいかもしれないが、電車に一人で乗っている時点で弱者じゃないかもしれない。
    動画のご婦人レベルの方を弱者扱いするのは逆に失礼ではないか。
    やはり無言で席を立つのが最善だと思う。
    座る座らないの判断は相手に任せるべき。

  13. より:

    かっこいいな
    イケメンが臭くなくていいよ
    好感持てる