海外メディアで日本は落とし物が帰ってくる国、として取り上げられていたので、反応を紹介します!
たしかにスマホなんかは帰ってくるイメージだけど、傘と自転車はよくパクられてる印象があります。






■海外の反応

・これは素晴らしいね。アメリカだったら100個落とし物がある中で、おそらく2個返ってくればいいほうだ =_=



・カナダだってこの落とし物の点に関してはとても優秀なんだからね!



・バルカン半島でスマホを失くした場合、それは永遠の別れとなる・・・。




・日本人は最も教養のある人達だ…僕が日本へ行ってみたいのも、こういう理由だからなんだよね。



・イスラム教徒も外国人もいないからな…。



・↑あと東欧のジプシースリ野郎達もなw



・日本人にはアラブ人やアフリカ人のような考え方を持った人はいないんだよ。



・娘が毎日400万人利用する東京駅で携帯を失くしたことがあるんだけど、落とし物として届けられて手元に戻ってきた。日本人は私が出会った中で一番誠実な人達だ。



・ウガンダじゃ警察に届けたとしても、持ち主に戻ってくることは決してない。



・日本は懲りずに我々に色々教えてくれるが、我々も懲りずにその教えを無視している!



・同じようなことが自分にも起きた。ATMに携帯を忘れたんだけど、誰かが銀行の警備員に渡してくれたからすぐに戻ってきたよ。



・携帯だけじゃなく、財布やパスポート、そのほかの物も同じように戻ってくるよね。



・日本で落とし物が戻ってくるというのは本当だよ。僕はほぼ3年日本に暮らしたことがあるが、日本人は世界で最も誠実な人達だ。友達が携帯を渋谷で失くしてしまったことがあるんだが、彼女は何も心配する様子はなく、「すぐ戻ってくるわよ」と言った。そして、実際10分もかからないうちに戻ってきたのだ。



・昨日スマホ(iPhone6s)を座っていた公共のベンチに置き忘れてしまったが、取りに戻るとそのままの場所にあった!



・ここフィリピンでも携帯電話を失くしても、見つける事ができるぞ!携帯ショップに行けば君の携帯は既に値札がつけられて店頭に並んでいる!!



source source



コメント一覧

    • 1.  
    • 2017年07月24日 13:25
    • あの……
      落としものですよ?

          ∧_∧
         (´・ω・)
         (つ夢と)
          u―u

      あなたのすぐ後ろに
      落ちていましたよ?
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 13:45
    • >・日本は懲りずに我々に色々教えてくれるが、我々も懲りずにその教えを無視している!

      じゃあとりあえず、お箸とご飯茶碗とお椀を個人の占有物にするところから始めようか
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 13:46
    • 落とし物関係はもういい。
      100%戻ってくるわけないし
      拾ったのが日本人以外ならアウトだし。
      いいとこ3割くらいの確率じゃないか、戻ってくるのは。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 13:50
    • > ・イスラム教徒も外国人もいないからな…。

      アルジャジーラの顔本にコレ?

      相変わらず落とし物経験が多いっすねー
      やらない夫キツいなあ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 13:50
    • 俺の財布は戻ってこなかったよ
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 13:51
    • 今回のAAは秀逸だな。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 13:58
    • うちの地元も財布を落としたらその場に綺麗に残ってるよ(中身がそのままとは言ってない)。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 14:02
    • この手のスレのお決まり言っとくか
      「ガイジン財布とスマホ失くし過ぎ!!」
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 14:07
    • そんなに治安の悪い国に住んでるのに物の管理ができないんだね
      そりゃ日本が奇特に見えるわけだ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 14:10
    • AA切ない。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 14:12
    • 教養あるというか移民が少ないお陰や
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 14:24
    • ※11
      中国人窃盗団とか空き巣被害が激増して久しいんですが何か?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 14:42
    • 最後のフィリピンの自虐ネタが笑えて切ない。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:08
    • 外国に於ける宗教って大して意味が無いんだなというのがよくわかる反応だよね。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:24
    • 教育のなせる技。教育こそが人間を作る。道徳、道徳
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:26
    • 俺なんか、ビニール傘をコンビニの傘立てに置いていたらレジ支払い中に女子高生達が躊躇いなしで盗んで行かれた経験あるぞ!

      それから、絶対に傘立てに置かない事と常に折りたたみ傘を携帯する事が必須になったw
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:26
    • 外人が増えたら戻ってくることも無くなるから
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:28
    • 親父がものすごく財布なくす人でかれこれ10回はやらかしてるんだけど、返還率8割くらいだよ。
      道路に落としたらしい一回、病院で紛失した一回(窃盗疑いもあり)返ってこなかった。
      返ってきたのは半分くらいデパート、あとは国際空港・駐車場・飲食店など。
      ほんとモノの管理がずさんで腹立つよ。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:46
    • 他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
      自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
      中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
      身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

      歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
      民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
      自己主張は強いけど責任は一切取りません
      二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:49
    • ※16
      そこまでしっかり確認しておいて黙って見てる奴wwww
      バカかな?
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:58
    • 財布は今のところ3勝1敗。

      ※16
      間違えて持ってかれるってのもあるんだろうけど
      コンビニでのビニル傘のパクられ率は異様に高いよな
      俺もコンビニとかでは水切りして縛って持ち歩いてる
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 17:02
    • 教養とか宗教心とかではない
      そこらへんのことを外人どもは決めつけてかかってくるばかり
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 17:04
    • 携帯はSIMロックがついてるのも大きい
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 17:16
    • うちの近所の用品店(小)は、落とした訳でもないのにレジの金が消えたよ。
      中国人女性客2人が来店した後に。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 17:57
    • ※1

      泣いたwww
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 20:35
    • 江戸時代の文献にも傘失くして戻ってきたためしがねえってあるからな
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 20:40
    • 俺は若い頃に『人生の希望』を落としてきたよ。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 21:29
    • 海外旅行でも日本にいるときも警戒心は変わらないかな・・・
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 21:39
    • ※18
      お父ちゃんが財布落としたおかげで君が生まれたんやで、たぶん。
      「なぁ・・オヤジも避妊具は財布に入れてた派?」って聞いてみ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 21:44
    • すみません落し物をしたようなんですが
      最近気付いたら、頭頂部がスースーするんです・・・
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 21:48
    • 昔、バイト先の店内掃除してるときに物陰に隠すように落ちてた財布があったんで中身確認したら、現金だけきれいさっぱり抜かれてるのを見て物悲しくなったな。
      今回戻ってきたからと、次も戻ってくるとは限らない。
      貴重品の管理は厳重に。

      夢ってのはな、後生大事に抱えておくには大きすぎて重すぎるんだ
      それに耐えられる奴だけが持ち続けられるんだ……
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 23:35
    • おれの実体験でいうと
      免許証落とした時戻ってきた(会社員男性が拾ってくれてた)
      自転車の鍵をなくした時戻ってきた、というかうちのマンションロビーの連絡板に画鋲で貼りつけてあるのを見つけた(誰がしてくれたか分からないが住人か掃除のおばさんか)
      感謝感謝や
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 03:42
    • 漫画なんかでは財布を拾ったときにラッキーという表現がよく使われて
      モラルハザードに一役買ってるわな
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 07:34
    • お前ら、管理人の夢だら笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 12:25
    • 俺がお前の夢になってやるよ。
      悪夢という夢にな!フハハハハ!
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 14:46
    • 優しい1がいると聞いて
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 15:10
    • 落としたら戻ってこない環境で育ったわりには落としまくる外国人
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 19:19
    • 情けは人の為ならず。
      良い事も悪い事も巡り巡って自分に返って来る。
      自分が落し物した時の為にも、ちゃんと警察に届けようねって事だよ。
      その方が暮らしやすいじゃん。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年07月26日 21:50
    • 自転車と傘は「どこに落ちてるか」想像付くからね。悪い奴等が狙い易いんだ。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年07月27日 02:31
    • 俺のバイクは4台立て続けに盗まれたで
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年07月27日 16:56
    • 日本人の日常行動は宗教行事の積み重ねなんだよ
      これ意外にわかってない人 日本人も外人も多いね
      落とし物還元率が高いのもそう
      街がきれいなのもそう 人に迷惑をかけない行為もそう
      神の国を汚さないように日本人は生活しているんだ
      だからこの宗教行事に参加してない在日外人の無信心ぶりが際立つ
      白人国家の宗教は似非宗教というのが21世紀になって証明されつつある
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年07月27日 17:00
    • >俺のバイクは4台立て続けに盗まれたで

      それは日本で暗躍している中国その他の窃盗団やんか
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...