外国人「他の国もこういう施設を持つべき」「一度体験してみたい」 日本でたった1ドルで使える施設に海外が驚き!


日本のとある足湯施設を紹介した動画。
足だけお湯につかっているだけなのに、足湯ってどうしてあんなにも癒されるのでしょうか!








■海外の反応

・ほかの国もこういう施設を持つべきだ!
・日本には足湯が無料で利用できる町もあるんだよ。
・↑


※日本のパーキングエリアを紹介した動画。パーキング内にはなんと足湯まで設置されている。
・ここって足湯に浸かっていられる時間制限はあるのかね?もし時間が過ぎたら追加で100円払わないといけないのか、それとも居たいだけ居ていいのかな?
・↑タイムリミットは設けられてないよ。
・こういう施設ってなんて呼ばれてるの?私は今日本に住んでいるんだけど、この施設には行ってみたくてさ!
・↑「足湯」って呼ばれているよ。温泉のあるリゾート地にはたくさんありますよ。ほとんどの場所は無料だと思います。
・↑グーグルで検索してみたんだけど、私の住んでる場所は田舎だから近くに足湯のある所はないみたい。そんな~!
・↑日本語だけのサイトで悪いが、ここを見てごらん。とても田舎な所を含むどの県でもたくさんの足湯施設があるんだよ。地元の人にも聞いてみるといい。
・↑ありがとう!日本語はここ2ヶ月でたくさん勉強しているから、頑張ってみるね!
・京都の嵐山にある駅についていた足湯は最高だったな!

・どの年代でも立ち仕事をしている人がいる国。足湯のサービスがあるのも納得がいく。
・これは素晴らしいアイデアだね。10時間ぐらい立ちっぱなし、みたいな長時間活動してる日には利用したい。
・ワオ、これは凄いね。僕も一度足湯を体験してみたいよ!
・これがもしアメリカだったら、プールで使う浮き輪のおもちゃと6人の子供を引き連れた奴が現れるだろう。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    高速のパーキンエリアで中国人の団体のバスが乗り付けてきたときの恐怖

  2. ばななんななしさん より:

    足湯とか汚いイメージしなない

  3. ばななんななしさん より:

    米1
    先にかかれてしまった。
    これって利用者がマトモな事前提だから無料だったり安く運営できるんだよな。

  4. ばななんななしさん より:

    他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
    自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
    中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
    身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません
    歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
    民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
    自己主張は強いけど責任は一切取りません
    二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります

  5. 支那さん より:

    中国人はマナーが最悪だから利用禁止にして欲しい。
    本当に迷惑な連中だよ。

  6. ばななんななしさん より:

    他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
    自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
    中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
    身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません
    歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
    民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
    自己主張は強いけど責任は一切取りません
    二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります

  7. ばななんななしさん より:

    ♪I see you.

  8. ばななんななしさん より:

    管理人どうした、バイト辞めたのか?

  9. ばななんななしさん より:

    プールも気を付けた方がいいけど。水虫がうつるよ。
    特に外国人は、靴をずっと履きっぱなしだから水虫率が高い。
    外国人観光客が多い場所は、止めておいた方がいいよ。

  10. ばななんななしさん より:

    足湯こそ完全にかけ流しにしてくれないと、なんやらブドウ球菌やらバクテリアとか恐いね。
    俺は足湯自体中途半端な感じが嫌いだから利用しないけど。

  11. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAを赤の他人のお母さんに見せたら「あなた誰?」だってwww

  12. ばななんななしさん より:

    足湯やプールで水虫はうつりません

  13. ばななんななしさん より:

    友だちだと思ってるのはやる夫だけなのかもね★

  14. ばななんななしさん より:

    湯上がりの脚しゃぶる趣味でもあんのかw

  15. ばななんななしさん より:

    外人と同じ湯に浸かりたくない

  16. ばななんななしさん より:

    足ふきマットからでも
    白癬菌は伝染るからな

  17. ばななんななしさん より:

    こういう撮影できる場所で公衆マナーを提供って良いと思うけどな。
    水虫は水そのものよりマット等に住んでるんだよ。
    24時間以内にまた洗えばよろし。
    あ、AAから察するに受け付けないのは管理人氏ね

  18. ばななんななしさん より:

    足湯は気持ち悪い

  19. ばななんななしさん より:

    普通の銭湯でも無理だから。
    源泉かけ流しでようやっと入ろうかなって気になる。

  20. ばななんななしさん より:

    熱海駅前の無料足湯は「かけ流しだからお湯はキレイだよ。」と係員に言われたが、足の裏の臭いが立ち込めていたなぁ。いまは改善されたのか?もうなかったりするのか?