アメリカのニューヨークに海外初進出をしたうどん屋「つるとんたん」が海外メディアで紹介されていました!
器のでかさがすごいですね!






















■海外の反応

・うどんなら毎日食ってるよ。



・器のデカさがすごいね。白人相手ならコロっと騙されて、でかいでかい!って大騒ぎしそうだ。



・ここの店のうどんは本当に美味しいよ。でも大きいのは器だけで(だから動画タイトルの「biggest udon bowl」は間違ってない)、実際のうどんの量は他のレストランと変わらないね。



・器がめちゃくちゃでかいな。俺なら6杯は食べれるね。



・お箸の使い方を分かってない人達を見ると腹が立ってしまう。箸は上から1/3の部分を持つのであって、真ん中を持ってはだめだ。




・おいおい、スプーン使って食べてる女がいるじゃないか。



・ニューヨークにこんなお店があるなんて知らなかった!この「うどん」とやらをどうやったら作れるのか調べるか、食べられるレストランを探さないと!とっても美味しそうだな!



・うどんは今まで食べたことがないんだけど、見た感じ本当に美味しそうだね!



・このお店で最初の1杯を食べたのが3か月前。そこから月に3回は通っているよ。



・日本の食べ物は実に素晴らしい



・うどんを紹介してくれてありがとう。おかげで今じゃもう腹ペコだよ。



・このうどん屋さんは配達サービスはやってるのかな?



・OK…俺は仕事を辞めて料理をレビューするブロガーになる決意をしたよ。おそらく太るかもしれないから気を付けないとな。じゃあな。



・女「うどんはとっても滑りやすいの」 ←うどんをスプーンで食べながら



・日本に行ったら一度はうどんを食べてみてほしい。本当に美味しいぞ。日本人は食に関してはガチだからね。



・うどんをスプーンで食べてることに腹が立って人ってほかにいる?



・↑別に腹が立ったりはしないが、一体どうして?って思ったな。マジでどうしてだ?お箸やフォークを使うのってそこまで難しいことじゃないんだけどね。



・俺が住んでる所から10分以内の場所にこの店があるじゃないか!なんてこった!

source source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:15
    • なにこれ不味そう、なんでだ? 器とスプーンがアホみたいにデカいからか?
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:18
    • せめてフォークで食ってくれ
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:19
    • 美味しく食べればいいじゃない
      お子ちゃま食いであるらしいスプーンとフォークでくるくるしたらヨロシ
      あ、AAが切実だわ昼に行こう
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:20
    •  美味しそうに見えないのは 何故?
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:20
    • つるとんたん?
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:21
    • 中国人姉妹殺人事件の謎
      1、一人っ子世代の中国人がなぜだか姉妹、金持ちって訳でも無いのにその世代で姉妹で中国籍でなぜだか日本の在留資格がある、しかも顔は似ていない
      2、殺人犯の岩嵜竜也と言う男の素性が全く解らない、青葉区は外人不法滞在ブローカーが多い、日本人だと友人、知人、家族を取材しまくるけど帰化しているとまず取材しないで日本人とだけ報道する,ほんとに恋愛?風〇嬢とブローカーに命令された何らか負い目がある帰化人では?

      スキーバス事故の運転手、アンネ日記破り、アイドルストーカーめった刺しそのた帰化人だと詳細が解らない事件が多すぎる

      旦那の退職金目当てに旦那を殺した後妻の嫁とその連れ子逮捕された事件も詳細が語られない(素性、元々の国籍等も隠蔽される)
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:21
    • 深夜の外食はリスクがある。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:26
    • 動画も見たけど、半端にうどんだから左手を全く使わないのって妙な感じ。
      西洋のマナーからしても、長い麺を啜って食べるなんて無いからスプーンでミニうどんを教えてあげて欲しい。
      Edwin Hwuてなに人よw
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:27
    • 中華オーナーか、、、
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:29
    • GeneralManager:Edwin Hwu
      あっ…(察し)
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:37
    • 中国人姉妹殺人事件の謎
      1、一人っ子世代の中国人がなぜだか姉妹、金持ちって訳でも無いのにその世代で姉妹で中国籍でなぜだか日本の在留資格がある、しかも顔は似ていない二重国籍?そもそもこいつら本当は誰??
      2、殺人犯の岩嵜竜也と言う男の素性が全く解らない、青葉区は外人不法滞在ブローカーが多い、日本人だと友人、知人、家族を取材しまくるけど帰化しているとまず取材しないで日本人とだけ報道する,ほんとに恋愛?風〇嬢とブローカーに命令された何らか負い目がある帰化人では?監視カメラの所在は最初から知っていて居住地で遺体が出ると困るのですぐバレるの知っていてわざわざ捨てに行くメリットとは??

      スキーバス事故の運転手、アンネ日記破り、アイドルストーカーめった刺しそのた帰化人だと詳細が解らない事件が多すぎる

      旦那の退職金目当てに旦那を殺した後妻の嫁とその連れ子逮捕された事件も詳細が語られない(素性、元々の国籍等も隠蔽される)
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:45
    • ザパニーズが日本食やっても全く違う料理にしかならないから日本食料理を名乗らないで欲しいのだが。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:48
    • 全然おいしそうに見えない・・・
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:52
    • ※12
      「在米韓人和食業協会」なる組織がある時点でお察し
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:52



    • チョソは喰うなよ!


    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 18:59
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:10
    • なんか食い物に見えない違和感は何故
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:11
    • つるとんたん知らないとかどこの田舎者なんだよ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:11
    • なんだよつるとんたん知らねえのかよここの連中は。すげー美味いぞ。おれはカレーうどんが好き。1200円したとしても。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:13
    • 静止画の女の顔が物凄く意地悪そう
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:15
    • まずそう(香川県民感)
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:18
    • こういうデカ器のうどん食べにくいんだよ笑
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:25
    • あんな量のうどんは・・・日本人なら糖尿病コースだな
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:26
    • つるとんたんは立地と居心地考えたら使い勝手良い
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:27
    • うまそうには見えないな
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:30
    • 東京と大阪にしかないのを知らないだけで田舎者扱いとか恥ずかしすぎでは
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:31
    • 田舎者なんで知らんw
      丸亀しかねえわ。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:32
    • 丸の内店は行列がすごかったけど、今もそうなのかな?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:37
    • つるとんたんは日本の店舗を増やしてほしいわ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:48
    • 硬水でうどん作ってうまいの?
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:48
    • 量がキモイ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:51
    • つるとんたんは意識高い系が評価してそうw
      何年か前食ったけどイマイチやったわ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 19:53
    • 田舎の夜中のすき家もシャコタンで駐車場でたむろうような人種が多い
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:03
    • カレーうどんなら自分で作ったほうが美味しい
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:08
    • 五右衛門のうどん版か
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:08
    • つるとんたん知らない奴がいるのか…
    • 37. 藍
    • 2017年07月23日 20:22
    • パスタ文化が定着してるNYだからこそか、面白いアプローチだと思う。
      歯ごたえ?  アルデンテ@パスタ、より刺激的。
      食べる時の作法? フォークでも箸でも ご自由に。
      それは彼等にとっては見たこともない極太麺。
      ペンネのように5cm以内でカットして下さいなんてオーダーは受け付けない。
      ズルズル音を立てるしかない宿命の食べ物と納得するかもしれない。
      そういえば、リンゴを囓ると音がするしなぁ。
      味付け?
      それが議論の一番あとにやって来てもイイと思うの。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:24
    • 走り屋なんか、対象が車なだけで、普通のオタと変わらんよ
      気にすんな
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:48
    • つるとんたん海外進出したの?
      勝手に外人がつるとんたんを騙って店だしてるとかじゃないよね??
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:52
    • ジェネラルマネジャーが中国人かよw

      街のうどん屋のうどんや丼のほうが
      はるかにコスパがいいし味も旨い
      特に関西のうどん屋のうどんと丼が最高
      関東は他人丼とか知らないだろ?
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:58
    • 日本ではカレーうどんをスプーンだけで食うのがマナーだよ!
      気をつけてね!
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 21:05
    • ↑ウソつくな
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 21:20
    • 申し訳ないがこれは本当に不味そうだ
      それに東京人だが知らん
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 21:21
    • 何度も言うが 
      粘性の無いスープ(出汁)+箸
      故に「啜る」とゆう食べ方に帰結したんだよ
      ハッキリ言って西洋は麺料理後進国ですw
      麺料理先進国樽日本は堂々と麺料理の食べ方を教えてあげてね
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 21:25

    • お汁(スープ)も麺もぬる目ですか?
      不味そうなんですが…。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 21:47
    • ちゃんとしたうどんだよ
      くだらん香川の製麺所よりはよっぽどちゃんとしてるよ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 21:47
    • 思うけど箸使えないなら、スパゲティと同じスプーンとフォークで食えばいいのになって思う。
      そのほうが綺麗に食えるからね、スプーンがアレばスープも飲めるし箸なんて無理に使う必要ないと思う。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 21:52
    • まあ簡単に文句言っちゃあかんよな
      俺が無知なだけかもしれんし
      でも別にこのビデオ見てもうどん食べたいって気持ちにならん
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 22:04
    • ※26
      むしろそこ以外に都会なんてあるの?
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 22:14
    • パスタ感覚で食えば美味しい気がする
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 22:32
    • ※44 同感。
      基本的に日本だって、啜って食べるのは行儀の悪い行為だよ。掻き込んで食べるのもね。
      だけど、麺や丼はそうやって食べる方がおいしい食べ物なんだ。庶民のB級グルメなんだよ。
      それを上品ぶって啜ったり書き込んだりしないで食べるのは馬鹿の食べ方。
      丼は中盤までは掻き込まなくてもいいが、最終的には掻き込まないと米粒が残る。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 00:11
    • 量は多くないってのは嘘だろ
      つるとんたんは3玉まで量増やせるから、さすがに3玉にしたら器にふさわしい量になるぞ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 02:16
    • 欧米人って何であんなに口がデカいの?めちゃ怖い。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 08:27
    • 汚い写真。
      これバカにしてる写真じゃないよね?箸が使えないにしても、この食べ方はないでしょ。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 08:39
    • つるとんたんは変わり種も沢山あるがオーソドックスな出汁のうどんもちゃんとあって美味しいよ。
      変わり種はまあものによりけりだけど。
      ちなみに個人的には和牛のしゃぶしゃぶが沢山乗った牛しゃぶうどんが好きです。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 15:03
    • 女がすげー馬鹿っぽい
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 16:52
    • なんか動画のうどんはまずそうだけど、丸の内にあるお店はおしゃれで、うどんもおいしいよ。
      器が大きいので印象に残るね。
    • 58. VIP屑野郎
    • 2017年07月24日 17:18
    • 箸の持ち方なんていい!
      ズゾズゾ食えw

      いや、でも日本でも女子はチュルチュルか・・・
    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 18:32
    • 大阪北新地のつるとんたんは激務時代によくお世話になった
      夜中の三時くらいまで営業してるから、終電なくなる位まで残業しても温かい煮込みうどんが食べられた…(泣)
    • 60. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 22:20
    • つるとんたんは旨いよね~。明太子クリームうどんが旨い。華やかさもあるから、ニューヨーカーにはウケるでしょうね。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 22:24
    • 俺はなか卯のうどん好きだぞ。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 08:18
    • もう海外の輸入食材店でも普通に冷凍うどん売ってるんでしょ?
      解凍すりゃ日本国内同様に美味しく頂けるやん。
      スープは、ミートソースでもグレービーソースでも好きに掛けりゃいいんだし。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2017年07月25日 12:29
    • 俺も管理人の気持ちが解るよ。
      久々に外に出るとキチガイによく遭遇するんだ。
      埼玉だからかもしれないが
    • 64. ばななんななしさん
    • 2017年07月26日 02:54
    • わりぃ・・・女性にしては腕の毛がスゲェな・・・しか観て無かったわ
      オレの腕の毛より剛毛だった・・・
    • 65. ばななんななしさん
    • 2017年07月26日 21:38
    • ああ聞いたことあるつるたんとん下品だな
    • 66. ばななんななしさん
    • 2017年07月26日 22:20
    • 同じ店で食ってる時に肩書や外面なんか気にすんな
    • 67. ばななんななしさん
    • 2017年07月27日 04:38
    • 箸だろうがフォークだろうが好きな物使って食べればいいよ
      おれはパスタも箸で食ってるしw
    • 68. ばななんななしさん
    • 2017年07月27日 05:48
    • 不味そうに見えるんだが本当に日本人?
      エドウィンフー?とかいうアジア系がやってて日本人スタッフも見ないけど大丈夫かこれ
      でかい器はつゆが撥ねても器の中で収まってくれそうなのはいいが
    • 69. 暴君
    • 2017年07月27日 06:54
    •  
       大きな器って、
      箸に不慣れなお客様に優しいと思うよ。
      うどんを持ち上げた瞬間つるって
      すべり落ちるうどんを受けとめてくれるじゃん。
      小さな器だと器の外に落ちちゃうからね。
      いいアイデアだと思うよ。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2017年07月27日 13:43
    • なんかうまそうに見えないなあ。
      本当に日本人が作ってるの?
    • 71. ばななんななしさん
    • 2017年07月27日 15:35
    • 麺をぐちゃぐちゃ弄りたおして汚ねぇな。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2017年07月28日 16:00
    • 箸使いが下手な外人が、麺料理を食べてる姿は
      こちらの食欲が減退するから、スプーンやフォークを使えばいいんだけど
      陶器の器に金属は、器が傷だらけになるんで、木かプラスティックで
      専用のカトラリーでも作れば良いのに。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2017年07月30日 09:29
    • 「つるとんたん」

      1、値段が高い
      2、器が大きい
      3、ヘンなメニューがある
      4、高級そうな店構え

      5、味・・・普通

      値段が高い、高級そう、ってだけで需要があるんだからいいんじゃない?「なか卯」とくらべてやるのはかわいそう。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2017年07月30日 09:52

    • ねえねえ、なんだか美味しくなさそうに見えるのは、気のせい?
      外国人モデルさんのイかれた雰囲気が、いけないのかな〜
    • 75. ばななんななしさん
    • 2017年07月30日 10:05
    • 丸亀で食べてたら、外人さんが食べていて、食べ終わったと思ってたら、また注文して、今度は終わっただろと思ってたら、また注文して。どんだけ食べるんだよと思った。旨いけど、そんなに食べて大丈夫か。そりゃ太るわけだ。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2017年07月30日 10:10
    • 食べ方汚ねぇな…
      どうして、アホみたいに麺取るんだよ…
      口ガバーって開けて、麺を器にリバース
    • 77. ばななんななしさん
    • 2017年07月31日 14:39
    • あちらじゃこれだけ汁が多いとスープっていう感覚なのかね?
      でないとスプーンはないわな。
      日本では麺は啜るのが基本だけど、あちらは食い付いてはブツブツ噛み切るのがマナーとしては正しいんだな。
      汚く見えるのはそのせいと、犬食いに見えるからだろうね。
      ほんと全くマナーが間逆だなぁ。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2017年07月31日 14:58
    • 欧米には丼のような接地面積が少ない食器を使う食文化がほとんどないから丼を大きして片手では持ち上げられないようにするか重くして重心を下げてあげないと食事中に丼を斜めに倒してしまう人がいるんだよ。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2017年07月31日 15:03
    • ※77
      欧米では汁も飲む料理はうどんやラーメンやパスタでもスープ料理扱いだよ。
      ジャガイモのニョッキなんかも汁が多い料理に使うとニョッキが主役でもスープ料理になる。
    • 80. ばななんななしさん
    • 2017年08月07日 02:53
    • つるとんたん知らない奴多すぎだな。
      都内にいくつかチェーン店があるが、まずまずおいしい。関東風でも讃岐風でもないのは良い。
      米国進出に伴って、向こうの飲食業で経験ある人材を探したらたまたま中華系だっただけのことだろう。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2017年08月07日 02:59
    • なか卯のうどんは金払って食いたくはないな。なんの特徴もないしスープもおいしくはない。
      こっちも好きではないが、まだコシが強いという特徴がある讃岐うどんのほうがマシな感じ。
    • 82. ばななんななしさん
    • 2017年08月14日 02:14
    • お前ら 必死だな
    • 83. ばななんななしさん
    • 2017年08月14日 20:35
    • 「かろのうろん」か「牧のうどん」
      うどんはコシ無しが旨い。

      讃岐もいいけど、ソウルフードのうどんが好き ╰(*´︶`*)╯
    • 84. ばななんななしさん
    • 2017年08月19日 18:30
    • うどんは私の主食である。
      美味しいぞ。
      炭水化物の含有率も低めでヘルシー。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...