外国人「日本人は食に関してはガチだから」ニューヨークに進出した日本のレストランに海外が驚き!


アメリカのニューヨークに海外初進出をしたうどん屋「つるとんたん」が海外メディアで紹介されていました!
器のでかさがすごいですね!












■海外の反応

・うどんなら毎日食ってるよ。
・器のデカさがすごいね。白人相手ならコロっと騙されて、でかいでかい!って大騒ぎしそうだ。
・ここの店のうどんは本当に美味しいよ。でも大きいのは器だけで(だから動画タイトルの「biggest udon bowl」は間違ってない)、実際のうどんの量は他のレストランと変わらないね。
・器がめちゃくちゃでかいな。俺なら6杯は食べれるね。
・お箸の使い方を分かってない人達を見ると腹が立ってしまう。箸は上から1/3の部分を持つのであって、真ん中を持ってはだめだ。

・おいおい、スプーン使って食べてる女がいるじゃないか。
・ニューヨークにこんなお店があるなんて知らなかった!この「うどん」とやらをどうやったら作れるのか調べるか、食べられるレストランを探さないと!とっても美味しそうだな!
・うどんは今まで食べたことがないんだけど、見た感じ本当に美味しそうだね!
・このお店で最初の1杯を食べたのが3か月前。そこから月に3回は通っているよ。
・日本の食べ物は実に素晴らしい
・うどんを紹介してくれてありがとう。おかげで今じゃもう腹ペコだよ。
・このうどん屋さんは配達サービスはやってるのかな?
・OK…俺は仕事を辞めて料理をレビューするブロガーになる決意をしたよ。おそらく太るかもしれないから気を付けないとな。じゃあな。
・女「うどんはとっても滑りやすいの」 ←うどんをスプーンで食べながら
・日本に行ったら一度はうどんを食べてみてほしい。本当に美味しいぞ。日本人は食に関してはガチだからね。
・うどんをスプーンで食べてることに腹が立って人ってほかにいる?
・↑別に腹が立ったりはしないが、一体どうして?って思ったな。マジでどうしてだ?お箸やフォークを使うのってそこまで難しいことじゃないんだけどね。
・俺が住んでる所から10分以内の場所にこの店があるじゃないか!なんてこった!
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    なにこれ不味そう、なんでだ? 器とスプーンがアホみたいにデカいからか?

  2. ばななんななしさん より:

    せめてフォークで食ってくれ

  3. ばななんななしさん より:

    美味しく食べればいいじゃない
    お子ちゃま食いであるらしいスプーンとフォークでくるくるしたらヨロシ
    あ、AAが切実だわ昼に行こう

  4. ばななんななしさん より:

     美味しそうに見えないのは 何故?

  5. ばななんななしさん より:

    つるとんたん?

  6. ばななんななしさん より:

    中国人姉妹殺人事件の謎
    1、一人っ子世代の中国人がなぜだか姉妹、金持ちって訳でも無いのにその世代で姉妹で中国籍でなぜだか日本の在留資格がある、しかも顔は似ていない
    2、殺人犯の岩嵜竜也と言う男の素性が全く解らない、青葉区は外人不法滞在ブローカーが多い、日本人だと友人、知人、家族を取材しまくるけど帰化しているとまず取材しないで日本人とだけ報道する,ほんとに恋愛?風〇嬢とブローカーに命令された何らか負い目がある帰化人では?
    スキーバス事故の運転手、アンネ日記破り、アイドルストーカーめった刺しそのた帰化人だと詳細が解らない事件が多すぎる
    旦那の退職金目当てに旦那を殺した後妻の嫁とその連れ子逮捕された事件も詳細が語られない(素性、元々の国籍等も隠蔽される)

  7. ばななんななしさん より:

    深夜の外食はリスクがある。

  8. ばななんななしさん より:

    動画も見たけど、半端にうどんだから左手を全く使わないのって妙な感じ。
    西洋のマナーからしても、長い麺を啜って食べるなんて無いからスプーンでミニうどんを教えてあげて欲しい。
    Edwin Hwuてなに人よw

  9. ばななんななしさん より:

    中華オーナーか、、、

  10. ばななんななしさん より:

    GeneralManager:Edwin Hwu
    あっ…(察し)

  11. ばななんななしさん より:

    中国人姉妹殺人事件の謎
    1、一人っ子世代の中国人がなぜだか姉妹、金持ちって訳でも無いのにその世代で姉妹で中国籍でなぜだか日本の在留資格がある、しかも顔は似ていない二重国籍?そもそもこいつら本当は誰??
    2、殺人犯の岩嵜竜也と言う男の素性が全く解らない、青葉区は外人不法滞在ブローカーが多い、日本人だと友人、知人、家族を取材しまくるけど帰化しているとまず取材しないで日本人とだけ報道する,ほんとに恋愛?風〇嬢とブローカーに命令された何らか負い目がある帰化人では?監視カメラの所在は最初から知っていて居住地で遺体が出ると困るのですぐバレるの知っていてわざわざ捨てに行くメリットとは??
    スキーバス事故の運転手、アンネ日記破り、アイドルストーカーめった刺しそのた帰化人だと詳細が解らない事件が多すぎる
    旦那の退職金目当てに旦那を殺した後妻の嫁とその連れ子逮捕された事件も詳細が語られない(素性、元々の国籍等も隠蔽される)

  12. ばななんななしさん より:

    ザパニーズが日本食やっても全く違う料理にしかならないから日本食料理を名乗らないで欲しいのだが。

  13. ばななんななしさん より:

    全然おいしそうに見えない・・・

  14. ばななんななしさん より:

    ※12
    「在米韓人和食業協会」なる組織がある時点でお察し

  15. ばななんななしさん より:

    チョソは喰うなよ!

  16. ばななんななしさん より:

  17. ばななんななしさん より:

    なんか食い物に見えない違和感は何故

  18. ばななんななしさん より:

    つるとんたん知らないとかどこの田舎者なんだよ

  19. ばななんななしさん より:

    なんだよつるとんたん知らねえのかよここの連中は。すげー美味いぞ。おれはカレーうどんが好き。1200円したとしても。

  20. ばななんななしさん より:

    静止画の女の顔が物凄く意地悪そう

  21. ばななんななしさん より:

    まずそう(香川県民感)

  22. ばななんななしさん より:

    こういうデカ器のうどん食べにくいんだよ笑

  23. ばななんななしさん より:

    あんな量のうどんは・・・日本人なら糖尿病コースだな

  24. ばななんななしさん より:

    つるとんたんは立地と居心地考えたら使い勝手良い

  25. ばななんななしさん より:

    うまそうには見えないな

  26. ばななんななしさん より:

    東京と大阪にしかないのを知らないだけで田舎者扱いとか恥ずかしすぎでは

  27. ばななんななしさん より:

    田舎者なんで知らんw
    丸亀しかねえわ。

  28. ばななんななしさん より:

    丸の内店は行列がすごかったけど、今もそうなのかな?

  29. ばななんななしさん より:

    つるとんたんは日本の店舗を増やしてほしいわ

  30. ばななんななしさん より:

    硬水でうどん作ってうまいの?

  31. ばななんななしさん より:

    量がキモイ

  32. ばななんななしさん より:

    つるとんたんは意識高い系が評価してそうw
    何年か前食ったけどイマイチやったわ

  33. ばななんななしさん より:

    田舎の夜中のすき家もシャコタンで駐車場でたむろうような人種が多い

  34. ばななんななしさん より:

    カレーうどんなら自分で作ったほうが美味しい

  35. ばななんななしさん より:

    五右衛門のうどん版か

  36. ばななんななしさん より:

    つるとんたん知らない奴がいるのか…

  37. より:

    パスタ文化が定着してるNYだからこそか、面白いアプローチだと思う。
    歯ごたえ?  アルデンテ@パスタ、より刺激的。
    食べる時の作法? フォークでも箸でも ご自由に。
    それは彼等にとっては見たこともない極太麺。
    ペンネのように5cm以内でカットして下さいなんてオーダーは受け付けない。
    ズルズル音を立てるしかない宿命の食べ物と納得するかもしれない。
    そういえば、リンゴを囓ると音がするしなぁ。
    味付け?
    それが議論の一番あとにやって来てもイイと思うの。

  38. ばななんななしさん より:

    走り屋なんか、対象が車なだけで、普通のオタと変わらんよ
    気にすんな

  39. ばななんななしさん より:

    つるとんたん海外進出したの?
    勝手に外人がつるとんたんを騙って店だしてるとかじゃないよね??

  40. ばななんななしさん より:

    ジェネラルマネジャーが中国人かよw
    街のうどん屋のうどんや丼のほうが
    はるかにコスパがいいし味も旨い
    特に関西のうどん屋のうどんと丼が最高
    関東は他人丼とか知らないだろ?

  41. ばななんななしさん より:

    日本ではカレーうどんをスプーンだけで食うのがマナーだよ!
    気をつけてね!

  42. ばななんななしさん より:

    ↑ウソつくな

  43. ばななんななしさん より:

    申し訳ないがこれは本当に不味そうだ
    それに東京人だが知らん

  44. ばななんななしさん より:

    何度も言うが 
    粘性の無いスープ(出汁)+箸
    故に「啜る」とゆう食べ方に帰結したんだよ
    ハッキリ言って西洋は麺料理後進国ですw
    麺料理先進国樽日本は堂々と麺料理の食べ方を教えてあげてね

  45. ばななんななしさん より:

    お汁(スープ)も麺もぬる目ですか?
    不味そうなんですが…。

  46. ばななんななしさん より:

    ちゃんとしたうどんだよ
    くだらん香川の製麺所よりはよっぽどちゃんとしてるよ

  47. ばななんななしさん より:

    思うけど箸使えないなら、スパゲティと同じスプーンとフォークで食えばいいのになって思う。
    そのほうが綺麗に食えるからね、スプーンがアレばスープも飲めるし箸なんて無理に使う必要ないと思う。

  48. ばななんななしさん より:

    まあ簡単に文句言っちゃあかんよな
    俺が無知なだけかもしれんし
    でも別にこのビデオ見てもうどん食べたいって気持ちにならん

  49. ばななんななしさん より:

    ※26
    むしろそこ以外に都会なんてあるの?

  50. ばななんななしさん より:

    パスタ感覚で食えば美味しい気がする