外国人「日本は本当にズバ抜けてる!」 とても日本人らしい!?路上で目撃されたある光景に海外が驚き!


日本の路上で見られた小学生ぐらいの女の子が道路を渡る様子。
きちんと手を挙げて渡って、渡り終わった後にはお辞儀までする姿に
海外では驚きの声があがっていました!







■海外の反応

・ここニューヨークでも人々がこうであってほしいと切に願うよ。
・日本人はとても礼儀正しいし、本当に素晴らしい人達だ!
・子供は好きじゃないが、この光景には思わず「あぁぁ~!!」と声を上げてしまった。
・この道路の渡り方をアメリカにも持ち込めないだろうか。可愛すぎるよ!
・↑アメリカじゃカワイイものなんて何もないしな!
・↑俺は日本在住じゃないからお辞儀はしないが、道路を横断する時に止まってくれた車にはお礼で手を振ってあげてるよ。
・ここ中国じゃ実現するのは非常に難しいだろう。ここでは「忍耐」というものは存在しない。
・中国人と中国が成長できない理由は狭い心と良い事を取り入れようとしないことだ。いつでも彼らはショートカットとズルで何とかしようとする。
・こんな振る舞いはインドネシアじゃ実現できないだろう。
・日本が人に教えてきたことがこれだよ。
・率直に言ったら、中国で渡った後に感謝のお辞儀なんてしたら、その最中に後ろから自転車に突っ込まれるよ。だからこっちじゃやらないほうがいい。
・それか中国でこれをやったら歩行者・車のドライバー達からこいつ頭おかしいんじゃないか、って思われるだろう。
・こうした光景はどの先進国でもありふれたもんだよ。
・日本は本当にズバ抜けてるじゃないか。
・車道の真ん中で足を止めてお辞儀するとはとても危険な行為に見える。僕なら子供には車道を渡り切った後にお辞儀するように教えるね。
・↑日本では多くの道路が歩行者・自転車専用として印されてるんだ。この子はちゃんと歩道まで渡り切ってかお辞儀しているよ。
・おぉ!日本はとても好きだったなぁ!でも混雑したエリアじゃ車に轢かれるんじゃないかって経験がたくさんあったよ。あと驚いたのは歩行者が道路を横断する時、車が来てなくてもちゃんと信号が青になるまで待っていたことだ。ここアメリカじゃ普通に信号無視して渡るのが普通だからさ。
source soruce source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    車載カメラで偶然撮られた映像じゃなくてセッティングされた映像じゃん( ゚Д゚)y─ ~~

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    確かにね。中国人の撮った動画?でもやらせとは限らないのよ。
    その地域の学校とかでそういう教育があって、よく見かける行動を固定カメラで狙ってたとかね。

  3. ばななんななしさん より:

    お嬢様学校かな

  4. ばななんななしさん より:

    他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
    自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
    中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
    身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません
    歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
    民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
    自己主張は強いけど責任は一切取りません
    二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります

  5. ばななんななしさん より:

    え、管理人さんが帰ってきてる…ヽ(・∀・)ノ

  6. ばななんななしさん より:

    確かに中国だったら 轢かれたりするだろうな。夏休みだし事故に合わないで 子供達。

  7. ばななんななしさん より:

    動画が見られなくても分かるから有り難いね。
    ソースへも真っ直ぐ飛べるし。
    やっぱり先進国進化形なんだ。
    途中で慌てないように躾られてて愛されてるね、ニートにはならないと思う
    。あ…AAもワロエナイごめんよ!

  8. ばななんななしさん より:

    まあ勝手に動画に撮って世界発信て気色悪いよね
    元は顔本だから責任は負ってるけど、写真も嫌いな人間からするとこういう時代はホント気になりますわ

  9. ばななんななしさん より:

    評判になれば類似品が出る。
    車載カメラじゃない所が非常に不自然でくさい∃

  10. ばななんななしさん より:

    いただきます、と手を合わせるのと同じで型というのは最も最短に真実に通じているということ。親は子供に教える最重要はこのような日常の美と習慣にある

  11. ばななんななしさん より:

    ネットにこの動画があがるってことは日本でもこんな光景は珍しいですよってことだろ?

  12. ばななんななしさん より:

    中国だったら運転手が降りて来て
    「渡らせてやったんだから金が払え」
    って言いそうw

  13. ばななんななしさん より:

    >>11 日本には日本人しかいないと思ってるのかな?

  14. ばななんななしさん より:

    大人になってからだと渡る前に頭下げるようになっちゃったな

  15. ばななんななしさん より:

    某名門校の子ですものね

  16. ばななんななしさん より:

    地方住みだけど小学校低学年くらいまではこれやるよ。
    学校でそう習うからね。
    ただ大きくなって大人がやってないのとか見てスレていくといつの間にかここまでやらなくなる。

  17. ばななんななしさん より:

    え、おっさんの俺でもするんだが・・・

  18. ばななんななしさん より:

    道路せまっ!
    横断歩道広すぎ!
    学校内の私道か?

  19. ばななんななしさん より:

    4
    うぜぇー

  20. ばななんななしさん より:

    ドライバーは礼されるよりさっさと行きたいのが実際のところで
    大人はその辺わかってるから渡る前か渡りながらサッと礼するくらいだね
    勿論こういうのも嬉しいもんだし子どもにされれば「おっえらいな」って感じて良いんだけど

  21. ばななんななしさん より:

    止まられると申し訳ないので、横断歩道から離れて立って横を向いて、車がいなくなったらササッと渡る俺w