外国人「日本人は食に関してはガチだから」ニューヨークに進出した日本のレストランに海外が驚き!


アメリカのニューヨークに海外初進出をしたうどん屋「つるとんたん」が海外メディアで紹介されていました!
器のでかさがすごいですね!












■海外の反応

・うどんなら毎日食ってるよ。
・器のデカさがすごいね。白人相手ならコロっと騙されて、でかいでかい!って大騒ぎしそうだ。
・ここの店のうどんは本当に美味しいよ。でも大きいのは器だけで(だから動画タイトルの「biggest udon bowl」は間違ってない)、実際のうどんの量は他のレストランと変わらないね。
・器がめちゃくちゃでかいな。俺なら6杯は食べれるね。
・お箸の使い方を分かってない人達を見ると腹が立ってしまう。箸は上から1/3の部分を持つのであって、真ん中を持ってはだめだ。

・おいおい、スプーン使って食べてる女がいるじゃないか。
・ニューヨークにこんなお店があるなんて知らなかった!この「うどん」とやらをどうやったら作れるのか調べるか、食べられるレストランを探さないと!とっても美味しそうだな!
・うどんは今まで食べたことがないんだけど、見た感じ本当に美味しそうだね!
・このお店で最初の1杯を食べたのが3か月前。そこから月に3回は通っているよ。
・日本の食べ物は実に素晴らしい
・うどんを紹介してくれてありがとう。おかげで今じゃもう腹ペコだよ。
・このうどん屋さんは配達サービスはやってるのかな?
・OK…俺は仕事を辞めて料理をレビューするブロガーになる決意をしたよ。おそらく太るかもしれないから気を付けないとな。じゃあな。
・女「うどんはとっても滑りやすいの」 ←うどんをスプーンで食べながら
・日本に行ったら一度はうどんを食べてみてほしい。本当に美味しいぞ。日本人は食に関してはガチだからね。
・うどんをスプーンで食べてることに腹が立って人ってほかにいる?
・↑別に腹が立ったりはしないが、一体どうして?って思ったな。マジでどうしてだ?お箸やフォークを使うのってそこまで難しいことじゃないんだけどね。
・俺が住んでる所から10分以内の場所にこの店があるじゃないか!なんてこった!
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※44 同感。
    基本的に日本だって、啜って食べるのは行儀の悪い行為だよ。掻き込んで食べるのもね。
    だけど、麺や丼はそうやって食べる方がおいしい食べ物なんだ。庶民のB級グルメなんだよ。
    それを上品ぶって啜ったり書き込んだりしないで食べるのは馬鹿の食べ方。
    丼は中盤までは掻き込まなくてもいいが、最終的には掻き込まないと米粒が残る。

  2. ばななんななしさん より:

    量は多くないってのは嘘だろ
    つるとんたんは3玉まで量増やせるから、さすがに3玉にしたら器にふさわしい量になるぞ

  3. ばななんななしさん より:

    欧米人って何であんなに口がデカいの?めちゃ怖い。

  4. ばななんななしさん より:

    汚い写真。
    これバカにしてる写真じゃないよね?箸が使えないにしても、この食べ方はないでしょ。

  5. ばななんななしさん より:

    つるとんたんは変わり種も沢山あるがオーソドックスな出汁のうどんもちゃんとあって美味しいよ。
    変わり種はまあものによりけりだけど。
    ちなみに個人的には和牛のしゃぶしゃぶが沢山乗った牛しゃぶうどんが好きです。

  6. ばななんななしさん より:

    女がすげー馬鹿っぽい

  7. ばななんななしさん より:

    なんか動画のうどんはまずそうだけど、丸の内にあるお店はおしゃれで、うどんもおいしいよ。
    器が大きいので印象に残るね。

  8. VIP屑野郎 より:

    箸の持ち方なんていい!
    ズゾズゾ食えw
    いや、でも日本でも女子はチュルチュルか・・・

  9. ばななんななしさん より:

    大阪北新地のつるとんたんは激務時代によくお世話になった
    夜中の三時くらいまで営業してるから、終電なくなる位まで残業しても温かい煮込みうどんが食べられた…(泣)

  10. ばななんななしさん より:

    つるとんたんは旨いよね~。明太子クリームうどんが旨い。華やかさもあるから、ニューヨーカーにはウケるでしょうね。

  11. ばななんななしさん より:

    俺はなか卯のうどん好きだぞ。

  12. ばななんななしさん より:

    もう海外の輸入食材店でも普通に冷凍うどん売ってるんでしょ?
    解凍すりゃ日本国内同様に美味しく頂けるやん。
    スープは、ミートソースでもグレービーソースでも好きに掛けりゃいいんだし。

  13. ばななんななしさん より:

    俺も管理人の気持ちが解るよ。
    久々に外に出るとキチガイによく遭遇するんだ。
    埼玉だからかもしれないが

  14. ばななんななしさん より:

    わりぃ・・・女性にしては腕の毛がスゲェな・・・しか観て無かったわ
    オレの腕の毛より剛毛だった・・・

  15. ばななんななしさん より:

    ああ聞いたことあるつるたんとん下品だな

  16. ばななんななしさん より:

    同じ店で食ってる時に肩書や外面なんか気にすんな

  17. ばななんななしさん より:

    箸だろうがフォークだろうが好きな物使って食べればいいよ
    おれはパスタも箸で食ってるしw

  18. ばななんななしさん より:

    不味そうに見えるんだが本当に日本人?
    エドウィンフー?とかいうアジア系がやってて日本人スタッフも見ないけど大丈夫かこれ
    でかい器はつゆが撥ねても器の中で収まってくれそうなのはいいが

  19. 暴君 より:

     
     大きな器って、
    箸に不慣れなお客様に優しいと思うよ。
    うどんを持ち上げた瞬間つるって
    すべり落ちるうどんを受けとめてくれるじゃん。
    小さな器だと器の外に落ちちゃうからね。
    いいアイデアだと思うよ。

  20. ばななんななしさん より:

    なんかうまそうに見えないなあ。
    本当に日本人が作ってるの?

  21. ばななんななしさん より:

    麺をぐちゃぐちゃ弄りたおして汚ねぇな。

  22. ばななんななしさん より:

    箸使いが下手な外人が、麺料理を食べてる姿は
    こちらの食欲が減退するから、スプーンやフォークを使えばいいんだけど
    陶器の器に金属は、器が傷だらけになるんで、木かプラスティックで
    専用のカトラリーでも作れば良いのに。

  23. ばななんななしさん より:

    「つるとんたん」
    1、値段が高い
    2、器が大きい
    3、ヘンなメニューがある
    4、高級そうな店構え
    5、味・・・普通
    値段が高い、高級そう、ってだけで需要があるんだからいいんじゃない?「なか卯」とくらべてやるのはかわいそう。

  24. ばななんななしさん より:

    ねえねえ、なんだか美味しくなさそうに見えるのは、気のせい?
    外国人モデルさんのイかれた雰囲気が、いけないのかな〜

  25. ばななんななしさん より:

    丸亀で食べてたら、外人さんが食べていて、食べ終わったと思ってたら、また注文して、今度は終わっただろと思ってたら、また注文して。どんだけ食べるんだよと思った。旨いけど、そんなに食べて大丈夫か。そりゃ太るわけだ。

  26. ばななんななしさん より:

    食べ方汚ねぇな…
    どうして、アホみたいに麺取るんだよ…
    口ガバーって開けて、麺を器にリバース

  27. ばななんななしさん より:

    あちらじゃこれだけ汁が多いとスープっていう感覚なのかね?
    でないとスプーンはないわな。
    日本では麺は啜るのが基本だけど、あちらは食い付いてはブツブツ噛み切るのがマナーとしては正しいんだな。
    汚く見えるのはそのせいと、犬食いに見えるからだろうね。
    ほんと全くマナーが間逆だなぁ。

  28. ばななんななしさん より:

    欧米には丼のような接地面積が少ない食器を使う食文化がほとんどないから丼を大きして片手では持ち上げられないようにするか重くして重心を下げてあげないと食事中に丼を斜めに倒してしまう人がいるんだよ。

  29. ばななんななしさん より:

    ※77
    欧米では汁も飲む料理はうどんやラーメンやパスタでもスープ料理扱いだよ。
    ジャガイモのニョッキなんかも汁が多い料理に使うとニョッキが主役でもスープ料理になる。

  30. ばななんななしさん より:

    つるとんたん知らない奴多すぎだな。
    都内にいくつかチェーン店があるが、まずまずおいしい。関東風でも讃岐風でもないのは良い。
    米国進出に伴って、向こうの飲食業で経験ある人材を探したらたまたま中華系だっただけのことだろう。

  31. ばななんななしさん より:

    なか卯のうどんは金払って食いたくはないな。なんの特徴もないしスープもおいしくはない。
    こっちも好きではないが、まだコシが強いという特徴がある讃岐うどんのほうがマシな感じ。

  32. ばななんななしさん より:

    お前ら 必死だな

  33. ばななんななしさん より:

    「かろのうろん」か「牧のうどん」
    うどんはコシ無しが旨い。
    讃岐もいいけど、ソウルフードのうどんが好き ╰(*´︶`*)╯

  34. ばななんななしさん より:

    うどんは私の主食である。
    美味しいぞ。
    炭水化物の含有率も低めでヘルシー。

  35. 匿名 より:

    ナイフとフォークを使えない野蛮人と揶揄する白人様が使いこなせない箸

  36. 匿名 より:

    つるとんたんの経営者は日本人じゃ
    ねーけどな。

  37. 白人はバ力 より:

      
    とにかくあちらの人たちはお行儀が悪い
    身体を揺らしながら食べるとか、絶対に料理を味わっていない(笑)
    まさに野蛮人だ