外国人「なんて紳士的な行動なんだ」「これは日本じゃいたって普通」日本の電車内で目撃されたある光景に海外が驚き!


フィリピン人俳優のJeric Ravalさんが日本で電車に乗っている際、
他の女性客に席を譲った様子が話題になっていたので紹介します!
立ち振る舞いがかっこいいですね!










■海外の反応

・彼こそが完璧な紳士だ!
・見ていてとても優しい気持ちになれたよ。
・最近のフィリピンじゃこうした行為のできる若者を見かけるのは珍しくなったな。
・なんて紳士的な行動なんだ…。
・別に普通な事じゃないか。僕なんてフィリピンでバスに乗った時、爺さんや婆さんに席を譲ってやったことが何度あったか…どこにでもあることだよ。
・Jericは本当に紳士な男なんだ。僕の一番お気に入りの俳優さ。
・ここカナダでも現地で暮らすフィリピン人達は電車で席に座れずに立っている老人がいたら席を譲ってるぞ。
・これこそがフィリピン人的な行いだよ。同じフィリピン人として彼を誇りに思う。
・そのまま良い行いを続けてくれ。人生で誰かにできる良い行いっていうのは限られてるから。
・これは日本じゃいたって普通なことだよ。必要としてる人達に席を譲りましょうって書いてある案内板だってあるんだから。
・Jericよ…君は優しい心をもった男前なんだな。
・フィリピン以外の国へ行ったことがあるなら、こうした行動はとても当たり前なことだとわかるだろう。日本の電車にはお年寄り、妊婦、体の不自由な人しか座れない色違いの座席まであるんだ。
・これは台本ありのやらせじゃないか?一体どうしてカメラが回っているのさ。
・動画を撮ったのはフィリピン人セレブの存在に気付いて、撮影してやろう!と思ったフィリピン人か常時Goproを装着した奴のどちらかだろうな。
・俺はフィリピンのバクラランで絶対に席を老人に譲ろうとしない中国人を何度も見てきたぞ。おそらく現地でビジネスをやってる中国人なんだろう。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    前に地下鉄で目の前に立ってた妊婦さんに席を譲った
    ただ「どうぞ」の一言が照れ臭くて言えなくて、次の駅で降りる体裁を装ってドアの方まで歩いて行った
    どうせ俺ってキモデブだからそんなの似合わないし

  2. ばななんななしさん より:

    コメでも言ってるけど誰が撮ってんだよw

  3. ばななんななしさん より:

    日本人がこの俳優を知っているとは思わないわ。サングラスもしているし。この動画を撮影した人は知っていたのかな?(笑)
    この俳優が知人に頼んでわざとそういう動画を作らせたって可能性があるよね。
    まあ席を譲ることは良いことなのは間違いないけど

  4. ばななんななしさん より:

    日本人が席を譲る時はこんなわざとらしくやらないだろ、何気なく立ち去るんだよ

  5. ばななんななしさん より:

    わざわざ良いことをしているアピールのために動画を撮影して一般人を晒しているのか?

  6. ばななんななしさん より:

    おばさんの方がたくましく見えるんだけど

  7. ばななんななしさん より:

    おばちゃんが全力で駆け込んできて俺の前のつり革を持ったから良かったらどうぞ?って言うたのよ、そしたらゼェ〜ハ〜ゼェ〜ハ〜言いながらありがとうおばちゃんは大丈夫やからって言うたから吹き出してもたわ。危うくあんたより必要な奴今この場におらんわ!ってツッコミ入れそうになった。まあ座らせたけど。

  8. ばななんななしさん より:

    ※1と似てるけど、バスが移動中は危ないと思ったんで次の停留所で停まった時に赤ちゃん抱いたママにどうぞって言って立ち上がったらお礼言われた
    でも俺が降りんのを見てスゲー気まずそうな顔しててワロタw

  9. ばななんななしさん より:

    普通の女性に席を譲るのは日本では当たり前の事ではないよね
    (譲れと言っているわけではないよ)
    お年寄りや妊婦、具合の悪そうな人に譲るのは当たり前の事だけど

  10.    より:

    こんなんヤラセやろ。
    席を譲るくらいならそもそも座らん。

  11. ばななんななしさん より:

    子連れでいると席譲ってくれるのはいつも女子高生だよ
    女子高生を絶対性的な目でみんなよ
    あの子等、マジ天使だからな

  12. ばななんななしさん より:

    相手がほしいのは小さな親切じゃない
    座れる空間なんだ

  13. ばななんななしさん より:

    彼は良い人だろうね
    でも日本人としては盗撮してるのが誰かってのが気になる

  14. ばななんななしさん より:

    普通の行為だな
    何でわざわざ動画に取ったのかが分からん

  15. ばななんななしさん より:

    今日退院して帰る時に席を譲ってもらった
    手術の傷の痛み何かが少し残っててキツかったので本当に助かった
    お姉さまありがとうございました
    若い兄ちゃんは空いた席に移動中に、杖を持ってるのを確認したはずなのにササッと高速移動で先に座ってくれてありがとう
    いい人に出会うことが出来たからね

  16. ばななんななしさん より:

    おれも席譲られたことあるよ。
    座席の真横に立ってて、その端におねえさんが座ってたんだ。
    ちょっとお腹が苦しくってさ、括約筋も頑張ったんだけどさ、1mm(感覚的には)くらい屁が漏れてしまったんだ。
    そしたら、そのおねえさんが物凄い勢いで席立ってくれたんだよ。
    はははは、orz

  17. ばななんななしさん より:

    降りるフリして黙って立ってちょっと遠くに立つという私の技をさずけよう

  18. ばななんななしさん より:

    そもそも、座ってた席が優先席なんですが…

  19. ばななんななしさん より:

    そもそも優先席に座ってんじゃんw

  20. ばななんななしさん より:

    でも、サングラスを外して人として行った行為としては好感持てた。
    日本人のシャイさだったらサングラスしたままで気付かんだろな。

  21. ばななんななしさん より:

    外人さんが日本人に席を譲るのはそうあることじゃないと思う
    日本語がぺらぺらならともかく
    俳優さんならそうそう日本に来るわけではないだろうし
    というかなんか様になっててかっこいいな

  22. ばななんななしさん より:

    ブッチャケ
    このオバサンみたいに上手く座り替わってくれると嬉しい
    席を譲ろうとしても、断る人もいるからな~
    最低限のマナーとして、譲られた席には座ろうよ
    譲る方も、それなりの勇気を振り絞ってるんだからさw

  23. ばななんななしさん より:

    周りから良い人だと思われたくて積極的に譲る俺は少数派なのだろうか
    脳内自画像はいかすかない不良が仔猫拾うアレ的なヤツ
    てか書いててキモ過ぎだろ俺_| ̄|○

  24. ばななんななしさん より:

    ※1
    その妊婦は私の友達だったかもって思っちゃう
    私からお礼言っておきます
    譲ってくれてどうもありがとう!
    ※8
    全然似て無いじゃん!お礼返せww

  25. ばななんななしさん より:

    ※1、※17
    それをヨボヨボのお婆さんにやったら隣の車両まで追いかけられてお礼を言われたぜ…
    「ち、違います。もう降りるので」って関係ない駅で降りたぜ…

  26. ばななんななしさん より:

    この野郎はこの姉さんに金でも借りてたんだろ
    「いやどうも先日は…」
    「やだワザとらしい、ちゃんと返しなさいよ」

  27. ばななんななしさん より:

    いいやつだなぁ
    おばさんに代わっていっとくわ
    ありがとよ!

  28. ばななんななしさん より:

    啓蒙にもなるし良いではないか
    あ、AAが哀しい

  29. ばななんななしさん より:

    俺なら別の車両に移動するよ

  30. ばななんななしさん より:

    こういう行為を撮影しててその映像をみんなが見るってことが日本人的には恥ずかしいんだよ。

  31. ばななんななしさん より:

    ※18※19
    隣の男性は更に若そうだがw

  32. ばななんななしさん より:

    「席を譲るいい人」と思われるのも、逆に「いい人のフリをするあざとい男」と思われるのもウザい
    譲って感謝されるのも面倒くさいし、断られたらムカツくし
    だから俺はいつも「席を立って遠くへ消える」という方法をとってる
    その際、絶対人と目を合わせず、その後誰がそこに座ろうが関知しない

  33. ばななんななしさん より:

    この芸能人の「俺いい人」CMだわ。
    ベクトルは違えどドッキリ番組と制作動機は同じと言える。
    公共で一般人を対象にしてる分、逆に質が悪い。

  34. ばななんななしさん より:

    は、普通に褒めろよ

  35. ばななんななしさん より:

    俺様カッコイイ動画

  36. ばななんななしさん より:

    最近こんな若者いない
    やらせだろ
    私は老人が前に立って譲る行為が面倒くさい、のうのうと座っていられる
    若い奴の神経も分からない。したがってよほどの事がない限り
    電車の座席には絶対に座らない

  37. ばななんななしさん より:

    譲られたのがガイジならば皆感動しただろうに

  38. ばななんななしさん より:

    てか、ワザととかどうでもいい
    どうであろうと、この行為はいいこと
    寝たふり多すぎ

  39. ばななんななしさん より:

    なんで動画撮ってあるん?

  40. ばななんななしさん より:

    ※1
    端から似たの見たことある者だけど、第三者目線から見ても譲ってあげたんだなってことは分かって素敵だなと感じたよ。

  41. ばななんななしさん より:

    スマート過ぎて不自然www

  42. ばななんななしさん より:

    席を譲ろうとして断られるとダメージ受ける。
    俺が老いたり怪我してたら、丁寧に礼を言いながら譲ってくれた席に座ろうと思う。

  43. ばななんななしさん より:

    たまたま電車内で撮影しちゃう非紳士的なスタッフがいたのはセーフ定期

  44. ばななんななしさん より:

    無名なユーチューバーが売名の為にやってるレベル
    こんな簡単なプロパガンダ信じる国民て印象操作楽で仕方ないやろな

  45. ばななんななしさん より:

    妊婦さんに席を譲った次の駅で乗客が殆ど降りてガラガラになって気まずい思いしたなぁ〜。

  46. ばななんななしさん より:

    なんで動画とってるの?って話。
    やらせ臭ぷんぷん

  47. ばななんななしさん より:

    マネージャー撮れてるか?
    んー角度が悪いな、撮り直しや。よし、次あのババア行こ。

  48. ばななんななしさん より:

    (コイツなら圧に負けてどっか行きそうだな、目の前に立ってよう)

  49. ばななんななしさん より:

    子供連れてると女性は席を譲ってくれるけど、男性はほとんど譲ってくれないね
    特に中年の男性

  50. ばななんななしさん より:

    ※10
    混雑した車内で空席の前に立ってるのほんと邪魔だからいっそ座って下さい