外国人「日本にある誠実さがこれ」「これは面白いw」日本で起きたとある出来事に海外が驚き!


自転車が無断で盗まれたが、その後に手紙とスイカ付きで戻ってきたという珍しい出来事が海外メディアで話題になっていたので紹介します!
これは一体どうなんだろう…w 


■海外の反応

・これは日本でしか起こらない出来事だな。
・自転車を借りた人には何か緊急事態が起こったんだろうね。
・日本じゃ盗人ですら礼儀正しく、自ら起こした罪を反省することができるんだな。
・これは面白いねww
・日本にある誠実さがこれだよ。
・そうだね、だれも自分の自転車を見ず知らずの人に貸したくはないよね。相手がどれだけ正直な人であっても。だからスイカと一緒に返したことだし大目に見てあげていいと思うの。(日本じゃスイカがとっても高いのも知ってるよ!)
・俺は自分の自転車が許可なく借りられるのは嫌だなwww
・「自転車を無断で借りてすいません、どうかスイカを受け取ってください」 ←平和な日本が最高すぎる!
・そしてどこかの庭では…自転車と手紙があり、内容は「スイカを盗ってしまってすいません、代金として自転車を受け取ってください」
・↑ははは、それはないね!
・でもそのスイカは出先でパクってきたものなんだろう?
・僕が東京に住んでみたい理由がこれ。低い犯罪率と、それでも犯罪の被害にあった時、スイカを手にすることができるからだ!
・こんな出来事がここメキシコでは一体いつになったら見れるのだろうか…?
・僕の妻も同じようなことを体験したよ。自転車が盗まれたんだけど、次の日手紙とビールがついて戻ってきたんだw
・日本じゃ全く毛色の違う犯罪があるんだな。
・俺ならこいつに自転車を盗られても構わないね。ちゃんとスイカでお返ししてくれるならな!
・私もパクられた自転車がスイカと一緒に戻ってくるのを未だに待ってるんだが。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    字の形と言葉の使い方で自作自演バレバレ
    スイカを手に入れたから、考えたんだろ