自転車が無断で盗まれたが、その後に手紙とスイカ付きで戻ってきたという珍しい出来事が海外メディアで話題になっていたので紹介します!
これは一体どうなんだろう…w 




■海外の反応

・これは日本でしか起こらない出来事だな。



・自転車を借りた人には何か緊急事態が起こったんだろうね。



・日本じゃ盗人ですら礼儀正しく、自ら起こした罪を反省することができるんだな。



・これは面白いねww



・日本にある誠実さがこれだよ。



・そうだね、だれも自分の自転車を見ず知らずの人に貸したくはないよね。相手がどれだけ正直な人であっても。だからスイカと一緒に返したことだし大目に見てあげていいと思うの。(日本じゃスイカがとっても高いのも知ってるよ!)



・俺は自分の自転車が許可なく借りられるのは嫌だなwww



・「自転車を無断で借りてすいません、どうかスイカを受け取ってください」 ←平和な日本が最高すぎる!



・そしてどこかの庭では…自転車と手紙があり、内容は「スイカを盗ってしまってすいません、代金として自転車を受け取ってください」



・↑ははは、それはないね!



・でもそのスイカは出先でパクってきたものなんだろう?



・僕が東京に住んでみたい理由がこれ。低い犯罪率と、それでも犯罪の被害にあった時、スイカを手にすることができるからだ!



・こんな出来事がここメキシコでは一体いつになったら見れるのだろうか…?



・僕の妻も同じようなことを体験したよ。自転車が盗まれたんだけど、次の日手紙とビールがついて戻ってきたんだw



・日本じゃ全く毛色の違う犯罪があるんだな。



・俺ならこいつに自転車を盗られても構わないね。ちゃんとスイカでお返ししてくれるならな!



・私もパクられた自転車がスイカと一緒に戻ってくるのを未だに待ってるんだが。

source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 09:52
    • 普通に犯罪じゃねーか。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 09:59
    • これは嘘松
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:01
    • 鍵をしろってどの立場で言ってるんだ

      自分のやってる事はアウトだろうが

    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:02
    • また借りるとかいってるキチガイがくれたスイカなんて
      怖くて食えるわけないだろ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:19
    • スイカってそっちか
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:20
    • 文面が完全にサイコパス
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:24
    • パクっておいて鍵をかけとけとか。
      ほのぼのできんわ。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:25
    • さすがにちょっとうそ臭い
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:31
    • アイコンが臭い
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:36
    • うそ臭いし、何で唐突に東京を貶す?
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:37
    • 嘘松くせええええ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:39
    • 自作自演
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:40
    • うーん、日本においてよく盗まれる2つのもの、傘と自転車。共通点があるよな。
      特定のその時は切実に欲しい。その時が過ぎれば別に要らない。だから盗むというより借りる意識なのか、な?
      どっちにしろ犯罪だが。
    • 14.   
    • 2017年07月22日 10:40
    • いやいや、こんなんネタやろ。
      もし本当ならバッチリ防犯カメラに映ってそう。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:40
    • なに褒めてんだよ
      普通に犯罪じゃねえか
      まぁ、クズの一歩手前って感じだが…
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:45
    • 分かりやすい自演だな
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:52
    • 自転車が盗まれてこの暑い中、徒歩で歩いた人の気持ちを考えてスイカを送ったのですか
      帰って来た自転車とスイカを見て、重いスイカを、ひょっとしたら通勤前か帰宅時に見つけて、かごに鞄も入れられない状態でスイカを持ち帰った被害者はどんな気持ちだったと思う?
      誰が触れたか作ったかもわからん、変な薬塗られてるかもわからないものを送られて、しかも一応謝ってるからたちが悪いね
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 10:53
    • やられた人間がやった奴よりサイコパスな可能性が
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:02
    • 知らない奴に勝手に使われたにも関わらず治安がいいと喜ぶバカの神経が分からない。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:04
    • 「借りるかもです」の文面で10代~20代前半のバカッターの自演てわかるな
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:07
    • 何処かと思ったら今日のJapanだったんだ
      短縮じゃないからいいね

      あ、AAが本音でワロエル
      そうだよねちょい図々しい
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:18
    • バカの自演だろ
      ネット上での「日本人はいい人ってことを海外にアピール」したがる率は異常
      震災の時のコンビニでの列やサッカーでのゴミ片付け褒められた辺りから尋常じゃないくらい増えた気がする
      外国人が求める「理想的な人間像」に「実は日本人はそうなんですよ」と意味不明なアピール

      外国人「日本人は歩き食いはしない」
      ネット民「お、おう!しないぜ俺達」
      一般人「は?何言ってんだこいつ(カラアゲクンパクー」
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:21
    • でも、注目を集める為自ら書いたって言う流れもあるからなぁw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:35
    • 流石に自演の可能性が高い
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:35
    • 借りた傘は返さなくていいってのは江戸時代から続く伝統だからな
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:39
    • 自転車と傘は例外なんだよな、、、
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 11:59
    • 普通にキモいわ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 12:02
    • 外国人からしたら称賛すべきことなのかもしれんが
      日本人的には普通に基地外だろ、コレ
      侘び状で(笑)とかありえんわ

      どうせスイカも自腹じゃねぇんだろ?
      何も言わない、返さないよりは多少マシってだけで、せいぜい朝鮮 人程度のレベル
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 12:17
    • 自演にしか見えない
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 12:34
    • でも傘は共有財産だからガハハッwとか行ってるんだろ?
      死ねよダブスタトンキンジャップども一生許さねえ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 12:54
    • 後日防犯カメラに気づいた故の隠蔽懐柔工作
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 13:09
    • 悪い方へ妄想して、勝手に怒る人が多過ぎじゃない?
      最近多いね。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 13:33
    • 元のTwitter見に行ったらパクツイ乙って言われてた
      一番の盗人はパクツイした投稿者でしたってオチだね
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 13:39
    • 中国人なら味を占めて何度も盗みに来る
      チョ.ンだと乗り心地が悪かったと謝罪と賠償を求め家まで集ろうとする
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 14:11
    • 鍵しているなら借りられないから
      嫌なら鍵かけとけよという警告だろ
      鍵壊してまで借りるのはいないだろうけど
      すでに愛火器が作られていていつでも借りられる状態なら
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 15:17
    • 借りるというなら乗る前に断り入れろよ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 16:04
    • スイカなんて食う気がなければただの生ゴミ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 17:10
    • 説教強盗かよ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 17:11
    • 盗人猛々しい上からの内容の置き手紙にひくわ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 17:21
    • また借りるかもです(笑)
      じゃねーよ
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 17:23
    • 本当なら、間違ってる
      普通に窃盗罪です
      また借りるとか言ってるのも理解できない
      鍵かけようって、かけてなきゃ乗っていいというわけでもない

      冗談だろこれ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 21:54

    • そうか、管理人・・・スイカバイトしに行ってたのか!
      でも最盛期の忙しさに耐え切れず逃げ帰って現実逃避(翻訳)してるんだな?
      まあ、外に出ただけ進歩したじゃないか!がんがれ!
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 22:11
    • 謝罪の気持ちは伝わるけど
      どこの誰だか知らない人が置いて行ったスイカは気味が悪くて食べられないぞ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年07月22日 23:04
    • ちょっと面白いなw
      スイカバイトw
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 02:56
    • これを美談とするのは違和感。
      レ〇プした後にお金置いてく韓国文化に似ている。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 03:12
    • 加害者なのに説教するw
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 04:50
    • 日本だとお礼を付けて返したからセーフなんてならないから
      どんな事情があろうと所有者の許可を得ずに持っていったら窃盗
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 05:28
    • 堂々の嘘松
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 08:32
    • アクセス数稼ぎの自演にしか思えん
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 20:31
    • ※47
      持ち主が届け出ないと罪にはならないからギリギリセーフXD

    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年07月23日 23:31
    • 字の形と言葉の使い方で自作自演バレバレ
      スイカを手に入れたから、考えたんだろ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...