外国人「これは素晴らしい対応!」 任天堂に手紙を送った少年と、その後の任天堂の対応に海外が大絶賛!


全盲の少年が任天堂に出したお手紙に返事を出す任天堂の対応が話題になっていたので紹介します!


全盲の少年が「リズム天国」をクリアして任天堂にお手紙→数日後に返事を返す神対応に「感動した」の声集まる

手紙を送ったのは、けんたろー(@kentarock1020)さんの長男で現在小学5年生の酒井響希(ひびき)くん。1歳半のとき、突然眼球に異変を感じた響希くんは病院で「両眼性網膜芽細胞腫」という約4万人に1人の確率で発生する小児がんと診断されます。そして主治医から「命を取るか」「両目を取るか」の選択を迫られた結果、家族で話し合い両眼の摘出手術を受け、2歳になってすぐに全盲に。そのため皆と同じようにゲームをしたいけど、できるゲームがほとんどなかったという響希くんが唯一楽しめるのがリズム天国でした。
 響希くんは任天堂に送った手紙で「僕が唯一できたゲームがリズム天国です」と、みんなで一緒に楽しく遊べたことや、同ゲームのシリーズすべてをパーフェクトでクリアしたことを伝え、「これからも任天堂さんを応援します」とメッセージをつづりました。
すると手紙を送ってから8日後、響希くん宛てに任天堂から「温かいお手紙を送っていただき、ありがとうございます」と返事の手紙が届きます。手紙ではゲームを楽しんでくれたことを「嬉しく思います」と述べ、また“シリーズの続編”や“体にハンデがあってもみんなと一緒に楽しめるゲーム”といった響希くんの要望を含め、「開発部門へ報告いたします」とも。
 これにけんたろーさんは「まさかたった1人の子どもの書いた手紙に対して、迅速な対応で心のこもった返事が返ってくるとは思ってもみなかった」と驚き、その内容を「まさに神対応」とツイート。これにTwitterでも同意の声が多く寄せられ、「感動した」という声も上がっています。
以下、全文はこちら





■海外の反応

・あれ、急に俺の目から汗が出てきたんだが。
・日本の任天堂は最高じゃないか。アメリカの任天堂も見習う必要があるね。
・この話を読んでとても幸せな気分になった!僕も将来、どんな人でも楽しめるようなゲームを作れたらいいな!
・目が見えないのにこの少年はゲームをプレイできるのか?しかも完璧に?凄いな。
・この話に出てくる全ての人達に敬意を表したい。
・記事で紹介されてるこの子がドラムを演奏してる動画を見てくれ。この子は凄いドラマーだよ。明らかに音楽の素晴らしい才能を持っている。


・これは素敵なお話だね。この子が将来、ゲーム開発者となってみんなが楽しめるようなゲームを作れたら最高だろうね。
・俺は今、あふれそうな涙をぐっと堪えながら、アマゾンで任天堂のゲームを探しているよ。
・なんと美しい話だろうか。顧客のことをいつも一番に考えてくれる任天堂のファンでいてよかった。
・僕は45歳で、ゲーム機は30代前半から持っていなかったんだが、この話を読んでニンテンドースイッチを注文したよ。近所の子供にプレゼントしてこの企業を応援するんだ。
・↑すげー良い事するじゃん!
・↑こんにちは。僕がその近所の子供でーす!!
・これは素晴らしい対応じゃないか!その調子だ任天堂!
・父親であり、ゲーマーでもある自分にとっては、この出来事には感動させられたよ。
・朝一番に読んだ話題がこれ。なんて感動的で素晴らしい出来事何だろう。任天堂万歳!
・俺が凄いと思ったのは、この子のひびきという名前だよ。「響希」、音の反響と、希望という意味だ。
・↑なんてこった!こりゃ驚くべき話じゃないか!
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ドラマーになるべき、とコメントしようとしたらもうドラマーだったという…凄すぎる!
    開発者も感極まって返信出したんだろうな、音ゲーで全部パーフェクトってなかなか出来ないからな

  2. ばななんななしさん より:

    ドラマーになるべき、とコメントしようとしたらもうドラマーだったという…凄すぎる!
    開発者も感極まって返信出したんだろうな、音ゲーで全部パーフェクトってなかなか出来ないからな

  3. ばななんななしさん より:

    ニートなら、孤独死は無いか。

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫は職にありつけたのか?

  5. ばななんななしさん より:

    子供だまし子供だましっってソニー信者は言うけど
    みんな子供だったんだ、子供がいきなりっ洋ゲーみたいなものを好きになるとは思えない
    ニンテンドーは子供が遊べるゲームをたくさん出してほしい
    ソニーはソニーの道を行けばいい

  6. ばななんななしさん より:

    >目が見えないのに手紙というのは鬼対応だろ。
    >俺が社長なら直接電話するね。
    電話だとその時だけだろうが手紙だと残るでしょ。