外国人「他の人に一切干渉してないところが好き」 日本で目撃されたとても変わった光景が話題に!


一見するといたって普通な鴨川の風景ですが、よく見てみると…。



一方その頃、日本では。


■海外の反応

・周りの人は全く気付いていないという…。
・風景に溶け込むのが上手すぎだろう。俺も気づかなかったわ
・気になる人へ。ここは京都にある鴨川というところだよ。
・なんてことだ!ちょうど京都に滞在していたところで、この川はもう8回ぐらいは通ったことがある!
・スレ主よ、これが日本で見れる一番ぶっ飛んだ光景だとでも?
・日本じゃコスプレはとても人気だからね。普通に路上でコスプレイヤーを見れることだってあるんだ。
・悪い、ダースベイダーとストームトルーパーがいたことすら気づかなかったわ。写真の建築物に目が行っちゃってそれどころじゃなくてね。
・二人組を見つける前にしばらく川に面した美しい建物を見つめてしまった。こういうの羨ましいね。
・京都にある鴨川だね。ここで吐いたことがあるよ。
・↑君がその後ちゃんと掃除したことを願うよ。
・↑川に吐いた。川が掃除してくれた。
・鴨川ではたくさんお酒を飲んだものだなぁ
・↑俺も!
・でも何で傘をさしてる女性がいるんだ?

・↑日光から守ってるんだよ。
・雨が降ってないのに傘をさしている女性にみんな注目してんのかと思った。
・ストームトルーパーだって休日が必要なんだよ。
・他のみんなが落ち着いて、他人に一切干渉していないところが好きだ。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    対岸には、ルークとヨーダが居て欲しい。

  2. ばななんななしさん より:

    19世紀半ば日傘がヨーロッパで流行して、それが明治以降に
    日本に入って来て、本場では廃れて日本に残った。モネの作品
    に日傘を差す女性を描いたのがあるね。

  3. ばななんななしさん より:

    氷川さゆわ笑

  4. ばななんななしさん より:

    日傘知らない=日光が強くない国って訳じゃないよ。北米では雨は濡れるもの、日は浴びるものって考えだから傘自体日常生活で使わない人が結構いる。海外で日傘さしてるのはおばあちゃんかアジア人がほとんど。まぁこれに関しては日傘を知らないのがおかしいってより文化や考え方の違い。

  5. ばななんななしさん より:

    以前、デイトで鴨川の河原にこうやって座ったことを思い出した。
    もちろん、今のヨメと。若かったね。最近は鴨川に行かないな。

  6. ばななんななしさん より:

    そもそもパラソルって外来語があるじゃん、と思って調べたら、
    パラソルはフランス語で「太陽をよける」の意味だって。
    ※52が勉強になった。今、フランスで日傘は使われてないのかなー。

  7. ばななんななしさん より:

    悩める帝国の休日か
    どうやったら反乱軍に勝てるんだろうな
    なんて考えてるんだろうなww

  8. ばななんななしさん より:

    以前ここでマリオとルイージがいるのも見たことある

  9. ばななんななしさん より:

    ワロタ。
    いい景色だ。

  10. ばななんななしさん より:

    おいおいおい ちゃんと例のスターウォーズ画像を掲載しろよ 既知・周知なんだから

  11. ばななんななしさん より:

    またガイジが湧いてんな

  12. ばななんななしさん より:

    メリーポピンズのも日傘だよな

  13. ばななんななしさん より:

    19世紀頃までは上流女性は日焼けしないように気をつけてたはず
    日焼けは労働者階級の証だから
    大体、メラニン色素が少なくて皮膚癌が多い白人は日焼けは避けなくちゃいけないんだけどな

  14. ばななんななしさん より:

    写真のどこを見ればいいんですか?

  15. ばななんななしさん より:

    極端に日の光を避けても何かの悪影響出そうだけどね

  16. ばななんななしさん より:

    画像ねーじゃん
    ツィッターは認証された人しか見れないと言うし

  17. ばななんななしさん より:

    話が見えんww

  18. ばななんななしさん より:

    弁天様の御着到なり

  19. 匿名 より:

    西洋でも日傘は昔からあるだろ、おそらく貴族とか居なかった国なんだろうな