外国人「美味しそう」 日本で留学中、故郷の料理が恋しくなったのでレストランで注文した。これで10ドル!


日本で交換留学をしたシンガポールの学生さんが
東京のレストランで食べたチキンライス。



交換留学中、故郷の料理が本当に食べたくなった。東京で食べた10ドルのチキンライス。


■海外の反応

・料理の味はどうだった?
・スレ主
↑お米だけは本当に美味しかった。でも故郷のシンガポールを離れて6か月だったから、とてもうれしかったよ。

・↑それは素晴らしいね!
・新宿の裏通り知覚にあるレストランかな?最近日本を旅行した時にそこでシンガポール料理が食べれるレストランに出くわしたんだよw
・↑スレの料理は汐留にあるレストランで食べたよ!
・美味しそうじゃないか。チキンはこれがシンガポール風のチキンなのかわからんが、カツに似ているね。まあそれでも全然食べれる。交換留学してる間は色々な日本料理を食べるといいよ。自分の国に帰ったらもう体験できないからね。
・スレ主
↑日本料理は楽しんだよ。もう自分はシンガポールに戻ってるんだ。日本で食べた寿司がずっと恋しいよ。

・俺はアメリカでチャークイティオ(※シンガポール料理)を食べたが、20ドル以上もしたよ :(

・レストランは銀座にあるお店かね?
・スレ主
↑汐留だよ~

・僕が韓国のソウルで食べたチキンライスがこれ。値段は760円ぐらい。

・俺はスレ主を見て悲しくなったよ。食の天国にいるのに、故郷に行けば食べれるものを無駄に食っちまってさ:(
・スレ主
↑心配するな。日本の料理は留学中で食べたし、シンガポール料理はここ5ヶ月で一度しか食べてなかった。

・麻布十番にあるシンガポール大使館の近くにシンガポール料理のお店があるんだが、そこでスレ主と同じぐらいの値段でチキンライスを食べたが、とても本格的な味だったよ。スレ主さんがまた別の美味しいシンガポール料理を食べたかったら行ってみてくれ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAが切ないw

  2. ばななんななしさん より:

    韓国ニモー韓国ニモー

  3. ばななんななしさん より:

    自炊すりゃあいいのに。
    話の種にはならないかもだけど

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫、友達料金の滞納でもしたか?www

  5. ばななんななしさん より:

    そうか、大使館近くなら、結構本国に近い料理屋があるかもしれんな。

  6. ばななんななしさん より:

    だって一緒に行ったらやらない夫が金出す羽目になるからなw

  7. ばななんななしさん より:

    俺がやる男と一緒に行ってやるよ‼と思ったけどやめとくわw

  8. ばななんななしさん より:

    中国人なら犬肉食って道路にウンコしちゃうレベル

  9. ばななんななしさん より:

    コメ以外はダメだというスレだったかw
    あ、AAのつれなさ…

  10. ばななんななしさん より:

    ※2
    韓国人には才能があるよ
    「飯をまずそうに盛り付ける」という使えない才能がね。

  11. ばななんななしさん より:

    韓国アホは引込め

  12. ばななんななしさん より:

    予想してたチキンライスじゃなかったw
    そして何故か出しゃばる韓国wしかも美味しくなさそうって言うねw

  13. ばななんななしさん より:

    本格的なのじゃないだろうけど、家で作るわ
    炊飯器に米といでいれて、味付けもして、その上に下味つけた鶏肉とネギいれて普通に炊飯したら出来る
    盛り付ける時に肉にスイートチリソースお好みでかければ簡単にシンガポールチキンライスの出来あがり~

  14. ばななんななしさん より:

    AA見に来た

  15. ばななんななしさん より:

    大使館付近ってのは盲点だったわ。
    間違いなく需要はあるだろうしなw

  16. ばななんななしさん より:

    海南チキンライスも好きだ

  17. ばななんななしさん より:

    ※12
    日本の話題に韓国がしゃしゃり出てきて自慢げに取り出したものが、
    リアクションに困る貧相なシロモノってのはよく見るパターンのようなw

  18. ばななんななしさん より:

    やらない夫のオゴリになるから行きたくないんだろうね

  19. 匿名 より:

    料理人があっちの人なら頼めばあっちの味で作ってくれたりするよ

  20. ばななんななしさん より:

    これははいなんチキンライスかな

  21. ばななんななしさん より:

    朝汚染人って本当に心底気持ち悪いね

  22. ばななんななしさん より:

    お前とは行きたくないんだよ空気読めや

  23. ばななんななしさん より:

    やる夫、ごはん行こ。何料理でもいいよ。おごっちゃう!(つれがババァでもよければ…)

  24. ばななんななしさん より:

    ケチャ使った赤いチキンライスじゃなかった

  25. ばななんななしさん より:

    誘っといてタカるとかそういうオチじゃないのか
    読んでて心が痛くなった

  26. ばななんななしさん より:

    >>3
    留学生の中でも特に男にホームシックが激しいのが、女より柔軟性がないのと自炊出来なくて和食が食べられないから
    って一昔前の話にあったな
    当時はエセですら日本のものを出すお店はほぼなかったし
    男も料理出来ないのが殆どだったから

  27. ばななんななしさん より:

    AAは奢らされるからだろきっと

  28. ばななんななしさん より:

    大使館のそばってのは納得してしまった

  29. ばななんななしさん より:

    韓国ニモー韓国ニモーw

  30. ばななんななしさん より:

    チキンライスよりオムライスを食え

  31. ばななんななしさん より:

    タイ料理とか日本で食べるの馬鹿馬鹿しく思うほど高いよね
    タイの屋台なら50〜80バーツくらいでランチ出来ちゃう
    お腹壊したくなければやめといた方がいいけど

  32. ばななんななしさん より:

    管理人がチキンライスってそのまま直訳しちゃったんだろ
    カオマンガイだったら東京にも専門店が結構ある

  33. 暴君 より:

    >お米だけは本当に美味しかった。でも故郷のシンガポール
     えっ、シンガポールって短粒種(ジャポニカ米)を食べるのか
    東南アジアは長粒種を食べてると思ってたよ。

  34. ばななんななしさん より:

    朝鮮混ぜるな
    キモイ

  35. ばななんななしさん より:

    ニートが外食しちゃあいかんでしょ

  36. ばななんななしさん より:

    *6
    だよなw
    どう考えてもたかる気まんまんで誘ってるよなこのクソニートwww

  37. ばななんななしさん より:

    なぜか朝鮮乞食が呼ばれてないのにしゃしゃり出るwもはや様式美w消えろ朝鮮乞食

  38. ばななんななしさん より:

    AAなんかやだ、バカやろー、ぐすんぐすん…

  39. ばななんななしさん より:

    お米《だけは》美味しかったってw

  40. ばななんななしさん より:

    十番の近くって書いてあるけど、あそこはテレ朝の向かいだから実質六本木だろ

  41. ばななんななしさん より:

    ウリ達が美味しいもの作ってやるニダ
    猿どもの料理は塩辛いだけニダ