外国人「アメリカでも日本のようだったら…」 海外とは全く違う!?日本で目撃されたとある光景に海外が驚き!


日本のコンサート会場にて。
演奏中に観客がスマホを持っていないことが話題になっていたので紹介します!
これは目の前の視界がまぶしいスマホやタブレットに妨害されないのでいいですね!



日本のコンサートの様子。誰もスマホを取り出していない。


たしかにスマホを持った人は全くいないですね。


海外のコンサートで見られるこんな光景とは違っていて話題になっています。


■海外の反応

・一体どうしてさ?
・こんな環境のライブは絶対素晴らしいよ。
・コンサートをスマホで撮影してこそ、忘れられない思い出になるというのに!人間らしくしていけや!
・スマホで撮影しないで、どうやって思い出に残しておくんだ?
・↑お前はアホだな。自分に見せるためじゃなくて、他人に自慢するために俺らは撮影してるんだよ。バカなやつめ。
・なぜみんなコンサートのスマホについてそんな気にしてるんだ?俺は演奏を録画なんて音が酷くなりそうだからしない。SNSに写真や動画を上げるためにスマホを取り出したとして、誰が気にするってんだ?
・なぁ、俺だけかもしれないが、ほかの人がスマホ持ってて何が問題なんだ?リラックスして演奏を楽しめばいいじゃないか。
・↑楽しみにしていたコンサートに早くから行って、2列目のポジションをゲットしたけど、前の奴がiPad持って君の顔の真ん前でずっと撮影していたら?
・↑ステージからわりと近いとこにいるのに、前の4人がずっとスマホを掲げて撮影してたら嫌だろう
・最近のコンサートはプロのカメラマンによって撮影されてる。素人のクソみたいなスマホで撮影する意味ってなんだ?
・日本人はみんな自分が撮影するより、断然クオリティーの高い映像でプロが撮影してるのちゃんと分ってるって感じだな。
・スマホでコンサートを撮影せずにどうやってSNSのフレンド達に自分達の休日を伝えるんだ?
・他人への敬意と礼儀正しさを持った日本人よ。
・おそらく観客たちはスマホを取り出すのを許可されてないんじゃないか。ブラジルでもスマホが禁止されたコンサートがあるよ。ブラジルでもあるってことは、日本でもありえる話だ。
・これは確かに日本ではあるな。お気に入りのバンドが日本でライブをやったから行ったことがあるんだが、スマホを取り出す人は全然いなかったね。僕はいつも3枚ぐらい記念に撮りたかったんだが、この誰もスマホを取り出さない空気を壊したくはなかった。当日のライブ模様もスマホで撮影した人がネットにあげてないか探したが見つからなかった。とても変わってるが最高すぎるね。
・スマホは失くしやすいし、自分がそのコンサートにいたって証になるだろうが、撮影したクソ映像は何にもならない。アメリカでも日本のような感じになってほしいよ。
・誰もスマホを取り出さないコンサートなんてあったら、めちゃくちゃ気に入ると思うわ。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    結局、肉眼とその場をしっかり楽しめる奴こそ最高。
    SMS目的の奴は薄っぺら。

  2. ばななんななしさん より:

    当日のライブ映像ってライブ中に編集されて
    帰りにはもうDVDになって売ってるじゃん
    それ買えばいいんだよ

  3. ばななんななしさん より:

    馬の骨「スピンテルの鬼火や!!」
    師匠「あのね、アイドルのコンサートじゃないんだから。」

  4. ばななんななしさん より:

    ※5そりゃそうだろうよ。
    カメラで撮ることに夢中になってんだからそうなるよ。
    カメラ通しての景色なんてフィルター掛かってるのと同じだろ。

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカじゃ撮影は禁止してないというか、
    禁止しきれないのが実情らしい。
    よつべで海外アーティストを検索すると
    勝手に撮ったやつが大量にある。

  6. ばななんななしさん より:

    冷静に考えて、「特別感」は参加者だけの特権として、参加者自身が秘匿しないとそのレアリティはどんどん失われていくもの。
    そして参加する意味も、一部のマニア以外に価値の無いものになっていく。
    舞台や公演のようなものは、演者と観客のこの協力関係が必要でしょう

  7. ばななんななしさん より:

    何のためのライブなのか….。
    ライヴに行って、小さいスマホ画面見続けて楽しいか?
    撮影に気をやって縦ノリも出来なさそうw

  8. ばななんななしさん より:

    友人のダンスを撮影したときに気づいたことがある・・・(もちろん撮影OKかつ人自体もそう多くはなく、友人自身に頼まれて)、
    そのとき思った
    撮影してしまうと撮影する画面に目がいってしまい、せっかくの生のパフォーマンスを楽しめない
    腕もいたくなるし、満足感も半減で良いこと0
    アマチュアならば撮影して思い出に残すことも大事かもしれないけど、プロで、本当に好きなアーティストなら、後にライブDVD買った方がよっぽどか賢いと思う・・・

  9. ばななんななしさん より:

    主催者側の利益優先で撮影禁止されてるだけ
    むしろ自由な欧米の方がよいと思えるが、なんでも程々がよさそうだね、中道をいくべきだね

  10. ばななんななしさん より:

    え~
    外国のコンサートに逆にビックリ!

  11. ばななんななしさん より:

    何が残るんだとか言ってる人って認知症か何かなのか?
    お前の海馬は腐ってんのかっていう

  12. ばななんななしさん より:

    害人の承認欲求半端ないな

  13. ばななんななしさん より:

    80年代に洋楽にハマった時、海外では撮影が可能だと知って羨ましかったわ。
    そうだよ。
    日本は撮影も録音も禁止だ。

  14. ばななんななしさん より:

    海外はそのうちビデオカメラとかドローンとか持ち込みそうやな

  15. ばななんななしさん より:

    日本人はスカートの中にウォークマンを隠し持って録音してるからだよ

  16. ばななんななしさん より:

    俺は宗教かのように、皆が上げる手が鬱陶しい(笑
    邪魔やん

  17. ばななんななしさん より:

    子供の幼稚園の運動会が録画禁止だった
    カメラを通してじゃなく親御さん自身の目で
    直接見てあげてくださいって
    凄く盛り上がったし感動した
    で 後でDVD買った

  18. ばななんななしさん より:

    ライブてなぁその場での一体感を楽しむわけで、いわゆる「空気」を楽しむんだな。
    音ならCDのが断然いいし、映像だってDVDが出るならそっちのがいい。
    ライブでスマホ録画って何の価値があるのか理解できんな。やるなら専用機材で撮影しないと。ボケボケで音程おかしい録画が思い出?アホみたいやな。

  19. ばななんななしさん より:

    昼間の観光地や三脚装備で夜景撮るような旅行ならともかく、コンサートでしょ
    手持ちで暗いところ撮ってもあんまりいいもの残せなさそうだし
    聞く側として気が散りそうでな

  20. ばななんななしさん より:

    コンサートは見るものじゃない。
    参加するものだ。
    そして、思いっきり楽しむもんだ。

  21. ばななんななしさん より:

    歩きスマホとかコンサート以外ではスマホ中毒じゃねえかw
    きれいごと言ってんじゃねえよ

  22. ばななんななしさん より:

    撮影禁止だし
    たとえ撮ったとしても押し競饅頭状態で観客の手やら声やら入りまくりで
    更にSNSにUPなんてしたら他のファンから槍玉にあげられる
    撮ってるやついたらわざとぶつかられて落とすぞ
    カメラなんか構えず集中して楽しめよ

  23. 匿名 より:

    >あのね、アイドルのコンサートじゃないんだから。
    本人、その言葉に続けて「私は笑いをこらえるので精一杯だった」って言ってるけどね

  24. 匿名 より:

    禁止されてるからしない、なぜこれができないんだよ