外国人「これには俺もニッコリ」日本にて。多くの人が利用する公園でスマホを置き忘れたらこうなった!


公園でスマホを忘れてしまった動画主さん。




日曜の午後の公園にて。

たくさんの人が利用するこの公園。入口近くにあるベンチにスマホを置き忘れてしまった動画主さん。
スマホを忘れたのに気付いて1時間半後に戻ってみると…

置いた場所にそのまま残ってました。結構な人が利用する公園でしかも入口近くのベンチ‥
多くの人が放置されたスマホを見たはずなのに盗られていないとは
日本にある誠実さ、低い犯罪率をよく表しているとのこと。


■海外の反応

・この出来事には俺もニッコリしちまったよ :)
・俺だったらその時の気分、時間、場所、落とした物によるな。もし俺が動画主さんのスマホを見かけたらその場にいる人達に聞いてあげるよ。
・なんて素晴しいんだろう。公園にいる人達は君に飲み物まで残してくれてるじゃないか!

・ショッピングセンターでスマホを置き忘れたことがある。取りに戻った時、そこにスマホはなかった。しかしそこは日本、誰かが受付窓口に届けてくれてスマホは戻ってきた。でも、当時は日本人の友達が一緒にいたんだけど、これが一人だったらスマホが無事戻ってきたとは思えない。戻ったとしても今回よりずっと大変だっただろう。落とし物に関する書類に日本語で書くことや、スタッフの人と日本語でコミュニケーションとれなかったからね。日本じゃ日本語でのコミュニケーションが当たり前なんだ。
・カリフォルニア州ハリウッドにあるユニバーサルスタジオでシュレックの4Dアトラクションに乗ったんだが、中はとても真っ暗でね、座った時に何かあったと思ったら誰かの財布だったよ。アトラクションを操作し充てる人は財布を受け取ろうとしなかったからセキュリティがいる所に届けてやったぜ。
・ショッピング街で財布を置きっぱなしにしちゃったことがあったんだけど、ショッピング街をもう半分は過ぎちゃったところで女の人が財布を持って追っかけてきてくれた。あれ以上誰かに感謝したことは未だかつてない。
・これは最高じゃないか!:D
・日本人の誠実さについて俺も証言できる。失くした財布が警察に届けられててビックリしたよ。
・これは素敵だね!日本が大好きだ!
・公園のベンチに置かれているボトルについての話が聞きたいな。動画主さんは日本のポイ捨て問題についての動画もやったんだろう?あれから数年で問題は変わったかね?

・もしスマホを取りに戻って、その場になかったとしたら、忘れ物取扱所に届けられていただろうね。日本にもこの施設はもちろんあるわけだし:)
・昨日これをやってきたところだよ。女の子がお金を置きっぱなしにしてたから「すいません」と声をかけてあげた。1万円近い額だったぜ。:)
・これはガチだよ。日本に初めて行った時、マクドナルドで男の人がトイレへ行こうと席を立って階段を下りてったんだ。スマホもノートパソコンも置きっぱなしで5分は戻ってこなかったな。場所は福岡だったんだけど、地元の人と話した時、スリの被害に遭うのは宝くじに当たるようなものだってさ。それぐらい珍しいんだと。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※50
    盗まれて当然な社会ならまともに捜査しないだろうから、日本よりリスク低いでしょ。

  2. ばななんななしさん より:

    日本の外交を見ればわかるが、これまでの日本は性善説で散々やられてきた
    中鮮 人相手には性悪説が必要となれば、日本人の寛容さにも制限が出てくる
    日本人の民度は確かに高いが、いつまでも高いとは思えない
    中国人、朝 鮮 人はじめ、外国人が増えれば当然それらに対応する必要が出てくる
    人種がどうというより、日本に移り住む外国人は基本的に裕福ではない
    中鮮 人犯罪者予備軍が増えれば、日本人も民度を下げた対応をせざるを得ない

  3. ばななんななしさん より:

    中国人留学生グループがが強盗を繰り替えして捕まったな
    取り締まる側の警察では、署内の金庫から札束が消えたそうだ

  4. ばななんななしさん より:

    チャリが盗んだようなイタズラなら2回ある。
    1回目はアパートで取られて徒歩5分の駅改札前に放置
    2回目は駅前駐輪場で取られて100Mくらい離れた屋根付駐輪場(関係無いアパート)に放置
    暇なやつが要るもんだ。

  5. ばななんななしさん より:

    >言うほど日本も健全じゃない
    100万回同意。
    こんな話ばかり報じられると、過大評価する外国人がどうしても出てくるだろう。

  6. ばななんななしさん より:

    ルパンめ、まんまと盗みおったわ

  7. ばななんななしさん より:

    落とし物って、その場に置いておくのがいいのか届け出るほうがいいのか悩むよね。すぐに気づいて戻ってきたのに無かったら可哀そうだしさ。

  8. ばななんななしさん より:

    人の善意を試す悪趣味な行為・・・

  9. ばななんななしさん より:

    ペットボトルは野球やってたり運動したりしてる人たちが置いてるんじゃないのか

  10. ばななんななしさん より:

    >日本じゃ日本語でのコミュニケーションが当たり前なんだ。
    おいおい、外人さんよぉー

  11. ばななんななしさん より:

    窃盗目的で日本に来ている・住んでいる外国人には美談ではなく稼ぎ情報。

  12. ばななんななしさん より:

    こういう動画を見て世界中から泥棒が集まってくるわけですよ
    防犯意識の低い盗みしやすい宝の国ってね

  13. ばななんななしさん より:

    自分も最初は※58みたいに、もう日本にも長いんだから、
    わざわざ人を試すようなことすんなよ、と思った。
    でもこれは、忘れて戻って来たらまだそこにあった、まわりには人も多いのに、
    という動画だと思うよ。
    英語わかんないから聞いてないけどさ。

  14. ばななんななしさん より:

    日本人を試して遊ぶな、クソ外人どもが

  15. ばななんななしさん より:

    「日本じゃ日本語でのコミュニケーションが当たり前」に突っ込んでる人が多いけど
    その国の公用語は何なのか、その国以外の人にとって常識とは限らないね。
    教育だって国それぞれ、日本語という言語自体知らなかった人かもしれない。
    あるいは、「日本では英語でのコミュニケーションができない」=「コミュニケーションするなら日本語で行うのが当然」くらいの意味で書いただけかもね。

  16. ばななんななしさん より:

    Lookoutとか入れてわざと置き忘れると、
    人のプライバシーを覗こうとする、ゴミの顔が撮れるぞ。

  17. ばななんななしさん より:

    ここの書き込みはカメラを塞ぎながら盗みに行きそうな人間ばかりだなw

  18. 匿名 より:

    自分ので操作を間違えて『コイツがあなたのスマホを盗み見しました』って俺の顔撮られたwww