外国人「日本人の観光客は素晴らしい」 観光地でとある日本人学生の優しさにほっこりした旅行者さん


一人旅のスレ主さん。奈良での観光中、1人で観光中だと気づいたとある日本の男子学生さんから写真を撮りましょうかとパシャリ。
とても良く撮れていますね!観光地でこういう優しさはほっこりします!



私が一人で観光中だと気づいた可愛らしい日本人の学生さん。写真を撮りましょうかと声を掛けてくれて撮ってもらった写真がこれ。


■海外の反応

・なんて良い子なんだろうか!
・現地の学生さんはなんて素敵な写真を撮ったのだろうか!
・宮島で撮った写真かな?交換留学生として若い頃にここへ行ったが、最終的にはゴキがたくさんいる小さな洞窟を彷徨う羽目になった。
・もちろん君の周りにいる鹿達は人懐っこくて今は大人しいだろう。しかし、君が鹿せんべいを手にした瞬間…。
・場所は奈良かな?ここで全く同じ事を自分も体験したよ。まだその時に撮ってもらったこういう写真も持ってる :D 日本人の観光客は素晴らしいよ。手助けが必要かもしれないものには何でも手を差し伸べてくれる。
・果たして写真を撮った男子学生君は彼女の番号をゲットできる可能性はあったのだろうか…?
・奈良で撮ったの?
・スレ主
↑そうだよ :)
・↑あ~~~!美しい街だよね。マスコットキャラのしかまろが大好きだよ。

・奈良は最高だよ!スレ主さんが素敵な時間を満喫できることを願ってる!
・スレ主さんが履いてる靴が欲しいわ。くっそ履き心地良さそう。
・奈良では鹿に何度か頭突きされたが、それでもかわいい鹿がいるし、おすすめしたい観光地だ。
・スレ主さんの笑顔が美しいね :D
・ここって鹿がアヒルやガチョウのように公園の中に放されているのか?
・↑奈良中に放されてる。公園の周りでは鹿にあげるせんべいを買うこともできるぞ。せんべいを鹿の前で掲げるとお辞儀をしてくれる。その後目の前に持ってってやると行儀よく取っていくんだ。これをやってくれる鹿は少なくとも何頭かはいる。 あと、ポケットから食べ物とかを取ろうとしてくる鹿もかなりいる。
・↑ははぁ。素晴しいじゃないか。
・正直な話、ここは日本で最もかわいいがあふれている街だと思う。
・奈良はいいね。おそらくスレ主さんは男子学生君を幸せにしてあげれたと思うよ。彼はそれを顔には出さなかったろうけどね。それが日本という国さ!
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    しかまろ可愛いな~~~(*´▽`*)
    パヨクがゴリ押ししたせんとくん消え失せないかなぁ♡

  2. ばななんななしさん より:

    お一人ですか?ペロペロしていいですか

  3. ばななんななしさん より:

    思い出すも何も最初から知らん。
    お前誰?

  4. ばななんななしさん より:

    鹿は学生の頃修学旅行で行った時に、後ろからケツをドつかれたのが懐かしいw
    誰かと思ったら鹿だったって言うねw
    角有ったらケツに穴空いてただろう・・・。

  5. ばななんななしさん より:

    海外で写真を撮ってあげるという声に応じちゃ駄目だよ。
    後でお金巻き上げられたりカメラ強奪とかもありえるから。

  6. ばななんななしさん より:

    気遣いの出来るいい子だね。
    優しい子だわ。

  7. ばななんななしさん より:

    ところが概ね評判のいい日本人も、海外ではパスタやスープをズルズルやるのがダメという理由で、日本人お断りのレストランが増えてるらしい。
    まぁ多勢に無勢で反論の余地もないけどね。

  8. ばななんななしさん より:

    ※4
    海外では常識らしいよ
    バッグ類を後ろにしてると、スラれたり切って中を取られるから

  9. ばななんななしさん より:

    外国人「街中に鹿が出没して楽しいなwww」
    日本人「自動車道に飛び出して来んな、鹿の分際で!!!」

  10. ばななんななしさん より:

    >ところが概ね評判のいい日本人も、海外ではパスタやスープをズルズルやるのがダメという理由で、日本人お断りのレストランが増えてるらしい。まぁ多勢に無勢で反論の余地もないけどね。
    ↑それ、多分中国人だと思う。最近の日本人はあまり海外には行かない。欧米は特に治安が悪すぎるから。金出してまで命の危険を冒すヤツに日本人は殆どいない。

  11. ばななんななしさん より:

    正直、こんな美人な外人さんなら俺でも声かけてまうわ。
    撮った後に、いろいろ聞いてからお茶も誘うけどね。

  12. ばななんななしさん より:

    1994年の1200年祭のとき、京都が「遷都でなく建都だ」って言い張ったのはみっともなかった
    2010年の1300年祭、奈良は「せんとくん」を出して来て、余裕おみごとだった

  13. Qwertyuiop より:

    最近はスマホだから
    写真撮りましょうか?
    が言いにくいwww

  14. 匿名 より:

    彼女が男性を学生だと断言しているのは、制服を着用していたからかもね。
    とすれば、自由行動時間中の修学旅行生かな?