ニューヨークで炉端焼きが楽しめるレストランを紹介した動画が海外で話題になっていたので紹介します!


















■海外の反応

・こんなタイプの料理は今まで見たことがなかった…めちゃくちゃ複雑で本当に美味しそうだね!



・日本はいつも勝ってばかりだ…



・ジェイソン・ボーンの新作映画を紹介した予告編みたいな感じで動画をカットするのを止めてくれ。ただ男が料理してるだけじゃないか。




・割高な料理の値段を払わせるために客を納得させる手段なんじゃないかと思う。



・動画の最後に出てくるステーキ以外は全部美味しそうに見えたよ。




・中国だとこれの10倍速で料理してしまうんだろう。



・テーブルの上に乗ってはいけませんってお母さんに言われなかったのか。



・テーブルの上やまな板の上に乗るのは日本の文化だと失礼に当たると思ったのだが、間違っていたら誰か教えてくれ。



・昔の「料理の鉄人」の番組を見ていた時、あれはたしか森本シェフとボビー・フレイシェフの対決だった。まな板の上に乗ったボビーフレイに森本氏は無礼な行為だと怒ったことがあったな。




・もっと長い動画にして紹介してくれよ。



・↑同意だ。シェフである俺自身としては、こういう短くほとんど何も見せてくれない動画は嫌いでね。実際どうやって料理してるのかみたいのに…。



・店内は魚屋に漂うあの臭いがするか気にならないか?



・これはかなり衝撃を受ける料理だな。



・まさにこのレストランに行ったことがあるよ!ここの海老は死んでもいいぐらい美味しかった!




コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:30
    • 出来ないとか言ってる暇があったらやれ。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:37
    • まな板の上に乗る店には行かない
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:46
    • まな板の上には乗ってないのと、あと周りはそもそもテーブルではなく踏み場として作ってあると考えればまぁ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:47
    • テーブルの上に乗るんじゃねぇ!
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:53
    • 普通にアメリカ向けにショー要素を取り入れているね。
      本人も理解してやってるんだろう。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:54
    • 昔剣道始めたばかりのころ、竹刀を跨いだら先生にボッコにされた。
      料理の世界にはそういうのないのん?
      道具に敬意を払うとかそういうの。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:55
    • 実際大したことはやっていないし、塩を振りすぎ。
      食材が古いから臭みを消す為かもしれんが、客に見せるならもう少し
      気を使ったほうがいいな。
      あと、何故食材をあんなとこに置くのか、靴下で上がって取りに行く
      コンセプトのメリットが無いと言うか寧ろマイナスだろ。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 20:59
    • これってどうみても乗ることを前提に作ってるだろ。まあこれだけ批判があるんだから忍者スタイルの食材取りやめるべきではあるな。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 21:11
    • ※6
      職人の世界も似たようなもんだよ
      最近は緩いのかもしれんが、道具を粗末に扱ったりしたら確実にボッコ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 21:22
    • 食材とまな板またぐのはどうなのか?
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 21:24
    • まな板跨いだ時点で、「嫌!」って思った。
      これは日本人じゃなくても嫌だよねぇ。
      ステーキ以外は全部美味しそうって言った人の意見も納得。他のはともかくあれは不味そうって思った……。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 21:32
    • この店じゃないけど同じようなスタイルの店を子供の頃から知ってるよ
      30年位前かな、昔はこれくらい大雑把だった
      最近だよ食券料亭でもないのに礼儀とかマナーとか言い出す客がいるのは
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 21:36
    • 日本の炉端焼き屋では跨がずに棒だけでやってるんだけどなぁ。
      店じゅうが魚くさいけど、冬場に行くとあったかくて美味しいよ。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 21:40
    • まな板飛び越えんな
      演出でも気分悪い
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 21:55
    • まな板の上を飛び越えたのには辟易した
      絶対に行きたくない
      外国人が望む日本食を狙っているんだろうが、間違った認識を広める在外日本人は迷惑だ
      あと、腰痛めそうだな、あの体制
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 22:04
    • ※12
      時代が違うからねぇ。

      ここが屋台とかなら、まだ許容……出来ないな。
      まな板跨ぐのは、礼儀の問題もあるけど衛生面でも問題だから。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 22:14
    • 20年前の米国はこのタイプの網焼き調理見せると
      外人客から虐待だのなんだののクレームが猛烈に入って
      姿焼きなんかはメニューに載せられなかったんだよなあ…
      随分時代は変わったもんだ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 22:18
    • 調理中にまな板を跨ぐ店では食いたくないわ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 22:23
    • 動画15秒も耐えれなかったわ
      ないわー…カウンターに乗っちゃうのはないわぁ
      雑菌が住めないほど綺麗な床なら別だけど
      普段の生活が土足文化のアメリカでは、ないわー…
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 23:40
    • 30年ほど前にこういう足場のある炉端焼きあったなぁ
      板前の足の匂いが近くに来るから嫌だなぁ
      一種のショーと思えば許容できる人もいるのだろう
      チョ-ンみたいに床に座って食べるのは無理だ
      ハイキングもシートで食べるのは苦痛だった
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 23:52
    • 確かにまな板の上を靴で越えるべきじゃないと思った
      テーブルの上に乗るのもどうかと思うからこれは止めた方がいい
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 23:54
    • なんだよ
      俺と同じこと考えてる奴ばっかりで笑ったw
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 00:54
    • まな板は食べる人の舌そのもの、鍋を置いただけでも
      「お前は鍋の底を舐めるのか?」と怒鳴られるレベルの話
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 02:33
    • 価値のない動画
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 05:47
    • こんな店はありえない
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 05:59
    • 花見でもそうだが食べ物を跨いで通る人が居るよね。
      人は「育ち」で大きく異なる。
      このレストランに本物の日本人が関係してるのか怪しいもんだ。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 06:52
    • 日本人が海外で料理店を開くと、無条件に日本人じゃないとか
      偽物の日本料理だという最近風潮。
      つまり日本で修行した料理人は海外で店なんか開かないという
      固定概念があるのはなぜか。
      あ、この動画とは関係ありません
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 10:33
    • 端のところから踏み台を歩くのはわかるけど、まな板をまたぐかなぁ?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 10:42
    • 炉端焼きは、日本ではもはや絶滅危惧種だからな。
      国外なら珍しさで集客できると考えたのだろうな。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 11:46
    • シェフあなた疲れているのよ
      二、三年お休みなさい
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 15:00
    • >炉端焼きは、日本ではもはや絶滅危惧種だからな
      逆に新しい店がどんどん増えてんよ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 18:09
    • 料理人がまな板の上に乗るってガチで失礼じゃね?
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年04月05日 23:11
    • まな板またいだ瞬間ギョっとしたわ。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 02:39
    • この料理人は駄目。
      料理人として根本から間違ってる。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 04:14
    • 調理場を跨ぐなんて
      親にシバかれる
      狭い部屋で隙間なく詰め詰めに敷いてる
      布団を踏んでもシバかれたのに
      布団の端っこでも踏まないと
      動けないくらい狭い家だったのにw

    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 04:24
    • 非衛生が売りとか炎上商法ですか?
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 04:27
    • ジャパン人が行くところじゃないからどうでもいいじゃん
      食いもんの周りで飛び跳ねるのは見ていて不愉快だけどな
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 05:05
    • 調理人がまな板跨ぐか
      これは朝.鮮.人くさいパフォーマンス
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 05:51
    • まぁ〜アレやられたら黙って出て行く店なのは間違いないな。
      ショー好きな外国人には受けるんじゃね?
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 09:09
    • 行きたくない!って言ってるやつ、そもそもNY行く機会あんの?w
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 09:17
    • 日本人??居酒屋ではたらいてたベテランが海外渡ったかんじ?
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 17:09
    • 炉端焼きな感じだけど、板場を乗り越えて食材を取りに行ったときにドン引きしました
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 17:33
    • ええ、まさにドン引きですね。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年04月07日 00:52
    • 跨ぐのはちょっと…

      自分が行ったとこある日本の普通の炉端焼きは別に魚臭くなかったよ。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年04月08日 20:59
    • 卓またぎは論外、鮮度にも不安。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年04月10日 15:39
    • 散々コメントされてるけど、生ものを調理するような作業場をまたぐのは最低
      串を打ってある焼き物を不必要に手で触ったり、肉の切り方が素人同然だったりと
      とても料理が上手い人間には見えない
      曲芸は練習したんだろうけど
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年04月10日 20:41
    • 30年前なんて、一番礼儀やマナーを顧みなかった頃だよ。その時作られた下品なマナーに苦しむ羽目になってる。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年04月12日 14:47
    • 日本では絶対受け入れられないパフォーマンスだが外国で忍者っぽい動きをするとウケるからなあ・・・
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年04月14日 22:39
    • フェイクジャパニーズ?
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年04月14日 22:40
    • コリアンじゃね?  まな板飛び越えるのも最低だけど
      お客様に対して料理をお出しするのにヘラで出すとか
      何から何までありえんだろ

      俺なら絶対に行かない
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年04月15日 01:32
    • 乗ってるのはテーブルであって、まな板ではないけどね・・・
      まあ言いたいことは、人ぐらい雇えよってとこかな。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年04月15日 14:37
    • 本人がおかしなな事をはじめたとしても
      周囲に注意してくれる人間がいればこういう事にはならないんだけどね
      ※51
      跨いで移動するだけで十二分に不潔で失礼な行為なの、分かる?
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年04月16日 18:59
    • パフォーマンスというか食材を客に見せるためなんだろうけどテーブルの上に上がるのはメリット何一つないと思う
      あれは配置を考えた方がいい
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年04月16日 19:03
    • ※12
      ものすげースラムで育ったんだな
      俺は昭和の終わり頃の生まれで割りとヤバめな団地で育ったがそれでも食い物粗末にしたりまたいだりするのはご法度だよ
      それってマナーだ以前に常識だわ
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年04月16日 19:06
    • ※27
      誰もそんなの思ってねーだろ思い込みだけで語るアホほんと増えたな
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年04月17日 14:19
    • ※53
      悲しい事に、メリットはあるんだよなあ
      まともな料理よりニンジャパフォーマンスの方が売れるのが事実
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年04月18日 02:18
    • 魚と肉を同じ包丁同じまな板で切る・・・土足でまな板の上に・・・。
      アメリカでは流行るだろうけど、日本だと二回目は行かないw
    • 58. ばななんななしさん
    • 2017年04月18日 14:27
    • みんな言ってる様にある意味アメリカナイズされた
      パフォーマンスに特化されたものだね、21世紀のベニハナかな
    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年04月20日 01:46
    • ※57
      伝統的には同じまな板で調理されるというか、そこまで徹底はしてない
      近代以降、衛生面から別にした方がより安全だと指導されてるだけ
      味に関しては肉か魚かではなくて
      互いに臭いが移っても大丈夫な素材のグループかどうかという事
      因みに材料によって全てまな板を使い分けてるという人はただの潔癖症
    • 60. ばななんななしさん
    • 2017年04月21日 07:19
    • まな板またいだ瞬間にダメだと分かったわ

      完全論破された擁護厨がコメント欄に粘着してるけど
      ダメなものはダメだね
      むしろ擁護すれば擁護するほど反感が高まる
    • 61. ばななんななしさん
    • 2017年04月21日 10:54
    • まな板をまたいでいるのと、足で乗った台に手をついている。

      これだけで十分不衛生。伝統を引き継いだ日本料理ではなく不潔日本料理というカテゴリーにでもしとけ。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 03:11
    • マナーは大事だよね これは国によって違うけどテーブルに乗るのはマナー違反と思う

      *59
      家庭なら別に良いけど ここは飲食店だ 基本 鶏肉 牛豚 野菜 魚 生食 魚生食 果物 乾物と専用のまな板に変更する必要がある(衛生管理面は重要)少なくともウチの職場じゃマニュアル化されてるわ
    • 63. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 06:18
    • テーブルに乗ったり、まな板を跨いだり、日本国なら
      家庭だろうとどこだろうと絶対に許されない行為だね
      自分の子ならマジで引っぱたくわ
      家名が穢れる
    • 64. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 09:35
    • 半世紀以上も生きてきて、
      テーブルの上に乗る板前を、一度足りとて見たことがない。
        
      日本料理店に勤めている板前でも、見た目が日本人風でも、
      とても日本人とは思えない。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 19:42
    • 日本料理悪趣味すぎww
    • 66. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 23:34
    • 足乗せたところに手ついてるwwww
      その手で食材摘んだり料理したりwww
      きったねえええええwwww
      ありえねえええwwww
      wwwww

    • 67. ばななんななしさん
    • 2017年04月23日 01:41
    • ※12
      30年前って美味しんぼが連載されて何年もたってる頃だよ
      そんなのやってたら刈谷が書いてるだろw
      どんな所で育ったんだよ
    • 68. ばななんななしさん
    • 2017年04月24日 18:48
    • 10秒で動画を消した、とても不愉快。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2017年04月25日 12:16
    • ※62
      強制はされてない、つまり必要ではないぞ
      人に見られてなきゃいいって考えもおかしい
    • 70. ばななんななしさん
    • 2017年04月25日 20:14
    • アイアンシェフだっけな
      日本人のシェフがパフォーマンスでテーブルに乗った
      相手のアメリカ人のシェフを注意してたわ
    • 71. ばななんななしさん
    • 2017年04月26日 19:51
    •   
      テーブルに乗ったり
      まな板を跨いだり
      ただのチンピラじゃねーーーーか(失笑)
        
    • 72. ばななんななしさん
    • 2017年04月27日 21:08
    • ピザパドル?に皿ごと載せて料理を提供するのも失礼じゃないかな
      何かプルプル震えてるのも見苦しいし無理があるよ
    • 73. ばななんななしさん
    • 2017年04月28日 09:35
    • 育ちの悪いお調子者が、メディアにおだてられて馬鹿をさらし、日本人の
      レベルを貶めている。あと言っておくけど、テーブルに乗るのがお行儀の
      悪い行為なのは、西洋も同じなんだよねぇ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...