外国人「皆おめでとう!」「日本人の仕事に対するリスペクトは本当に…」 日本の圧巻な入社式の光景に海外が驚き!


羽田空港で行われたJALの入社式での光景が海外で話題になっていたので紹介します!
みなさんおめでとうございます!






■海外の反応

・皆さん、おめでとう!!
・JALでは日本人しか採らないポリシーでもあるのか?外国人の社員を見ないのはどうしてだろう?
・彼らは入社できて幸せそうだね。JALは大好きだ。あそこの食べ物は素晴らしいよ。
・これを見ていると日本で就職活動している友人らのことを思い出すなぁw
・JALが一年に一度しか社員を雇っていないのは明らかだな。
・JALはとってもいい航空会社だよ。
・日本の労働文化は最高だ。世界で一番だと思っている。
・わが社へようこそ!この写真の中で君自身を見つけることはできるかな?私たちにもできません…。これから先ずっとそうやって扱われていくのです。
・みんなおめでとう!そして気をつけて行ってらっしゃい!
・なぜみんな黒のスーツなんだ?男が黒のスーツを着るのは少なくともわかる。女は各々好みの色のスーツを着るべきだろう。
・洒落た入社式じゃないか。
・よくやった。日本人の仕事に対するリスペクトは本当に見ていて心を打たれる。チームとして皆そろっているところにも。
・↑日本人はリスペクトしすぎだ。仕事を頑張りすぎて死に至るケースがたびたびある。
・ちょっとだけ怖く感じる。
・JALは一番のプロフェッショナルな航空会社だよ。去年の夏にJALを利用して東京からダラスまで行ったんだけど、迅速な対応をしてくれる素晴らしいスタッフだた。僕は日本の文化が大好きだよ。
・これはクレイジーだね。今度はデルタ航空かサウスウエスト航空はどうなのか見せてくれよ。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    人類は社会の中でそれぞれ役割分担する群体生物だろ。
    「群れない俺カッコいい」って勘違いして生きるのは勝手だが、その中で生きてる人間を馬鹿にするのはなんでだろう。

  2. ばななんななしさん より:

    ジャパントゥデイ=ごみ

  3. ばななんななしさん より:

    なんで外国人って日本のひきこもり、ホームレス、労働時間、自殺率、人口の話題が好きなの?

  4. ばななんななしさん より:

    右向けば非正規
    左向けば非正規
    世の中は非正規だらけ

  5. ばななんななしさん より:

    パイロットってどの時点で免許取得するんかね?
    この時点で免許持ってたりするのん?

  6. ばななんななしさん より:

    サウスウエストは最低だったよ
    降りる際女性陣が座席に手を置きながら通路を歩いて行く日本人のファッション評価を始めた、その程度の単語位理解出来るわと思いながら二度と利用しないと
    心に誓った

  7. ばななんななしさん より:

    ※5
    パイロットを養成する学校もあるんだけどね。

  8. ばななんななしさん より:

    こんなエリートたちでも歯車感ハンパないな
    一部の支配層以外はそんなもんなのか

  9. ばななんななしさん より:

    JALは日本人しか採用しないんじゃなくてJALの採用基準を満たしている日本語力を持つ外国人が少なすぎるだけなんだよ。
    状況によって敬語や丁寧語を使い分けるのは日本人でも難しかったりするからね。

  10. ばななんななしさん より:

    ※5
    自衛隊の航空大学校を卒業して航空自衛隊には行かずに民間の航空会社に行く人もいるよ。

  11. ばななんななしさん より:

    ※10
    そういう奴からは授業料を一括で請求して、払った給与の返還、防大で教えた国防に関わる内容に関する守秘義務を死ぬまで続ける事と、その守秘義務を守らない時は20年以上の刑務所暮らし、って事にすれば民間へ行かないと思うけど、そこまでやらないのはなんででしょう。

  12. ばななんななしさん より:

    政府ご謹製

  13. ばななんななしさん より:

    ※9
    それな
    外国人は日本のサービス業の基準を満たしてないのに差別だと騒いで入り込もうとする
    基準を満たしてる日本人よりも基準を満たしてない外国人を雇えって言ってる外国人のほうが日本人に対する差別だわ

  14. ばななんななしさん より:

    外国に入社式なんて無いじゃんwww

  15. ばななんななしさん より:

    鶴のマークが家の仏壇のマークと同じなの

  16. ばななんななしさん より:

    自分が入社した頃は女性はみんな色んなスーツを着てたねえ
    取引先の謝恩会も昔はみんないろいろな服を着てたのに、最近行ったらみんな統一した地味な服を着てた
    昔よりは個性が認められつつある社会になってきたと思ってたけど実は逆行してるのかね

  17. ばななんななしさん より:

    在日利権の在日枠とかではスポーツやTBSとかNHKやマスゴミ業界は有名だけどJALにもあるのかな?

  18. ばななんななしさん より:

    ※3
    それしか知らないんだろう。そしてそれが正しい情報だと思い込んでるんだろう
    要するにバカなんだよ

  19. ばななんななしさん より:

    AA見にきたw

  20. ばななんななしさん より:

    非正規が嫌なら田舎帰って畑耕せ。地方産業を守れ。国民全員が企業にぶら下がるようになれば、それ以外の仕事は全て移民がやるようになり国ごと取られるぞ。

  21. ばななんななしさん より:

    業界一位とそれ以外ってルックスも振る舞いも粒揃いとこれから垢抜けるんだね、の違いが明らかだにょ
    わざわざ外国人を選ぶのにはそれなりのネタを採ったのだろう
    あ、AAの緊張感がイイネ

  22. ばななんななしさん より:

    定年までの間に、死神に選ばれるのはあなたかも知れない。