外国人「日本はいつも勝ってばかりだ」アメリカにある日本人シェフが目の前で料理してくれるレストランが凄い!


ニューヨークで炉端焼きが楽しめるレストランを紹介した動画が海外で話題になっていたので紹介します!










■海外の反応

・こんなタイプの料理は今まで見たことがなかった…めちゃくちゃ複雑で本当に美味しそうだね!
・日本はいつも勝ってばかりだ…
・ジェイソン・ボーンの新作映画を紹介した予告編みたいな感じで動画をカットするのを止めてくれ。ただ男が料理してるだけじゃないか。

・割高な料理の値段を払わせるために客を納得させる手段なんじゃないかと思う。
・動画の最後に出てくるステーキ以外は全部美味しそうに見えたよ。

・中国だとこれの10倍速で料理してしまうんだろう。
・テーブルの上に乗ってはいけませんってお母さんに言われなかったのか。
・テーブルの上やまな板の上に乗るのは日本の文化だと失礼に当たると思ったのだが、間違っていたら誰か教えてくれ。
・昔の「料理の鉄人」の番組を見ていた時、あれはたしか森本シェフとボビー・フレイシェフの対決だった。まな板の上に乗ったボビーフレイに森本氏は無礼な行為だと怒ったことがあったな。

・もっと長い動画にして紹介してくれよ。
・↑同意だ。シェフである俺自身としては、こういう短くほとんど何も見せてくれない動画は嫌いでね。実際どうやって料理してるのかみたいのに…。
・店内は魚屋に漂うあの臭いがするか気にならないか?
・これはかなり衝撃を受ける料理だな。
・まさにこのレストランに行ったことがあるよ!ここの海老は死んでもいいぐらい美味しかった!


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    乗ってるのはテーブルであって、まな板ではないけどね・・・
    まあ言いたいことは、人ぐらい雇えよってとこかな。

  2. ばななんななしさん より:

    本人がおかしなな事をはじめたとしても
    周囲に注意してくれる人間がいればこういう事にはならないんだけどね
    ※51
    跨いで移動するだけで十二分に不潔で失礼な行為なの、分かる?

  3. ばななんななしさん より:

    パフォーマンスというか食材を客に見せるためなんだろうけどテーブルの上に上がるのはメリット何一つないと思う
    あれは配置を考えた方がいい

  4. ばななんななしさん より:

    ※12
    ものすげースラムで育ったんだな
    俺は昭和の終わり頃の生まれで割りとヤバめな団地で育ったがそれでも食い物粗末にしたりまたいだりするのはご法度だよ
    それってマナーだ以前に常識だわ

  5. ばななんななしさん より:

    ※27
    誰もそんなの思ってねーだろ思い込みだけで語るアホほんと増えたな

  6. ばななんななしさん より:

    ※53
    悲しい事に、メリットはあるんだよなあ
    まともな料理よりニンジャパフォーマンスの方が売れるのが事実

  7. ばななんななしさん より:

    魚と肉を同じ包丁同じまな板で切る・・・土足でまな板の上に・・・。
    アメリカでは流行るだろうけど、日本だと二回目は行かないw

  8. ばななんななしさん より:

    みんな言ってる様にある意味アメリカナイズされた
    パフォーマンスに特化されたものだね、21世紀のベニハナかな

  9. ばななんななしさん より:

    ※57
    伝統的には同じまな板で調理されるというか、そこまで徹底はしてない
    近代以降、衛生面から別にした方がより安全だと指導されてるだけ
    味に関しては肉か魚かではなくて
    互いに臭いが移っても大丈夫な素材のグループかどうかという事
    因みに材料によって全てまな板を使い分けてるという人はただの潔癖症

  10. ばななんななしさん より:

    まな板またいだ瞬間にダメだと分かったわ
    完全論破された擁護厨がコメント欄に粘着してるけど
    ダメなものはダメだね
    むしろ擁護すれば擁護するほど反感が高まる

  11. ばななんななしさん より:

    まな板をまたいでいるのと、足で乗った台に手をついている。
    これだけで十分不衛生。伝統を引き継いだ日本料理ではなく不潔日本料理というカテゴリーにでもしとけ。

  12. ばななんななしさん より:

    マナーは大事だよね これは国によって違うけどテーブルに乗るのはマナー違反と思う
    *59
    家庭なら別に良いけど ここは飲食店だ 基本 鶏肉 牛豚 野菜 魚 生食 魚生食 果物 乾物と専用のまな板に変更する必要がある(衛生管理面は重要)少なくともウチの職場じゃマニュアル化されてるわ

  13. ばななんななしさん より:

    テーブルに乗ったり、まな板を跨いだり、日本国なら
    家庭だろうとどこだろうと絶対に許されない行為だね
    自分の子ならマジで引っぱたくわ
    家名が穢れる

  14. ばななんななしさん より:

    半世紀以上も生きてきて、
    テーブルの上に乗る板前を、一度足りとて見たことがない。
      
    日本料理店に勤めている板前でも、見た目が日本人風でも、
    とても日本人とは思えない。

  15. ばななんななしさん より:

    日本料理悪趣味すぎww

  16. ばななんななしさん より:

    足乗せたところに手ついてるwwww
    その手で食材摘んだり料理したりwww
    きったねえええええwwww
    ありえねえええwwww
    wwwww

  17. ばななんななしさん より:

    ※12
    30年前って美味しんぼが連載されて何年もたってる頃だよ
    そんなのやってたら刈谷が書いてるだろw
    どんな所で育ったんだよ

  18. ばななんななしさん より:

    10秒で動画を消した、とても不愉快。

  19. ばななんななしさん より:

    ※62
    強制はされてない、つまり必要ではないぞ
    人に見られてなきゃいいって考えもおかしい

  20. ばななんななしさん より:

    アイアンシェフだっけな
    日本人のシェフがパフォーマンスでテーブルに乗った
    相手のアメリカ人のシェフを注意してたわ

  21. ばななんななしさん より:

      
    テーブルに乗ったり
    まな板を跨いだり
    ただのチンピラじゃねーーーーか(失笑)
      

  22. ばななんななしさん より:

    ピザパドル?に皿ごと載せて料理を提供するのも失礼じゃないかな
    何かプルプル震えてるのも見苦しいし無理があるよ

  23. ばななんななしさん より:

    育ちの悪いお調子者が、メディアにおだてられて馬鹿をさらし、日本人の
    レベルを貶めている。あと言っておくけど、テーブルに乗るのがお行儀の
    悪い行為なのは、西洋も同じなんだよねぇ

  24. ばななんななしさん より:

    なぜ食材を手の届かない常温のところにわざわざ置いておくのか、なぜ飛び乗って取るのか、理解できない
    見た瞬間「汚い」と思ってしまったし
    それに客の前で調理とか言ってるけど、囲炉裏?が低くて客席からは見えなそうだけど
    それに囲炉裏とやらもなにこれガス?炭火ですらないよね

  25. ばななんななしさん より:

    ※74
    炭火の焼き台風に配置したガスグリラー+ガラス熱板っぽい

  26. ばななんななしさん より:

    仮に登るように作られていたとしてもまな板を跨いでいるのは言い逃れできない
    そんなことする料理人は居ないわ

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカ向けの演出だろうけど、台の上にまで乗らなくてもって思うよな。

  28. ばななんななしさん より:

    パフォーマーであって料理人じゃないと思えばいい
    面白おかしく食事するための演出だよ
    そこまでめくじら立てなくてもいいんじゃね
    まあ、俺は行かないが

  29. ばななんななしさん より:

    日本人の殆どはまな板跨いだ時点で「ない」と思う。

  30. ばななんななしさん より:

    日本じゃ通用しないけど、アメリカだしさ、パフォーマンスで受けると思ってやってるんでしょ。
    客がクレーム出したらおとなしくなるよ。

  31. ばななんななしさん より:

    これ田舎屋の丸ぱくりじゃね?
    田舎屋もこんなスタイルだけどテーブルの上に乗ったりはしないぞ

  32. ばななんななしさん より:

    見た目から入るタイプ

  33. ばななんななしさん より:

    うどんを、足で踏んで作ってると知られたら
    外人たちが損害賠償を請求しそうだな

  34. ばななんななしさん より:

    日本人はまな板をまたぐなんてことはしない。百歩譲ってよっぽどしつけのなってない家庭ならもしかすると、ひょっとするとあるかもしれないけど、この男は料理人ですよ。ありえない。

  35. ばななんななしさん より:

    跨ぐとか・・・
    日本人の感覚じゃありえん

  36. ばななんななしさん より:

    この手の日本マンセーしたがる奴らがそうなのか、はたまた害人は知能が低いのかは知らんが、日本人はお前らなんぞと勝ったの負けたのと勝負事なんぞしちゃおりゃせん。
    キメェ寝言抜かすなや。

  37. ばななんななしさん より:

    ・・・管理人は生きてるのか?

  38. ばななんななしさん より:

    今まで楽しいブログ、AAをありがとう。
    このブログは永遠です。
    哀悼の意を表します。

  39. ばななんななしさん より:

    まな板跨いでる時点で
    やり直し

  40. ばななんななしさん より:

    もっと手前に材料置けばと思ったけケド
    熱とかの関係で置けないのかな?

  41. ばななんななしさん より:

    ホント田舎家のパクリだよね。
    まあ田舎家はパフォーマンス代が凄くて、金目鯛の丸焼きが12000円くらいしたな。。

  42. ばななんななしさん より:

    食材またぐレストランはちょっと

  43. ばななんななしさん より:

    インドのド田舎の食堂に行ったとき、野菜を切る正にそのテーブルに小汚い足で乗って上部にある調理器具を取ったのを見たとき、その瞬間に食欲が失せたな。砂埃を沢山被って白くなった足だぞ?w

  44. ばななんななしさん より:

    食材やまな板の上を跨ぐっていうのが凄くいや。
    かっこつけてるのか知らんけど、こういうタイプのお店はもっと狭くて
    自分が移動しなくても済むようにできてる。
    こいつはそれの真似事をしてるだけ

  45. ばななんななしさん より:

    またざぱにーずのエセ料理人か?
    SGあたりが食材を買い占めたりやりたい放題らしいじゃん

  46. ばななんななしさん より:

    座布団正座で料理してるみたいなので、一応靴履いておらず、靴下でまな板、焼き台をまたいでいるね。
    食材取りに行くには効率的とは思うけど、そういうスタイル日本で見たことある?
    大きなへらに皿載せて客に出すスタイルはあるけど。

  47. ばななんななしさん より:

    俺も料理人の端くれとして
    誇りがまな板の上に舞うこの行為はありえないと思うが、
    >>66
    の言うことで、更に「確かに」と深く頷いてしまったよ。

  48. ばななんななしさん より:

    土足でまな板跨ぐとか日本人の感性的にありえんわ。