外国人「日本よ!なぜ君はどれも上手にこなしてしまうんだ!」日本で50年前から始まったとあるトラック文化に海外が驚き!


日本のデコトラ文化について触れた動画が話題になっていたので紹介します!
50年も前から始まった文化だったんですね!
夜の暗い中で見るとさすがは綺麗だ!








■海外の反応

・わぁ・・・凄く美しいし、堂々としているね。
・ゴジラが東京を襲ってきたら、こういうトラック達がロボットに変形するんだろう。
・日本人は変わっているけど、それと同時に素晴らしくもある。
・↑日本人はとても真面目で順応的だよ。ほとんどの人は普通過ぎるぐらいだ。だから日本人の変わり者はめっちゃぶっ飛んでるんだよねww
・もっと動画が長ければ良かったのにな。
・やべえな、こういうトラック大好きだわ。ここヨーロッパにもこんなすげーのがあればいいのにな。
・個々のデコトラを紹介したリストをくれないか?頼むよ…。
・日本が大好きだ。彼らはとってもイカしてるね!
・こういうトラックを見ると、ストリートファイターとか他の格闘ゲームのステージ背景にある素敵なトラック達を思い出すよ。実際に見ると凄いねこれ。
・動画に出てくる爺さんかっけえな。
・もし俺がトラックにはねられて別世界に生まれ変わるとしたら、このトラックとして生きたい。
・トラックの持ち主は自分の人生がとても満たされてると言っていたね!僕もこのトラックを手に入れないと。
・日本よ!なぜ君はどれも上手にこなしてしまうんだ!
・とってもクリエイティブだね!動画を見てインドにあるトラックを思い出したよ!

・これは最高じゃないか。いつか日本を訪れるのが待ち遠しいよ。
・俺は数週間のうちに日本へ行く予定だ。動画のおかげで現地では夜でもしっかり起きてようと思った。この素晴らしいデコトラを見るために頑張るぞ!
・動画を再生したら、その世界に引き込まれてしまって、自分の周りのもの全てを忘れて見てしまった…。
・次は痛車について紹介してほしいな。


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    確かに、今はメッキパーツで飾る方がメインで、電飾バリバリは見かけなくなったね
    今ならLED使えるし、もっと簡単に飾れそうだが、そういう方向にはいかんのかね
    やっぱデコトラの華は派手な電飾だよ

  2. ばななんななしさん より:

    ※51
    今はマーカーの色にも五月蝿い会社(荷主)が増えたから、電飾をやると出入り禁止になる荷受け先が多い。
    特に一部上場企業への搬入になると、小姑みたいな輩が必ず居るから直ぐに文句言われる。

  3. ばななんななしさん より:

    未だにデコトラが存在するなんて思ってもみなかった。学生時代は東映のトラック野郎のエキストラに出てた。

  4. ばななんななしさん より:

    小学生の頃に学校近くの駄菓子屋に来ていた当時流行しだしたド派手なプラスチック製のヨーヨーの販促兄ちゃんを思い出した。あの感覚だろこれが可愛いだとか綺麗だとかってのは。分かるよ。うん。わかるんだけど、それをいい齢しても全力で公道で表現し続ける熱意がおっかねえってんだよ。それも分かってほしいもんだぜ。

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカ辺りに行けばいいじゃん。デコトラで大陸横断したらかっこ良くね?

  6. ばななんななしさん より:

    最後のAA風画像でパソコン操作しながら揺れてるのってどういう意味?

  7. ばななんななしさん より:

    元々、個人長距離トラックの収入が大卒商社マン並みの収入があった時代の名残なんだよね。

  8. ばななんななしさん より:

    次はデコチャリだな

  9. ばななんななしさん より:

    絶滅危惧種なんだよなぁ…

  10. ばななんななしさん より:

    こんなのには運ばせねえよ。荷物より車体を心配しちまうようなヤツらにはよ。