外国人「日本よ!なぜ君はどれも上手にこなしてしまうんだ!」日本で50年前から始まったとあるトラック文化に海外が驚き!


日本のデコトラ文化について触れた動画が話題になっていたので紹介します!
50年も前から始まった文化だったんですね!
夜の暗い中で見るとさすがは綺麗だ!








■海外の反応

・わぁ・・・凄く美しいし、堂々としているね。
・ゴジラが東京を襲ってきたら、こういうトラック達がロボットに変形するんだろう。
・日本人は変わっているけど、それと同時に素晴らしくもある。
・↑日本人はとても真面目で順応的だよ。ほとんどの人は普通過ぎるぐらいだ。だから日本人の変わり者はめっちゃぶっ飛んでるんだよねww
・もっと動画が長ければ良かったのにな。
・やべえな、こういうトラック大好きだわ。ここヨーロッパにもこんなすげーのがあればいいのにな。
・個々のデコトラを紹介したリストをくれないか?頼むよ…。
・日本が大好きだ。彼らはとってもイカしてるね!
・こういうトラックを見ると、ストリートファイターとか他の格闘ゲームのステージ背景にある素敵なトラック達を思い出すよ。実際に見ると凄いねこれ。
・動画に出てくる爺さんかっけえな。
・もし俺がトラックにはねられて別世界に生まれ変わるとしたら、このトラックとして生きたい。
・トラックの持ち主は自分の人生がとても満たされてると言っていたね!僕もこのトラックを手に入れないと。
・日本よ!なぜ君はどれも上手にこなしてしまうんだ!
・とってもクリエイティブだね!動画を見てインドにあるトラックを思い出したよ!

・これは最高じゃないか。いつか日本を訪れるのが待ち遠しいよ。
・俺は数週間のうちに日本へ行く予定だ。動画のおかげで現地では夜でもしっかり起きてようと思った。この素晴らしいデコトラを見るために頑張るぞ!
・動画を再生したら、その世界に引き込まれてしまって、自分の周りのもの全てを忘れて見てしまった…。
・次は痛車について紹介してほしいな。


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    クッソうるさい爆音バカトラ持ち上げんな

  2. ばななんななしさん より:

    AAが普通に感想文だと萎える。ショックで立ち上がれない。
    どうしてくれるんですか?

  3. ばななんななしさん より:

    違法に音量上げてるデコトラはもう見かけないけどな
    あれ色々面倒くさいんで

  4. ばななんななしさん より:

    プラモまだあるかなぁ?

  5. ばななんななしさん より:

    インドのトラック見て思ったけど、アジア南部の美的感覚とは会うのかもな
    褒めてるのその辺の人らだろw

  6. ばななんななしさん より:

    残念ながら観光にはならないよ、
    メタルスライム並みのレア度だと思う。

  7. ばななんななしさん より:

    日本の暴走族とこのデコトラ野郎は日本の恥と散々バカにされたものだが、消えてしまうと寂しいというね

  8. ばななんななしさん より:

    まぁ事故らないなら普通のトラックと変わらんだろ
    むしろ夜は目立って事故りにくそうだ

  9. ばななんななしさん より:

    今の子は知らんと思うが、デコトラ運転している人=ヤバイ人(怖いアッチ系の人)という感じだったんだよ。

  10. ばななんななしさん より:

    かなり減ってるんじゃん?
    ガンダム系とか見た目面白いんだけど
    まだ実物見たことないわ

  11. ばななんななしさん より:

    「未知との遭遇」を思い出してしまう

  12. ばななんななしさん より:

    AAが珍しく普通だった

  13. ばななんななしさん より:

    前は結構見かけたけど、ここ最近1台も見ていない

  14. ばななんななしさん より:

    昔は見かけたが、今はホボ見かけない。超レア、
    車を大事にしてる分、荷物の扱いも丁寧。
    自分で車もってる個人事業主でもあるので、キッチリしてる。
    今の運送は中小もあるが企業トラックばかり

  15. ばななんななしさん より:

    インドのトラックは前が見えにくくないんだろうか

  16. ばななんななしさん より:

    最近のゲーミングPCもピッカピカ。

  17. ばななんななしさん より:

    珍走団はゴミクズ集団だし全くいらないけど、このデコトラは良いと思うよ。
    デコトラが迷惑かけてるのとか見たことないし。
    立派な日本文化の一つだよ。

  18. ばななんななしさん より:

    現在でデコトラやってる人は個人事業主がメインで爆音なんてごくごくレアだよ
    普通の子供に優しいパパが多い

  19. ばななんななしさん より:

    デコトラは普通に商売してる人たちだからな。
    もう何年も見たことないわ

  20. ばななんななしさん より:

    異世界転生メソッドを知ってる外人にワロタ

  21. ばななんななしさん より:

    まあ暴走族と並んで絶滅危惧種ではあるな・・・

  22. ばななんななしさん より:

    今は荷物単価が安すぎてデコトラ出来る立場の個人事業主は
    維持費・装飾費などの借金返済しながら生活できない
    それでなくても荷受先がど派手なクルマに対する近隣からの
    クレームで雇いづらくなってる。未来は暗い。

  23. ばななんななしさん より:

    事故ったら色々と撒き散らしそうだな

  24. ばななんななしさん より:

    come2
    ほんこれ

  25. ばななんななしさん より:

    バニング

  26. ばななんななしさん より:

    まだドラック野郎みたいなのが存在してるのかw

  27. ばななんななしさん より:

    文ちゃんとキンキンw
    こんなトラックに撥ねられたらどんな異世界に長期トリップ(笑)出来るかな?

  28. ばななんななしさん より:

    >・もし俺がトラックにはねられて別世界に生まれ変わるとしたら、このトラックとして生きたい。
    なろうに既にそのネタの小説はあるw

  29. ばななんななしさん より:

    最近、大型トラックが違法にリミッターを解除させて走ってる馬鹿が増えてきてます。
    平坦な道路で100キロくらい、それ以上出てたら間違えありません。
    ナンバーと会社名を警察へ110番してください。トラック業界の
    面汚し共です。ご協力お願い致します。

  30. ばななんななしさん より:

    ペットボトルにおしっこして 国道沿いとかに捨ててくのだけは 辞めて欲しい
    アレを片付ける農家の身になったことがあるのか?
    草刈り機でぶった切った時の大惨事を 想像した事があるか?
    真夏にパンパンに膨れたあのボトルを お前の家に投げ込んでやりたい

  31. ばななんななしさん より:

    ノーマル仕様以外は運送契約お断り

  32. ばななんななしさん より:

    デコトラのゲームやったなぁ。中学んとき。
    PSとPS2時代。あのサントラほしいんだけど手に入んないんだよなぁ。
    長距離ドライブで聴いたら最高だと思うわ。

  33. ばななんななしさん より:

    ほんとついこの前、ウチの前の道にデコトラが止まった!
    そろそろ寝ようと目を閉じていたのに目にチラチラと・・・。
    目を開けたら部屋の天井が青とピンクのまばゆい光が!!
    よく見ると部屋中が歌舞伎町のネオンの如くな状態で驚き
    外を見たらチカチカ、ピカピカと・・・こんな夜更けになんだ?
    どうやら道を間違えて、ウチの前の細道に迷い込んだと!
    実際に見るとスゲェーって思うよ。

  34. ばななんななしさん より:

    日本人はとってもバイタリティに溢れているよ!
    これがぼくが日本に行きたい理由の一つさ!

  35. ばななんななしさん より:

    こういうアホみたいのがどんどん減ってきて住みやすい世の中になった。
    昭和の時代は、常に誰かを威嚇しながら生きてる人が沢山いた。
    目があったというだけで殴られたり、ネズミ捕りをパッシングして教えてくれた人を喧嘩を売られたと勘違いして殺したり。

  36. ばななんななしさん より:

    ウチの住んでる所は割と有名なアートショップが有るから、普通によく見かけるわ。
    最近は爆音仕様はあまり見かけないな、電飾も派手じゃなくてメッキパーツを多用してるのが多いかな。

  37. ばななんななしさん より:

    俺はデコチャリに乗ってたぜ!
    ピカピカ光ってカッコいいんだコリャ~。

  38. ばななんななしさん より:

    カッコいいね。
    最近は家に電飾着けてピカピカやってる人がいるけど、あれもデコトラの影響あると思うわ。デコ家だよね。

  39. ばななんななしさん より:

    デコトラ怖い

  40. ばななんななしさん より:

    やっぱり、菅原文太のトラック野郎のイメージが強い。愛川欽也のやもめのジョナサンも良かったw

  41. ばななんななしさん より:

    デコトラどころかシフトレバーの付け替えとかですらうるさく言われるようになったご時世だからなー
    未だにデコトラ許してる会社は良く言えばそういう文化におおらかな、ぶっちゃけて言えばちょっとヤ寄りの会社が多い印象

  42. ばななんななしさん より:

    携帯とか爪とかもそうだと思うけど、こういうデコ文化って「他人とは違う事を表現したいけど劇的にセンスがないから蛇足的に色々付け足しました」が始まりだと思うわ。その中からもセンスが良い奴が出てきて標準化され、その後に大衆化するって感じ。

  43. ばななんななしさん より:

    DQNだ珍走団だヤー公だと騒ぐキッズばかりのコメント欄だろうな、なんて思ったらそんな事なかった
    残念ながら維持費も高いし最近は見ないね

  44. ばななんななしさん より:

    昨今の運送業は仕事つめすぎなのか大手でもすっげえ煽ってくるから怖いよ
    おれは働いてる車には迅速に譲る方だけど、どうにもならん場所で煽るのはやめてくれ

  45. ばななんななしさん より:

    デコトラなんてちんたら走って邪魔そう

  46. ばななんななしさん より:

    今はこういう個人事業主が儲からない時代になっちゃったからね〜
    孫請けで稼げたのは90年代までよ

  47. ばななんななしさん より:

    A地点からB地点に単なる荷物を運ぶだけじゃない、
    他の何かを乗せて運ぶ人、そういう人たちと仕事がしたい。
    それは運送に関わらずだ。

  48. ばななんななしさん より:

    あ、うん

  49. ばななんななしさん より:

    最近めっきり見なくなったね。デコトラと言えば室内にシャンデリアと裸の外国人女性のポスターが欠かせない(笑)スタンドでバイトしてた時、顔はイカついんだけど車から降りたら結構な確率でぴょんって小さいオジさんが出てきてなんかホッコリした。

  50. ばななんななしさん より:

    中身は30年落ちのボロエンジンなんだろどうせ
    黒煙減らしてから意気がるがいい