みかんの無人販売所に対する海外の反応を紹介。
都会では全く見なくなりましたが、田舎に行くと今でもあるんですね。














■海外の反応

・マジかよ、これが500円??東京だったら同じ値段なら小さいみかん5つ分だよ!東京め、物価が高すぎるぞ!



・これはドイツでもあるよ。ほかの欧米の国ではやってないのかな?



・↑ヨーロッパにもあるけど、基本的には売主の目の届くところにあるな。



・ドイツでジャガイモをこんな感じで売っているのを見たことがある。日本とドイツでこういう似たようなところが見れるのは嬉しいね。ドイツより。



・スレ主やっちゃえよ・・・お金を払わずに一袋取って、どうなるか見てみな?



・これがアメリカだったら、悲しいことに動画にあるもの全てが持ってかれてしまうだろう。



・↑これはマジ。果物に、お金を入れる箱、テーブルはなくなっちまうだろう。



・↑メキシコでも同じだよ。



・これぞ日本ならではだな…。



・カナダのプリンスエドワード島ではジャガイモの収穫期になるとこれを同じことをしているぞ。



・↑特に驚かない。日本人とカナダ人は地球上でもっとも優しく、信頼できる人達なんだよ。カナダと日本、僕が定期的に両方の国を訪れるには理由があるんだ… :)



・ここオーストリアでも、人々はそんなに誠実ってわけじゃないが、お花が無人販売されている。日曜日には新聞も無人で販売されるがほとんどの人は金を払わないな。



・アメリカの色々な町でこれを実験してほしい。カメラを設置して、ちゃんと客がお金を入れるのか、それとも果物やお金がパクられてしまうのかを見てほしい。



・↑たしかタイヤにワイヤーを取り付けた自転車を放置して、パクって自転車に乗り走りだした人がすっ転ぶ動画があったぞ。かなり面白かったが同時に残念な気持ちにもなる。
※おそらくこのドッキリ動画。




・もし僕がここで500円よりも多い・・そうだな2000円をみかん1袋の代金と信用してくれたことに対する感謝の気持ちとして入れたら、売主は怒ったり、侮辱されたと感じるかな?



・↑ただ4袋買ってあげればどうだろう?



・↑怒るというより、困惑するんじゃないかな。



・僕が日本を愛するのはこういうとこ。ここラテンアメリカでは果物とお金の入った箱は魔法のようにたった数時間で消えてしまうだろう。














コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:03
    • 中国人が悪さするから紹介するべきではない
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:14
    • ああいうの見ると法的・倫理的にどうとかいう以前に
      本能的にぱくっちゃアカンと感じる気がする。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:21
    • ※1
      悪さが増えたら近所に配って残りは潰すようにするだけ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:23
    • × 一目
      ○ 人目
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:24
    • ×一目
      ○人目
      書いておけば修正される?……画像だから無理か?w
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:26
    • チャリンコの動画が面白かった
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:26
    • お金入れずに帰るとか罪悪感いっぱいになるわ無理
      作ってる人の事考えたらできん
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:27
    • みかん1袋500円って言うほど安くないと思うんだが
      東京ってそんな高いの?
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:28
    • >スレ主やっちゃえよ・・・お金を払わずに一袋取って、どうなるか見てみな?

      だからガイジンって呼ばれるんだよ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:33
    • これ見て「ああ、治安が悪くなったのかな」と思った。
      お金入れは盗まれないようなものになっているし、ロッカー形のものは物が盗まれないようにだろう。
      これでもまだ取られるようなら店畳むだろうな。うちの方もやめた所が多い。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:33
    • 人目千本桜
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:40
    • 自転車の動画見てビックリ
      アメリカでの盗む人って黒人白人など人種関係ないんだな
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:41
    • 俺農家
      無人販売すると殆どの人はちゃんと利用してくれるんだけど
      代金ごまかしはしばしばあるし商品盗まれたり金盗まれたりする事もある
      知り合いの農家もみんなそうだよ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:43
    • 自分も動画見てビックリ、アメリカ全然悪びれずに盗むなw盗んでるって意識もないみたいだ。堂々としすぎているwヤラセを疑うレベル。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:44
    • 元々近所の人が欲しいと言うので安く分ける為にやってたり
      たまたま来た人のためにやってたりする
      ご自由にお持ちくださいだと責任の所在や怪しさがある

      こんなのバカ外人や悪さばかりする中韓人が増えているのだから紹介するべきではない
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:45
    • >これがアメリカだったら、悲しいことに動画にあるもの全てが持ってかれてしまうだろう。

      大阪も同じ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:49
    • ああ、大阪リンゴ事件な
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 13:57
    • 売り上げちゃんと申告してんのか?
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 14:34
    • 持ち逃げが多すぎて監視カメラつけたけど
      それでも金入れるフリする奴がいるから箱の中にもカメラつけてちゃんと金が通過したか確認する機能つけたとかテレビで前やってたな
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 14:37
    • 車の中の青いTシャツの男の鼻が凄く怖い
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 14:38
    • >>14
      残念ながら自転車に関しては日本でも同じ
      全く悪びれずに盗むヤツ多数
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 15:09
    • 人じゃなくてハクビシンに取られるんだよなあ!?
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 15:12
    • ぶっちゃけるとですね、金を集計するとほぼ足りてないw
      「500円だけど1000円札しかない、次回にまとめて払おう」
      こういうことは都合よくすぐ忘れる。多めに金が入ってたことなど一度もない。
      「さっき入れたのは50円玉?あれ?5円だったか?」
      こういう場合、自分に都合のいいほうを採用する。たぶん50円だったんだと。
      もちろん、素で万引きするやつもいるんだろうがな。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 15:12
    • 日本では自転車は乗り捨てれば最終的に持ち主に戻る
      傘は皆の共有物って意識が罪の意識を軽くしてしまうんだろうな
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 15:29
    • 良かったやるおがやらなくてw
      盗む度胸なんてなくていいよ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 15:34
    • 外国でも秩序がある場所ではあるんね
      うちの界隈では場所によるけど大概あんまり活きが良くないよ
      「捨てるよりは」で置いてるそうだ

      あ、AAの人目って良心だよね
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 15:37
    • 東京も都心から外れるといまもあるよ。世田谷区とか

      スーパーでは買えないような小さくて形の悪い野菜もある
      ああ、野菜ってふつうこうだよな、て思い出させてくれる
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 15:41
    • チャリの動画、爆笑したわ!
      人間って悲しい生き物やなw
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 16:02
    • むかしTVで売り主が出てたけど
      大抵お金のほうが多めに入ってるって笑ってたよ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 16:14
    • 無人販売はイタリアの田舎にもあるよ
      まるっきり同じ感じ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 16:22
    • ってかプリンスエドワード島に行きたい
      赤毛のアンの映画の影響でw
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 16:28
    • まあ数としては安いってほどでもないような…
      甘かったら安いけど
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 16:38
    • 無防備だと良心が仕事してくれるが、小細工すると逆に盗られる気がする
      実験してみてほしいな
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 17:07
    • 練馬はロッカー式を多く見かけるようになった
      昔はザルにお金入れてたりした
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 17:27
    • >傘は皆の共有物って意識が罪の意識を軽くしてしまうんだろうな

      傘をパクる奴は、普段から傘持って歩かないヤツだろ。自分が提供してない癖に、何が「共有物」だよ、アホ。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 17:59
    • そういや日本人にチップを渡すと侮辱されたと感じて怒るなどとよく外国人は言うけど、この話の出所はどこなんだろう。
      ただ受け取れないというだけで、別に怒りはしないし侮辱されたとも感じないのに。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 18:37
    • 日本も都会なら盗まれてるな
      田舎だから出来る事
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 18:38
    • うちの近くは田舎だし、みかんが同じくらいの量で100円だよ。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 18:41
    • 田舎ではないけど地元でけっこう見かけたな
      でも、金払わずに持ってく奴もいるみたいよやっぱ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 18:49
    • 猿にやられる所もあるから、これはある意味損失覚悟のキャンペーンみたいなものだろう
      利益などは二の次だよ
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 19:00
    • 管理人さんのAAを末期ガンのお母さんに見せたら、死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野菜、ごめんね」と言った。俺は「廃業したよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。


    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 19:32
    • あれで500円は高いな
      何月か分からんが
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 19:46
    • ロッカー式は玉子とか夏場の野菜用に保冷できるやつもあるし野鳥や野生化ペットからの被害防止の意味もある
      お客から「お金入れないと開かないので誤魔化して無い証明できて良い」とか
      「勘違いだけど清潔な感じで買いたくなる」とかも言われるそうな
      野ざらしは流通にのらない規格外(形とか汚れ・虫食いなど)を畑の肥やしにするより味見してもらおうと基本的に安く値付けしてる
      ガッチリ販売してるところは、味とか珍品とか旬とかにこだわってて口コミでママチャリの渋滞が出来たりするし大抵午前中で売り切れる
      >申告してんのか?
      年商で言えば駄菓子屋に毛が生えたぐらいだそうだ
      田舎は知らんが都心周辺の農家はメイン収入は不動産物件だしな。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 20:44
    • 昨日スーパーでちょうど500円のみかん買ったけど量は半分くらい。
      でもめっちゃ甘かったわ。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 21:05
    • 昔ああゆう売り方してる農家の方に聞いたことあるが
      金入れないで持ってく人がけっこういるとのこと
      それでもやめないのは市場に出しても売れないような規格外の物を売ってるからだって
      捨てるよか少しでも金になるほうがいいからね
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 21:09
    • 2000円入れたら売り主が怒るとか思ってる人は
      「日本人はチップを侮辱と感じる」というウワサを
      真に受けた人なんだろうな。
      侮辱とかじゃなくて単に困るだけのことなんだけどな。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 22:05
    • 連中の神様は見てないのかな?それともその程度の信仰なのかな?
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 22:10
    • お金を入れずに商品だけ取るという悪さは思い付くけど(しないよ)
      お金が入った箱を盗むという発想はなかった…
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 23:13
    • やる夫、お天道さんが見とるからしゃあないで
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 23:26
    • バイク動画おもしろいな~
      落ちも最高だった
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 23:33
    • 自転車泥棒といえば、
      サドルだかハンドルに電撃を仕込んだやつの動画もあるぞ
      おれにも、やってみたくなる衝動はある
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 23:36
    • ※44
      うちの近所のスーパーも同じぐらい。
      だから、500円であの量は安く感じる。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年02月21日 23:37
    • この動画はたしかに面白かったww
      で、わかったことは
      泥棒は、躊躇することがぜんぜんない。
      周りなんか気にせずためらわず即に乗る。
      きょろきょろ周りを気にしてたら、如何にも泥棒だもんな。
      見つけた瞬間に自分のものだ、という認識なんだろう。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 01:54
    • 都内某スーパーで、三ケ日みかん2Lサイズ6個入りで¥350(税抜き)ですからね。すごく安いと思います。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 02:26
    • 近所の店は結構見張ってて、金を入れない人の車のナンバーを書いて張り出してるわ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 02:28
    • >田舎は知らんが都心周辺の農家はメイン収入は不動産物件だしな。


      いいよな。農地として節税しつつ、値が上がったら売って億単位だもんな。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 05:42
    • 海外研修生受け入れ当初欲しいなら、持って行って良いよ!って声かけたら、ミカンの木が丸裸になった!ってのは、よく聞いた話。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 05:55
    • 最後の二つ三つは、収穫しないで、野鳥達の為に、残しておく、風習もあったり、藩主が、街道沿いに、敢えて実のなる樹木植林してたりする国ですから。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 14:42
    • 誰も見てないことはない
      お天道様と何より己自身が見とるわ
    • 60. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 14:59
    • 新宿駅からさほど離れてない杉並とかでも
      つまり都心でもこういうのが見られるけど
      「自分の国でもある」ってのは都心にあったりするのかな。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 17:41
    • この手のはタイとかの田舎でもあったよ
      中国じゃみたことないけどあるのかな?無いだろうな
    • 62. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 17:42
    • やる夫にも良心があったんだな…
    • 63. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 17:44
    • ひも付き自転車、何かネズミ捕りみたいで笑ったw
    • 64. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 18:25
    • 外人が盗みに来るから紹介もほどほどにな。
      我が国は外人の国じゃないんだ。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 20:47
    • 良いAAだと素直に思った
    • 66. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 23:23
    • 大阪でも田舎とまで言わないけど郊外の畑あるところだとまだまだ普通に無人販売はやっとるよ。人口数十万の都市でも普通。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2017年02月22日 23:54
    • 中国人が持ってっちゃうぞ?
      今日公衆便所で糞したら紙がねーのな?中国人め!
    • 68. ばななんななしさん
    • 2017年02月23日 02:07
    • 誰も見てなくても、
      お前の悪事をお前自身が知っているぞ?

      心が穢れていき、良心の呵責によって、少しずつ少しずつ精神が蝕まれて、
      行動と思想が悪影響を受け、悪質で低質な人間になる。
      最終的には本来得られるであったであろう幸福を失い、自分の人生を呪いながら死ぬ。

      そうなりたくなかったら、余程の緊急の理由がない限り、
      他人を傷つけたりせず、他人を欺くことなく、善良に生きなさい。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2017年02月23日 10:43
    • 500円でこんなに入ってるのはとても安い! しかしオレはあんまり食わないからいらないな
    • 70. ばななんななしさん
    • 2017年02月23日 19:34
    • 最近は田舎でもチョロマカス輩が多いからなぁ
      寧ろドライブとかで他から来た人の方が正直に
      金入れてってる感じがする。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2017年02月23日 20:08
    • 無人販売は近くのコンビニ的な感覚で買えるのが利点なだけで
      ぶっちゃけモノが良い訳でも安い訳でもないけどな。

      みかんなら正月あたりにドンキ行けば1箱1000円ぐらいで売ってるぞ。
      コストコ行けば5kg1000円ぐらいで売ってるしさ。
      質はイマイチだがw
    • 72. ばななんななしさん
    • 2017年02月24日 00:02
    • チャリ泥棒は最後なんで殴り合いになってんだよw
      逆ギレしてるし、お互いシャツを脱ぐの待ってるしw
    • 73. ばななんななしさん
    • 2017年02月24日 07:56
    • みかんツンツン男が現れるぞ!
    • 74. ばななんななしさん
    • 2017年02月26日 17:24
    • 仕掛け人がやられるかと思ったけど強くて笑った。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2017年03月12日 17:33
    • こういうのは売る側も無くなってもいいつもりで置いてるんだけどな
      もちろんちゃんと買って欲しいけどたまになくなる程度なら仕方ないと思っている

      安いところは本当に安い
      30個ほど袋に入ったサツマイモが500円で売ってたときはちょっと驚いた
      傷物ってわけでもないし普通の大きさだし…車で移動してたら買ってたけどね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...