外国人「日本のマックで一番驚かされた事はサービス精神」 日本のマックでハンバーガーを買った時の写真


日本のマクドナルドでクオーターパウンダーを頼んだスレ主さん。
その高級そうな包装が海外で話題になっていたので紹介します!
昔のマックからは全然イメージできませんねw




■海外の反応

・その箱を売ればまた別のハンバーガーが買えるぞ。
・ピンクのティッシュペーパーを入れて、妻へのヴァレンタインプレゼントにできるな。
・これでいくらしたんだ?
・スレ主
↑1000円だから大体8ドルだね。

・↑それってほかのメニューよりも高いのかい?すまんね、8ドルが高いのか安いのかわからん。
・スレ主
↑日本のファストフード系のメニューなら平均的じゃないか。

・かかってるコストがハンバーガーよりも包装のほうが高い。
・アメリカにいる全てのマック店員「ハハハハハwww」
・↑もし日本のファストフードで働いてる人がアメリカのマックへ立ち寄ったら、彼らは発作を起こすんじゃないか
・日本のマクドナルドはやべーよ。メニューは魅力的だし、食べ物の量は少な目、店員は他より愛想がいい、そしてお店がとっても綺麗!あと、あれから数年たつが、ポテトにふりかけて味付けするやつが美味しかったのを覚えてる。あと日本にはラーメンがあるね。あぁラーメン。
・日本のマクドナルドで一番驚かされた事はサービス精神だよ。姉妹と夕方に東京のマックへ行った時のこと。自分が注文したハンバーガーは出てきたんだけが、姉妹のはまだだったので、店員さんが出来上がったら持っていくので席で待っていてくださいって言ってきたんだ。 カウンター前で待っていても何も問題なかったのに席で待たせてくれて、混雑してる店内でちゃんと自分たちを見つけて持ってきてくれることに衝撃を受けたね。(実際カウンター前で待ってたんだけど、席で待ってて、持っていくよーって言われたんだw)
・日本のマクドナルドってアメリカのと味は一緒?
・↑全然違う。俺はいつもチキンナゲットとビッグマックを頼むんだが、アメリカのとまったく違うぞ。ナゲットは本物の鶏肉を使ってるように見えるし、味も日本の方がとても美味しいんだ。
・俺は日本のマクドナルドについては知らないが、中国のマクドナルドはかなり高いんだ。だから他のより上質なものが出てくると期待していいのでは。
・アメリカ人はリスペクトとは何かを分かっていない(そんな俺もアメリカ人だ)。ここじゃ多くの人がそんなことを気にしちゃいないのが悲しい事実なんだよな。そんなんだから、毎回マックへ行くと、肉の上でトロけた状態で出てくるハンバーガーなんて出会ったことがないし、カウボーイブーツか何かで押しつぶされた状態で出てくるんだ。
・スレ主よ、ここアメリカじゃなぜ日本のような包装をしないかわかるか?ここじゃ奴らはどんだけ見た目がクソでも俺らは平らげちまうってことを知ってるからさ。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    基本の定番のバーガーの味は変わらないでしょ。
    ただ同じはずの日本の店同士でも味の良しあしがあったりするから、スピードだったり、若干の温度差だったりが違うから、美味しく感じるんじゃない?
    まぁ。それが違いだと言ったら違いだけど。

  2. ばななんななしさん より:

    アムステルダムのマックで「ごめんテイクアウトで」って言ったら袋にポテトぶちまけてその上からビックマックとドリンク押し込めて渡されたわw

  3. ばななんななしさん より:

    マック高いやん チーズバーガー2個とポテトSサイズいつも

  4. ばななんななしさん より:

    マック叩き坊ハッキョウでワロス
    この前のトリプルチーズおいしかった
    マック黒字復活 みんなでバーガーキング撤退させそうぜ

  5. ばななんななしさん より:

    >>41
    昔から、普通のハンバーガーに使われる肉とクォーターパウンダーに使われる肉は同じ物のはずだけど。
    クォーターパウンダーの意味は1/4ポンドの肉使ってますという意味だぞ。
    ちなみに普通のハンバーガーの肉は1/10ポンド。
    焼いた肉は、ちょっとした事で肉汁が出きってしまうので、もしかするとそういうのをつかまされたんじゃないか?

  6. ばななんななしさん より:

    中国の鳥かゆが美味いよ
    向こうのマクドではそればっか食ってる

  7. ばななんななしさん より:

    あれ、クォーターパウンダーってビックマックとおんなじような包装じゃなかったっけ…最後に食ったのだいぶ前だからかわったんかな
    あと、10年以上前だが、社員旅行でアメリカ行ったとき、ロスでの乗り継ぎ待ちの時間に空港内のマクドナルドいったんだが、ダブルチーズバーガー食って味変わんねーなと思った。ただ、普通のセットで出てきたポテトとドリンクのサイズが日本で言うLサイズの物が出てきてさすがメリケン、サイズが違うと思った記憶が。

  8. ばななんななしさん より:

    >41
    牛肉100%の赤身のパテならパサパサだぞ
    そういうのが嫌なら豚の入った合挽き肉のパテを食べるようにするといい

  9. ばななんななしさん より:

    マックで最後に食べたのがいつだか思い出せない。かれこれ十五年ぐらい食べてないな。
    味を脳内再生出来るから今後も食べる必要はない。

  10. ばななんななしさん より:

    包装紙の巻き方が雑
    脂のついた手でレジ
    面倒くさそうな接客
    20年前のマックは店員の笑顔が素敵だったけど
    今はババアのレジ整列にイライラするので高くてもスタバ
    たまに入っても損した気分しかしない!

  11. ばななんななしさん より:

    なんという無駄・・・・

  12. ばななんななしさん より:

    ケチャップ抜きはまだ理解出来るが、ピクルス抜きとか信じられない
    むしろ増やしたいだろ

  13. ばななんななしさん より:

    ※61
    自分も真っ先に無駄だと思った

  14. ばななんななしさん より:

    >ナゲットは本物の鶏肉を使ってるように見えるし、味も日本の方がとても美味しいんだ。
    アメリカのは鶏じゃなきゃなんなんだ?

  15. 味さえよければそれでよし より:

    サービスなんかどうだっていい
    最優先に改善すべきは食材の質、次に味の向上だ
    旨い物を作る気がないなら飲食店辞めろ

  16. 匿名 より:

    モスが日本企業だったことに驚いた

  17. 匿名 より:

    >全然違う。俺はいつもチキンナゲットとビッグマックを頼むんだが、
    アメリカのとまったく違うぞ。
    ナゲットは本物の鶏肉を使ってるように見えるし、
    味も日本の方がとても美味しいんだ。

    おいおい、怖いことスラっといってるけど、アメリカのナゲットは
    本物の鶏肉を使ってないのかよwww