キットカット専門店のオープンを記念してプレゼントされる「キットカット寿司」が海外で話題になっていたので紹介します!


キットカット専門店のオープンを記念してプレゼントされる「キットカット寿司」が海外で話題になっていたので紹介します!

チョコ職人が握る「寿司キットカット」がショコラトリー銀座店に--わさびパウダーがアクセント!



キットカットの専門店「キットカット ショコラトリー」初の路面店となる「キットカット ショコラトリー 銀座店」が、2月2日13時30分にオープン。それを記念し、世界初の「寿司キットカット」3貫がプレゼントされる。

寿司キットカットは、シャリ状に成型したライスパフと寿司ネタに見立てたキットカットを、チョコレート職人が丁寧に握るもの。サクサクとした食感のキットカットに、クーベルチュール ホワイトチョコレートでコーティングしたライスパフとわさびパウダーのアクセントが加わった、贅沢な風味が楽しめるのだとか。

以下、全文はこちら















■海外の反応

・これは予想外だったwww



・この記事を見て一瞬思考が止まった後に、日本に移住することを考え始めたわ。



・こ・・・これは遠慮しとこうかな‥まぁでも一度ぐらいは試してみてもいいかも。



・日本よ、頼むからもう止めてくれ…。



・ライスクリスピーならキットカットと合いそうな気がする。



・御託はいいからとっとと売ってくれ!



・日本よ!進むのが早すぎるぞ!ちょっとは落ち着いてくれ!世界はまだこういうのを受け入れられる状態じゃないんだ!



・ここオーストラリアじゃどうしても手に入らない、日本買える色んな種類の味は全部いいなと思ってる。(ほかの味が試せないから俺のお気に入りはいまだに抹茶味さ)…でもこの寿司キットカットはどうだろうか??さすがに味を疑ってしまうが、一度は食べてみてもいいな。



・お前らの大好きなものが一緒になったじゃん。日本料理とスイーツw



・↑アメリカにもこういうお店をオープンするべきだと思うの!とっても美味しそうじゃない!T_T



・日本の話、って聞くともはや驚くことはなくなってしまったんだが、誰かどうしてか教えてくれないか?



・ほとんどの人にとっては「うえー!」ってなるかもしれないけど、俺はこの寿司キットカットを是非とも食べなくては・・!



・また日本へ行く理由が増えたじゃないか?



・基本的にはライスクリスピーの上にキットカットが乗ったものだろう?俺は食いたいね。



・ついに俺が食えそうな寿司が登場したか。



・ひどい味になりそうだが、このシャリの部分が、シャリ味じゃなくてちゃんとチョコレートになってることを願うよ。



・僕が人生を終えるまでの間に、まさか存在するなんて想像すらしないものってのがある。まさにそれがこの寿司キットカットだ。



・この寿司が日本で登場するのは時間の問題だったんだよ。

source source source
















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:36
    • 南蛮では普通にチョコレート寿司が有るんだが・・・
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:38
    • 寿司?と思ったけどシャリの部分がポン菓子になってるのか
      普通に食えそうだな
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:41
    • 海苔は?! 海苔の部分が怖すぎるんだけど
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:43
    • シャリは雷おこしみたいなもん?
      海苔にチョコって合うんだろうか
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:44
    • なんか勘違いされてる笑
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:50
    • あ、AAは季節も採り入れてたんだ
      本当に大変だね
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:51
    • 食って合格できるなら世話無いなwww
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:51
    • 大学にカットされたんやね
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:56
    • シャリじゃないって書いてあるのに、なんでちゃんと読まない輩が多いんだろ。
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 12:56
    • 韓国ではキムチ・キットカットが発売されるんじゃねw
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 13:03
    • マジで酢飯を使うのか?と、焦っていましたよ、はい・・・
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 13:13
    • 普通に美味そうだがボロッボロこぼれそう
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 13:22
    • わさびと海苔はわからんけど普通に美味しそうではある。

      AA3枚目のは腕か…アレな展開でアレなのかと一瞬思ったわ…疲れてんな俺
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 13:24
    • 明らかにシャリじゃないのに外国人には見分けがつかないのかな?
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 13:25
    • シャリの部分見て、ライスチョコが無性に食いたくなった
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 13:35
    • これは海苔の部分がどう出るのか気になるが、結構イケそうだと思う。
      しかし、ネスレ・ジャパンの自由さは凄いなw
      スイスの本社的に見た瞬間、「え?えぇー!?」とはならないのか?
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 14:02
    • ライスパフなら別に忌避感はないと思うんだけど
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 14:14
    • 8 誰かが勝って誰かがカットされる 人生やね
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 14:16
    • 新商品って冒険だよね
      もう、ナポリタンアイスで懲りた。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 14:38
    • 寿司風お菓子だね
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 14:39
    • いや海外で売られてる「寿司」よりはマシだろwwwww
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 14:53
    • 海苔が何かが問題だがジンジャー味があるからワサビはアクセントとしてもそんなに悪くはないだろうな
      でも普通の定番のやつの方が美味しそうだけど
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 14:58
    • ええぃ、やめーい!
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 15:07
    • 和菓子で再現とかじゃなくて、、、
      まんま菓子かよw
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 15:37
    • 35年前、ハワイでラーメン屋を探した俺が言うのも変だが、
      外国人はキットカット信奉者が異常に多い。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 15:40
    • キットカットでなんで大学受験なのかと思ったけど
      きっと(受験に)カットされるってことか
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 15:50
    • わさびチョコ好き

    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 15:54
    • 海苔とワサビパウダーは・・・なんか嫌w
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 16:31
    • 知ってた
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 16:38
    • 一口では食えなさそう
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 16:40
    • シャリがライスパフなら余裕で食えるわ。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 16:45
    • ※2と※4から漂う加齢臭……w
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 18:04
    • 柿の種にチョコレートやひなあられのチョコレート味とか美味しいぞ
      韓国の唐辛子チョコのほうが存在を疑う
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 19:49
    • ※32
      どこが?ネットやってるガキなんてロクなもんじゃねえな
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 21:04
    • そうか、もうすぐバレンタインか……

      まぁ、空気の読めない俺には関係の無い話だがな
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 22:55
    • したがライスパフでしょ?普通にうまそうだろ
      日本酒キットカット結構うまかったのだが
      食い過ぎて吐きそうになってもう食えなくなった
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 22:57
    • チーズおかきチロルとか雪の宿チロルとか
      チロルチョコのほうが攻めてる
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 23:21
    • マグロ、ウニ、卵に見えるよう作ったってのは日本人ならすぐにわかるが
      海外ではきっちり理解されていない気がする
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 02:33
    • ポン菓子は水飴に限るけれども、チョコレートやキャラメルも合うかも。
      でもウエハースと海苔は要らなくね?
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 02:41
    • 駄菓子屋のライスチョコと一緒だろ
      似たようなキャンディーとかアメリカにもあるじゃん
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 08:54
    • 付属でこれに付ける醤油(チョコソースとか)もあったらいいな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 11:30
    • バレンタイン用に市販すれば、普通に売れるだろう
      職場で配れば話題性間違いなし
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 12:20
    • タイに、スシドってあったけど、日本のミスドもやればいいのに
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 15:07
    • 不合格泣けた
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 16:48
    • ライスパフなら不味くはないだろう。
      不味そうとか言ってる外国人は酢飯を使ってると勘違いしてないか?
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 20:24
    • いいな、食べたい
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 20:25
    • 3000円以上購入者か、さすが銀座様だな
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 23:23
    • 普通に美味そう。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年02月02日 10:49
    • 普通に美味しそうやんけ
      何が悪いんだ?
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年02月02日 16:22
    • 砕いたナッツをホワイトチョコで固めた奴を海苔で巻いている、
      手巻きチョコっていうのが近所のあられ屋にあったけど、
      結構美味しかった割には速攻で消えていた。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年02月03日 06:13
    • にぎりはいける
      たまごの量の海苔ならまだ行けるが
      軍艦巻きは微妙だろ
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年02月05日 17:21
    • 2コマ目にはオチが明らかだったけど、それでも笑ったよ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年02月09日 14:54
    • キットカットショコラトリーで販売しているこの手の限定品のキットカットって、どれも3個入りの小型のパッケージ入りの物ばかりで、普通に売っている10数個入りの袋詰めのサイズが無いんだよね。
      その為か値段もかなり割高。
      袋入りで出してよ、ネスレさん。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年02月09日 15:01
    • 「20円?これじゃなんにも買えないよ!」
      「ライスチョコレートがある!」

      あれまだ売ってんのかな、ライスチョコレート、食いたくなったわw
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年02月11日 06:39
    • 昔こんなのあったな

      なんや海外ではめずらしいのか

      まぁ大手がやるとこうなるのか
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...