外国人「これは羨ましくて仕方がない」 日本で外国人旅行者が泊まったホテルからの眺めが凄い!


ハネムーン旅行で富士山近くのホテルに宿泊したスレ主さん。
その部屋からの眺めが素晴らしいと海外で話題になっていたので紹介します!



富士山近くにある僕らの泊まった部屋からの景色。素晴しい旅のアドバイスをしてくれたr/JapanTravel板の人達、ありがとう!


■海外の反応

・富士山がとてもハッキリと見えて羨ましいよ!素晴らしい旅だったんだろうね!
・スレ主が羨ましくて仕方がないよ。もっと楽しめよな。
・これは凄いね。一体どこのホテルなんだい?
・スレ主
↑「富士河口湖温泉 湖南荘」というところさ。ここでの宿泊はハネムーン旅行での妻からのプレゼントだったんだ。日本の伝統的な部屋に‎フルサービスのディナーがついて400ドルしなかったぐらい。ディナーなしだと350ドルぐらいになってたかな。ホテルにある大浴場の温泉も素晴らしかったよ。
1人6ドルもしない値段でケーブルカーが乗れるんだが、山の素晴らしい景色がそこでは見ることができる。悪天候に悩まされることもなかった。
東京では新宿にあるサンルートホテル70ドルで数泊したよ。予算に優しいホテルで駅のすぐ隣にあるんだ。僕の妻があとで8日間の旅行のまとめを書いてくれるよ。僕らは二人とも日本語が話せなかったんだけど、何も問題なくたくさんの事(ゴールデン街でバー巡りも含む)をやったよ。

・↑一人400ドル?二人で400ドルなら実際かなり安いよな。
・スレ主
↑フルコースのディナー付きで二人合計400ドルだよ。

・↑うへえ…僕は日本で10日間7万円で過ごしたよ。一晩400ドルは自分には高すぎだ。
スレ主
↑僕が言ったようにこれはハネムーン旅行だから、一生に一度のイベントみたいなものさ。こういうイベントって普通はお金をかけるものだよ。

・このホテルに泊まった時のお金はいくらしたんだい?
・スレ主
↑日本の伝統的な10品のフルコースディナーがついて450ドルだったよ。(これはハネムーン旅行でのうちの妻からのプレゼントだったんだ)

・↑その妻なんだけど、富士山じゃなくて、湖が見れる部屋は宿泊代が休めだったよ。あとホテルにある大浴場の温泉からでも富士山が見渡せるようになってる。素敵なホテルだよね!
・僕は10月に湖南荘に泊まったんだが、一晩の宿泊代は高かったけ。でもそれだけの価値は絶対にあったな。この写真は部屋のバルコニーからの眺めだ。ちょっと曇っているが、それでも素晴らしい景色だ。

・↑なんてことだ…これは夢のような景色じゃないか。
・冗談ではなくガチなんだが、スレ主とまったく同じ部屋に泊まったことがある。同じ風呂に、同じ眺め。素晴しい所だったろ?日の出に屋上へ行ってみるんだ!
・3月に彼氏と日本に行くんだけど、ここのホテルは気に入っていたんだよね。眺めが素晴らしくて良かった。ちょっとした質問なんだけど、東京から大阪へ行くまでの間に一泊したいんだよね。どうやってこのホテルまで行ったの?
・スレ主
↑新宿駅から2時間のバスに乗って行ったよ。バス代は片道二人で30ドルぐらいだったね。

・なんて美しい景色なんだろう!!!
・僕も2016年の1月にこのホテルに泊まったよ!スレ主さんも楽しんでくれたようで嬉しいな =)
・湖南荘はとっても最高だったよ!去年の10月に行ったんだけど、富士山ではなく、河口湖が見れる部屋に泊まったんだけど、それでも最高だったね。富士山は温泉や屋上からでも見れるし、早朝に屋上へ行けばどこまでも続く景色と壮大な富士山を見ることができるよ。
※参考 屋上はこんな感じ

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ちょっと!やる夫!親戚の子に挨拶くらいしなさいよ!親戚の子だってニートにお年玉は期待してないだろうからさw

  2. ばななんななしさん より:

    旅館は高いようだけど料理も込みの値段だからね

  3. ばななんななしさん より:

    専用露天風呂と食事付きで、平日一人2万円なら相場でしょ

  4. ばななんななしさん より:

    なんかリアルやなwトラウマ回想シーンw

  5. ばななんななしさん より:

    気持ちはわかる。俺婿養子なんだけど、嫁側の親戚の集まりに行くと肩身が狭くて誰もいない部屋に入り、やる夫みたいになってる。

  6. ばななんななしさん より:

    日本人の富士山信仰は異常だからこういう景色に価値を見出すのはわかるけど、外国人はそんなに思い入れがないんじゃないかと思うんだがどうなんだろ

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫、俺にはわかる。わかるよ(ノД`)・゜・。

  8. ばななんななしさん より:

    25歳過ぎて職なし嫁子供なしで、母親に「この金で正月の間、どっかに泊まってきなさい」と言われた。家から出たくない、嫌だと言ったら「だったら親戚の子にお年玉あげられるのかい?職もないから無理でしょ? 本家の長男がそんなじゃ駄目でしょ」
    もうすぐ母の十回忌だ・・母ちゃん、ごめん。。

  9. ばななんななしさん より:

    やる夫…我が魂の友よ…!!

  10. ばななんななしさん より:

    >8
    で、今現在の職業は ?

  11. ばななんななしさん より:

    2番めの画像の方が雰囲気あって良いな
    雲がかかってるところとか特に。

  12. ばななんななしさん より:

    >>11
    そうだよね。
    浮世絵みたいだよね。^^

  13. ばななんななしさん より:

    やるおっとがかわいそうだ。゚(゚´ω`゚)゚。

  14. ばななんななしさん より:

    ハネムーンと最初から言ってるんだから素直に祝福してやれよw
    何でこんなに文句やら自己自慢やらが多いんだw

  15. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「甥っ子姪っ子が個人事業主の俺に向かって『叔父さんってフリーターなんでしょ?』とか言いやがって兄貴に文句言ったら『違うのか?』とか言いやがるんですよ」だってwww

  16. ばななんななしさん より:

    外国人にしては400$で喜んでて良いお客さんだと思ったら二人でかい
    平日なんだろうけど安いなー
    バスも安くてカッパ寿司みたいに泣けてくる
    あ、AAが生々しい

  17. ばななんななしさん より:

    部屋に風呂ついてて一泊一人22000円位って安すぎじゃね?
    それより正月がまだ3週間前だった事に逆に驚いた社畜でした…

  18. ばななんななしさん より:

    忍者役のバイトに庭先を不定期で隠れながらダッシュとかさせたら外人にウケそうな庭してるな それで、「忍者を見た? 御冗談は止めてくださいお客様」とか言っちゃうのw 

  19. ばななんななしさん より:

    やる夫、なんとなくわかるぞw

  20. ばななんななしさん より:

    絶対に笑わないといけない夫の実家24時
    絶対に飲まないといけない嫁の実家24時
    …ホント、幾つになっても正月は苦痛だよ。

  21. ばななんななしさん より:

    サバンナで温泉に入りながらキリマンジャロを見渡せたら最高だろうなぁ

  22. ばななんななしさん より:

    ※8
    今はしっかりやっているんだろ?
    そうだよね?

  23. ばななんななしさん より:

    タモ網はどうにかならんかったんかな
    あれのせいで台無しだ

  24. ばななんななしさん より:

    ※22
    ヒントつ「・・母ちゃん、ごめん。。」

  25. ばななんななしさん より:

    2枚目の写真絵画かと思った!
    絶景やな。
    で、コメがやるお関連ばっかで笑った

  26. ばななんななしさん より:

    河口湖の知人宅は夜中にガイコツ人の酔っ払いが敷地に入ってきて番人が怒鳴ってるって 電話でゆうとった

  27. ばななんななしさん より:

    やめて!
    祖父母の面目を保つために親にお年玉分のお金渡して
    さらに自分の分はそれより減らして甥姪に渡す息子だって
    それなりに辛いんですよ(TT
    ・・・ガイコツ人?

  28. ばななんななしさん より:

    やるお君面白いけど、この元スレからどうしてそんな話になるのかわからん。

  29. ばななんななしさん より:

    あっ あっ あっ

  30. ばななんななしさん より:

    富士山の眺めがAAで吹っ飛んだわっ!!

  31. ばななんななしさん より:

    今国内のホテル泊まるのが楽しい。今度は30階スイートルームに泊まる。四人で四万円、食事なしだけど安いよね~。

  32. ばななんななしさん より:

    あれ、1/9のAAだとちゃんと甥っ子に会ってるっぽいこと……

  33. ばななんななしさん より:

    やめて、ここお気に入りだからこれ以上外国人に荒らされたくない。
    この部屋は個室露天風呂付、それなりにいいお部屋。
    河口湖の多くの個室露天風呂は温泉じゃないんだけど、ここは温泉なの。
    勘弁してほしいわ。

  34. ばななんななしさん より:

    2枚めの景色はどこかで見たことがある
    そうだ、銭湯だ

  35. ばななんななしさん より:

    俺様は無職だが、社交は普通にできる。
    ガチの引きニートは悲惨やな。と思うのは団栗の背比べというやつか。